• ベストアンサー

嫌がらせはどう対象?

近所の有力者からあれこれと個人攻撃的に嫌がらせをされます。パワーハラスメントは職場、近所のトラブルは何にあたりますか?又、何処に訴えると良いですか?

• jmgq
  • お礼率80% (12/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.2

1)弁護士に相談 2)指示での証拠集め 3)固まれば訴訟 上記の流れになりますが、弁護士の介入で落ち着く場合も多々あります。

jmgq
質問者

お礼

本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yamato1208
回答No.1

証拠を集めて、弁護士に相談してください。 内容次第では、刑事事件となる場合もありますし、民事訴訟での慰謝料請求になる場合もあります。

jmgq
質問者

お礼

ありがとうございました。連休明けに弁護士さんに連絡することにしました。

jmgq
質問者

補足

回答ありがとうございます。相手は地域の会長で私はPTA会長です。個人的に嫌われているのは仕方ないのですが、PTAの収支にまで口を出してきて会議では私を個人攻撃してきます。そんな感じでも証拠を用意すると弁護士さんは話を聞いてくれますか?