• ベストアンサー

嫌がらせ 辛かった

ある人達に嫌がらせされていました。そのせいで私は酷い目に遭いました。どうしたら良いと思いますか?手を汚さずに攻撃されてめちゃくちゃになりました。元に戻してもらうにはどうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、嫌がらせをしている人たちが誰なのかを特定し、具体的な証拠を収集することが大切です。そのためには、嫌がらせをしている人たちの言動や行動を記録し、できるだけ証拠を集めることが必要です。 その後、嫌がらせをしている人たちに対して、直接話をすることもできます。ただし、その場合は冷静になり、感情的にならずに、自分の意見を伝えることが大切です。また、嫌がらせをしている人たちが理性的な人であれば、話し合いによって問題を解決することもできます。 しかし、嫌がらせをしている人たちが理性的でない場合は、警察や弁護士に相談することも考えられます。嫌がらせは犯罪にあたることがありますので、法的な手続きを踏むことで解決することができます。 最も重要なことは、自分の安全を守ることです。嫌がらせをしている人たちが暴力的な行動をとる可能性もあるため、自分自身を守るために、周囲の人たちに相談することも検討してください。友人や家族など、信頼できる人たちに助けを求めることで、自分の安全を守ることができます。 最終的に、嫌がらせをしている人たちが自分を理解し、元に戻してくれることを期待することもできますが、それが叶わない場合もあります。その場合は、自分自身を守りながら、自分が生きやすいように環境を整えることが大切です。

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6248/18627)
回答No.4

相手にみつからないような形で反撃する。

hina_sos
質問者

お礼

いつもそうしてると言うことですか

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

<攻撃されてめちゃくちゃになりました 国により制度は違います、国異なれば警察でも無料とは いきません、個別に親衛隊としてて事前に雇う事を意味して います、金無いと攻撃されそうといっても、VIPでは 無ければ相手にされません。 <攻撃されてめちゃくちゃになりました 仮に日本なら電話するだけです、被害届は出せるので ご安心ください、そうならないとすれば、受理するには 根拠が必要です。 基本的に何が正しいのかは、独裁政権ほど判断は違いますので 、貴方のいる場所により決まりは同一では無いです、独裁ほど 個人の権利は薄いです。

hina_sos
質問者

お礼

いえ、被害届を出せませんでした それは被害ではないと言うのばかりでしたしね

hina_sos
質問者

補足

被害ではないと決めつけられました

回答No.2

嫌がらせされてあなたがどのような損害を受けたかによりますが、 客観的な証拠を揃えて警察に被害届を出して、 相手を前科者に追い込む事です。 その過程で相手はあなたに頭を下げるでしょう。

hina_sos
質問者

お礼

あなたは被害届を出さなくされたり集団ストーカーされたことはありますか? 追い込むと言うのはいじめでそうする人達もいるのを知ってますか

hina_sos
質問者

補足

皆がグルでいじめてきた人達が逆に被害者をそうやって追い詰める例もあるのを聞いたことがありますか?

関連するQ&A

  • しつこい、とにかくしつこい嫌がらせ

    いじめと言うのか何というのか・・・ 今同じクラスの奴からしつこい位のいやがらせを受けています。 それは「(名前)死ね」とか言って来て僕が相手にすると「口癖なんだよ」と言い更に「死ね」と言って来たり、 授業中にうざったい位嫌がらせ(しつこい位ものを投げてきたりあの手この手を尽くす位に嫌がらせをしてくる)をしてくるのです。 更に困った事に僕が相手をしなくても(無視)そいつは嫌がらせを続けて、僕が相手をしても(注意をする)そいつは嫌がらせを続けてくるのです。 僕も最近は無視を続けてきたのですが今度は僕が何も言わなかったりやり返さないことを良い事に「お前なんか怒っても怖くねぇよ」とか調子付いています。 僕はそいつのせいで学校に行く気が失せます。 他の人と僕がしゃべっていてもそいつが割り込んできてまた嫌がらせをしたりと本当にしつこいしうざいです。 そいつを僕が避けていても向こうから近寄ってきたり話しかけてきたりして本当にしつこいのです。 もうどうすれば良いのでしょうか。 こんな学校生活耐えられません。

  • 年上からの嫌がらせ

    病院の病棟受付勤務21女です。 去年の4月から社員として入職し、同じ時期に入職した非常勤看護師(26)に1年ほど前から嫌がらせを受けています。 同じ病棟で働いているので勤務がかぶる事が多く、会うたびに嫌がらせをされます。 詳しい内容は 書類の記入中に私の方に手を当てておどかしてきたり 印鑑を腕に押されたり 書類を投げてきたり、耳の横でひらひらさせて渡してきたりします。 私は切れ気味で、やめてください!と言うのですが、どーせ嬉しいんでしょ?とか、Mでしょ?とか、それがだんだん快感になってくよとかいってきます。 あとは言葉の嫌がらせも毎回あります。 私のせいではないのに、私のせいにして責めてきたり、 私は作業をしてるのに、彼は業務が終わったらしく、暇だーって言ってたから、なにかやれることを探したらどうですか?と言ったら、◯◯さん(私)はいつから偉くなったんだ、と。 わたしはちゃんと仕事をしてるのになぜこんな目似合わなければならないのか、本当に嫌で仕方ないです。 ちなみに半年前に信頼できる看護師には相談しました。(他の看護師にも言っていますが)その方は本人に話をしてくれて、一時期は収まりました。が、しかし、その看護師が退職してしまい。またこのような状況になりました。 彼は自分より年下の人だと嫌がらせをする方です。 先輩がいるときはいい人ぶって。 先輩がいない時に嫌がらせをするんです。 今まで我慢していましたがもう限界です。どうしたらいいでしょうか。 ちなみに仕事はあと2年ほど働かなければならないので、退職は考えておりません。 回答願います。

  • 嫌がらせされてるんだけどどうしたらいいですか?

    嫌がらせを受けています。「私を嫌いで許せない」という理由で、うま~く、私に犯行がバレないように、偶然を装って、しかけてきます。 相手は車やバイクを使います。 仲間とかメンバーとか家族とかを使い(呼び寄せ)車やバイクで私のいる場所に向かって来ます。 例えば私がイトーヨーカ堂にいるとしたらそこにやって来ます。集まって来ます。 私の入った(逃げ込んだ)靴屋に後から入って来ます。偵察に来ている様子です。仕組んでいるのは見た目からいって犯罪者っぽいです・・。普通の人じゃないです。 いつか殺されるんじゃないかと思います。。 私はいつも車やバイク脅かされて嫌がらせされて恐い思いをしているので、嫌がらせしているのは人(私)を恐がらすのが目的な人物と思われます。人を恐がらせたいのが本気だと車でひき殺すという殺意を感じます。 とにかく私が歩くと車が次々にやって来ます。 道を歩いていると時々私の後を不審者が入っていきます。でも私が強い撃するほどの者じゃない普通の人間な為私に対して強い攻撃はありませんが、原因不明の視力落ちや急に頭がグラグラして気分が悪くなるなど、私に対して見えないところで健康的危害を仕掛けています。とすると、今は大丈夫ですが、家族や私の大事な人たちが心配です。見えないところで、わからないように、健康的危害を及ぼすことができる人たちです。恐いんですが、毎日ウザイです。犯罪系の人たちだからそういうことも簡単にできてしまいそうで、毎日戦っています。 こういうのどこで相談したらいいのでしょうか? からかいや病院へ行け的回答はご遠慮ください・・。

  • 嫌がらせ・・・?

    結婚4年同居1年の20代後半の専業主婦です。旦那は30代後半。 義母は70代前半です。義父は旦那が若い頃に他界しました。 同居をはじめて一年がたちこの一年にもいろいろありました。 2人の問題ならその都度私は直接本人に交渉or提案し、 なんとかうまくいってると思っていました。 私は結構さばさばしてるタイプなので、旦那に愚痴を言う前に 本人にいいます。 本題なのですが、家には食卓があり席も決まってます。 その食卓に新聞・リモコン(3個)をまとめて置いてあるのですが、 いままでは誰も座らない席の前に置いてました。(義母の横の席) それがここ最近、私の席の前に固めて置いてあるのです。 初めはきのせいだと思い、寝る前に綺麗にまとめて今まで置いてあった 所に置いてみました。 起きて見ると、また私の席の前に・・・。 私は、小さい頃からいじめとか嫌がらせする人・事が大嫌いで、 そういうことをしてる人とは一切関わりたくなくなります。 暴言・罵倒のほうが全然耐えられます。(言い返せるので。) これは嫌がらせなのでしょうか・・・? 置く場所を椅子の上とかにも変えれるのですが、 そうして欲しいならそのように言えばいいのに、 ねちねちした攻撃が許せません。 今は、洗濯は義母が、それ以外は私がやってますが、 私はもう義母の為にご飯を作る気がなくなってしまいました。 (旦那とは食事の時間が違うので、夕食を2回作ってます。) そこで家事全部を別々にしようかと考えてるのですが、 こんな私は心が狭いですか? 新聞を私の席の前に置くのはやめてといえば、 やめるでしょうが、また違う攻撃にでると思います。 以前も嫌がらせみたいなことをされ注意したら、 ムスっとした顔をされました。 また同じことがあるかと思うと疲れます。 同居を解消するつもりはないし、私自信これ以上義母を嫌いには なりたくないと思ってます。

  • 嫌がらせ

    プライベートで嫌がらせを受けています。 そろそろ仕事をしようと思っていますが、前の会社では、客や取引先から嫌がらせがありました。 私のせいで会社が嫌がらせされるので、あらかじめ、嫌がらせの経験のない・仕事を楽しんでいる上司達に嫌がらせが起きたらこうしてくださいと言っておこうと思います。 会社の取引先や客から嫌がらせが起きたら、会社は法律的にはどこに、どのように申告すればいいのでしょうか?

  • たいしたことではないのかもしれませんが、過去に嫌がらせを受けてました。

    たいしたことではないのかもしれませんが、過去に嫌がらせを受けてました。 質問なんですが、容姿が悪い。話が噛み合わない。とっつきにくい。性格が暗い。 いわゆる「浮いた存在」 人には攻撃しないタイプです。 嫌われるタイプではあると思いますが、こういった人物に対してどのくらい不快に感じるものなんでしょうか? こういった人物をいじめたいと思うほど不快に感じるものなんでしょうか? 正直にお願いします。

  • 掲示板で嫌がらせ・・

    こんにちは僕は掲示板でそうとう嫌がらせをさせられました。 文章力がないなどと、滅茶苦茶に言われました。 それで管理人ではないのですが、IPなどわかる方法ないのでしょうか?そこの掲示板の管理人の管理が非常に悪くて、アクセス禁止などもしないんです。

  • 嫌がらせ。

    このアンカテで見受けられる、嫌がらせとしか言い難い質問や回答を見掛けます。 何の根拠も無い筈なのにお前は○○だと決め付けて変なURLまで貼り付けています。 何故、こんな事までして嫌がらせをするのでしょうか? 全く根拠の無い誹謗中傷を繰り返していると思います。 著作権の侵害、YouTubeなどの違反動画と言えるような行為をしてる方々の方が多いのに、何故入会期日が新しいからといって嫌らしい攻撃をするんでしょうか? 何故でしょうか?感じるままに回答ください。

  • 執拗な嫌がらせ。 嫌がらせに加担する上司。

    職場で嫌がらせをされた場合の対策法はありますか? 女性社員数人が女性上司に上手く言って味方になって嫌がらせに加担させ、ターゲットの社員に執拗な嫌がらせをしています。 女性社員は女性上司に、ターゲットの社員は仕事もしないで怠けているとその社員を陥れるように報告。 女性上司は信じ込んでその社員を監視し意図的に仕事を増やしたり、エスカレートして社員の仕草を執拗に真似をしたりと女性社員に加担します。 モラハラと言える嫌がらせ。 以前にも女性社員は別の社員にも同じような手口で同社員を退職させた人でもあります。 そういった人って自分の正義感があると思っているのでしょうか? 第三者から見れば攻撃的な人、誰かを責めないとやっていけない人と思います。 といっても、その女性社員は業務中に隠れて煙草休憩してますから悪賢く悪知恵がある人という印象です。 そんな社員の話を信じ込んでいる女性上司。 どうすれば執拗な嫌がらせと上司の加担、怠けているという誤解を解決させることができますか?

  • 試験中にいやがらせをうけたことはありますか?したことありますか?

    僕にとって大学受験は昔の話なのですが、ふと思い出し、みなさんに質問したくなりました。 僕は大学受験をしたときに、後ろの席の受験生にいやがらせをされました。何度もさりげなく(?)、僕の椅子をコツコツ蹴る(当てる)感じで、すべての教科されました。監視の人に言ったのですが、監視の目を盗んでやるので、効き目ありませんでした。僕は当時神経過敏ではありましたが、あれは確かに足で蹴られていたと思います。結果その大学は落ちましたが、もともと滑り止めで受けただけの所だったので、昔のことだと思って割り切ってはいるのですが、今考えると、卑怯な手を使ってまで他人をつぶしてでも手に入れたい精神とは?と思いました。 みなさんもこういう経験はありますか? 反対にいやがらせをしたことがありますか?もしあるのならその精神を聴きたいです。