• ベストアンサー

女性の体型について

みなさんは、ポッチャリとムチムチの体型の違いって何だと思いますか?ムチムチの方が色っぽいような気がするのは僕だけですか? 身長が155センチ程度で体重が60キロくらいの女性でも、その人によってボテッとしている方やセクシーな方がいますが、その体系の違いは生活習慣から来るものでしょうか?この場合のセクシーとは、巨乳とかでは無くて後ろ姿の体のラインの美しさを指します。個人的には巨乳は、体のラインが妙に胸だけ膨れる感じがしてイヤです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

私はやせ形なのですが、太っている女性の場合、ウエストがくびれているかどうかがポイントの気がします。 ウエストがちゃんと締まっていると胸が大きいのもかっこよく見えるし、大きなお尻はエロいし、それが質問者さんのおっしゃるムチムチなのかなって思います。うらやましいです。 お尻の魅力ってウエストの細い部分から下に向けて広がっていくようなカーブにあるでしょう。 逆にウエストがなくて、逆に胸よりおなかが出ているような人はつぶれたカエルみたいで、胸も小さく見えるし、お尻はウエストよりしぼんで見えるし、いいとこなしですね。 せっかくぽっちゃりのメリットが全然ないとおもいます。

mondo810dx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、ウエストのくびれ具合ですか。分かるような気がします。 でも、あなたみたいな痩せ型の女性の方が何でも似合って良いと思いますよ。