• 締切済み

女性の本性は基本的に尻軽

私の友人で芸能人並みのイケメンホストがいるんですが(友人aとします)、彼曰く、女性は基本的に本性は計算高くて尻軽な所があるので、現在付き合っている男性より、 タイプの男性が見つかればすぐにそっちに乗り換える準備を始めると言っています。 長年付き合った絆とか情とかは、女性は口では大事だと言うけど本音は違うとのことです。 どれだけ愛している彼氏がいても、常に他にもっといい相手がいないか無意識に探しているので、もしそういった男性が目の前に現れたら、さすがに浮気等はまともな女性ならしないけど、番号やアドレスを交換して、現在の彼氏には内緒に連絡を取り合い、こっちと付き合えそうだと判断したら即彼氏に別れを告げさっさと次に乗り換えるのが女性という生き物だというのが彼の持論です。 実際彼自身、彼氏や婚約者がいる女性をナンパしたことが頻繁にありますが、さすがに全ての女性をその日のうちにお持ち帰りは無理ですが、電話番号等の連絡先を教えてくれなかった女性は今の所ほぼ0です。 要するに女性からすると現在心から愛しているパートナーはいるけど、将来二人の関係がどうなってるか分からないので、メチャクチャイケメンで話も面白くて優しそうな友人aと連絡先だけ交換しようとのことなのかもしれません。 彼もそういった自分の経験があるので、上記のような持論を持つようになったみたいです。 女性の皆さんはこれは当たっていると思いますか?

みんなの回答

• hnahana
回答No.8

ホストの周りをうろつく女そのものが胡散臭いよ。 堅い女はホストなんぞ相手にしないわ。 女が結婚相手を選ぶのは、良い遺伝子を持った男。 人柄も良く、品と知性もあり育ちも良い。 背が高くて、イケメンなら尚良いと言う事です。 若い時の理想はね。 しかし、婚約者が居ながら、ホストと一夜を共にする様な女は 将来必ず浮気すると思うな~。 私から言わせればどっちもどっちだわ。 「ホストを相手にする女は基本的に尻軽」とした方がしっくり来る。

• bari_saku
回答No.7

彼氏持ちの女性が言い寄ってきたとしても、「そんな尻軽な女はお断りだ」と男性側が断れば、女性は結果的に尻軽にはなりえません。 男性側が受け入れたということは「彼氏乗り換えOK・尻軽歓迎」ということですから、お互い様だと思います。

noname#172476
noname#172476
回答No.6

はい。本当です。当たっています。

• peko_1982
回答No.5

>実際彼自身、彼氏や婚約者がいる女性をナンパしたことが頻繁にありますが、さすがに全ての女性をその日のうちにお持ち帰りは無理ですが、電話番号等の連絡先を教えてくれなかった女性は今の所ほぼ0です。 そもそもナンパで足を止めるということは、ナンパに引っかかりやすい女性ということです。 足を止める=連絡先の交換 と言ってもいいくらいでは。 足を止めなかった女性が0というのならすごいですけれどね。 でも彼も足を止めそうな女を見抜いていると思いますから、アテにならないデータです。 男も女もより良い相手がいたらそちらに行くと思いますが。 付き合った人と付き合い続けなければならないなんてないし、別れられるように結婚ではない形をとっているわけですから。お互い様でしょう。

noname#210211
noname#210211
回答No.4

男性は皆浮気願望がある。 それと考え方は同じです。 頭で考えるのと実行に移すのとは違います。 女性を非難する用は発言をしている割には誰彼ナンパするわけでしょ。 その口が言うか、って印象です。 類は友を呼ぶということではないですか。

回答No.3

当たってると思います。 でも、男性も同じじゃないですか? 奥さんよりいいなという女性がいると浮気する人が多いですよね。 女性の場合、いいなと思っても、いざ行動に出るかというと、 あまりそこまでは行きません。 40近い友人が先日、仕事がらみで知り合った男性に誘われた そうです。すごくカッコよくて、忘れなきゃと思うけど名刺 を捨てられず、お姉さんに相談したそうです。 お姉さんは「会ってきなさい」とおっしゃったそうです。 「会えばわかる。そういう人と付き合ってみれば、自分と 子供三人養ってるくれるような男は旦那ぐらいしかいない ことに気づくから、旦那がいかに有難い存在かを知るために 付き合った方がいい」と言われて、友人は確かにそうだなと 思って、会うのをやめたそうです。 最近、思うんですが、作家の桐嶋洋子さんも三人の子供を 連れて結婚された時40歳で、旦那さんが28歳でしたが むしろ、それぐらい若い男性の方が純粋でちゃんと面倒見て くれる人が多いような気がします。 私の友達も先日、40歳で30歳の男性とでき婚しました。 要するに、イケメンホストの彼はお若いけれど、職業柄 精神年齢50歳くらいの男性の目線だと思うんです。もう、 40過ぎの男性は女性を計算でしか見てませんよ。 だから、女性は尻軽と言うのは、自分も尻軽だってこと です。

回答No.2

女性じゃないけど、失礼します。 女性の本性は基本的に尻軽 というのは偏見以外の何事でもありません。 現実に周りにそういう人が多いなら、それは単にその人の人柄によるものです。 類友というやつですか、尻軽な人が集まりやすいか、もしくは相手を本気にさせるだけの魅力が無いという事でしょう。 まあ、ホストさんを目当てに来る女性ですから、それなりですよね。 もちろん、ホストさん相手ですから、よほどの大馬鹿じゃなければ本気になるわけないですよね。

• troml
回答No.1

恋愛は、愛している人とするもんだし、今日愛している人がいても、明日もっと愛する人が現れたら、心はそっちに動くに決まってます。 そもそも、世界中に70億人の人間がいるんですよ?たまたまそれまで出会ったごくごく一部の人の中で誰かを好きになったとしても、まだ出会っていない人が膨大にいるんだから、今愛している人よりもっと愛する相手ができる可能性を否定できる人なんかいませんよ。男性だってそうでしょう? 今好きで付き合っている人がいて、もっと魅力的な人に出会って心を奪われてしまった場合に、自分の気持ちを押し殺し、偽って、一番好きではなくなった相手と付き合い続けるのが正しいとあなたは思うんですか? 恋愛は義務じゃないんだから、相手にとって、知っている人の中で一番の人間じゃなくなった時点で終わるのは当たり前だと思いますが。