• 締切済み

続きになりますが、是非相談にのってください

この件で、2度質問させていただきました 一度目は、別れるためにカレに最後にあう 別れて来ました・・・と、言う内容です 別れた次の日に、カレからメールが来ました 某、アプリでメールをしてたんですが ブロックした?と、言う内容です 読むと既読とでるので、まだ開いてません もう、3日たちます ただ、開かないと、いつまでもアプリのアイコンのとこに  1  と出てます いったい、どういうつもりでメールして来たと思いますか? 2つめの質問を読んでいただけると幸いなのですが http://okwave.jp/qa/q7728001.html  1の質問 http://okwave.jp/qa/q7729263.html  2の質問 友達に言ったら、ほんと意味わからないね~ 振られて、未練たらたらなんじゃない?と、言いますが ブロックされてるのか、そうでないのか、どうでも言い話しだとおもうんですよ で・・・ 友達に試しにブロックして貰ったら 私の友達のとこには、友達の名前は残ってました メールを送りましたが、こちらは送れる状態 もちろん相手には届いていません ブロックを解除して貰ったら、ブロック中に送った内容は相手には復活はされませんでした なので、私が未読のままなのか、ブロックしてるから読めてないのかは相手は分からない状態なんだと思います 内容を見れば、もちろん既読になるので、ブロックされてないと相手にわかるでしょうし どうすればいいかと思ってます ほんとに、いったいなんなんでしょうか・・・

みんなの回答

  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.3

せっかく補足がついたので、男性心理の観点で。 メッセージを送る理由は二つです。 一つは未練があるから、もう一つは暇潰しです。 ですが、先のコメントにも書いた通り、 それを確認してどうしようと言うのでしょう? 彼から中途半端に意図不明なメッセージが来るから あなたも彼も先にすすめない? 世間ではそれを、あなたも未練がある、と言います。 未練がない、彼からのメッセージやメールが鬱陶しいのなら、 Lineかスカイプかわかりまえんが、とにかくブロック。 メールは受信拒否、電話も着信拒否。 この選択肢以外に何か手段はありますか? 要するに彼は、あなたにメッセージを送ることで これまでの日常にしがみついているのです。 そして、それを受けて悩んでいるあなたもまた、 彼からメッセージが来ていた日常に安堵しているのです。 そうじゃなければ、迷わず拒否・ブロックしているはずです。 「なんとなく申し訳なくて、ブロック・拒否はできない」 と、彼に向けて良い子を演じているのですね。 繰り返しますが、世間ではそれを未練と言うのですよ。 最後。 ブロックするなら、開いて通知を与えた上でブロック。 もちろん、あなたからは無言のまま。 彼に悟らせるためには、そうした方が善いでしょう。 メッセージを加えると、そこでまた次ももしかしたら、 と期待してしまうのもまた心理ですから。 同時にあなたもまた「もう彼からのメッセージは来ない」 と覚悟を決める必要はありますが。

pink-1999
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございました 確かに、いい子を演じてるのかもしれません 友達にも、優しすぎると言われるので でも、以前にも嫌な思いをしてるので、白黒はっきりしないといつまでも苦しいのは知ってますので 恋愛ってむずかいですね

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

 私も前の質問は面倒なので見ませんけど。 >いったい、どういうつもりでメールして来たと思いますか?  そんな事 本人以外に正解なんて誰が決める? 本人に聞きなさい!  推測の答えだけ聞いて 自分に都合のいい回答を選ぶの?  そもそも 終わっているのを メールブロックの現象を検証をして何になるの?  復縁したいなら メールブロックの現象を検証しないで 自分の気持を伝えればいいでしょうに  質問が長すぎます

pink-1999
質問者

お礼

確かに本人に聞かないとわからないですよね ブロックした?って、一体何が聞きたいんだろうと思って そんなの聞いてどうすんの?って正直思うで ブロックしても、アドレスも向こうは知ってるんで しても意味ないなって思うのでしてません もう、私は次に向いたいので、こういう事を言う男性の心理が知たいです ほっとくのがいいのか、何か言った方がいいのか・・・ でも、ここで質問するのは間違ってたのかもしれませんね

  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.1

前の質問は面倒なので見ませんけど。 で、彼がどうしたいかではなく、あなたはどうしたいのです? 綺麗さっぱり別れて、もう何も知らない他人だ、 もう関わりは持たない、来るのがわかっていてうっとうしい、 と言うなら、すぐにブロック。 彼の痕跡を残しておきたい、と未練タラタラなら、開いて返事せずに放置。 で、また彼からのメッセージを待っていれば良いんです。 たったそれだけの事でしょう。 仮に、もう一度やり直したい、と言う気だったら、復縁します? この文面を読む限り、未練たらたら はあなたです。

pink-1999
質問者

お礼

出来れば、読んで下さったらありがたかったんですが 確かに面倒だとはおもいます 折角ご回答いただき、申し訳ないのですが 多分状況がわからないので、回答いただいててもずれてくるのでは・・・とは思うのです なので、一部ですが抜粋しますが 以下、前に質問したとこに記載してる内容です 車を降りる際に彼が、気が向いたら連絡してきてね・・と言いました でも、私は彼に 元カレとか、元カノとか、また連絡とりあうとか、そう言うのって、じゃあなんで別れたのってなるし、今のこの状況意味ないよね 私からは、連絡はしないよ・・・お互い、これから先の事だってあるでしょ・・・と言いました 私からは連絡するつもりはありません ちゃんとそう言って別れたのに、すぐにメールが来たので 無視するか、ちゃんともう一度言った方がいいのか悩んでます(こう、聞けばよかったですね;;) アプリのメールも開いて無視するか、開かずにか・・ 一体、男性はなにを考えているのでしょうか 女の私にはわからない行動です

関連するQ&A

  • LINEで最初に話しかけられた時にブロックしたら?

    LINEでいらずらメッセージが届いたので、未読のまま相手をブロックしようとしたのですが、 メッセージを開いてしまいました。 最初に友達以外から話かけられると「ブロック」「友達追加」を選べるため、「ブロック」を選択したのですが、 この場合、相手には「既読」になっているのでしょうか? なるべく関わりたくないため未読にしておきたいのですが、メッセージを開いた時点で既読になりますかね?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 友達とキスしてしまった 続き

    http://okwave.jp/qa/q6987394.html で質問した者です。 酔った勢いで、知り合ったばかりの友達の友達とキスしてしまいました。 自分のした事も受け止めて、進んでいこうと思いましたが。 やはり、メールばかりが気になってしまいます。 完全に恋に恋している状態です。 自然に進める「恋」を目指して1年間失恋と向かい合ってきましたが、 また連絡の頻度ばかり気になる・・。 立場が完全に逆転した今となっては、もううまくいく気がしません。 追いかけると相手は逃げ、追われると逃げたくなる。 自分が大好き、大好きって恋は付き合っても、片思いでも絶対うまくいきません。 この法則は何故でしょうか?なにかあるのでしょうか・・

  • 何度も失礼します。恋愛相談です

    何度か質問させてもらっているのですが、(http://okwave.jp/qa/q8343207.html?from=history)の続きです。 少し前に2人で出かけたんですが、それからちょっとしてから友達が相手は私の気持ちに気付いていると教えてくれました。 少しびっくりして、どれくらい前から気付いているかと聞いてもらうともう1ヶ月以上前から気付いていたらしいです。 本人も本当に自分のことを好きなのか疑っていたらしいです。 それで友達が「良かったね」みたいなことを言うと「まぁ」って言ってたらしいです。 これって期待していいんですかね? 「まぁ」ってことはなんとも思ってないってことですかね? 嫌われてなければいいんですけど… それと、このことがあってから一言も話さずメールもなにもしていません。 相手は私がこのことを知っていると知らないと思います。 これからどうしていけばいいですかね? 質問多くてすみません…

  • 押しすぎて引かれた?の続きです

    http://okwave.jp/qa/q8347101.html で、質問させてもらったのですが、返事が来ましたが、もう諦めるべきとはわかりつつ、皆さんはどう思うか聞きたくて質問させてもらいます!! 返事としては、遅くなってすみません。そんな風に言ってもらってありがとうございます。頑張ってなんて僕は言えませんが、また来てくださいね。というような内容でした。 もう無理ですよね?? 明らかに、お客さんとしてしか見られてないってことですよね? すごく悲しいので、お店には行きたいなーとも思っていますが、もう諦めてほかに行くべきでしょうか? それともまだ可能性はあると思いますか?

  • この前の話の続きです

    この前の話の続きです 前回の質問です↓ http://okwave.jp/qa/q6092848.html マイページが開けなくなったので別のアカウントで質問させてもらってます 前の質問を見てもらえばわかるのですが 関係を続けていくことは無理みたいです だるいと思われていることがわかりましたので… なんでそう思われたのかは メールと電話での束縛とだるいことを言い過ぎたらしいです それを知ったのはその子の友達が教えてくれました 正直に言うと束縛はした覚えがないです… だるいことは気になりすぎて「俺のことどう思ってるの?」や その子の「友達としてメールしよ」にいろいろ反論してしまいました あきらめようと思っているのですが 相手は気をつかってメールをいずれ送ってくると思います そのときになんて言ってこの関係を終わらせればいいかを知りたいです

  • 続きの相談です。

    先日 http://okwave.jp/qa3039358.html の相談で大変お世話になりました。 その後、やはり彼の気持ちが知りたいと思い、 [どうして連絡がなかったの。私もさびしかったよ] とメールしました。 彼からはそれに関しての返答はなくその夜中に着信とメールが 入っていました。 [寂しくてたまらない。あなたと出会えてよかった。神様に感謝します] というような内容でした。 翌日嫌な予感がして私から電話しました。 そうしたら元気そうに 「久しぶり。今友達と買い物に来ているんだ。昼間はこんな風に 元気そうだけど夜になると死にたいなぁとか思うんだよ」 なんて話していました。 私は電話を切ってからどうやって対応していいのかとても悩みました。 ネットでいろいろ調べたりして私の支えが必要なら・・・と思い、 [考え込んでつらくなったら私に連絡してみて]とメールしました。 そうしたら彼から返信があり [直接あって話したいから明日あいてる?] と来たので[いいよ]と返しました。 そしてその当日。連絡が来なかったので [何時にしますか?] と朝9時くらいにメール入れました。 返事がないので1時間後に電話しました。 でも返事がない・・・ 心配になって彼の家まで行ってみましたがどこかに出かけているみたいで。 夜まで何度も電話して [無事かどうかだけ教えて]とメールしましたが、 結局朝まで何も返事はなく。 すごくつらかったです。自分は何もできないんだ。好きな人の安否を確認しなきゃいけないなんて。 次の日の朝、 [これ以上一緒にいたら私が変になりそうだから、私は遠くからあなたの幸せを祈っています。] と送りました。そしたら直後に携帯に着信が。 もう私は話を聞くのも嫌だったので出ませんでした。 それから一日30回ぐらい彼の着信が入ってくる状態です。 彼は心の病気ですか?ただの気まぐれな人ですか? 私は何かしてあげられるのですか? 本当にわかりません。

  • 以前からの相談の続きなんですが・・・。

    以前よりこの場をお借りしてご相談している者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1920320 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1979221 またこの場でご相談させて頂ければと思い、質問しています。 これまでの経緯については、前回以前の質問内容を簡単にでもご覧頂きました大体分かると思います。 結局、相手が今要求していることは、 (1)実は不倫中に妊娠をしていました。示談をした時には両親に迷惑を掛けたくなかったので、妊娠、中絶したことは伏せていたので、今からまた事実を言いたくはないが、中絶のためもう子供が産めない体になってしまった。供養だけ一緒に行って欲しい。 (2)慰謝料として受け取った全額を返金したいので近々会社まで行く。 (3)示談してから2年以上ずっと精神病で通院している。精神が安定するまでmailだけでもいいから、連絡を取りたい。 ということです。 私の弁護士は「いつまでもこんな状態が続くようでしたら、またすぐに内容証明を出す手続きをしますので、すぐに連絡して下さい。」と言っています。 今でも毎日、フリーmailに同じ内容のmailが延々と届きます。また会社や携帯にも相手と思われる着信が度々ありますが、全て無視している状態です。 相手には大変迷惑を掛けたと思っていますが、自分としては不倫という行為について加害者も被害者もないと思っていますし、これ以上相手に私ができることはないと思っています。 もう内容証明を出す手続きに踏み切るべきか、このまま放置すべきか、悩んでいます。

  • LINE(恋愛相談)です

    もしLINEで相手にブロックされていたら 相手がアイコン変えたら友達一覧な所に 1番上に出てきて赤い丸の表示は出てきませんよね? 私の場合表示は出てくる状態です。 そして毎日LINEしていたのに急に止まりました… 一週間も既読つかないのですが、もし私だったら ブロックしていて、もう今後なにも関わることなさそうなら そのまま削除しちゃうと思います。 他の方はどうですか? 今回はブロックされていないのに(たぶん)、 未読のままって通知行っているのにって感じなんですよ。。 相手のLINEか携帯がバグって 私のアイコンとかトークが消えたってことはあり得ますか? 相手の立場になって、仮に、 私の連絡先が消えたならどういう行動とると思いますか? ちなみに相手は社会人6年目で23歳です(u_u)

  • 前回の相談の続きです。

    前回の相談はこちらです http://okwave.jp/qa/q8927056.html どうしてもこの状況が絶えられなくて、夜の時間帯にAに直接やんわりと聞きました。 そしたら私が送ったフォームには既読にならず、翌朝グループトークで発言してたので怒りが爆発しました。 「Aさんにメッセしましたが拒否してません? 何か気に障ることしたんでしょうか。悲しすぎます!」 と個別では送れないので公に出しました。 本人から、最初とぼけて発言し「LINEなら手違いでブロックになってた」と絵文字つきで謝りがあったんですが。 facebookで友達になってたのを私のほうから解除しました。そして意図的にブロックしたとしか考えられなくて、 「なんでブロックするかな、それが不思議」と私が言ったところ 「手違いって言ってるじゃん」と逆切れされて「謝ってるのにしつこい」とも言われました。 そして数人の仲間が私とAを止めに入って、仲間の一人が「お互い様だ」との発言がありました。 私はシカトされた立場なのに私も悪くなるのは納得できなかったけど、みんなに迷惑掛けたってことで「ひとりひとりが友達になりたくてグループトークしてるんだからみんなと仲良くしていたい」謝罪しました。 一応その修羅場は治まったが、私とAの間には溝が出来ています。 相変わらず、私が発言してるとAが中に入ってこなくて私がいないと中にいる感じです。 思い切って、Aの発言に対し私も触れてみたけど放置です。 亀裂が生じてることに、他の人からもあからさまにわかります。 Aは結婚し子供がいて仕事しながら主婦業をしてますが、どの時間でも喋っているので裏が気になります。 私はまだしてないけどそれでも家のことで忙しいのに、悪い方向へと考えてしまいます。 (家のことは旦那任せ等) そのことはいいとして、 もうAの発言が見たくないので、グループ退会しようとも思いましたが他の仲間と喋っていたいし、イベントも計画立ててたりするので残りたいです。 Aは家のことがあるからと1度もイベントには出ていません。もちろんAには会ったことないです。 グループトークでは特定の人を非表示に出来ないらしいですが、 Aが目障りでなりません。 どうすればいいですか。

  • 高1の男子です。相談に乗ってください。

    高1の男子です。相談に乗ってください。 今日まで学校から宿泊がありました。 一泊二日だったんですが、まだ学校にもクラスにもなじめてなかったので楽しみでした。 しかし、部屋に入ってからは雑談についていけず、みんな携帯とかipodを持ってきてて、 音楽聴いたり他に何をしているのか、いろんなことやっていました。 僕は携帯しか持っておらず、まだ買ってひと月もたってないので操作がいまいち理解できていません。 しかも中学までほとんど友達がいなかったので流行とかそういうものについては全く知らず話についていけませんでした。 自分が送った返信以外メールが来ない僕と違って、何件もメールが来て携帯をいじっている友達、 バスの中で全く知らない曲を流して歌って盛り上がっている・テンション高くて友達と凄く仲良くやっているクラスメイトを 見ているとなんだか辛くなってしまって、自分だけ置いていかれているような感じでした。 気になっている普段はおとなしそうな女子がいるのですが、 その女子も他の男子と仲よくしてて友達と楽しそうに爆笑しているのを見てなおさらでした。 クラスの人とも友達ともたくさん話しましたが、みんな既に「友達のグループ」ができていて、1人話しかけてもすぐ相手をされなく なってしまって、自分みたいに困っている人が全くいないので。 友達に相談しようと考えましたが「こんな自分の気持ちはわかってくれないだろうな。」「どうせ迷惑なだけだろうな。」と思ってしまいました。 これから明日の予習をしなければならないのですがなんかやる気が起きません。 家に帰ってからは泣いてしまいました。 どうすればいいのでしょうか。 あんまり決めつける言い方はしてほしくはないので過去の質問を置いておきますので 回答していただける方はできれば読んでみてください。お願いします。 http://okwave.jp/qa/q5811799.html http://okwave.jp/qa/q5819816.html http://okwave.jp/qa/q5762812.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1139493411 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1139370821