• ベストアンサー

「友達に会わせたい」という彼氏に怒ってもいいのか

つきあって3ヶ月の彼氏から 「友達に彼女ができたと言ったら会わせろと言われたから、今度飲みに行こう」というメールをもらいました。 この件でとってもひっかかっているので、ぜひ皆さんのご意見を伺いたいです。 皆さんは付きあっている人を友達に紹介するということをよくしますか? 私はあまりしないというか、 彼氏と私の共通の友達なら付きあっていることを言った後、みんなで会う、ということはしたことがありますが、全く彼氏を知らない友達に「今付き合っている人」という感じで紹介するってしたことがないし、しようともあまり思いません。 周りでそういう友達が少数派なのもありますが・・・。 なので、彼氏から友達に会わせたいというメールをもらったことにも戸惑っているんですが、 問題はその会わせ方です。 向こうが何人なのかも聞いてないのですが、 「人数合わせにそっちの友達も呼んで」ということなんです。 これが私には「???」でした。 もし、私がこの先彼氏を大切な友達に会わせたいと思った時は、 多分私と彼氏と友達の3人という形をとると思います。 というのは、私が会って話してほしいと考えてるのはあくまで彼氏と私の友達だからです。 どちらも私にとっては大切な人達だから、 色んな話をゆっくりとしてほしいし、そこでお互いの存在を知って仲良くなって、この先もいい関係を築いていけるような環境を最初は作りたいと考えてます。 そこに、バランスを重視して、彼氏の友達を呼んでもらおう・・・なんて発想浮かびません。 むしろ、彼氏の友達ってその場では邪魔だとすら思います。 彼友と私が知り合う、というプロセスがプラスされるから、場のやりとりも複雑になるというか。 大体、その場に呼ばれた私の友達だって彼氏及び彼氏の友達とは初対面です。 向こうは、会いたいと言ってくれたからには会った際盛り上がってくれるのかもしれませんが、 彼氏の友達に色々聞かれたりして彼氏がなんやかんや言ったり私が彼友に気遣ったり、という場面で 私の友達はすごく居辛いし、ここに呼ばれても何したらいいのか・・って空気になるような気がします。 「友達の彼女に会う」というのが目的の集まりであるなら、 変な言い方をするなら私が主役になってしまって、 そんな場に私の友達を呼ぶのは「私を引き立てて」と言ってるようなものかな・・と。 そんな失礼な集まりにはしたくないし、 そもそも、うがった見方をするならこの集まり自体、私を友達に紹介するというより合コンをセッティングしてほしい、という誘いのような気もします。 もしこれがそうなら、それはそれで不愉快なんです。 合コンをセッティングすること自体は別にいいんですが、「友達に紹介したい」なんて一見聞こえのいい言葉で声かけしておいて 実は「彼女の友達を紹介しろ」って言われたから、みたいな裏事情があるのだとしたら・・・ それを知らされないまま、体よく人集めに使われているようでなんだか気分が良くないです。 このお誘いが、 純粋に私を旧友に紹介したくて、あくまで男性と女性の人数のバランスが悪いから友達を呼んでほしい、というのにせよ、 合コンのお願いにせよ、メールを読んで私はとても不愉快でした。 でも、これって私に 「付き合っている異性を友達に紹介したい」みたいな意識がもともと皆無だから、必要以上に神経質にとっているのか、 彼氏の行動は皆さんからみても気を悪くするのが当然のものなのか・・・ 怒りを伝える前に世間一般の方の考えをぜひ伺いたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.7

「友達に彼女を合わせる」という行為自体は普通だと思います。 でもその場合、普通「彼女の女友達を呼べ」とは言わないでしょう 今回の目的は明らかに「ただの合コン」 別に友達に彼女を合わせたいわけじゃないと思います。 向こうの男がどんな失礼な奴かも分からないのに呼べないですよね。 質問者様の友人関係にもヒビが入るかもしれないし、断っていいと思いますよ。

pandapan55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり、普通「そっちの友達も呼んで」なんて言わないですよね・・・。 既に知り合いになっている彼友ならともかく初対面なのに。 キッパリ言い切っていただけて嬉しいです。今回の集まりは「合コン」目的である気がしてます。 本当に、向こうがどういう方達なのか、その集まりがどういうノリになるのか分からないのに友達なんて呼べません。 最悪の場合私が悪く思われそうですし・・・。 ame830様の仰ることは私のモヤモヤしてた悩みにすごく近いです。 今回は皆様のご意見を伺って自分の考えも整理できたので、彼氏ときちんと話し合って、お友達に会うという話も先延ばしにしてもらおうと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.6

えー,友達に紹介しあったりしないんですか? 私は,自分の友達にも紹介しますし,ダンナ(付き合っている段階で)の友達にも紹介されましたよ。 学生時代のよく遊ぶグループとか,会社でよくアウトドアするグループとか。 誉められたり冷やかされたり,2人きりの時に見えないようなお互いの様子が垣間見えて,とても楽しいひと時だと思うんですけどね。 そうこうしているうちに,お互いがお互いのグループの一員となって,つきあいが広がっていく…私もそういう風にしてたくさんの交遊ができました。もちろんダンナの方もだと思います。 ただ,ダンナの友達が男ばっかりのグループだったりすると,気を使って友達の方の彼女もつれてきて,適当にバランスをとったり,今回のように「友達連れてきてもいいよ」みたいな感じの時もありました。 期せずしてカップルができる場合もありますし,さらにその後もグループで友達する場合もあります。 そんなに怒るような内容?って言うのが正直な感想です。 >「付き合っている異性を友達に紹介したい」みたいな意識がもともと皆無だから、必要以上に神経質にとっているのか、 私には必要以上に神経質になっているように感じます。 紹介紹介って,そんなかた苦しく考えるようなことなのかなぁ? 「大事な人(彼女彼氏)と大事な友達が仲良くなれたら,みんなもっと楽しいじゃん」って言う,単純なことなんじゃないかなぁと思うんですけどね。 まあ,もともと2人きりでこもりたいタイプの方には向かないかもしれませんが。 というのは,相手が下心もってないという前提。 そもそも >合コンをセッティングすること自体は別にいいんですが、「友達に紹介したい」なんて一見聞こえのいい言葉で声かけしておいて 実は「彼女の友達を紹介しろ」って言われたから、みたいな裏事情があるのだとしたら・・・ それを知らされないまま、体よく人集めに使われているようでなんだか気分が良くないです。 というような行動をとる人なんですか?そういうこと裏でするような人なんですか,彼氏って。 だとしたら私ならつきあい自体を考え直しますね(^^;;

pandapan55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 may-maymay様はパートナーの方をお友達によくご紹介されるんですね! そういうオープンなお付き合いの仕方もすごく憧れます。そういう場で彼の知らない面を見たりどんどん知り合いの輪が広がっていくのはステキですよね。 自分や自分の周りでそういう集まりがあまりないせいか、どう捉えていいのか分からなくてモヤモヤしてしまって。 私も、彼友がすでに知っている人なら自分の友達に来てもらってみんなでワイワイやる・・ということもできたかもしれないんですが、どういう方達なのか全く分からないので、自分が彼友を知って仲良くなるほうが先なんじゃないかなと疑問に思ってしまいました。 そういう画策(?)を裏でするかは分からないんですが、普段の言動からしてお調子者なので、友達に頼まれたらノリで受けちゃうこともあるんじゃ~・・と疑わしく思ってます(^_^;) きちんとそういう不安も伝えて今回話しあってみようと思います。

回答No.5

私(男)も、同様のパターンがありました。 自分の場合、まだ付き合ってない状態だったので 特にその怒りの気持ちが分かります。 なんか 「付き合っている異性を友達に紹介したい」 「君の友達とも仲良くなりたい」とか、 正直、その言葉自体悪いことではないのですが… その裏事情(合コンなど)を考えると、納得できないですよね。 自分は特にそんなセッティングする必要はないと思います。 アナタの嫌なら嫌の気持ちを伝えればイイと思います。 お付き合いしていく中でも、友達とすれ違ったりなど すれば、その時一緒にお食事とか紹介するの機会は あると思います。

pandapan55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 共感していただけて嬉しいです(*^_^*) gagaga2007様はまだ付き合ってないのにお願いされたんですね! それはやっぱりムッとしちゃいますよね・・・。 そうなんです。 「紹介したい」とかって言葉は正直嬉しい響きなんですが、そこに色々な事情があるのかなと思うと素直に受け取れなくて。 そういう自分がひねくれてるのかと悩んでいたので、そう言っていただけると救われます。 皆さんのご意見を伺って、やっぱり今回はやめてほしいと伝えようと思いました。 この先お付き合いが長くなっていけば、仰るように自然な形で知り合っていけますよね。 ありがとうございました。

noname#66623
noname#66623
回答No.4

貴女の気持ちも、すごくまっとうな意見だと思い読みました。 でも、貴女の彼の状態も手に取るように想像がつきますよね。 貴女というステキな彼女ができた貴女の彼は、 彼のお友達にもついつい、のろけてしまうのでしょう。 「そんなに素敵な彼女だったら、俺たちにも一度会わせろよ!」ってお友達は言うでしょうし、 「お前ばっかり、いい思いして、ずるいぞ!  彼女の友達でいい子が居たら、俺(俺達?)にも紹介してもらってくれよ!」って話も出るでしょうね。 逆の立場で、女性同士でもそんな会話ないですか? 仲良しの誰かにすてきな彼氏ができて、自分が彼氏がいなかったら、 「彼氏のお友達(同級生・同僚)でステキな人が居たら、私にも紹介してもらえないか、頼んでくれないかな?」って言ったりしませんか? 自分が幸せな時は、周りの人にも幸せをお裾分けしたくなりませんか? 彼は貴女とお付き合いして幸せだから、お友達にも幸せのお裾分けをしたいのだろうと思いますよ。 彼のお友達で彼女居ない人と、貴女のお友達で彼氏が居ない人とが居て、どちらも彼氏や彼女が居ても不思議じゃないのに、なぜかご縁が無いようなお友達だったら、貴女も紹介してあげたくなりませんか?

pandapan55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼の立場側のご意見を伺えて嬉しいです。 そんなわざわざ紹介するような彼女でもないので、そういう意味でもこの集まりに気がひけてしまってます・・・。 女子同士でも、彼氏ができた子に「彼氏の友達紹介してよ~」って言う会話は確かにあります! でもお互い紹介するためにも、彼氏(または彼女)の友達がどういう方なのかくらいの前知識はあった方がいいですよね。それすら分からないと橋渡しをするのにもためらってしまって。 彼氏が紹介を頼まれたとしてても、一度私の友達を交えず彼友に会ってみたいと思ってます。 でも、彼氏が「幸せのおすそ分け」なんてステキな考えをしてくれてたら、可愛くて許せそうです・・(^_^;) 一度ちゃんと彼氏の気持ちを聞いてみようと思います。

noname#100265
noname#100265
回答No.3

そうですね・・ 言われてみれば、私もわざわざ友達に合わせるセッティングはされた事ありません。 自然と友達が集まる場所に連れられて行ったり、 友達とどうしても約束があってデートできないんだけど・・良かったら来る?? とか、そんな感じで自然に紹介され、彼女として認められているんだな・・ と嬉しく感じる。 という感じだったと思います。 お付き合いされているのでしたら、その辺はどういう意図なのか、 自分も大切なともだちを連れて行くわけだから・・ と、直接聞いてみてはいかがでしょうか? それでも あまり気が乗らないようなら、お断りか延期にしたほうがいいと思いますが。。   

pandapan55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も、わざわざセッティングされたことがなかったので色んな意味で戸惑ってしまって。 自分が気乗りしない集まりに大切な友達を巻き込むのも、やっぱり避けたいです。 potikoro様のように、自然とお友達の輪に溶け込んでいくようなパターンはステキですね☆ 彼氏にきちんと聞いてみようと思います。 付き合い自体もまだ日が浅いので、純粋な紹介の場であっても気がちょっと重くて・・・。 延ばしてもらう方向で話し合ってみようと思ってます。

  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.2

100%貴女が正しいです。 ちょっと私と私の友達を軽く見てるんじゃない? と怒ってあげましょう。 合コンしたいなら最初からそう言え!ってんだw ただ、「友達に会わせたい」ということ自体は良いことだと思います。自分の彼女を気に入ってるから人に紹介したくなる、って心理なら。

pandapan55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご賛同していただけて嬉しいです☆ そうなんです!合コン目的なら最初からそう言ってくれた方がよっぽどこっちの気持ちもスッキリします。 ホントそう言いたいです・・・。 「友達に会わせたい」って、そういう風に言ってくれた人は初めてなので、それはちょっと嬉しい気持ちもありました。 だからこそ、もし色々裏があるならすごく腹立たしいな、と思って。 自分がひねた考えをしてるのかと自信がなかったので、kurakappa様のように言っていただけると心強く思えて、彼氏と話す時にもきちんと向き合えそうです。 ありがとうございます。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.1

二つの見方があると思います。 一つは合コンのセッティング。 二つ目には質問者さんが数人の見知らぬ男の中で1人になるのが可哀相だから友達もよんでいいよという彼氏の気配り。 ちなみに僕は紹介しようとは思いませんが、紹介された事はありますよ。 と言っても紹介する事が目的な訳ではなく、彼女とその友達のイベントのお手伝いをしにいっただけですが。 特に不愉快な事はありませんでした。

pandapan55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり「合コン」みたいな見方も出てきちゃいますよね。 二つ目の方であるならいいのですが・・・(^_^;) ご回答者様のように、集まる場が他のテーマのもので紹介にあまり重きが置かれてない場合は、私も気を楽にして会えそうに思えるので、そういう機会になら彼氏の友達も見てみたいです。 そういう気持ちを彼氏にも伝えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の友達に会うことについて

    24歳、女性です。彼氏は25歳、付き合って約1カ月が経とうとしているところです。 そんな彼氏の行動について、みなさんの意見を伺いたく、ここで質問させて頂いています。 彼氏は、とにかくテンションが高く、ノリがよく、話し上手で、交友関係が広く、我が強いタイプで、場の主導権を握るタイプです。 とにかく学生時代から飲み会が大好きで、盛り上げ役をやっていたみたいです。 今もしょっちゅう飲み会や、鍋パーティをしています。 彼との出会いも飲み会で、彼との共通の友人に誘われたことがきっかけでした。 そんな彼のモットーは、誘いや、注がれたお酒は断らないこと。 そんな彼が、飲み会をしているときに、良く“来ない?”と電話やラインをしてきますが、全て彼の友達という場に行くと思うと、私は緊張してしまいます。 今のところ、4回ほど誘われて、それは別の用事があったため、すべて断ってしまっています。 彼は、多くの友人や職場の人に、私のことや、私との交際の様子を話していたり、写真を見せているみたいなんです。 よく、“みんなに●●(私)を紹介したい”、“複数人で遊びたい”と言います。 それで、飲み会の場で彼の友人が“彼女呼べば?”となることもよくあるみたいです。 それで私が断ってしまうと、“せっかく呼んだらって言ってくれてるのに・・・”というようなことをつぶやかれます。 私は、行きたくないわけじゃないけど、場の雰囲気についていけるか、彼のイメージダウンにつながるようなことをしてしまわないか、ということが心配です。 なので、みなさんには、 ・彼がどういう思いで私を飲み会に誘ってくれるのか、友達に紹介しようとするのか。 ・なぜ複数人で遊びたいのか(2人だけじゃだめなのか…) ・彼からの誘いで気が進まない、あるいは用事があって行けない場合の断り方 ・参加した場合の振舞い方 についてご意見やアドバイスを頂きたいと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼氏の友達にたくさん会わされる

    彼氏29歳、私23歳です。 付き合って10カ月になります。 彼氏はやたら自分の友人に彼女を紹介したがる人で 彼の友人とその彼女にはだいたい会わされ、おおかた網羅しました。 いとこが飲食店の店長をやっているということで、そこにも連れていかれ 交際半年ほどで彼氏の両親と兄夫婦の集まりにも連れていかれました。 最初は「紹介してくれて嬉しい」と言う気もあったのでそれほど気になりませんでしたが 元々私は人見知りなので、結構こういう集まりが頻繁にあるのが少し負担です。 月1か月2くらいあります。 私は新参なので、みんなが盛り上がっていても内容についていけなかったりで… しかも私だけみんなより5歳ほど年下なため、私だけ敬語でなんだかよそよそしいというか… 私が美人で社交的なら、「可愛い彼女を自慢したいのね!ウフフ」となるところですが 私はおとなしくて人見知りな地味な女なんです。 「あなたが自覚してないだけで本当は美人なんじゃ?」とかもないです。20数年生きていれば自分のレベルはわかります。 彼氏は人並みにさわやかな青年です。 男性は彼女ができたら周りに紹介したいもんなんでしょうか? そこまで深刻に悩んでるわけではないんですが 私の中に「彼氏を友達に紹介しよう!」なんていう考えが今まで全くなかったためびっくりしています。 できれば彼女のできたことがある男性にお伺いしたいです。 「彼女を友人に紹介したいか?それはなぜ?」 よろしくお願いします。

  • 彼氏の友達夫婦との付き合い方(長文です)

    はじめまして。 彼氏の友達夫婦との付き合い方に困っています。 私は20台半ば、彼氏は30代半ば。 彼のお友達はほぼ既婚者で、友達+奥様で6人~多いときでは十数人で 遊ぶことが多いのです。 私はあまり大勢が好きではありませんが、 人見知はしないので、その場のお話はこなせる方ではあります。 付き合いたての頃は、彼がお友達に紹介してくれているのがと嬉しかったのですが、 月に2.3度のペースで彼のお友達との集まりがあってちょっと憂鬱になっています。 (みんなでバーベキューをしたり、お互いの家にお邪魔したり、買い物に行ったり。 全てその間は待ち合わせなどなく、集団で行動するんです) みんなは10年来のお友達で仲が良く、何年かに一度は旅行に行っているようで・・・。 付き合って3ヶ月で、10人で旅行ね、部屋は男女別だから。 と言われた時に、お友達の事は好きだけれど、大人数に慣れていないし男女別というのは難しい、ちょっとずつ慣らして。 とお願いをしました。 その後1ヶ月ほどはお友達との遊びには誘われなかったのですが、 また最近2組で合うのが週一と増えてきました。 彼にその旨を伝えると、人数を減らしているのに何で? 自分の友達が嫌いなの?あの時自分の友達が面白いといったのは嘘だったの?と そもそも、集まりが嫌だなんていわれるとは思っていなかったそう。 私だけ年齢も離れているし、付き合いも浅いので浮いてしまいます。 逆に私の友達との中に彼はきてくれないの?と聞いても、 既婚者の友達と、独身者の私の友達とでは違う! 経験上、女友達の彼氏同士は上手く行かない!といわれ。。。 どうして良いか、本当に悩んでいます。 彼のお友達が嫌いではないのですが、彼のお友達でなかったら合わないようなタイプでして。 慣れていないのに、毎週毎週だとちょっと疲れてしまいます。 彼には皆も良いけれど2人の時間ももう少し欲しい。 と伝えているのですが、私の伝え方が悪いのでしょうか? 彼とは結婚も考えているので、お友達とも仲良くしたいのですが。 結婚しても毎週毎週学生のようなグループ交際をするのかと考えると、 少し戸惑ってしまいます。

  • 友達に彼氏を会わせたいのですが…

    25歳女です。 付き合って4年経つ彼氏がいます。 仲の良い友達Aがいますが、彼との交際当初から、彼氏を紹介してと言われていましたが未だに実現していません。 そのうえ私がしょっちゅう彼氏とケンカするので、友達想いなAは私の彼氏に良い印象を抱いてません。 そんな中、別の女友達グループには、彼氏の友達も呼んだ飲み会で紹介してしまいました…。 しかも私の友達は合コン気分だったのに、彼氏サイドの友達は人見知り+みんな彼女持ちで、何の飲み会なんだろう?という空気になっていて気まずかったです。 最終的にはお互いに紹介出来て楽しく飲めましたが…。 完全に順序を間違えました。 一番仲も良く、彼氏もいるAを誘うべきでした。 しかもAが近々遠くに引っ越すので、先にAに紹介すれば良かったとますます後悔です。 Aは今回のことも「私とは飲みにいかないくせにー!」と話を流してくれました。 やってることがめちゃくちゃな自分に後悔しまくりです…。 Aが引っ越す前に合わせられたらとは思うのですが、先日Aを飲みに誘ったら今はお酒を控えてると断られました…。 一応、Aの引っ越し先に彼氏と遊びに行って会わせる、という形にはなっていますが…これを実現するように予定を立てることがベストでしょうか?

  • 友達の恋人とは友達になれますか?友達になっている方おられますか?

    友達の恋人とは友達になれますか?友達になっている方おられますか? いつもお世話になっています。 彼氏の友達として紹介してもらってから、もう何年も当たり前のように、彼氏と友達が遊ぶときには私も呼ばれています。 そして今更とも思うのですが、私が邪魔なことはないのかな?と少し思い始めました。 彼氏に聞いてみるのですが、彼氏は私に来て欲しいので(あいつらも来て欲しいって!)という返事しかしません。 その友達から直接私に誘いが来ることもありますが、普段は彼氏が友達から(皆来るよね?)という遊びの誘いをされて、彼氏から私が誘われています。 でも考えてみると、その(皆)に私は含まれているのだろうかと不安になりました。もし入ってなかったとしたら、とてもずうずうしい彼女です。 皆でバカなことをして遊んでいて、私しか知らない友達の相談などもあるので遠慮のある仲ではありません。 でも向こうから私はあくまで友達の彼女。として見られているのだとしたら、毎回遊ぶ度に私が付いてきているのはおかしいと思われているのかもしれないとふと思いました。 これを確かめる方法はあるのでしょうか? もう何年にもなるので今更本人たちに聞くのもおかしい気がします。 また、実際に友達の恋人と友達になられている方はいますか? その方にお伺いしたいのですが、毎回友達と一緒に恋人が来ることについて、たまには男だけで遊びたいなど思う時はありますか?その時には正直に伝えれますか? よろしくお願いいたします。

  • 友達に悪いことをしてしまった

    25歳女です。 数年付き合っている彼氏がいます。 先日まで彼氏と別れそうだったので、フリーの女友達と4人で一緒に街コンに行こう!という話になりました。 私も半ばヤケにやっていて、街コンには人数分まとめて私が申し込む予定でした。 彼氏のことも引っかかっていて申し込むのに躊躇して悩んでいたところ、別れる覚悟で彼氏と話し合ったら和解。上手く良い方向に進みました。 そのことを街コンに行く女友達に直接話して、その場で自分を抜かして応募しようと思っていたら、なんと時既に遅し、女性の応募は締め切っていました。 友達は怒るどころか、みんな良かったね、と言ってくれて本当に胸が痛いです。 結局街コンは行けず、私の男友達が合コンしたいという方がいたので合コンをし、特に進展も無く終わりました。 12月の頭にある街コンだったので、そっちに行けてたら私の友達はみんな何かしら縁があったかもしれないのに…本当に最低なことをしたと思います。 彼氏に一連の流れを話すと、街コンや合コンのことには触れず、友達を振り回すのはよくないと言われました。 友達もみんな、あの街コンには縁がなかったんだよ~と言ってくれましたが、私がみんなの立場だったら、コイツ1人だけ何なんだ。と思っていると思います。とりあえず申し込んで自分はキャンセルなりすれば良かったのに…自分のことしか考えていなくて、本当に申し訳ないことをしました。 このような場合、どのようなモチベーションでいればいいですか?? また、知り合い(男性)がもしかしたら今度合コンしたいと言ってくるかもしれないのですが、そういうのに街コンに行く予定だった友達に声をかけても良いものなのでしょうか? (私はいきません) 別の友達が街コンで数日前に彼氏が出来た!と聞いてますます申し訳なかったと思って、後悔してしまいます…。

  • 彼氏の友達

    私は、数ヶ月前メールで知り合った彼と9月の下旬頃から付き合い始めました。 告白された同じ日に彼氏の友達と出会い、一目ぼれというのでしょうか?気になりはじめました。しかし、そのときは一目ぼれという感覚が分からずにいたことと彼氏のことは家庭の事情から性格からほとんど把握していて今日出会った人とは雲泥の差があると思い、彼氏の告白に答えました。それから彼氏と付き合っていく中で一回きりしか会っていないのにその彼氏の友達が非常に大きな存在となっていくことが分かりました。つい最近その友達が合コンをしたことがないと言ったので彼氏と私の友達とで合コンをしました。その時私は、用事があり行けなかったのですが、その用事が無かったとしても行けなかったです。彼氏とその友達が並んでいるのを見たくなかったのです。きっと彼氏より友達の方に目がいってしまい気づかれると思ったからです。彼氏のことは嫌いではありませんが、最近彼の気持ちが重く感じられるのです。メールでのメッセージなどが一言一句私にプレッシャーをかけてくるような気がしています。彼氏はとても神経質な人で断った後のことを考えるとどうしても言う勇気がありません。最近別れ話をしましたが、私も彼氏のことを気に止めているということが分かったのでもう一度付き合うことにしました。それから時間をおいて彼氏の友達が合コンをした人たちに連絡をとりたいので教えてほしいと言ってきましたが、その人たちから連絡先を教えてもよいという許可はでませんでした。こんなに近くに気にかけている人がいるのにというのに私には、連絡先を聞こうともしませんでした。これは好きという気持ちなのでしょうか?やはり女として見られてはいないのでしょうか?私は彼氏と別れたほうがよいでしょうか?長くなり、うまく文章を書けませんでしたが、どうか私の質問に答えてください。お願いします。

  • 彼氏がいるのに合コンに誘ってくる友達

    私に最近彼氏ができたことを知っていながら合コンや婚活パーティーに誘ってくる友達がいます。 その友達は今必死に出会いを求めていて、でも一人ではいけないからという理由で私を誘ってきます。 彼氏ができる前(片想いの期間)は、私も誘われるがままについて行っていましたが(あくまでも付添というスタンスで)、2年の片想いを経てやっと付き合えることになった大切な彼なので、裏切るようなことはしたくないし、仮に彼が行くのをOKしてくれたとしても行きたくありません。 付き合い始めてから数回誘われましたが、運よく仕事とぶつかっていたりしたので断ってきました。 でも先日、その友達から電話で婚活パーティーの誘いがあったので、今日はちゃんと気持ちを言おうと思い、 『ごめんね。私も○○(友達)が幸せになる手伝いはしたいけど、合コンとか婚活パーティーみたいなのには、彼に申し訳なくて、付添いっていう立場だとしても行けないや。私、頭固いかもしれんけど。。。』 と正直に話しました。 すると普段はとっても明るくて優しくて楽しい子なのに、 『ふーん。あっそ。よかったね。別にいーんじゃない。』 と暗い声で言われ、そのまま電話を切られました。 友達の豹変ぶりにびっくりしたのと、私は頭が固すぎるのか?という思いで悶々としています。 確かに私も片思いの間はその友達に散々悩みを聞いてもらったり助けられてきましたが、だからと言って、たとえ付添だとしても彼がいるのにそのような場に出向くのは気が進みません。 私は頭が固すぎるのでしょうか。

  • こんな彼氏、どう思いますか?

    今、彼氏が学校の語学研修の行事でオーストラリアに行っています。夏休みの最初から終わる1週間前までむこうに行っているので、まったく遊んだり出来ていません。 よく男友達から遊びの誘いが来るのですが、彼氏がいるからとことわっています。 でも友達に相談すると、そんなに彼女を放置するようなやつはよくないよ~とか、むこうはむこうで楽しんでるんだから、いいんじゃない。と言われました。 みなさんならどうしますか?また、こういう彼氏、どう思いますか?

  • 彼氏の友達などとの付き合い

    こんばんわ。 私には付き合って8ヶ月の3歳年上の彼氏がいます。 最近、彼氏の高校時代の友達や大学時代の友達と会う際、私も連れていかれます。 他にも、彼氏の仲のいい先輩(私も知り合いですが、そこまで仲良くなかった)の結婚式も本来、彼氏だけを呼ぶつもりだったらしいですが、私と付き合いだしたことで、 「じゃあ、moumou12121も。彼女なんだからよばないわけにいかないでしょ」 ということでよばれることになってしまいました。 結婚式に呼ばれたことはうれしいのですが、私は彼氏の奥さんでもないのに、何もそこまで気を使わなくても・・・って思っちゃいました。 正直、彼氏のお友達は年上だし、私は人見知りなのでなかなか、自分から進んでそういう集まりなどに行こうとは思いません。その場にいても、あまりしゃべるわけでもないし、うまく気も使えません。彼氏がしゃべってくれるわけでもないので・・・なんかあたしがいなくてもいいんじゃないかなぁ?って思っちゃいます。 みなさんは自分のパートナーの知り合いやお友達のとのお付き合いってあるんでしょうか?またそれはどういった意思で(しょうがなくとか、楽しいので、など)お付き合いしていますか?