• ベストアンサー

外国人女性と日本人女性の違いとは?

女性も男性もお国柄で、違いは大きいと良く聞かれます。 外面系、内面系、体系、内臓系、性格系、一般常識系、習慣系、慣習系、性質系、物理的、 男女関係・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 人種や宗教に関係なく外国人女性と日本人女性の違いとはなにでしょう?

noname#217642
noname#217642

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.7

アメリカ在住です。こちらでよく、欧米人の男性と付き合って、習慣の違いから、にっちもさっちも行かなくなった日本人女性の質問に回答しています。 それで、ひとつ勉強したことなんですが、 日本人女性は、欧米人の男性と初デートをしたときに、”相手が外国人だから、おやすみのキスをしなくてはいけないんだろう”と考えて、キスをしてしまう。欧米人の男の子は、”初デートでキスをしてくれるなら、これは、もっと先まで大丈夫だろう”とぐいぐい押してきて、断れればいいんですけれど、そのまま押し切られてしまうケースが多いように感じました。 欧米では、初めてのデートでおやすみのキスといえば、軽くほっぺにするか、相当くだけていても、唇に、ご挨拶のキス程度で、情熱的なディープ・キスは、敬遠されます。 ”初デートで、おやすみのキスに、ディープキスをしてしまって、誤解される日本人女性”です。 外国人女性は、相手の国の習慣など思いやらずに、自分の国の習慣を貫き通します。

その他の回答 (8)

noname#205097
noname#205097
回答No.9

品格 質感 考え方 性質 体質 表現の仕方

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.8

日本人女性で体の関係イコール結婚に繋がる付き合いと思う人がいるのに対し、外国人女性は一晩の体の付き合いは体の付き合いと知っている。

noname#205097
noname#205097
回答No.6

見た目が違う。

noname#188303
noname#188303
回答No.5

人種や宗教に関係なく外国人女性と日本人女性の違いとはなにでしょう? ということですが、「日本人女性」といっても色々で、たとえば 日系〇〇人女性と、日本で生まれ育った女性とではまた 雰囲気や考え方が違うものです。 質問者さんがすでに「女性も男性も”お国柄で”、違いは大きい」 と書いていらっしゃるとおり、日本で生まれ育った女性ならば やはり”お国柄(日本人特有の性質やものの考え方)”に影響 されている、ということでしょう。 または、その文化から要求 される女性像をイメージし、育って(教育を受けて)きたという のでしょうか。   ですから、”人種や宗教に関係なく”ということはなく、大いに 関係している筈です。 たとえば日本女性には”仏教的な” あるいは”儒教的な”価値観なり考え方がありますし。。

noname#166169
noname#166169
回答No.4

日本人は小柄で肌がきれい 大人しいし。

noname#161878
noname#161878
回答No.3

外国人 : 自立心が強い 日本人 : 依存心が強い

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

>人種や宗教に関係なく外国人女性と日本人女性の違いとはなにでしょう? 国籍でしょう。 人種や宗教を考えないのならそれ以外に差異は無いでしょう。 先祖代々ザンジバル生まれだとしても本人が日本国籍を持っていれば日本人ですから。

noname#161979
noname#161979
回答No.1

「外国人女性」を一括りにして考えると難しいけど… 以前見たTV番組で、外人女性が「日本人は変!エレベーターに乗ってて、女性しかいないのになんか臭い(オナラ)。信じられない」と発言。 それに対してテリー伊藤が「日本人は食生活の関係でオナラがでやすい体質なの!外人はすぐゲップする」みたいな事を言ってた気がする。うろ覚え…。

関連するQ&A

  • 肌の色と内臓のこと(人種による違いはありますか)

    色白になったマイケル・ジャクソンの映像を見て疑問に思うので、どなたかご教示いただければと思います。 肌の色ってメラニン色素の量できまるんですよね? この色素って、体表だけにしかないんでしょうか。早い話、内臓ってみんな同じ色なんでしょうか。色だけじゃなくて、形や大きさに(人種による)違いはあるんでしょうか。 人種による違いって肌の色だけじゃなくて、骨格とか髪の毛の性質とか、だいぶ違うと思います。たとえば臓器移植をするような場合、人種によって拒否反応の激しさが違う、といったようなことはあるんでしょうか。 血液も人種によって型の分布が違うと聞いていますが、輸血の場合は関係ないんでしょうか。 よかったら教えて下さい。お願いします。

  • 日本と韓国の習慣の違い

    最近の韓流ブームに興味を持ち、ハングルを勉強し始め、本や映画ドラマを見るうち、もっといろいろなことを知りたくなったので質問します。 韓国では日本でいう正座に当たるものが、片ひざを立てて座る(女性だけ・・・?)ということであったり、年上の人と同席するときは横を向いて飲み物を飲むなど、私の生活のなかではないことがたくさんあるようです。(韓国に限らずですが) そういったことが(習慣の違い)もっとたくさん知りたいので、そのようなサイトをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。 またそういう慣習が出ている映画やドラマの場面があれば、あわせて教えていただけるとうれしいです。

  • 男性から、魅力的な女性として高い評価を受けることと、恋愛感情を抱かれる

    男性から、魅力的な女性として高い評価を受けることと、恋愛感情を抱かれることは全く別の話ですか? 男性から「外面内面ともに美しくて可愛くて、女性らしい魅力あふれる人」と思われている知人の女性がいるのですが、男っ気がなく、色恋話もほとんど聞かないので、不思議に思いました。「魅力的な女性」として思うことと、異性としてその女性を想う、ということにはどのような関係があるのでしょうか。 特に、男性からの意見を聞いてみたいです。

  • 女性の体型について

    みなさんは、ポッチャリとムチムチの体型の違いって何だと思いますか?ムチムチの方が色っぽいような気がするのは僕だけですか? 身長が155センチ程度で体重が60キロくらいの女性でも、その人によってボテッとしている方やセクシーな方がいますが、その体系の違いは生活習慣から来るものでしょうか?この場合のセクシーとは、巨乳とかでは無くて後ろ姿の体のラインの美しさを指します。個人的には巨乳は、体のラインが妙に胸だけ膨れる感じがしてイヤです。

  • ファザコンの女性

    19歳の女性です。 私は父をとても尊敬していて、父以上の人でなければ恋愛対象として見られません。 父自身は ・陸上県大会入賞 ・有名大卒業 ・有名企業に就職してそれなりの地位を築いている …など、外面的なものだけでもとても魅力的です。 もちろん、内面はもっと魅力的だと思うのですが。 普通に恋愛しようとしているのですが、どうしても父と比べて同世代の男性に幻滅してしまいます。 ファザコンの女性って、男性の方から見るとあまり良い感じしないですよね? 意見を聞かせてください。 ちなみに、ファザコンといっても父とはベタベタな関係ではなく、見守ってもらっている感じです。

  • 男性社会に就業女性に質問です。

    建設業に携わっている者ですが、今女性監督が多数いる現場で働いています。(監督男性7人、監督女性2人) 個人的に、コミュニケーション(相互理解)が大事と思っていますが現場の性質上男社会です。 毎日顔合わせる人が違っており、ぶっきらぼうに会話してる状態です。 男女機会均等法が成立している以上、男と女は平等な状態ですが、稀にセクハラ的な 冗談をつい言ってしまいます。慣習的な職場なため女性の存在がすごく新鮮です。 女性にとってやはり男性の軽々しい冗談はセクハラになってしまうのでしょうか?

  • 女性的に。内面と外面を見る男性。どちらが良い??

    失礼します。質問したいのですが、 女性的に。。 外面で自分を選ぶ男性と、内面で自分を選ぶ男性。どちらが良いのですか? また、頻繁に女性と関係を持とうとする男性は、どちらを見て付き合ってると思いますか? そういう男性をどう思いますか? 例えば、勤め始めた職場の男性が、よくアプローチをしてきて、 出会って2,3ヶ月だけど、「初めて会った時から好きだった。」なんて言ってきたら。 私は、節操がないと思いますし、外面だけで選ぶのも失礼。てか、男性都合のためな気がします。 相手の都合を考慮したら、ヤミクモに付き合って付き合ってなんて出来ないだろうし、そんな男性の「愛してる」って、吹いて飛ぶほど軽いのではないでしょうか? それに、自分の都合ばかりな人は、相手の都合よりも自分を優先するのは目に見えてますし、それで上手くいかないのも目に見えてる。 相手を傷付けたくて付き合うワケでもないので、責任能力に乏しい私は自重しますが、 そんなことを考えないで、「今を楽しめれば、それで良い」と、言わずとも、心の奥底で思ってる男性って、どうなのでしょう?? お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

  • 期間限定、恋。

    初めまして。 いつもここの皆さんの質問や回答を、拝見させて頂いております。 私は20歳です。(女) 最近気になる人ができました。 それだけで、意気込まなくても…と思われる方もおられますよね。 私はなかなか片思いが続きません。原因は相手を知ろうとせずにいるからだと思っております; こんな恋の仕方をやめたくて、今年1年はどのような恋をしても諦めずに納得いくまで片思いしたい!、と考えました。 期間を決めた理由の一つに、『今しかない』と思って行動に移すため、 腰の重い、自分自身の意識を高めようと?思ったからです…^^; 二つ目に、たとえ私ができる最高の可愛い女性になれたとしても、 相手の眼中に入るか、分らないような人(相手)なので、私も最大の努力をしたいからです。 自分にできる、最高の『可愛い女性☆』になって勝負したいのです。 そのために内面と外面のどちらも磨いていきたいので、 どういった方法で内面を磨いているか?(どのような努力をしておられますか?) また、どのようにして外面を磨いているか? を、教えて頂きたいのです。男女問いません。 返事は必ずしますので、どうか、ご回答お願いします!

  • 好きという感情がまだわからない

    29歳会社員の男です。 未だに恋愛経験がない上にまともに女性と友達になれたこともない者です。 あまりに女性と接した経験がないためか、まだ好きになったことがありません。 せいぜい可愛い、美人だ、いいスタイルしてるなくらいでしか、外面での判断しか出来ません、 なぜなら女性の内面を深く知ったことがないからです。 そこで恋愛経験者に聞きたいのですが、 異性に対してこの人いいな、とか好きかも、とか思うきっかけは何でしたか? 男性が女性を好きだと思ったきっかけ、 女性が男性を好きだと思ったきっかけ、 違いってあるもんなんでしょうか?

  • あなたがこの女性の立場ならどう思いますか?

    不倫関係にある男女です。男性が既婚です。 お互い離婚して付き合いたいと考えています。 女性の方は、あなたのことは好きだけど、 離婚するまでは彼氏とは思わない。 (他の男と遊ぶって意味ではないけどね) だから早く離婚して と言います。 それに対して男性の方は 俺は付き合ったら必ず同棲したい。同棲するつもりがないなら 離婚はしない と言いました。 あなたが女性の立場ならどう思いますか? 同棲自体は物理的・金銭的には全く可能です。