• ベストアンサー

LINEで最初に話しかけられた時にブロックしたら?

LINEでいらずらメッセージが届いたので、未読のまま相手をブロックしようとしたのですが、 メッセージを開いてしまいました。 最初に友達以外から話かけられると「ブロック」「友達追加」を選べるため、「ブロック」を選択したのですが、 この場合、相手には「既読」になっているのでしょうか? なるべく関わりたくないため未読にしておきたいのですが、メッセージを開いた時点で既読になりますかね?

noname#209750
  • LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190318
noname#190318
回答No.1

残念ながらメッセージを開いた時点で既読になると思います。 でも気にする必要はないと思います。私もいたずらメッセージが来てそれにわざと返信したことがありますが、私のメッセージに既読がつくことはありませんでしたしそのせいで他の人からいたずらメッセージが来ることもありませんでしたから。

質問者

お礼

そうですよね… ありがとうございます。