恋愛辛い、性欲に嫌悪感の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼との恋愛が辛くて苦しく、恋愛無しの生活に戻りたいと思うことが多い。
  • 彼との性的な接触に嫌悪感を感じ、彼の性欲に抵抗がある。
  • 彼との関係を続けることに複雑な気持ちがあり、カウンセリングやアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛が辛い、性欲に嫌悪感

 以前にも質問させていただいた者です。 ※「恋愛の仕方がわからない、潔癖すぎ?」  → http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7712125.html?sid=2f65ca29dab7d6298e60f4892ac0fcd20b89d941  前回の時の彼と付き合っていますが、楽しい反面、辛くて苦しくて、恋愛無しの生活に戻りたいと思うことが多く、悩んでいます。  原因は前回同様、彼との触れ合いに関する意見の不一致です。  彼はイチャイチャしたいようですが、私はしたくありません。最近はイチャイチャ目的で雰囲気の良い個室に入りたがる彼を気持ち悪く思うほどダメで、また、そう思ってしまう自分に落ち込んでしまいます。  彼は私のそういう気持ちをきちんと受け止めてくれるのですが、恋愛経験が少ないためか雰囲気が良くなると自分を抑えきれない節があり、暴走してしまいます。  私が嫌がるとすぐにやめて反省してくれますが、いつかそれほどの理性さえ失ったらと思うと怖いし気持ち悪いです。  問題は、私の気持ちが複雑なところにもあります。  行為そのものではなく、性的な感情が見え隠れすることが怖いのです。彼にはそのあたりがよく理解できないのだと思います。  彼が慰める意味で抱きしめてくれている時には嫌な気持ちはしませんし、そういう時の好きという言葉は優しく心に響きます。家族愛みたいな感覚です。  でもイチャイチャしたい時のハグや好きは気持ち悪くて、されたり言われたりする度に彼が苦手になっていきます。  彼にばかり無理をさせてはと思い、触れ合う程度のキスやハグや手を繋ぐのは頑張ると彼に言いましたが、本当は嫌です。  でも彼が好きだし嫌われたくないので、今さら無理だと言えず、恋愛に疲れてきてしまいました。  まだ付き合い始めて日が浅いのに、今からこれではこの先どうなるのかと、不安ばかり渦巻いて落ち着けません。  性欲を抜きにした彼という人間は好きですが、性欲がある彼は気持ち悪くて受け入れられません。でも性欲も含めて彼なのだから愛さねばとも思うのです。  もうどうしたらいいやら……。  同じような悩みでカウンセリング等を受けて克服した方、客観的に見てご意見やアドバイスしてくださる方、ご回答よろしくお願いします。  私としては彼との関係を続けていく方向で考えています。

noname#190027
noname#190027

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とりあえずこの文章を彼に見せる事だね。 そして私がその気になるまで待ってくださいと言いましょう。 それができなければ彼女ではなく友達にしましょう。 まだ人生は長いです。だいたい結婚までエッチしなくてもいいんですから焦らないことです。 私の女友達でそういう子がいましたが結婚して子供ができたら反対にエッチ大好きになりすぎているくらいです。 人は何かのきっかけで急に変わることはよくあります。 もしかしたら女性と手をつなぐところから始めたほうがいいかも。

noname#190027
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼には、手を繋ぐのもキスも私にとっては重大な行為だということ、結婚する前にキス以上のことをする気はないこと等、私の気持ちは話してあります。 彼は待つと言ってくれていますが、たびたびの暴走を見ていると、あまり長くは待てないのかなという気がしています。彼は健全な男性ですので、仕方がないのはわかっているのですが……。 焦らなくていいというお言葉、ありがたいです。あんまり暴走が続くようなら(彼が悪いわけではないのですが)、友達からやり直すのも良いかもしれませんね。 私もいずれ抵抗なく彼に応えてあげられるようになりたいです。 焦らずじっくりと関係を深めていきたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

自分が女であることが嫌いなんでしょうか。 好きじゃないのに女を演じなければならないとしたら つらいことですね。

noname#190027
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん……女であることは嫌じゃない、と、思います、たぶん……。 男性から好意を持ってもらえるのは嬉しいですし、お洒落するのも楽しいですし、女性社会にいても平気ですし……、むしろ女として生まれたことを感謝しているくらいです。 嫌いなのは、男性が性的に興奮した時の、ギラギラした感じですかね……。 とにかく気持ち悪くて怖いです。

回答No.4

むりに恋愛することない。一人でいろんなことしなさい。

noname#190027
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね……。 本当にダメな時は、無理してしがみつかずに逃げ出したいと思います。 一人も悪くないですよね。 ありがとうございます。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.3

おいくつかがわからないのですが、一度も性欲を感じたことがないですか? 若ければまだわからないだけかなと思いますが、性欲自体がない人がいます。 非性愛者・ノンセクシャルというようです。 万が一、そうだとしたら、性欲がある方とのお付き合いは難しいと思います。 どちらかが我慢しなくてはいけないのですから。 怖いのか、気持ち悪いのか、そもそもセックスでのコミュニケーションの意味さえ理解できないのか、ご自身を分析されるのがいいと思います。 カウンセリングがあるのかわからないのですが、一度相談されるのもいいのかもしれませんね。

noname#190027
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 20代前半です。 性欲を感じたことはありますし、一人Hも以前は普通にできました。 経験もあるので、処女ゆえの恐怖心とも、非性愛者・ノンセクシャルとも違うと思います。 たぶん、以前の経験が性への嫌悪感の根源だと思いますが、母が性に関して嫌悪感を持った人間で、私にも潔癖を求めることも影響しているかもしれません。 いずれにせよ私は興味がないわけではなく、また性的な行為そのものや、そういった行為に及ぶ人達を非難する気も軽蔑する気もないんです。 ただ、自分がそういった対象として受け止める側になった時、なぜか怖くなり嫌になってしまいます。 一度相談してみたいのですが、この程度の悩み(もちろん私にとっては死にたいほど辛い時もありますけど)で行って良いものかどうか……。 もう少し彼と向き合って考えてみたいと思います。 ありがとうございます。

noname#163900
noname#163900
回答No.2

真面目な相手なので、話し合っていけば大丈夫でしょう。相手も体の関係なしで愛されるなら、嬉しいようですよ。 経験がないために、自分に自信がないのでしょうね。良い相手ですから、頑張ってください(^^)

noname#190027
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 話し合い、やっぱり彼との関係を続けるためには必要ですよね……彼も体の関係のない恋愛を楽しんでくれると良いのですが……。 彼にとっても自分にとっても良い恋愛ができるよう、頑張ってみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 性欲と恋愛について

    性欲と恋愛ってどういう関係にあるのでしょうか? 「セックスは好きな人とでないとしてはいけない」というのが一般論のようですが、僕はどうもそれは賛同できません。 性欲っていうのは恋愛対象でない人に対しても抱くものです。だから別に友達同士でセックスしたところで何ら問題はないと思います。 一方、恋愛する時に性欲を伴わなければおかしいという考え方も間違っているのではないかと思います。 つまり、性欲と恋愛は全く独立なものなのではないかというのが私の考えです。 よく「浮気」の意味を、「恋人以外の人と性的関係をもつこと」と考えている人がいますが、これはまさしく性欲と恋愛を同一視した考え方なのではないかと思います。僕の考える「浮気」の意味は、文字通り「気持ちが浮くこと」だと考えています。つまり、「別に誰が誰とセックスしようがそんなことはどうでもいい、でも恋人以外の人間を好きになってしまうのはまずいのではないか」ということです。 こんな僕の考え方は間違っているのでしょうか?

  • 恋愛感情が強くて性欲がでない?、

    最近僕は、ていうか付き合う1週間前くらい前から性欲がありません、 中学2年で小5から頻度はほとんど毎日1人で行為を行っていたんですけど、付き合ってからも性欲が湧きません。 ハグとかした時も胸(相手の胸には、問題はない)が自分の体に当たったんですけど1mm興奮しなかったです、 アソコが勝手に勃つことはあるんですけど行為をしようと思う活力がありません。 自分avとかみて行為をすることも不倫と同じと思っているので彼女のことを考えて行為をしたいんですけどなぜか勃ちません。 自分は、悩んで考えたんですけど彼女に対して恋愛感情が強いっていうことでおわらそうとしました。 けれどとても不安です。治りますか? 将来彼女と行為をする時、勃たなかったら怖いです、 彼女は、純粋で優しくて可愛くて最高の彼女でこんなことで嫌われたりでもしたら人生を投げ出したくなりそうです。 恋愛感情のありすぎで彼女に対して性欲が湧いてない人とかよかったら共感してくれたりして欲しいです。 解決方法を知っている人やこのようなことに詳しい方も回答よろしくお願いします🙇‍♀️

  • 性欲と恋愛感情の区別がわかりません

    男性に対して、この人とキスしたい! というかしたい! という強い気持ちを持ったとき、強烈に意識して好きになってしまいます。 これがただの性欲なのか、恋愛感情なのかよくわかりません。 この二つは重なるものなんだろうと思って、あまり気にしていませんでした。 でも最近、価値観や趣味など、重要なレベルの共通点が少ない人をそういう対象で見ていて、自分でも疑問に思っています。 理性では本当に好きなのか、一体どこを好きになったのか悩んでしまう人に強烈に性欲を刺激されて、恋愛感情なのか好きなのかどうかわからないんです…。 私はすごく好きな人としかそういう関係にはなれないし、それ以外の男性には触れられるのも生理的に嫌です。 ですが過去にも、一度関係が落ちつくと、「こういうことする以外に何すればいいんだろう?」「これからどうすればいいんだろう?」と、ふっと冷静になったことがありました。 すごく好きだと思っていたのに、あれはただの性欲だったの?とも思えてしまいます。 好きな人(?)ができると真っ先に体に反応が出ます。 生理の周期もぴったり同じ間隔で来るようになったりします。 今気になる人も、会っていると、したい!って気持ちが湧き出てきて時々変になりそうです。 ただの性欲だったとして、付き合ってすぐに無理がでたり、性的関係になった途端冷めたりするのが怖いです。 友達にも聞けないし真剣に悩んでます。 他の女性はどうなのでしょうか? 男性はよく性欲が先行するとか言われますが、本当なのでしょうか? 性欲と恋愛感情って区別がつくのですか? 私が自分のことを判断できないのは、恋愛経験も好きになった経験も少ないせいでしょうか。 男女問わず意見を聞かせてほしいです。

  • 恋愛の仕方がわからない、潔癖すぎ?

    お聞きしたいことは4つあります。 どれか1つに答えていただけたら嬉しいです。 ◆1、男性はどうしても女性に触れたいものですか?◆ 先日、気になっていた男性とデートをしました。 求められて拒めず、キスをして抱き合いましたが、とても複雑な気持ちです。 私はキスもハグも嫌なんです。 たくさんお互いのことを話して、知って、それからでないと本当は嫌です。 将来、お互いに深く知り合えたら、キスやハグも許せるかもしれません。でも、もしかしたらいつまで経っても、嫌なままかもしれません。 とにかく、今キスやハグをするのは早すぎると感じています。友人たちには、中学生じゃないんだから、と言われますが、それでもやっぱりダメなものはダメなんです。 これは私が潔癖すぎるのでしょうか。 ◆2、男性には空気を味わうということは難しいのですか?◆ 真っ直ぐに好きだとか綺麗だとか言われるのも嫌ですし、名前を呼び捨てにされるなんて論外です。 良い雰囲気を味わい、名字で呼び合い、じっくり時間をかけて仲良くなりたいと思っています。 男性でもそういうタイプの方はいるのでしょうか。 ◆3、気持ちの変化はどうやって起こるのですか?◆ 彼は数日前まで別の女性が好きだったようです。私にアプローチされて、私を好きになったとのことでした。 私としてはそれも不満です。 前に好きだった女性への気持ちはその程度だったのか、私への気持ちも一瞬のものなのか等々、考えてしまいます。 単に惚れっぽいだけなのではと、不安です。 そういう経験のある方、どういう気持ちで好きな相手が変わるんですか? 後から好きになった方を、本当に愛せていますか? 最後に、 ◆4、皆さん、どうやって恋愛を楽しんでいますか?◆ これらのことだけで気持ちが冷めかけている自分にもガッカリしていますが、まだ彼と離れる気はありません。 クサい(?)台詞が嫌い、触れ合いが嫌い、でも相手は好き、という人がいましたら、どうやって恋愛を楽しんでいるか教えてください。 どれか一つで構いませんので、何かご意見・アドバイス等ございましたら、宜しくお願いします。

  • 男性の性欲を激しく嫌悪する男性についてです。。何で~??!

    親しくなった友人(男性)と性の話をしていたら、下ネタは好きだけど、自分自身のこととなると全く性欲がない、自分=男性の性欲が許せない(女性を弄ぶようだからとのことです・・)、一人Hすらしない、したいとも思わない、生理現象が起こるとうざいと思う、などと、今まで聞いたことのない話を聞き、衝撃を受けてしまいました☆え~?!何かトラウマがあるんじゃないの?!と聞いてみたのですが、全く覚えはなく、精通の時から嫌~なかんじを持ち続けてきたみたいです。。自分でもこんな人滅多にいないよ、といたって明るく笑ってましたが。。そして、自分にとって恋愛の最高峰はキスだ!と断言していました。 トラウマでも何でもなく、生まれつき性欲を嫌悪する男性っているんですね。。自分は女ですが、何となく女性が性を嫌悪する気持ちはわかるような気はしていましたが、男性で性を嫌っている人は初めて会ったので・・。何でも女性を思いやっていない、と言うので、それはちがうよと言ってみたのですが、女性へのイメージも変わってしまう・・生理的に受け付けない・・と 笑。 とてもいい人なだけに、性にたいしてこんなに嫌なイメージを持っていることが残念な気もしていて。。(大きなお節介です 笑)トラウマだったら(女性恐怖とか)少しでも取り除いてあげたいなぁ、と思って対話しているのですが、・・(自分が性欲強いからって相手に共感を押し付けてる時点で厚かましいとはわかっているのですが・・^^) このような感覚を理解される方、またはこのような男性とお付き合いされている方がいらっしゃいましたらどうぞご回答くださいませ・・!よろしくお願いいたします!!

  • 性欲とか恋愛欲って

    40歳独身恋愛経験なし、性経験ありません。 昔から、遊び相手が欲しいとか思ったことありませんし、セックスする相手が欲しいとか思ったことがありません。結婚願望もほぼありません。子供好きでもありません。そのためか、気が付いたらこの歳で。自分では自信を持って自分に正直に自然体で生きてきたつもりだったのですが、結果どう見ても周りと比較したらおかしいのは自分の方です。 こういう恋愛相談みたいなのでも不倫や多重マタ、その場の雰囲気で一夜だけなどみんな沢山悩んでいて、もっと自分は性欲旺盛にならないとダメなのかなとも思いますが、原動力みたいなのも自分に感じません。恋人が欲しい気持ちや、家族が欲しい気持ちが欠けているから、Hしたくないのかとも思いますし、性欲が足りないから恋人も欲しく思わないのか。女性の良さが分からないから、恋人が欲しくないのか。卵か鶏かのような禅問答の繰り返しです。ですので、童貞であることに焦りも感じませんし、風俗にも行きたいと思いません。でも、自分がおかしいのは確実だという気はしています。 どこかで気持ちが大きく変わるような恋愛をしていれば、違ったのかもしれませんが、逆に好かれたこともありません。告白されたこともありません。 男同士、会社の中ではいわゆるおとなしいタイプではありません。むしろ、職位も関係なく意見したりするタイプで、仕事も一通り何でもできるので、そこにひっかけてあだ名はワイルドカードです。酒も若いときは1升吞みでしたし、宴会や旅行でも幹事をやることが多いです。会社ではできるほうのつもりでいるので、プライベートがおかしいのが、最近自分の中で浮き彫りになって感じています。でも、セックスしたいとか恋愛したいとかにはつながりません。自信をもって生きているのに、結果がまるでふつうじゃないことに気持ちがぐちゃぐちゃになります。 15年来好きな人もいるのですが、何が何でもとかいう気持ちもないので、想っているだけで満足しています。好きな人と一緒にいたくないのか?Hしたくないのかと聞かれても、あまり肯定的な回答が自分の中に見つかりません。何が悪くて、こういう人間になってしまったのか、そっちのほうが残念です。 ヒントでもいいです、何が良くなかったのでしょう?情報が足りなければ補完しますし、どう考えているか回答します。

  • 性欲がない、どうしよう

    よろしくお願いします。私は20代で彼氏とは6年の付き合い、5年位のエッチ暦です。一ヶ月に一回エッチするかしないかです。でも、Bは会う度(週1)にします。私は性欲があまりない?ので彼が触ってきても、またかと思ってしまいます。私自身、性欲(エッチなことをしたいという気持ち)があれば、そういう嫌な気持ちにならなくてもいいのにと、飲むタイプ、塗るタイプの媚薬を彼に内緒で試したり(効果なし)、触られてる時に、感じないと!!ってプレッシャーです。彼も、気持ちいいかって聞いてくるので嘘ついて良いよって言ってしまいます。これがずっと続いていて、もう、嫌です。どうやったら、エッチしたい気持ちになるのかわかりません。部屋を暗くしても無理でした。自分ではどうしようもないので媚薬に頼ってしまうのも情けないですし・・・。男性からしたら、性欲がわかないからって媚薬に頼っている彼女は嫌ですよね。でも、気分が乗ればいつもよりはどきどきします。どうやったら、毎回、彼が誘ってきたら私もそういう気になれますか?悩んでいて本当に辛いです。

  • 性嫌悪症について

    お聞きします。 私はプラトニックラブに憧れていますが、これについて皆さんはどうお考えでしょうか。 というのも、物心付いた時期~小学5年生あたりまで父親から受けてきた性的悪戯が祟り、性嫌悪症になったからです。初彼氏が出来るまで(20年間)、自分で自分の性欲を押し殺してきました。苦しかったです。性の話には嫌気がさし怒りが込み上げます。酷い時は吐き気を催すことも。今相談の文章を書いている途中ですが、あまり良い気分ではありません。 元彼とは身体の関係を持たず上手く行かなくて別れました。今の彼氏とはハグとキスが出来るまでになりました(今だ身体を許さず)。相手に、大分我慢させてると思います。夜の誘いを断るとしょんぼりしますが「可哀相だからゆっくりね」と言ってくれます。そのお陰でハグ、キスは好きになれました。 嫌がれば無理に襲って来ない彼ですが、この性嫌悪症、いつか治さないと駄目ですよね…。

  • 性欲と愛情

    高校生です。 私には付き合って1年半を過ぎる彼(同い年、他校)がいます。 会う頻度は良くて週1です。 (1)キスやハグで高校生男子は性欲を発散できるんでしょうか?(保健の授業で習いました射精とかありますよね?) (2)出来ないとしたら、キスやハグは何ですか? (3)どういう時にキスやハグしたいと思いますか? (4)客観的に彼をどう思いますか?私が変に意識し過ぎでしょうか? 元同じ中学で家も近いことと、私はバイト、彼は学校の講習があり、時間が合わない時は2時間くらい夜、公園デートをしています。 昼間のデートの時は、手を繋いだりはしますが、帰り際にハグや、たまにキスをして別れるくらいの感じです。 目があったり、笑ったり、些細な気遣いから愛情を感じます。 それは夜のデートも変わらないのですが、やはり、暗いからか、キスもハグもイチャイチャするのは夜だと必ずと最近は言っていい程です。 もちろん、大好きな彼ですし、私自身スキンシップは好きな方です。 ですが、キスをする前だと『時間(帰る)大丈夫?』と私が訊くと「大丈夫だよ」と答えるのに対して キスした後(同じ様な時間帯でも)だと「そうだね、帰ろうか」と悲しくなります。 帰りは彼から手を繋いでくれたり、送ってくれます。 大事にされてると思う反面、夜に会いたいと言われると、『キスしたり、女体(私)に触りたいだけなんじゃないの?』という考えも捨てられないでいます。 クラスの男子が如何わしい話をしているのを聞いて、一層 考えが離れられなくなってしまいました。 最近は彼から膝枕を頼まれるようになり、1週間休みが無かったと嘆く様を見せてくれて嬉しいです。 ただ、ずっと見つめてきたり、キスしたい雰囲気がひしひしと伝わってくると恥ずかしいような怖いようなで、顔をそむけてしまいます… セックスに関しては先に私から「NO」を伝えてありますし、彼も「大丈夫。覚悟と責任が取れるようになってから」と言ってくれてます。 キスとハグ以外の行為はしていませんし、ないと思います。 お互い家では遊べません。 忘れっぽい彼が半年前に言った、クリスマスは私の家に招待する約束を覚えていて驚きました。 今日、図書館で勉強をする約束をしていましたが、私のミスで行けなくなりました。 それで「夜に会う?」と言われ確かに会いたいけど、最近、夜ばかりなので何故か気が進まない自分の気持ちに戸惑っています。 どうすればいいと思いますか?なぜでしょう? 長くなりました。回答よろしくお願いします!

  • いきなりハグ

    現在セックスレスで(妻が拒否)夫婦仲もあまり良くありません。 いきなりハグをしたら妻は嫌がったり、気持ち悪いと思いますか? セックスは無理でも、体の触れ合いは欲しいです。 いきなりではなく、ハグしたいと言ったほうがよいでしょうかね?