嫉妬心と心配性…彼氏の時間が減る中学2年生女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の女子が嫉妬心と心配性に悩んでいます。彼氏とは仲が良く、優しい彼ですが、最近は遊ぶ時間が減っています。
  • 女子とはクラスが違う彼の友達と話す姿を見るだけで、切なくなってしまうと話します。彼を信頼するべきなのに心配です。
  • アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の嫉妬心

中学2年生女子です そろそろ3ヶ月になる彼がいます。 彼は、とても優しいし、 部活がなかったり、予定が空いてる日は 遊んだりしてくれます。 でも、最近は夏休みも明けたし、 遊ぶ時間も減りました。(それはしょうがないのですが。 でも私自身 心配性な部分があり、嫉妬心も強い方だとは思います。 学校で喋れなかったりすると、結構 しょぼーんとしてしまいます。 その彼とはクラスが違うのですが、 彼が仲のいい女子の友達と喋ったりするのを 見てるだけで、 切なくなってしまいます。 その友達は私とも仲がいいので 別に恨んでる訳ではないです。 羨ましいです。 でも遊ぶ時間も最近は つくれないし、彼と同じクラスのその友達の方が 喋っています。 彼を信頼するべきなのに、 心配です。彼には失礼ですが、 切なくなってしまいます。 アドバイスがとても欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.2

結婚してても嫉妬心はありますよ。 切なくなることもしばしばです。(笑) だから信頼とは関係ありません。 (夫にはもちろん嫉妬しているのは内緒です) でも夫が優しくしてくれると嫉妬心が消えます。 いっぱい嫉妬していっぱい彼に優しくしてもらってくださいね。

pico2038
質問者

お礼

はい! 優しい彼なので、 優しくしてもらって、安心できるので そうします!

その他の回答 (1)

• nebiusu
回答No.1

男目線で回答させていただきます(*´∀`) 私もかなり嫉妬心がつよいので気持ちがよくわかりますww 相手が自分以外の異性と話してたり笑顔を見せたりしてるとものすごく切なくなりますよね!わかるわかるww 恐らくですがあなたは自分に自信が無いのではないでしょうか? 何故なら私がそうだからですww 「俺と一緒にいるよりも○○といたほうが楽しいのかな、、、、」とか考えちゃってなおのことショボーンってなりますよね! これは持論ですが、付き合った当初の彼女に直接聞いたのですがワザとそういう雰囲気を見せてジェラシー感じて欲しいと思ってるらしいですwww まあ、簡単に言えばちゃんと自分の事見てるかどうかのテストみたいな物みたいですね。 まあ、ようするに向こうも独占欲があるってことなので、逆に相手が楽しそうならこっちもたのしそうにしちゃいましよう!ww これで向こうが「あいつと楽しそうにしてるよね」とかいってきたらあなたの勝ち、逆に向こうにムキーってなったらあなたの負け。 要するに一種のゲームです!駆け引きを楽しんでください! じゃないと私の場合やっていけませんでしたからwww

pico2038
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございました( 」´0`)」♪