恋愛の仕方がわからない、潔癖すぎ?

このQ&Aのポイント
  • 男性はどうしても女性に触れたいものですか? キスやハグが苦手な私は潔癖すぎるのでしょうか。
  • 男性には空気を味わうということは難しいのですか? 優しくじっくりと関係を築きたい私の考えは間違っているのでしょうか。
  • 気持ちの変化はどうやって起こるのですか? 彼の気持ちの変化に不安を感じています。後から好きになった相手を本当に愛せているのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛の仕方がわからない、潔癖すぎ?

お聞きしたいことは4つあります。 どれか1つに答えていただけたら嬉しいです。 ◆1、男性はどうしても女性に触れたいものですか?◆ 先日、気になっていた男性とデートをしました。 求められて拒めず、キスをして抱き合いましたが、とても複雑な気持ちです。 私はキスもハグも嫌なんです。 たくさんお互いのことを話して、知って、それからでないと本当は嫌です。 将来、お互いに深く知り合えたら、キスやハグも許せるかもしれません。でも、もしかしたらいつまで経っても、嫌なままかもしれません。 とにかく、今キスやハグをするのは早すぎると感じています。友人たちには、中学生じゃないんだから、と言われますが、それでもやっぱりダメなものはダメなんです。 これは私が潔癖すぎるのでしょうか。 ◆2、男性には空気を味わうということは難しいのですか?◆ 真っ直ぐに好きだとか綺麗だとか言われるのも嫌ですし、名前を呼び捨てにされるなんて論外です。 良い雰囲気を味わい、名字で呼び合い、じっくり時間をかけて仲良くなりたいと思っています。 男性でもそういうタイプの方はいるのでしょうか。 ◆3、気持ちの変化はどうやって起こるのですか?◆ 彼は数日前まで別の女性が好きだったようです。私にアプローチされて、私を好きになったとのことでした。 私としてはそれも不満です。 前に好きだった女性への気持ちはその程度だったのか、私への気持ちも一瞬のものなのか等々、考えてしまいます。 単に惚れっぽいだけなのではと、不安です。 そういう経験のある方、どういう気持ちで好きな相手が変わるんですか? 後から好きになった方を、本当に愛せていますか? 最後に、 ◆4、皆さん、どうやって恋愛を楽しんでいますか?◆ これらのことだけで気持ちが冷めかけている自分にもガッカリしていますが、まだ彼と離れる気はありません。 クサい(?)台詞が嫌い、触れ合いが嫌い、でも相手は好き、という人がいましたら、どうやって恋愛を楽しんでいるか教えてください。 どれか一つで構いませんので、何かご意見・アドバイス等ございましたら、宜しくお願いします。

noname#190027
noname#190027

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

お話をお読みするに、ノンセクシャル(非性愛)の傾向はありませんか。 恋愛感情はあっても、相手と性行為はしたくない、という性的マイノリティです。 最近とくに若い世代で、増えていると聞きます。 男性でも、上の年代はまだまだ性欲旺盛らしいですが、若い人の方がむしろノンセクシャル傾向とか。 とくにノンセク傾向の女性は、 多くの男性の「スキだ」「愛してる」が、 実は性欲が元になっているという事実を、いまいち理解出来ていない気がします。 性に目のくらんだ男性は、Hするために大胆なウソも平気でついたりすることもあります。 ノンセクであれば、プラトニックラブを楽しむ方向で行けばいいのでは思います。 ただし結婚は難しいと思います。 男性が結婚する理由の一つが、セックス相手の確保なので。 それにセックスレスは離婚の正当事由にもなりますので、相手が心から納得していないと。 ノンセクの男性はめったにいませんし、いてもあまり結婚の必要性を感じないかも知れません。 蛇足ですが、 既婚男性からのプラトニック不倫の誘いには、十分注意なさるとよいと思います。 ノンセク女性の目には、ガツガツしてない既婚男性が、魅力的に映りやすいようです。 >私としてはそれも不満です。 >前に好きだった女性への気持ちはその程度だったのか、 >私への気持ちも一瞬のものなのか等々、考えてしまいます。 彼の「スキ」という気持ちは、主に「性的な魅力を感じた」ってことじゃないでしょうか? 健康な男性であれば、それはそうだと思います。 性格のことは、まだ深くは知り合っていない仲だったのではと思います。 普通に性欲のある男性は、女性を選ぶ時、「性的魅力を感じるかどうか」が第一関門です。 心の中をみるのは、それをパスしてからの話です。 つまり、最初の「スキ」の段階では、男性はあなたの心まではろくに知りません。 「愛している」じゃなく、「欲しい」なんです。 要はその段階では、あなたの心の中をよくしっていて、 純粋にあなたの心を愛してるとか、まだそこまで行っていないんです。 でも、ノンセク傾向の女性は、 その段階で、「自分の心をよく見てくれて、本当の愛を感じてくれたのか?その愛は本物なのか?」  という誤解をしやすいような気がします。 けれど、これまで彼が好きになったのは、平たく言うとあなたの外見的魅力です。 深い愛が生まれるかどうかは、これからの話です。 男性だって、性的魅力でひかれる段階をすぎて、 心で深く愛する段階までくると、そんな数日でさっと別の女性にのりかえるなんてできません。 女性は、男性に心の魅力を感じた人にしか、性的魅力を感じないかもしれないですけど、 男性は基本的に逆で、性的魅力を感じた後に、心の魅力を感じます。 身近にもノンセク傾向の女性はいますが、いっさいHはしたくないそうです。 性欲が普通にある男性とはやはりうまくいかず、遠距離とかでない限り、長続きしてないようです。 >皆さん、どうやって恋愛を楽しんでいますか? この夏まで彼氏はいましたが、 心の絆や信頼関係を構築するのが難しい相手と見切ってわかれました。 男性がメンドくさくなったし、自分の時間を楽しんでます。

noname#190027
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ノンセク傾向……そうかもしれません。 男性の性欲に傷つけられてきたせいか、男性との触れ合いは考えられないんです。妄想することもないですし、手を繋ぎたいとすら思えません。 私の場合、好きだの愛してるだのといった言葉の陰に性欲があるのをわかっているから、クサい台詞が嫌なのかも……。 世の中には言葉を欲しがる女性がたくさんいますが、私はいらないんです。言葉ではなく(性的な行為ではない)行動で示して欲しいんです。 例えば今回の彼は、一生懸命にデートプランを練ってリードしてくれました。車道側を歩いてくれたり、重い話を熱心に聞いてくれたり、たくさん話しかけてくれたり。 私にとって大事なのは、そういう大事にされている安心感なんです。 それをくれる相手だから、私も応えたいと思うのです。拒めなかったのは、そういう安心感をくれる彼に嫌われたくなかったからです。 男性の性欲は理解しているつもりでいましたが、たしかに私は男性の最初の「好き」に、深い愛を求めていました。 それは違うのですね。 男性は、心の魅力を感じられるまでセックスを待てるものですか? 私はどうしても、気持ちの伴わないセックスはしたくありません。ましてや初めての経験です、大事にしたいと思っています。 もしいつか彼に求められてそれを話したら、理解してくれるでしょうか……。 p.s. 既婚男性についてのご忠告ありがとうございます。 私は家族を裏切るような男はいずれ自分も裏切ると思っているので、どんなにスマートな男性でも不倫なんて軽蔑します。 そんな考え方の女なので、おそらく大丈夫だと思います。

その他の回答 (4)

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.5

おはとうございます。男性です。 3.に回答します。 自分のストライクゾーンからよほど外れていない限り、相手の女性からアプローチされて嫌な男性は 少ないと思います。 その男性が、以前好きだった女性と何らかの理由で脈がないと知り、たまたま主さまのアプローチが あって、タイミングがうまくいった。 憶測ですが、そんな感じでは。 前に好きだった女性への気持ちがその程度だったのか・・痛い言葉ですね。 でも、たとえば相手の女性に全然その気がなかったり、他に気になる男性がいたとして、好きに なっていくらアプローチしてもどうにもならないじゃないですか。 かえって相手の女性が困惑するだけかもしれません。 でも気持ちは伝えたい。  男性・女性に関わらず、アプローチする側はそれなりの強い想いを持って頑張っていると思いますよ。 あとから好きになった相手は、前に好きだった相手への気持ちの整理がきちんとついて、 そのうえであとからの相手の良いところを見つけて、愛していけるんじゃないですか。

noname#190027
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさにその通りです。彼が好きだった子に好きな人がいて、それは彼ではありませんでした。それで彼は諦めようと思ったそうなのですが、ちょうど気持ちが落ち目にあったその時にアプローチしたのが私だったようです。 無論、私はそのようなことは全く知らなくて、まるで弱みにつけ込んだみたいで嫌だなと感じています。 また、彼が私を必要としてくれたのは、慰め役としてなのではとも思っています。 だから不安なのです。 例え私が覚悟を決めて全てを彼に捧げたとしても、彼が慰め役以上のものを私に求めていなかったとしたら……そう思うと、素直に体を委ねることができません。 彼の気持ちの乗り換えがあまりに早すぎて、その愛情を信じられないんです。 また、私は恋愛をしても妙に冷静なタイプで、甘い言葉を囁き合ったりベタベタしたりできません。 でも彼は随分ハイテンションで、恥ずかしいことを平気で言います。 彼のそういうところを好きだと思う一方で、冷めた目で見ている自分がいるのも確かです。 いつかその差が亀裂になるのではと不安です。 やはり私は恋愛できない女なのでしょうか。

noname#162034
noname#162034
回答No.3

>◆1、男性はどうしても女性に触れたいものですか?◆ 男も女も、外見や心映えや行動を見て男を好きになるけど、その先男はセックスをすることで、はじめて愛することができるのだと思います。 セックスというのは子供を作ることにつがるわけで、自分の子を産む女だからこそ自分の身内として愛するように心のメカニズムができあがっている。 しかし女は、その男の子をはらむ可能性があるわけで、変な種をしこまないようにかなり慎重に男を選ぶ。まず、安全な男であるか。自分を捨てたりしないか。etc >求められて拒めず、キスをして抱き合いましたが、とても複雑な気持ちです。 相手の男は、質問者さまの気持ちを確かめたくてキスし抱き合ったたのでしょう。 >私はキスもハグも嫌なんです。 >たくさんお互いのことを話して、知って、それからでないと本当は嫌です。 >もしかしたらいつまで経っても、嫌なままかもしれません。 私は、45歳で離婚してお見合いの場でそういう女性を何人か出会いました。 わたしは3回目のデートまでに相手の気持ちをたしかめたくて毎回美味いレストランでワインを飲み「手を握り」「キスをして」「ボディタッチのあとホテルに誘う」ことにしていましたが、最後で拒む人が幾人かいました。 そういう人は、私のことが気に入っていないのだと思いそこで交際中断。 >友人たちには、中学生じゃないんだから、と言われますが、 そう思います。貞操ってそんなに御大層なものなのかと思います。 >それでもやっぱりダメなものはダメなんです。 わがままでしょう。男はセックスしたくてしかたがないのだから。わかってあげなくちゃ。 >◆2、男性には空気を味わうということは難しいのですか?◆ それは、質問者さまと同じだけど、空気を味わいながら性欲も高ぶる。 レストランで雰囲気も味わいながら食欲も満たすというのと同じです。 >男性でもそういうタイプの方はいるのでしょうか。 慶應経済出身の育ちのいいぼっちゃんはみなそうですよ。レストランで食事をするのに慣れているか、吉牛で食べるのが好きかの違い。 >◆3、気持ちの変化はどうやって起こるのですか?◆ >単に惚れっぽいだけなのではと、不安です。 男は種まく性ですから、ほれっぽくないと人類が滅びます。 一人がダメなら別の人。 これも先に愛するのでなく好きになってセックスしてそれから愛するという 順番だから。好きは入口。セックスまでいってはじめて強い執着心が芽生える。 >そういう経験のある方、どういう気持ちで好きな相手が変わるんですか? >後から好きになった方を、本当に愛せていますか? 男でも女でも複数の恋人と同時に付き合う人はいます。どうしてそうなるかというと、古い恋人を捨てられないから。 ですからむしろ新しく好きになったほうへの気持ちが普通は強力。 あきらめて乗り換えた場合は、未練があったりもします。 >◆4、皆さん、どうやって恋愛を楽しんでいますか?◆ メールをやりとり デートして楽しく会話して美味い物を食べて、バーに行き ホテルや互いの部屋にいきセックスを楽しんで眠る たまに休暇をとって沖縄とか北海道とか温泉とか二人で旅行 誕生日にプレゼントをあげたりもらったり >クサい(?)台詞が嫌い、触れ合いが嫌い、でも相手は好き、という人がいましたら、どうやって恋愛を楽しんでいるか教えてください。 クサイセリフがなくてどうやって恋愛がもりあがるのでしょう。お洒落な服も 流行りのレストランも、静かなバーも、シティホテルも 相手の腹のさぐりあいも貴族的な恋愛の作法として女の人が好むものだというのはわかっていますよ。 ですから私は相手が多少見た目がわるかろうが私の基準内のレベルならしっかり雰囲気をもりあげるなれあいにつきあいますよ。 >何かご意見・アドバイス等ございましたら、宜しくお願いします。 大人の男性とつきあったらいいのでしょうね。若者にそういう恋愛は難しい。 あるいは極端な草食系なら質問者さまのペースにあるのかもしれません。 またはバイセクシャルの男とか、ゲイとか(こりゃ友情になっちゃうけど) しかし、わがままだと思います。多くの男性は質問者さまのようなタイプを冷淡な女だと勘違いすると思います。 ところでいままでどんな男とつきあってきたのですか?

noname#190027
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性側の率直なご意見を聞けて、本当にありがたく思います。 私はこれまで中学生の時に一度付き合ったキリです。手をつなぐことすらなく別れました。 それからは、ガツガツ好きだとアピールしてくるタイプからは逃げ、私に興味のなさそうな草食系男子とばかり話してきました。 二人きりで出掛けても無理に距離を縮めようとせず、友達以上恋人未満のような微妙な空気を楽しんで、決定的な進展がある前に終わるパターンが多かったです。 今回の彼は私にとって、人生で二人めの交際相手ということになります。相手の方も恋愛経験は豊富でないようです。 彼はいつも冷静で落ち着いていて大人の男性というイメージを持っていたので、積極的にガツガツこないと思っていただけに、今回のことはショックでした。 私にとってはファーストキスです。たかだかそれくらい、と男性の皆さんは思われるかもしれませんが、私にとっては大事な一線でしたので、なおさらです。 もし彼があなたと同じような考えを持っているなら、私は彼と離れます。 永遠にセックスを拒否するつもりはありません。ただ、気持ちの整理がつくまで、もっと言えば経済的なことや将来を考えられる関係になるまでは待って欲しいのです。 それが出来ないというのなら、私は迷わず彼から離れます。 男性にとって性的欲求が重大なものであるのはわかります。 でも私にとっては男性のそれと同じくらい、あるいはそれ以上に、貞操というものが大事なのです。ご大層なものなのです。 それを譲歩し合えないのであれば、私は男性とお付き合いするなんて夢を見るのはやめます。 彼という人間を好きでもです。

noname#161756
noname#161756
回答No.2

4だけですが… 私はほぼノンセクシャルなため、体の関係をもちたいと思わなくなりました。それは20歳くらいから今に至るまでです。大事だと思わないのですが、好きになった人が普通に性欲があったらどうしようと悩みます。確かに恋はしますし家で妄想する時もありますが、だけどやっぱりない方が安心します。「体を求められない安心」の方が、自分にとって安心するからです。未だに起こるフラッシュバックが恐く、今誰かと付き合うと巻き込みかねません。それよりはプラトニックな恋愛の方が、楽しめます。時間をかけて大丈夫だと思えたら、体の関係をもつでしょう。

noname#190027
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「体を求められない安心」、まさにその通りです。 私は男性の性欲に傷つけられた経験が幼い頃から何度もあったので、求められるのが怖くて汚らしい気がして嫌なんです。 今回の彼に抱きしめられた時に幸せな気持ちになれなかったのは、以前好きでもない男性に抱きしめられた思い出が蘇り、 彼までも同じような人間に思えてしまったからです。 そんな自分も嫌になり、悲しくなりました。 今回の彼の行為は、私からすれば扉を無理やりこじ開けて壁をよじ登ってきたようなものなんです。 私は扉をノックされたら時間をかけて開き、ゆっくり壁を取り払っていきたいと思っているので、嫌な気持ちになってしまったのです。 本当にどうしたら良いのやら……私、恋愛なんて無理なんでしょうか……。

noname#186980
noname#186980
回答No.1

52歳の男性です。私の家内は質問者様とほとんど重なります。最初の1年間は恋人ではありませんでしたが、日曜日に必ず会えるので、その日を楽しみに色々な話をしました。私は話を聞くのが(亡き祖母が生前よくいってました。「聞き上手は話し上手やで。」)好きなので、家内の話の聞き役でした。でも。おかしい所がある時ははやんわりと否定し、信頼を醸成していきました。統合失調症を患っている事は知っていましたが、それは必ず治るものと信じ、いや、私が治すという信念で家内に交際を求めました。それから25年、二人の子供に恵まれました。家内を一番好きになったのは価値観が同じだという事です。私は質問者様が彼に節度を持ってもらいたいという気持ちはわかりますが、心の中に嫌だという気持ちが芽生えたらおしまいです。私は質問者様の思いを100%理解出来る方を、彼氏並びに生涯のの伴侶としての彼の出現を期待しています。答えになっていませんでしたらすみません。

noname#190027
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 奥様は幸せな方ですね。欠点を正し、悪いところも受け入れてサポートしてくださる旦那さんがいるのですから。 嫌だという気持ちが芽生えたらおしまいですか……。 彼の行動や言葉に性的な雰囲気が含まれる時には嫌な気持ちになりますが、それ以外では本当に尊敬していますし恋をしていると思います。 彼ほど他人に寛容で穏やかな人には出会ったことがないからです。 でも、だからこそ悩んでいます。人間である以上、性欲があるのが仕方ないのはわかっています。自分のワガママなのも理解しています。 だから、拒否して彼に嫌われるのが怖いし、拒否をせず自分に嘘をついて彼を嫌いになるのが怖いのです。 やはり、包み隠さずに話してみるしかないのでしょうか。 彼を傷つけてしまいそうで怖いです……。

関連するQ&A

  • 潔癖症?若干不感症?彼との触れ合いが苦手です

    こんにちは。 前回、相手からのお願いについて質問させて頂きました。 お蔭様で彼と話し合う事もでき、自分の至らない点、分かってほしい点、譲る点を決める事ができました。 今回も長くなりますが、質問させてください。 実は、彼との触れ合いが苦手なんです。 私は過去に男性に関して嫌な思いをしたことがあり、彼以外の男性は仲間付き合いしか交友関係に無く、それ以外の男性はあまり好きではありません。 私自身あまり他人に触れることが好きではありません。でも、彼だけはなぜか(大好きだからなのですが)特別で、触れることも触れられることも嫌ではありません。 付き合って半年、週に1~2回は一日デートでも食事だけでも必ず会うほどお互いが好きで、会う時間も作っているし、言い合いもするけれど価値ある言い合いだとお互い思っています。 勿論、手を繋ぐとか、軽くキスをするとか、抱きしめ合うというのは好きで安心するのですが…… いわゆる、ディープキス、肉体での付き合いに繋がるボディタッチが苦手なんです。 キスの方は、舌がうごめく感じが苦手なのと、何だか嫌なキスの仕方(ひたすら舌を舐めて来る感じ?)をして来るのが苦手で…… ボディタッチに至っては、快楽と言うよりくすぐったすぎて、いつも笑わないように必死になることで精一杯です。 胸や尻を揉まれても何されても気持ちいいと思うことは無く、くすぐったく、そしてどこかでそんな自分を冷めた目で見ている気がします。 一度ボディタッチの方は、何も感じないということは彼に伝え、結果流れてしまい、凄く申し訳なく思ったのですが、私の嫌な経験も知っている彼は、「焦らなくていい。分かっているから。緊張しすぎなのかもしれないし、お互いのコンディションがいい時にまたしよう」って言ってくれました。それがまた申し訳なくて…… ここでようやく質問なのですが、   (1)私は潔癖症(若干不感症?気にしすぎ?)なのでしょうか?   (2)ディープキスやボディタッチが苦手なことは彼に言った方がいいでしょうか?   (3)嫌な思い出より彼との触れ合いを選べるほど度胸なり何なりを付ける手段はあるのでしょうか? この三点について、今後のためにも本当に心配しています。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 どうか皆さんのご助言をよろしくお願いいたします。

  • 潔癖症だから恋愛できない?

     中学2年生の女子です。 友達達と話してる時に「将来の夢は?」って聞かれて、「かわいいお嫁さん。」と、答えて 「merufaはカワイイなぁ。頭なでなで。」とか、バカな事をしているのですが  「merufaって、結婚願望は強いのに、恋愛をしたがらないね。」って言われます。  私としては、恋愛の先に結婚があるのだから、恋愛するにしても考えて恋愛するべきだろう。って考えているんです。  もっとも、まだ恋をした事が無い。って言う事もあるのですが、恋愛自体は焦っては居ません。  そして、私はタイトルの通り。潔癖症のところがありまして、地べたに置いたカバンを 私の机の上に置かれても不快に感じたりします。  ある日、友達達とみかんを食べていた時に、友達がみかんの房を持って「merufa」って呼ぶから 私は友達の方に向かって、目を閉じて口を「あ~ん。」って開けていると 「口も閉じて。」って言われたから口を閉じたら、唇に柔らかい感触があって 私はてっきりキスされた物だと思ってパニックになり、泣いてしまいました。  私が泣いたのを見て、友達も謝りながら「みかんだから。」って言ってくれたのですが 「そんなに潔癖症だと、いつまで経っても恋なんてできないよ。」とも言われました。  確かに、私は自分の身体を汚されるのは嫌です。 でも、それって恋愛できない事と関係あるのでしょうか?  恋愛=身体を汚される。もしくは、汚されても仕方ない。とは思っていないので、私でもいつかは恋愛できると思っているのですけど 自分の身体を汚されるのを嫌がっているうちは、誰も好きになる事は出来ないのでしょうか?       

  • 恋愛の仕方がわからない

    今年29歳になります。 恋愛がうまくいきません。 つきあってもフラれてしまうんです。 でも、相手の男性は、きまって「嫌いになったわけじゃないけど、僕といると不幸になるから。もっとふさわしい人がいるから、傷つく前に別れよう」 嫌いじゃないのになんで?好きになり過ぎるのはいけないことですか? 手放したくない女性ってどんな女性ですか? このまま結婚できないんじゃないかな、とツライです。 どうすればいいかわかりません。

  • 恋愛について

    僕の彼女は、キス、ハグ、愛の言葉をすごく求めてきます。 僕は求められれば応えますが、僕のほうからはあまりしません。そのことで彼女としょっちゅう喧嘩になります…。 彼女からすれば僕には「優しさ、愛がない、感じられない」そうです。 しかし、そう言う彼女は、家のことはまったくダメ。炊飯器が空でも気にもしない。掃除、洗濯も月に一回ていど。自分の服は脱ぎ散らし、使ったティッシュですら床や色んな所に置きっぱなし。 その傍ら、僕が彼女の散らかした化粧品や洋服を片付け、彼女が起きる前にご飯を作り、洗濯や彼女の食べた後の洗い物をし、ゴミも捨て、一応、彼女のフォローはしているつもりです。 彼女が困れば僕が調べたり動いたり、彼女の家族に問題があれば駆けつけて協力したりもします。 ただ確かにキスやハグ、そうした面は(自分からするのは)苦手です。照れがあるというか…。 照れもあるんですが、それ以外にも、例えば僕が(二人が食べたものの)洗い物をしている最中に、テレビゲームをしているだけの彼女が「ねぇ、ハグ~!」と要求してきたりすると…、なんか気持ち的に複雑といいますか、「あなたの愛情表現の中にはキスとかハグしかないの? 例えばたまには率先して自分が洗うとか、それだって愛情表現のひとつじゃないのか?」という気持ちになって…。そうしたことが積もり積もって、余計に自分のほうからキスやハグ、愛してるよといった言葉を言うことがなくなっていった気がします。 彼女は口癖のように「いつも(愛情表現するのは)あたしばっかり…」と言いますが、キスとかハグばかりが愛情の形じゃないだろうと。 まず一緒に生活する上での基盤、基本的なことをしっかりやってから、スパイス的な意味でのキスとかハグだろうと。 でも彼女の中では、生活する上での基盤がキスとかハグなんですよね…。家のこととか、それ以外のことで相手を思いやる行動というのは、あくまでオマケみたいな感覚で。 だったら二人でゴミ屋敷で食べるものもなくキスとかハグとかだけしてるのが理想かと言いたくもなるのですが…。それじゃただの子供の恋愛だろうと。 彼女に「あなたにはキスやハグ以外で、家のことをやるとかでの愛情表現はないのか?」と聞いても「たまに(月に一回)はやってるじゃん」で次に続くのは、いつもの「逆にあなたからキス、ハグすることないじゃん!いつもあたしからだよ!」で喧嘩…。 もう疲れるというか…。これは僕が彼女に対する理解がないんですかね? 確かに僕からキスやハグ、愛の言葉は囁きませんが、彼女が要求してくれば嫌な顔もせずに応えているつもりです。 女性の意見や、僕の彼女と似たような性格の女性とお付き合いしている男性にご意見をお伺いしたいです。

  • 恋愛感情がなくても・・・

    男性は、恋愛感情がなくてもキスってできるものなのでしょうか? 先日、バイト先で仲良くなった男性(ひとつ年上)の家に遊びに行った帰り際、キスされたんです。 私は、キスされること自体が初めてで、気が動転してしまったんですが、相手に「どういう気持ちと受け取ればいいんでしょう?」と聞いてみたんです。 すると相手は、「キスしたっかったから。」と答えました。 「好きだからっていう理由じゃないんですか?」と私が聞くと、「嫌いじゃない。」と言われました。 私はその人のことが好きだったので、「私は○○さんのことが好きです。」と言ってしまいました。 そうしたら、「オレは○○ちゃんのこと好きだけど、恋愛感情としての好きじゃない。」と言われました。  自分からキスしてきたのに、恋愛感情はないと言われたことに納得がいかなくて、質問させていただきました。  こんなときの男性の心理って、どういったものなんでしょう? この先、相手の気持ちが恋愛感情になることを期待するのはいけないことでしょうか? どなたか、恋愛初心者の私にアドバイスをいただけたら幸いです。  

  • アメリカでの挨拶としてのキスの仕方について

    アメリカなどでする、挨拶としてのキスってどうすればいいのですか? テレビや映画で見ていると、ハグを両側でしているだけで「キスをする振り」だけのときと、本当に「頬にキスしている」場合があるように思えます。 私は日本人女性ですが、以前アメリカ人の男性にハグしようとしたら、 「キス」と言われて思わずうろたえて無視したことがあり、相手を傷つけたようで今でも気になっています。詳しい方、経験者の方、教えて下さい。

  • 恋愛が辛い、性欲に嫌悪感

     以前にも質問させていただいた者です。 ※「恋愛の仕方がわからない、潔癖すぎ?」  → http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7712125.html?sid=2f65ca29dab7d6298e60f4892ac0fcd20b89d941  前回の時の彼と付き合っていますが、楽しい反面、辛くて苦しくて、恋愛無しの生活に戻りたいと思うことが多く、悩んでいます。  原因は前回同様、彼との触れ合いに関する意見の不一致です。  彼はイチャイチャしたいようですが、私はしたくありません。最近はイチャイチャ目的で雰囲気の良い個室に入りたがる彼を気持ち悪く思うほどダメで、また、そう思ってしまう自分に落ち込んでしまいます。  彼は私のそういう気持ちをきちんと受け止めてくれるのですが、恋愛経験が少ないためか雰囲気が良くなると自分を抑えきれない節があり、暴走してしまいます。  私が嫌がるとすぐにやめて反省してくれますが、いつかそれほどの理性さえ失ったらと思うと怖いし気持ち悪いです。  問題は、私の気持ちが複雑なところにもあります。  行為そのものではなく、性的な感情が見え隠れすることが怖いのです。彼にはそのあたりがよく理解できないのだと思います。  彼が慰める意味で抱きしめてくれている時には嫌な気持ちはしませんし、そういう時の好きという言葉は優しく心に響きます。家族愛みたいな感覚です。  でもイチャイチャしたい時のハグや好きは気持ち悪くて、されたり言われたりする度に彼が苦手になっていきます。  彼にばかり無理をさせてはと思い、触れ合う程度のキスやハグや手を繋ぐのは頑張ると彼に言いましたが、本当は嫌です。  でも彼が好きだし嫌われたくないので、今さら無理だと言えず、恋愛に疲れてきてしまいました。  まだ付き合い始めて日が浅いのに、今からこれではこの先どうなるのかと、不安ばかり渦巻いて落ち着けません。  性欲を抜きにした彼という人間は好きですが、性欲がある彼は気持ち悪くて受け入れられません。でも性欲も含めて彼なのだから愛さねばとも思うのです。  もうどうしたらいいやら……。  同じような悩みでカウンセリング等を受けて克服した方、客観的に見てご意見やアドバイスしてくださる方、ご回答よろしくお願いします。  私としては彼との関係を続けていく方向で考えています。

  • これは潔癖症なのでしょうか?

    これは潔癖症なのでしょうか? 真剣に悩んでいます。 最近気がついたのですが、自分以外の他人との接触が恐ろしく気持ち悪いのです。 例えば物を手渡ししてもらった時に、直接手が触れると本当に気持ち悪くて 相手には本当に申し訳ないのですが、隠れて手を除菌ティッシュなどで拭いてます。 特に相手が男性だと本気で気持ち悪いです(男性の方すみません…)。 動物に舐められたりすると気を失いそうになります。 小さい子供が特にダメで、よく口に手を入れていると思われるその手で触られるのも本当にムリです。 (※遠目で見る分には動物も子供も「かわいい」と思えます。) 極端にキレイ好きな方ではないと思うのですが(床の髪の毛1本でも気になるとかではない)、どちらかと言うとキレイ好きな方だと自覚はあります。 私は結婚しているのですが、夫に触られるのも時々「無理!」と思う事があります。 でもできるだけ我慢しています。 夫にも本当に申し訳ない思いでいっぱいです。 昔はそこまで「気持ち悪い!」と思う事もなかったと記憶しているのですが、だんだん酷くなってきている気がします。 今のところ、電車のつり革や座席は何も考えなければ大丈夫です。 デパートなどのキレイなトイレは我慢して入れます。 風呂の床が濡れてたりすると裸足で歩くのは自宅でもかなり抵抗があります。 「何か濡れてる」とかが本気で気持ち悪いです。 これから先、更に酷くなって外を出歩けないくらいにならないか心配です。 これは何か精神的な病気なのでしょうか…。

  • 異性に触れられるのが苦痛で恋愛ができない・・

    はじめまして。私は女で、恋人がいたことは何度もありましたが、一ヶ月以上続いたことがないのです。なぜならどんなに相手を好きでも、手を繋ぐことすら苦痛で、腰や肩に手をまわされると鳥肌がたつほどです。一度だけ口にキスをされた時は、気持ち悪くて吐いてしまいました。なので一ヶ月ももたないのです。慣れようと五年間努力してきましたが、ひどくなるばかりです。 女姉妹ですが過去に男性に対するトラウマもなく、幼い頃はよく男子にまじって遊んでいました。女友達と手をつないだり抱き合ったりは大好きです。(レズではなく)潔癖症ではありませんが、昔から母親にキスされるのが嫌いでした。回し飲みなど、家族間でもかなり抵抗があります。最近では映画のキスシーンなどで吐き気を覚えたりもします。 どんなに恋人を愛していても、どうしても苦痛を克服できず困っています。男性に体を開くことを考えるとぞっとしてしまい、願望はあっても結婚したくないのです。無理やり慣れようと身体的接触をふやしたと時は、ストレスで体調崩し寝込む有様です。おそらくこのままでは一生幸せな恋愛&結婚は望めそうにありません・・。精神科に行っても何も解決しませんでした。 バカな相談だとは思うのですが、異性との触れ合いに抵抗を覚えないための、アドバイスいただけると光栄です。よろしくお願いいたします。

  • 潔癖症でしょうか?

    20才後半女です。 今まで人並みに恋愛をしてきましたが年々潔癖?っぽくなっていて、恋愛をしたいという気持ちがあるのに出来なくなっています。 先日、少し気になっていた男の人に不意に手を繋がれ、付き合ってもないのに何で手を繋ぐのか、急に気持ちが悪くなって一気に気持ちがさめてしまいました。 普通ならば少しでも気があれば嬉しくなるものですよね。。 でも何とか手を離し、帰り道で居てもたってもいられず、公衆トイレで手を洗ってしまいました。吐き気ももよおす始末。自分の体の反応に自分自身でびっくりしてしまいました。 もう2度と会いたくないと思ってしまいました。 こんな調子で今までデートしてきた男性とは結局上手くいかず。 最後は私が駄目になってしまうのです。 この先ちゃんと恋愛ができるのか不安です。 年々酷くなっいる気がします。 何が原因なのか自分自身でも分かりません。 過去に似た経験をされた方がいましたら、アドバイスください。