ぽっちゃり体型から元の体型に戻したい!痩せ方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 大学3年以降、体重が増えて体格がぽっちゃりしてしまった女性の悩みです。
  • 下っ腹の出が気になり、お尻や腕、足も太くなってしまいました。体重は43kg、体脂肪率は29%となっています。
  • 運動経験がなく、ダイエット方法に困っているそうです。身長147cmの体型を元の体重38kgに戻し、二の腕や足も痩せたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

体型についての悩みです。

私は今年23歳になる女です。 大学3年以降、体重がみるみる増えて体格がぽっちゃりしてきました。 高校生ぐらいから下っ腹は出ていて幼児体型だったのですが、見た目は痩せていて身長147センチ、体重38キロぐらいでした。 しかし今は、下っ腹は妊婦さんのように出ていて、お尻も大きくなり、腕も足も太くなり、体重は43キロにまで太り、体脂肪が29パーセント。。 去年のデニム58センチが入らなくなりました。自分でもびっくりしています。 最近家族に指摘されようやく自覚し始め、以前の体型に戻したいと思うようになりました! しかし今までダイエットはしたことがなく、やせ型だった自分には関係がないと思っていたので、どのようにすればよいのかわかりません。 どなたか私の身体に合った痩せ方を教えてください。 現在 身長147 体重43 体脂肪29% 筋肉量29 運動は全くしていません 元の体重38まで落として、二の腕や足も痩せたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まずはいろいろ試すところからじゃないですかね。 太ったってことは、それなりの原因があるってことです。 食べすぎや運動不足。 それだけで変わってしまうんです。 まずは、運動をしましょう。 1日1時間歩いたり、買い物に行くのには自転車を使ったり、 エレベーターより階段を使ったり、 いろんなことに挑戦するところから始まります。 ちなみに太りやすい体質の私は、片道40分チャリで部活に行っていたら、-8kgになりました。

その他の回答 (2)

• bari_saku
回答No.2
  • yasuto07
回答No.1

今標準体重なので、それで良いのでは。