• 締切済み

年上の彼氏の友達夫婦との食事

私には8歳上の彼氏がいます。 同級生の女友達から紹介してもらいました。 その女友達の旦那さんは彼氏と友達で同級生です。 この度私達カップルと、私と彼の友達夫婦と、彼らの同級生の友 達夫婦と、彼らのお友達1人の7人で焼肉に行くことになりました。 私と私の同級生の女友達以外みなさん8歳上です。 初めて会う方もいらっしゃる中での焼肉は緊張します。 こんなとき年下の私たちはどのようにしていればいいのでしょうか。 彼氏を立ててあげることができたらいいのですがどうしていれば一番よいのかわかりません。 お知恵をお貸しください。

みんなの回答

  • tepitepi
  • ベストアンサー率29% (121/408)
回答No.3

楽しそうにしてればいいですよ。 それだけで十分、8歳上の友人からは羨ましがられますよ。 こんな若い彼女がいるのかと。 自分なら、友人の彼女が8歳年下なら話してみたいですね。

  • organic33
  • ベストアンサー率36% (615/1664)
回答No.2

あなたの同級生の方(もう結婚しているなら奥さんですね)より、ほんの少し彼にベタベタして良いかと思います。 彼が後で、若い彼女って良いだろうと友達にチョット自慢できる程度。ヤリ過ぎはいけません。

  • doolelle1
  • ベストアンサー率20% (77/381)
回答No.1

こんにちは、確かに緊張しますね。でも普通でいいと思います。さりげなくお絞り、箸を取ってあげたり、後は笑顔ですよ。いつもどおりのあなたでいいと思います。

yuuuuu1010
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 初めてのことで今から緊張して不安でしたが変に身構えずにいたいと思います( ; ; ) アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏の友達カップルと食事

    私は20代前半、彼は5個上です。 付き合ってまだ5日なのですが、彼が普段仲良くしている友達とその彼女、 私たちカップルの4人で今度食事をしないかと言われました。 誘ってきたのは向こうのカップルらしいです。 私の事を紹介したいみたいです。 正直めちゃくちゃ緊張しています。 私以外みんな5歳年上です。 正直私はどちらかと言うと大人しいほうなので、場を白けさせないか不安です。 それにあんまり容姿にも自信がありません(笑) でも「こいつの彼女イマイチだな…」って思われたくありません。 気をつけたほうがいいことや、これはタブーなど、何か注意点やアドバイスがあればぜひ聞かせていただきたいです。 あと、付き合って間もないのに、もう友達に紹介するなんて早いと思うのは私だけでしょうか?

  • 彼氏の友達との付き合い方。

    こんにちは。 私には付き合って一年弱の二つ上の彼氏がいるのですが、 付き合った当初から、友達に紹介したがる人でした。 彼には中学時代からの部活仲間が4人居て、 卒業した今も頻繁に遊んだりしています。 その人達全員に彼女や奥さんがいるのですが、 その彼女さんたちも、全員あたしの二つ上です。 今までに二回、集まる機会があり参加したのですが、 他の彼女さんたちは、別の所で会ったり、前から知って たり、やはり同級生同士だったりして、タメ語だし、 あたしだけ年下で、いまいちどうしたら良いかわからず、 疲れてしまい、逃げ出したくなってしまいます。 私自身、団体行動が嫌いで、1人で行動する事が多い せいかもしれませんが。。。 それで、彼氏に全部話して、彼氏も気を使ってくれて、 ここの所、友達にも会わなくていいよぉって感じ だったのですが、今日1組のカップルさんが彼氏の家に 来るので、彼女さんも?みたいに誘われたらしく、 あまり断り続けるのも。。と思いつつも、 乗り気がしません(泣) みなさんは、どんな感じで接していますか? 彼氏の事を思うと、行ってあげたいのですが、 あの疲れを考えると。。。 長い文章ですみません(汗) よろしくお願いします。

  • 友達と絶縁?

    見ていただきありがとうございます。 私には彼氏がいます。とても順調です。 私たちカップルと、とても仲良くしてくれる夫婦がいました。 私たちと同級生で、最近結婚したカップルでした。 正直、その夫婦の旦那は個性的というか、、、人はどうせ裏切る、友達なんていらない。と 言うようなタイプで、人とあまり接することを嫌う人です。 ですが私たちカップルには心を開いてくれ、良く遊んでいました。 逆に私たちカップル以外とは遊んでいるところをあまり見ませんでした。 私たちカップルは、私の女友達を会わせたり、彼の友達と会って皆で飲んだりと、 他にも遊ぶ人はいます。 私達がその夫婦と遊んでる時も、『たくさん遊ぶ人がいていいなぁ~』『私の旦那は人と合わせられないから遊べない』『私たちと遊んでいていいの?他の友達に嫉妬されない?笑』など言われていました。 私はその夫婦の嫁とすごく仲が良いです。(高校の同級生) ですから、誰誰と誰誰が付き合ったらしーよ!とか、あの人彼女いるのに他の女と 遊んでるみたいよ~等の女子トークをよくしていました。 ある日、私たちカップルが友人カップルとWデートをして帰った夜中、その嫁から ぶちギレのラインがきました。 内容は簡単に話しますと、私たちがその夫婦のことを悪く言っていると聞いたということ。 何を言っても信じてくれませんでした。最低。もうかかわらないでくれ。無理だと一方的に。 長文で弁解はしましたが、返事はきませんでした。 悪口なんて言っていません。これは本当です。 返事がこないまま日がすぎ、 私たちカップルとその夫婦の共通の友人何人かは そのゴダゴダがあったことを知っていました。 嫁の言い分としては 私だけが気に入らないとのことでした。 私が○○の悪口を言っていた。 あなたの悪口も言っていたのよ?陰で!と・・・・ 一緒になってうなずいてはいたけど聞いていてつらかった。 誰誰の彼女が誰誰とか、色々なことを探っていて怖かった 探り癖がある。 それを一回注意したのに全然直っていない。 と、ありもしないことをたくさん吹き込んでいました。 たしかに、噂話はしました。その嫁と。 ですが、私と一緒になって、もはや嫁の方から言ってきたこともありました。 あたかも私だけが悪口を言っていたなんて言っているなんで。 それに注意もされていません。 色々言われたその友人は完全に私のことを軽蔑しています。 その嫁の方にいっています。 今話し合ったところで、言った言わないの話になるだけです。 でもなぜいきなりこんなことを言いだしたのか。 友達を辞めたかったら言えばいいのに。そういうことは言わず、 ただ愚痴を他の皆に言って、私は悪くないんだと仲間を作っている感じです。 この夫婦というか、嫁は何がしたいのでしょうか。 また、この夫婦とは絶縁関係になっても良い相手でしょうか。

  • 彼氏の友達夫婦との付き合い方が分かりません

    彼氏と旅行に行きました。そこで彼氏の友達と夫婦と食事に行きました。彼氏が私を二人に紹介してくれた以降は、彼らは私とほとんど目を合わせる事なく、近況報告をしあっていて、私は話題に入れませんでした。別れるときには、その夫婦は彼氏には挨拶したのに、私には言葉もありませんでした。 今度、彼氏の誕生日に友達とその夫婦も招いて食事をするのですが、どういう対応をしたら良いのか分かりません。 どんな話題を振ったら良いのでしょうか。私はただ、聞き役に徹していれば良いのでしょうか。彼らに何かを尋ねてばっかりだと、近況報告の邪魔をしているようですし、どうしたらベストか分かりません。彼氏も前の訪問のときの彼らの私に対する態度には少し怒っているのですが、私は友情(人間関係?)を壊したくない気持ちがあり、こういう人達とどうやって仲良くしたら良いか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の友達夫婦

    いつもお世話になっております。 私(♀)には付き合って2年の9歳年上の彼氏(30代)がおります。 皆様のご意見を伺いたいと思い書かせて頂きました。 長文で申し訳ありません。 彼氏には大学時代からとても仲の良い友達夫婦がおり、彼らは週末の度に旅行に出掛けています。 彼氏もそういった事がとても好きで週末はほとんど私と色々な場所に出掛けております。 しかし旅行中や、出掛ける度にその友達夫婦から電話やメールが来るのです。 この3連休にも遠出をしましたが、例により彼氏の友達夫婦も旅行しており、 ・写メつきのメール(こんなんしましたという報告やそっちの天気はどう等)をお互いにやり取り(主に奥様と) ・主に行きと帰りの運転中に電話がかかってくる(主に旦那様から。運転中にもかかわらず彼氏はいつも取ります) 次どこ行くかというのも(旅行だけでなくデートする場所なども) 彼氏は事前に彼らと電話やメールで話をしていて友達夫婦は私たちの行動を全て把握しているという感じです。 これって普通なのでしょうか。 最初は情報交換できて楽しいし何より彼氏が嬉しそうでしたので気にしたこともなかったのですが、 先日友人に「自分だったら耐えられない」と言われてしまいました。 この2年間出掛ける度に当たり前のようにそうしてきたのですが、 少し疑問を感じてしまってここ数日、全て友達夫婦に筒抜けなのだろうなと思うようになり何だかあまり良い気はしません。 (その友達夫婦とは一度一緒に花見に行ったことがありますが、奥様は子供の面倒が忙しく目も合わせて頂けませんでした) 勝手ながら自分に置き換えてみると、親友が彼氏といる時は急ぎでない限りメールや電話は一切しません。 しかし彼氏は友達を大切にしているというだけで悪意はないと思うのです。 私が「旅行中に一切連絡しないで欲しい」というのもどうにも違うような気もするのです。 すると私と彼は価値観が違うということでしょうか。 彼から結婚を申し込まれていますが、彼と結婚したらあの二人ももれなくついてくるのだなぁと思うと、 気が重く先に進むのが怖いのです。 これはただ私の器が小さいだけなのでしょうか。 同じようなことをパートナーにされたら、皆様はどう思われますか? 回答頂けると嬉しいです。

  • 彼氏の友達の彼女が私の彼氏を呼び捨てで

    先日、彼氏に友達を紹介してもらいました。その友達の彼女も一緒に4人でご飯を食べたんですが…。 友達の彼女が私の彼氏のことを呼び捨てでタメ口で話していてすごくモヤモヤしました。 彼と友達は仲がよく彼女も含めて会うことはあるみたいですが…。私の彼はその彼女の名前を忘れていたのでその位の間柄です。 しかも彼女は私よりも年下で彼からは5つも下です。タメ口はまあいいのですが、呼び捨てはちょっと…。 確かに彼女は明るくフレンドリーです。「すごくいいこなんだよ~」と会う前に私の彼氏も絶賛していました。 ただのヤキモチなんですが…またその友達カップルと会うのがちょっと苦痛になりそうです。 呼び捨てやめてと言えるはずもないので…。 私が気にしすぎなんでしょうか? 愚痴みたいな相談で申し訳ありませんが…みなさんの率直なご意見をお聞かせください。

  • 彼氏の友達にたくさん会わされる

    彼氏29歳、私23歳です。 付き合って10カ月になります。 彼氏はやたら自分の友人に彼女を紹介したがる人で 彼の友人とその彼女にはだいたい会わされ、おおかた網羅しました。 いとこが飲食店の店長をやっているということで、そこにも連れていかれ 交際半年ほどで彼氏の両親と兄夫婦の集まりにも連れていかれました。 最初は「紹介してくれて嬉しい」と言う気もあったのでそれほど気になりませんでしたが 元々私は人見知りなので、結構こういう集まりが頻繁にあるのが少し負担です。 月1か月2くらいあります。 私は新参なので、みんなが盛り上がっていても内容についていけなかったりで… しかも私だけみんなより5歳ほど年下なため、私だけ敬語でなんだかよそよそしいというか… 私が美人で社交的なら、「可愛い彼女を自慢したいのね!ウフフ」となるところですが 私はおとなしくて人見知りな地味な女なんです。 「あなたが自覚してないだけで本当は美人なんじゃ?」とかもないです。20数年生きていれば自分のレベルはわかります。 彼氏は人並みにさわやかな青年です。 男性は彼女ができたら周りに紹介したいもんなんでしょうか? そこまで深刻に悩んでるわけではないんですが 私の中に「彼氏を友達に紹介しよう!」なんていう考えが今まで全くなかったためびっくりしています。 できれば彼女のできたことがある男性にお伺いしたいです。 「彼女を友人に紹介したいか?それはなぜ?」 よろしくお願いします。

  • 彼氏の友達カップルと出掛けたくないです。

    彼氏と一緒に、彼氏の友達カップルと2ヶ月前から遊びに行く約束をしており 楽しみにしていました。 しかし日曜に彼氏の写真を見せてもらっていた時 彼氏の両脇を女の子二人で抱きついている写真を見てしまいました。 びっくりして彼氏に聞いたところ、GWに彼氏の友達カップルと 友達カップルの女友達、彼氏の4人でバスツアーに参加した時のものでした。 バスツアーの話は聞いていましたが、友達カップルとその女友達と参加するとは 聞いていなかったこと、何より女の子2人で彼氏の両脇に抱きついていることがショックでした。 写真を撮っているのは、友達カップルの男の方ということ、 彼氏は友達カップルと3人のつもりで参加したことから考えても やましい気持ちはないようです。 彼氏に対して怒りを感じるのはもちろんですが、 彼女がいるのを知っているのに2:2のツアーに誘い、腕を組む写真を撮る 友達カップルにも嫌悪感を抱きました。 この友達カップルと彼氏と私の4人で今週の土曜、遊びに行くことになっていますが 気が進みません。 彼氏は謝ってきていて、反省しているようなので、ここは私が大人になり 何も無かったかのように参加したいのですが、 彼氏と友達カップルに対して、嫌悪感がぬぐえません。 どうしたら嫌悪感を無くし、楽しむことができるのでしょうか。 腕を組んでる写真を見ただけで、こんなにイライラする私が小さい人間なのでしょうか。 長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 年上彼氏について

    彼(私より10年上)は私より女友達を優先します。 このような事が何度も続きとてもとても苦しいです。 彼は女友達A(彼と年が近く、2歳のシングルマザー)と女友達B(Aより年下だがわたしより年上。一度会ったことがある。)と頻繁に出かけ、しかもAの子供の世話を彼がしている間に女友達2人はショッピングなどをしているようです。 私よりも会う頻度が高い上に私とはインドアが多いのです。 世の中図々しいひとが勝つのでしょうか。 私が嫉妬深いのでしょうか…

  • 年上の彼

    私(17歳)は今、30歳の男性と付き合っています。もちろん未婚の方です。 友達に言ったら驚かれた(年の差の事で・多分)のですがぁ、あと1つ、 友:「○○ちゃん(私の事)の彼氏、告る時に絶対すんごく緊張したってぇ」 私:「なんで?」 友:「だってさぁ、こんなに(13歳)年離れてるんだよ?」 (以降略) こんな話をしたんです。告る時は、誰だって緊張すると思います。でも、こんなに年の差があるとやっぱり並以上に緊張するんでしょうか?

専門家に質問してみよう