彼氏の友達カップルとの食事|緊張と不安を抱える私のための注意点とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の普段仲良くしている友達とその彼女との食事に誘われ、紹介されることになった私。緊張と不安を抱えつつ、大人しい性格や容姿に対する自信のなさから場の空気を白けさせないか心配している。しかし、友達に早めに紹介されることは一般的であり、不安な気持ちは自然なものだ。食事の際には他の人の話に興味を持ち、自分も積極的に話をすることで、友達に好印象を与えることができるだろう。また、見た目や性格に自信がなくても、自分の魅力を素直に表現し、自分を大切にすることが大切だ。さらに、相手の意見や話題に対して敬意を持ち、一緒に楽しい時間を過ごすことができれば、良い関係を築くことができるだろう。
  • 彼氏の友達との食事で緊張している私。場の空気を白けさせたくないし、容姿や性格に自信がなくて不安だ。しかし、早めに友達に紹介されることは一般的であるし、自分の個性や魅力を大切にすることが大切だ。食事の際には他の人の話に興味を持ち、自分も話に参加することで友達に好印象を与えることができる。相手の意見や話題に対して敬意を持ち、一緒に楽しい時間を過ごすことが大切だ。
  • 彼氏の友達との食事に緊張している私。紹介されることは一般的であり、自分に自信がなくても大丈夫だ。食事の際には他の人の話に興味を持ち、自分も話をすることで友達に好印象を与えることができる。自分の魅力を大切にし、相手の意見や話題に対して敬意を持つことが重要だ。一緒に楽しい時間を過ごせれば良い関係を築くことができるだろう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の友達カップルと食事

私は20代前半、彼は5個上です。 付き合ってまだ5日なのですが、彼が普段仲良くしている友達とその彼女、 私たちカップルの4人で今度食事をしないかと言われました。 誘ってきたのは向こうのカップルらしいです。 私の事を紹介したいみたいです。 正直めちゃくちゃ緊張しています。 私以外みんな5歳年上です。 正直私はどちらかと言うと大人しいほうなので、場を白けさせないか不安です。 それにあんまり容姿にも自信がありません(笑) でも「こいつの彼女イマイチだな…」って思われたくありません。 気をつけたほうがいいことや、これはタブーなど、何か注意点やアドバイスがあればぜひ聞かせていただきたいです。 あと、付き合って間もないのに、もう友達に紹介するなんて早いと思うのは私だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu1125
回答No.2

20代半ばの5歳年上彼氏持ち女子です。 私も付き合って早々に友達に紹介されました。 彼氏の友人カップルと四人で食事に行きました。 トピ主さん同様、行く前からかなり緊張していました。 私はニコニコを絶やさず意見を求められたら返す程度にしておきました。 タブーな話題があった場合、何も知らない私は地雷を踏みかねないので 自分から話題を振ったりはしませんでした。 『こーゆー場は始めてで、どう振舞ったらいいのか全然分からなくて、すごい緊張してるんです。』 と正直に伝えちゃうのも気が楽になると思います。 基本的に、ニコニコして自分から質問しない、を徹底していれば悪い印象持たれること無いと思います。 それから付き合ってすぐ紹介されることについて、 私も最初は戸惑いましたが、後に私の彼氏は毎回彼女を友達に紹介していた というわけでは無いというのを彼の友人から聞き、 友達に紹介しても恥ずかしくない彼女、と認められたのかな?と少し嬉しくなりました。 なので今は、彼が友人に紹介しても恥ずかしくない、むしろ紹介したいと思ってくれているんだ! ってことにして、普段通りの私を彼の友人に見せています。彼もそれでいい様です。 トピ主さんの彼氏がトピ主さんのことを紹介できるような彼女じゃないと思っているのだとしたら、 トピ主さんにそんな話があったことすら伝えずに断っているはずです。 なので紹介される時期など気にせず、私って紹介したい女なんだと自信持っていいと思います!! それから、友人に対する彼の対応から彼の人間性もどんなもんか分かるのでなかなか楽しかったりします。 お食事会楽しくなるといいですね(^_^)☆

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

>「こいつの彼女イマイチだな…」って思われたくありません。 この感情をまず無くしましょう。 そして終始笑顔でハキハキと受け応えをしましょうね。 一番大事なことはあなたがその場を楽しむことです。

• nainten
回答No.1

気をつける事かー。テーブルマナーとかかなぁ?w  まあ、5歳上っていったって、そんなに変わらないよ。成人しちゃえば。  多分、あっちのカップルはあなたの彼氏からあなたのことを聞いてて興味を持ったんでしょうね。だから、会ってみたいというのがあるんだと思います。  まあ、彼とデートするだけのつもりで行けばいいんじゃないかと。  「こいつの彼女イマイチだな…」って思われるような不安要素があったら、そもそも彼があなたを紹介したがらないでしょう?w  まあ、不安なら、「不安なんですが。フォローしてくれる?」って彼氏に言えばいいさー。