• ベストアンサー

以前からの相談の続きなんですが・・・。

以前よりこの場をお借りしてご相談している者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1920320 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1979221 またこの場でご相談させて頂ければと思い、質問しています。 これまでの経緯については、前回以前の質問内容を簡単にでもご覧頂きました大体分かると思います。 結局、相手が今要求していることは、 (1)実は不倫中に妊娠をしていました。示談をした時には両親に迷惑を掛けたくなかったので、妊娠、中絶したことは伏せていたので、今からまた事実を言いたくはないが、中絶のためもう子供が産めない体になってしまった。供養だけ一緒に行って欲しい。 (2)慰謝料として受け取った全額を返金したいので近々会社まで行く。 (3)示談してから2年以上ずっと精神病で通院している。精神が安定するまでmailだけでもいいから、連絡を取りたい。 ということです。 私の弁護士は「いつまでもこんな状態が続くようでしたら、またすぐに内容証明を出す手続きをしますので、すぐに連絡して下さい。」と言っています。 今でも毎日、フリーmailに同じ内容のmailが延々と届きます。また会社や携帯にも相手と思われる着信が度々ありますが、全て無視している状態です。 相手には大変迷惑を掛けたと思っていますが、自分としては不倫という行為について加害者も被害者もないと思っていますし、これ以上相手に私ができることはないと思っています。 もう内容証明を出す手続きに踏み切るべきか、このまま放置すべきか、悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.7

不倫の件についてはおいといて。 肝心なところで情け心を出すから、相手にとってもいけないのだと思います。 あなたの弱み(相手に悪いことをしたという気持ち)につけこんで、相手が散々要求することを、あなたがのんできたから、相手も引っ込みがつかなくなっているんですよ。 あなたを本当に求めているとしても、あなたがそれに応えられない限りはどうしようもないことでしょう? なのに繰り返すのは、それでもあなたが情けをかけてくれるからですよ。 放置したり要求を呑んだりすればさらにエスカレートしますよ。 早めに手続きをしたほうがお互いのためです。

blueblue20000
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにおっしゃる通り私もどうしても、弱みというか、そういう気持ちと、「これで最後だ。」という相手の言葉を信用してしまっていました。 でも、tukimayuさんがおっしゃる通り、きっとこのままの状態でもエスカレートしていくだけなんだろうと思いますし、相手のためにも強い気持ちで対応していきます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#63726
noname#63726
回答No.6

彼女が精神病院に通っているそうですが、多分質問者さんも精神的病が彼女によって起きていると思います。医師の診察を受けたら何らかの診断名が付くと思います。 全て弁護士さんに相談してからの対応ですが、医師の診察も受けておいたほうがよい気がします。 取り合えず内容証明を送ってもらうようにしたほうがよいと思います。 騒音おばさんの事件があり逮捕されましたね? あれも隣の奥さんが精神的苦痛で傷害を負った事による傷害罪だった気がします。あの事件とは別ですが、ストーカー法の為にも必要だと思います。 ストーカー法もありますが、このままでは精神的による傷害で逮捕されるように全部証拠を残しておく方法も大事だと思います。

blueblue20000
質問者

お礼

私も何かしらの精神病なんでしょうか・・・? でも、確かにストーカー規正法以外でのことも考えるべきなんでしょうか? いずれにせよ、記録できる証拠的なもの(着信やメール内容、まちぶせ時間等)は全て記録するようにしています。いいアドバイス本当にありがとうございました。

noname#178925
noname#178925
回答No.5

恋愛でそうはなりたくないのが本音だと思われますがblueblue20000さんやblueblue20000さんの周りの方の事を考えますと内容証明に踏み切るべきなのではないでしょうか。 言うのは簡単ですのでblueblue20000さんのお気持ちは大変なんだろうなぁと思いますが、彼女さんにやってあげた事は充分だと思いますし、彼女さんもあなたの優しさが癖になっているように見受けられます。 彼女さんは好きとか未練とかではなく、彼女さんのしている行動が癖に変わっているみたいな感じに思いました。 このままでしたらblueblue20000さんが精神病にかかってしまうのでないかと心配です。 blueblue20000さんや彼女さんの将来の為にも。 早く解決するといいですね^^

blueblue20000
質問者

お礼

sadoboboさん、とても優しい回答ありがとうございます。たしかにそうかもしれません。相手の方はsadoboboさんが言うような気持ちを多分、かなり持っていると思います。連絡を取ればずっと何とかなるんだろうと思っているところがあるんだと思います。 本当に私だけではなく、相手のためにも早く解決できるように頑張ります。本当にありがとうございます。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.4

顛末を拝見しました 相手が納得していないと言っても、弁護士を交えて示談が成立しているのですから、相手の要求に応える必要は無いと思います (1)相手が弁護士立ち会いの下、医者に診断書なり証明書なりを書いてもらい、事実確認をしましょう   質問者さんが医者に同行する必要は無いと思われます (2)話し合いの上での支払いですので、こちらは納得済みです。返金の希望は有りませんのでいりません。よって来て頂かなくて結構です (3)私もあなたの執拗なメールで、ノイローゼです。改善するにはあなたがメールを止めてくれる他に方法はありません 弁護士さんの言われるように、即刻内容証明を出しましょう このまま放置していて修まる要素があるなら別ですが、ここまでされて、何を躊躇っておられるのですか? と言うか、嘘だと分かっていても、相手の要求に負けて、二人で逢う機会を4回ほど作ってしまったことが全てですね 簡単に口説けると、弱みを握られているわけですから、今後は断固とした姿勢で、直接の連絡は一切避けましょう なんの為に弁護士さんに入ってもらっているのか、意味をなさないですよ 不倫の事はさておいて、なぁなぁに4回も会ってしまったことが自業自得です

blueblue20000
質問者

お礼

本当にdonna13さんのおっしゃる通りです。 今回の私の態度にも非常に問題があったことは反省しています。 でも、会社の電話に何度と無く掛けられるとどうしてもこれ以上会社には迷惑を掛けるわけにはいかない。という気持ちを持ってしまったのも事実です。 しかし、今では最悪の状態も考えられるようになっていますので、donna13さんの言うとおり断固とした姿勢で応対していきます。 ありがとうございました。

  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.3

まだ続いていたんですか。 最初の質問の時からことの成り行きを気にしておりました。 弁護士の内容証明ですが、内容証明を出したからといって解決する状態だと思えません。 彼女は、完全におかしいでしょ? 前の回答にあった気がしますが、遠くに引っ越すことってムリですか? 弁護士さんにもお金がかかるでしょうから、いっそのこと引越しを提案しました。 たぶん、彼女はなにをしてもblueblue20000さんを追い続けると思いますよ。 入院でもしないと無理でしょう。

blueblue20000
質問者

お礼

ずっと気にして頂いており、ありがとうございます。 確かに私も内容証明を出したところで全てが解決するとは思っていませんが・・・。 ただ、このままでは本当にずっと続くのかという気持ちもあります。しかし、家族もいますし両親も近くにいますので、遠くへの引越しというは正直、難しいというのが現状です。ありがとうございます。

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.2

警察に行って、ストーカー規制法による「警告」を出してもらってください。 それでもまだ続くようなら「中止命令」→「逮捕」となります。 あなたができることはすべてしていますので、他に方法はありません。

blueblue20000
質問者

お礼

警察の方には何度か相談に行っていますが、 やはり私が男性で相手が女性ということと、 私自身の曖昧な行動から、なかなかストー カー規正法を適用できない。と相談に行く たびに逆に注意をされています。 これからは毅然とした対応をするつもりです。 ありがとうございます。

  • KNIGHT11
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.1

自業自得とはいえ、余りにも大変な結果になってますね。 > (1)実は不倫中に妊娠をしていました。示談をした時には両親に迷惑を掛けたくなかったので、妊娠、中絶したことは伏せていたので、今からまた事実を言いたくはないが、中絶のためもう子供が産めない体になってしまった。供養だけ一緒に行って欲しい。 病院で証明書を発行してもらいましょう。 > (2)慰謝料として受け取った全額を返金したいので近々会社まで行く。 「いらない」と断るか、振り込んでもらいましょう。 (3)示談してから2年以上ずっと精神病で通院している。精神が安定するまでmailだけでもいいから、連絡を取りたい。 > こちらも通院していた証明書(領収証等)で事実かどうか確認できると思います。 まぁ一切相手にしたくないと思いますので、連絡をとならいのが一番かと(^^; 弁護士さんにお任せしてしまいましょう。

blueblue20000
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり連絡を取らないのが一番だと思いますので、 弁護士さんにお任せしようかと思います。

関連するQ&A

  • 行政書士のお値段

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1755448 で質問した者です。どうもありがとうございました。みなさんのおかげで前に進むことができそうです。 そこで行政書士さんにお願いして、内容証明や示談書の作成をしてもらおうと思っているのですが、初めてで相場がわかりません。2件お伺いしたのですが、1件目は「内容証明何通でも50000円、示談書で50000円、債務手続きなどで50000円と成功報酬20%」 2件目は「内容証明1通15000円(多分4通ぐらいだろうと言われました)、示談書と債務手続きで約6万円と成功報酬15%」でした。 相場はどれくらいなのでしょうか? 私の場合どちらを選べばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 示談について

    最近こういう事故がありました↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2309569 知り合いということで、 警察に事故証明は届出はしてないです。 メールでやり取りしてましたが、双方の言い分がありもめてます。 「住所を教えてくれ」と言ったのですが、相手は教えてくれません。 自ら住所を調べ、 相手に内容証明で 示談書を送ろうと思うのですが、 勝手に送ることは違法なんですか? (逆に訴えられますか?) 弁護士に相談してもいいのですが、 金額が少額なので正直きついです。 何卒、回答お願い致します。

  • 昨日の続き

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=913493 結局これは直るのでしょうか。 何かファイルをコピーしなければいけないのでしょうか?

  • 本当にこわい・・

    以前不倫をしていました。 私独身女性、相手の男性は妻子もちです。 そのとき質問したのが下のものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=386996 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=388317 このときもう別れて欲しい、メールや電話も迷惑なのでやめてほしいと言い、その後なんども連絡がありましたが完全無視しました。 そしてこの一年間、やっと連絡もなくなり平和な日々が戻ってきたと思っていました。 ですがたった今彼からメールがあったんです。 元気か? ってそれだけ みたとたんからだが震え、吐いてしまいました。 こわくて・・・まだ忘れていなかったなんて・・ 私はもう新しい恋もして(もちろん独身同士です)完全に彼のことは忘れていました。 今も体のふるえがとまりません 携帯のメール、もう解約したいんですが今解約したら「俺のメールをみて解約した」って逆切れされますか? どうしたら・・ほんとうにこわいんです・・

  • 彼女を思い続けるか諦めるか(以前の続き)

    こんにちは。以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1919340で質問させていただいた者です。 先日彼女に直接会ってきました。 しかし、自分の気持ちを整理できないからやっぱり別れて欲しいと言われました。 今のまま付き合っても私を傷つけるからとのことです。でも、友達としてよろしくと言われました。 このことは会うまでの時間にずっと考えてきたらしく、説得してもだめでした。 彼女にしてみれば私とは付き合いたくないというのが本音ですよね? 彼女はあくまで自分の気持ちを整理したい、私を傷つけたくないと言っていましたがそれは嘘のような気がしています。 また、なぜか彼女から確認されデートの約束は残っており、再び彼女と友達として二人で会うことになっています。 彼女が何を考えているのか分かりません。 私は今でも彼女が好きです。 できるなら復縁したいです。 しかしやっぱり諦めて友達として付き合っていくしかないでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 相手はどう思ってるんでしょう?(結果発表・・・)

    少し内容が長くなるのでよろしければ下記のURLを読んで頂いてからご意見ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101148 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101849 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q120956 彼女からメール来ました、その内容は「どうしてすぐ嫌われたとかどうとかどうしていうの?ただの友達だしつき合ってる訳じゃないから「好き嫌い」と言う必要ないでしょう?(中略)私ぶちぶち言う人、好みじゃないから。それからしばらく仕事忙しいので電話しないでください。」 どう思います?やはり僕が悪かったのでしょうか? こんな事言われるとは夢にも思っていませんでした・・。 別に恋人きどり(好意はありましたが)で接していたつもりもないし、「好き?」とかって聞いた訳でもないんですよ。 ただ、最近電話出てくれないし、メールが返って来ないから「嫌われたのかな?」って思ってメールで「(もし嫌われたのなら)理由聞かせてね」としただけなんですよね・・・・。 相手の子の事、本当に心配してただけなんですが、こういう事言われてすごくショックです・・。 何かよろしければご意見ください。 (詳しい内容を説明しなくてすいません)

  • ひいたら終わってしまうのかな… の続き

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1869405 ↑の彼女の方からなんと「今日はどうする?」と連絡がきました。 ひいておきたい心境なので断っておきましたが、皆さんならどうしますか? 自分の主体性がない!と怒られそうですが皆さんのご意見もお聞かせ下さい。

  • 以前のお話の続きです・・。

    以前こちらで質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1964883 相談させていただいた彼とはあの後、距離を置くことになりました。 わたしのから切り出した事なのですが、中途半端な気持ちだった為、言ったそばから“やっぱり距離置く事はいや・・”とわがままを言ってしまったり、彼の事も考えず何度も電話をしてしまったりして・・たくさん迷惑かけてしまいました・・。 しまいには、彼から“しつこい”“うざい”“携帯に着信履歴がたくさん残ってるのが気持ち悪い”など言われ、距離を置いてお互い考える前に完全に彼に嫌われてしましました。 そう言われてからもう彼には連絡していません。 まだわたしの中には、彼の事が好きという感情があります。また以前と同じように付き合いたいとも思っています・・。 もう彼との関係はこのまま終わってしまうのでしょうか? これからわたしは彼に出来ることはないでしょうか? 同じような経験者の方でもかまいません。 誰か、教えて下さい・・。

  • メールアドレスの変更について・・続き

    追加です。YAHOOメールだど有料ですか?料金はいくら位でしょうか?あとホットメールの様に見れなくなると言う事などは無いでしょうか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=462438

  • ひどいことをしました。困ってます。の続きです。

    この間ご相談したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4786608.html 携帯メールは奥さんにメールする前に変えて、 送信した後にも変えました。 ですので不倫中に使用していたメアドではありません。 そして内容は…同じ幼稚園に通うママになりすましてです。 決して脅迫めいたものではなく、誹謗中傷の内容です。 それでも不倫相手からのメールってわかるでしょうか?