嫉妬心と心配性…彼氏の時間が減る中学2年生女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の女子が嫉妬心と心配性に悩んでいます。彼氏とは仲が良く、優しい彼ですが、最近は遊ぶ時間が減っています。
  • 女子とはクラスが違う彼の友達と話す姿を見るだけで、切なくなってしまうと話します。彼を信頼するべきなのに心配です。
  • アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の嫉妬心

中学2年生女子です そろそろ3ヶ月になる彼がいます。 彼は、とても優しいし、 部活がなかったり、予定が空いてる日は 遊んだりしてくれます。 でも、最近は夏休みも明けたし、 遊ぶ時間も減りました。(それはしょうがないのですが。 でも私自身 心配性な部分があり、嫉妬心も強い方だとは思います。 学校で喋れなかったりすると、結構 しょぼーんとしてしまいます。 その彼とはクラスが違うのですが、 彼が仲のいい女子の友達と喋ったりするのを 見てるだけで、 切なくなってしまいます。 その友達は私とも仲がいいので 別に恨んでる訳ではないです。 羨ましいです。 でも遊ぶ時間も最近は つくれないし、彼と同じクラスのその友達の方が 喋っています。 彼を信頼するべきなのに、 心配です。彼には失礼ですが、 切なくなってしまいます。 アドバイスがとても欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.2

結婚してても嫉妬心はありますよ。 切なくなることもしばしばです。(笑) だから信頼とは関係ありません。 (夫にはもちろん嫉妬しているのは内緒です) でも夫が優しくしてくれると嫉妬心が消えます。 いっぱい嫉妬していっぱい彼に優しくしてもらってくださいね。

pico2038
質問者

お礼

はい! 優しい彼なので、 優しくしてもらって、安心できるので そうします!

その他の回答 (1)

  • nebiusu
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

男目線で回答させていただきます(*´∀`) 私もかなり嫉妬心がつよいので気持ちがよくわかりますww 相手が自分以外の異性と話してたり笑顔を見せたりしてるとものすごく切なくなりますよね!わかるわかるww 恐らくですがあなたは自分に自信が無いのではないでしょうか? 何故なら私がそうだからですww 「俺と一緒にいるよりも○○といたほうが楽しいのかな、、、、」とか考えちゃってなおのことショボーンってなりますよね! これは持論ですが、付き合った当初の彼女に直接聞いたのですがワザとそういう雰囲気を見せてジェラシー感じて欲しいと思ってるらしいですwww まあ、簡単に言えばちゃんと自分の事見てるかどうかのテストみたいな物みたいですね。 まあ、ようするに向こうも独占欲があるってことなので、逆に相手が楽しそうならこっちもたのしそうにしちゃいましよう!ww これで向こうが「あいつと楽しそうにしてるよね」とかいってきたらあなたの勝ち、逆に向こうにムキーってなったらあなたの負け。 要するに一種のゲームです!駆け引きを楽しんでください! じゃないと私の場合やっていけませんでしたからwww

pico2038
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございました( 」´0`)」♪

関連するQ&A

  • 嫉妬深い

    中2です。 私は好きな人がいます。 その人は隣のクラスで、同じ部活です。 私は好きな人に関して、かなり嫉妬深いです。 他の女子に近づいたり、話しかけたり、女子がいる方を見ているだけで、すごく嫉妬してしまいます。 前、私の友達に、私の好きな人がぶつかったんですが(あまり仲良くないのに、わざとらしく)、私はすぐにその友達の所に走っていって、「ねえ、今ぶつかったでしょ(怒)」とか言ってしまいました。 私と、私の好きな人は、以前付き合っていて(真実上だったので、すぐに終わってしまった。) 私がふられる側でした。 別れ方も友達伝いという・・・。 なんで別れたのかもよくわかりません。 付き合い始めてすぐに、その人のメアドを友達に聞いて、ゲットしたのですが、何も言わずにメアドを変えてしまいました。 だから未練たらたらです。 ふられてから更にヒートアップしました。 こっそり追いかけたり、ガン見したりしてしまいます。 家を探したり・・・。 私と仲のいい先生に頼んで、その人の写真を撮ってもらったり。 これに気付いているのか、その好きな人は私を避けているような。 でも避けないときもあります。 近づくと消えます。 近づいてくるときもあります。 同じ部活(コンピュータ部)ですが、あまり来ません。 でも来ると、近くに座っています。 最近(別れてから)1度だけ隣に座ったことがありました。 別れる前は、1度も隣に座った事がありませんでした。 まれに、私が部室に入る前に、私がいつも座っている席の隣に座っていたことはありますが、私が部室に入ると、その人の隣にいる男友達に「席、交換して」と言って、私の隣に座りませんでした。 でもまったく話しません。 もの凄く気まずいです。 私がその人の事を好きだということは、少なくとも私のクラスの人は皆知っています。 それにプラスして私の友達なども知っているので、学年合わせて90人中、40~50人は知っていると思います。 先生も結構知っています。 数学の少人数の授業の時間は結構恋バナしています。 (結構大きめの声でw) クラスは違いますが、私がまだ好きだということに気付いていると思いますか?? 私のことを嫌っていると思いますか? 嫉妬深いと嫌われますか? もう本当に分かりません。 好き避け、嫌い避け、ゴメン避け、など色々ありますが、わからないのです。 これからもしばらく好きでいると思いますが、好きな人がどんどん離れていっている気がします・・・。 辛いです。 友達には「気にしすぎだよ。」「勘違いだよ。」とか言われますが、気休めにしか聞こえないです。 本当に悩んでいます。 どうかアドバイスをください。

  • 嫉妬されやすい?

    こんにちは。 私は、後少しで中3になる女子です。 それで、悩みなんですが… 女子にとても嫉妬と言うか、妬まれたりすることが、多くて嫌なんです。 つい最近のことなんですが… (中2のラストくらいです) クラスの女子が、陰口を言っていたんです。多分、聞こえるように。 ショックでした…席の近い子で、たまに話をしたりする仲だったので。 きもい、とか、八方美人だとか、くだらないことで笑ってる…とかでした。 以下のことがあるから、言われるじゃない、とお母さんに言われました。(右下矢印)︎自慢ではないです。 •帰国子女 •家も結構?大きな方 •成績は悪くはなく、200人中10位くらい •中2のころ、クラスの男子数人に告白された •クラスの女子が、私がいないときに、⚪︎⚪︎(私)って可愛いね、と言っていたよ、とい話を友達からちょくちょく聞く •クラスに、仲良い子が多い 私の性格が悪いから、陰口を言っているならわかるんですが、どうも聞いているとどれもこれも、具体的な理由を言っていないんです。 だから、直しようもなく、今に至ります… 私は、どうすれば妬み?陰口を言われにくくなるんでしょうか。 また、陰口を言われてるなぁ~と思ったら、どう対処?すればいいんでしょうか。言われなくなるのを、待てばいいんでしょうか? 長々とすみません… 回答よろしくお願いします。

  • 嫉妬してしまう自分が嫌です

    こんにちは。21歳女です。 もうすぐ付き合って3年になる彼と付き合っています。 彼は仲のいい女友達が多く、 女の子の前でも普通に下ネタを言い合えるような 仲だそうです。 しかし私は男性と話すのが苦手なせいか 男友達といった存在はいないので 本当に男女の仲なんてあるのか分からないです。 そのせいで彼は女の子の事を友達だと言っていても その女の子が彼の事が好きなのではないか、と 余計な事を考えてしまう自分がいます。 最近よく一人の女友達の名前を彼の口からよく聞き やっぱり友達と分かっていても嫉妬してしまい、 彼の携帯のメールを見て、私に内緒でその女友達と飲みに 行ったことが発覚しました。 特にお互いやましい事は無かったので深い 意味はなくお互いの携帯をいじっていました。 私はそのメールを見てしまったことを 彼に正直に言いました。 私に内緒にしていたのは どうせ女の子と食事に行くと言うと 私が許してくれないしめんどくさいからだそうです。 その女友達とは何もないと彼は言ってくれていますが 心配や不安、嫉妬心、彼が私に嘘をついたことにショックをうけ、 彼に強く当たってしまいました。 彼の事はもちろん信用していますが、 その女の子と二人きりでいる姿を想像するだけで嫌です。 それにその女友達と私は直接会ったことはないですが、 心のどこかで好きになれずにいます。 多分これが私が直接女友達に会って少しでも信用できたら こんな嫉妬しなくてすむんだと思いますが。 本当にこんないちいち嫉妬してしまう自分が嫌です。 どなたか同じ様な思いをした事のある方、 全く正反対の考えの方、 よろしければアドバイスを下さい。 お願いいたします。

  • 自分と他人とを比べてしまう

    私は人と自分とを比べてしまいます。中学生の頃はそうで無かったのに。私には同じ部活で同じクラスの友達がいます。最初は仲が良かったのですが、違う人といるようになりました。そこまではいいのですが、その子は明るいので友達も多く、休み時間には同じ部活の子が教室に来て話しています。私も同じ部活なのに呼ばれないのが恥ずかしいです。クラスにも友達が多いので嫉妬してしまいます。人と比べてはいけない、いけないと思っていてもやっぱり自分と人とを比べて私はあの子よりも友達が少ない、と落ち込んでしまいます。どうしたら他人を気にならなくなりますか。アドバイスを下さい。

  • 友達に嫉妬?してしまう自分が嫌です。

    中2女子です。 私は友達A子と、ずっと一緒に絵を描いてきました。 でも中学生になるとき、田舎へ引っ越しました。 そして今、A子は、どんどん絵が上手くなり、1日に100人超えするような絵サイトを運営しています。 なのに私は、毎日部活で忙しく、絵を描く時間はなくなり、絵サイトもやっていますが、1日にまわるカウンタ数は1桁です。 A子はいろんな同人サイトさんと相互リンクもしていて、たくさんの知り合いができて、恥ずかしながら私はすごくおいていかれた気分なんです。 もちろんそんなことA子には言いませんが; 私は、好きなサイトさんができると、毎日のように足を運び、眺めている感覚があるのですが、A子のサイトも、そういう眺めている感覚に近くなってきました。 なんというか、凄いサイトの仲間入りをしてしまったような・・。 A子は今度、同人即売会にいって、ネットで知り合った人たちのサークルさんに行くなどと言ってきて、私にはそれが自慢に聞こえてしまいます・・。 私は田舎に引っ越してしまったため、即売会などにいくのは夢のような話で、羨ましくて仕方ありません。 それに私は引越しのせいで、美術部に入れず(今は吹奏楽部)、毎日部活や塾ばかりで、すごく忙しいのに、A子はそのまま美術部に入れて、毎日まったり楽しいそうです。 これは環境の違いがありますし、しょうがないと思うのですが・・。 A子は毎日楽しそうで、絵も上手くて、たくさんの絵の上手い人と仲がよくて、いいなぁって、嫉妬してしまう自分が、嫌になってきました。 前から嫉妬癖はあるんですが、最近特にひどいです。 おいていかれたような気分になったり、私のことなんてもうどうでもいいんだろうな、と思ってしまいます。 どうすれば、こんな風に考えるのをやめられますか? あと、私はA子と相互リンクをしているのですが、なんだかむなしいので、相互リンクを切ろうと打ち明けたいのですが、どうでしょうか? もしくは、どうせ誰もこないような私のサイトは、閉鎖してしまったほうがいいでしょうか? A子に正直に嫉妬心を打ち明けるというのも考えたのですが、その場合どういう風に話せばいいでしょうか?

  • 友達に嫉妬?

    最近、友達に嫉妬(?)をすることが多々あります。 私には親友のMがいるんですが、最近になってMがクラスで仲良くしている子の話をすると、なんとも言えない気持ちになります。(私とMは違うクラスです) Mと同じクラスの仲が良い子(Tとします)とは私も友達なんですが、最近ますますMとTの仲が良くなったらしく、MからよくTの話を聞きます。 今までは話を聞いても特になんともなかったんですか…… 最近いきなり心がもやもやするというか… 友達に嫉妬?と思ったんですが、別に私はMを恋愛面で見てるわけじゃないですし…。 どういうことなんでしょう。 自分でもよくわからなくて苛々してます。

  • 友達が他の人と話してると嫉妬しちゃいます・・・

    私と部活が一緒で、結構仲が良いほうだと私は思います。 名前は仮にAちゃんとしておきます。 Aちゃんとは、クラスが違うのでAちゃんは同じクラスのBちゃんとも仲が良いです。 AちゃんとBちゃんは、スカイプをやってるのでスカイプでもよく話すそうです。 また、趣味が同じで、たまに3人で帰ると2人は盛り上がり、私が1人あまってしまい、楽しくないです・・ Bちゃん以外にもAちゃんには何人か仲がいい人がいて。 その人と話してたり、その人の話を私と居るのに楽しそうに話されると、なんだか嫌な気持ちになります。 部活でも、違う子と話しているところをみると、その子に嫉妬しちゃうんです・・・ 私も、Aちゃんも、またAちゃんの友達も皆女の子だし、嫉妬しちゃうのってなんだか変な感じがして。 でも、やっぱり嫌な気持ちになっちゃうんです・・・。 こういうのって変ですか?おかしいですか? また、どうすればいいですか? あ、一応、私はAちゃんのことを友達としてしか見たことありません!

  • 嫉妬深さが

    女友達に嫉妬をしてしまいます。 彼女とは部活が同じで仲良くなったんですが、 私には好きな人がいて、その女友達と彼は同じクラスで、 彼女は私のためだと思い 「~がね、私の頭叩いてきたんだけどー!」 など彼と会話した内容とか 色々話してくれるんですが モヤモヤする感情が生まれ 聞くたびに嫉妬し、一度わたしの嫉妬深さで彼女とケンカしたことがあります。 仲直りした今でも嫉妬を繰り返し でも彼女のことは好きなので 嫉妬はしたくない、、けど抑えきれなくて毎回沈んでいます。 嫉妬を紛らわす方法や、しない方法を教えてください。 このままじゃ友達を失いそうです。

  • 助けて!彼の女友達に嫉妬してしまう自分( p_q)どうしたらいいんでし

    助けて!彼の女友達に嫉妬してしまう自分( p_q)どうしたらいいんでしょうか? ************************** 中3女子です* この前、隣のクラスの男子(以後 A君)に告白され、私もA君のことを好きだったのですが、 色々事情があり、受験が終わってから付き合おうということになりました^^* でもここ最近、A君は私の友達(以後 B)と仲がよく、仲良しグループ?みたいので話してるところをよく見かけます; 私とA君はクラスも違うし、最近忙しく、全然2人で話せてないという感じ; お互いに恋愛下手で、2人きりだと話せるのですが、学校だと全然話せないので、Bたちとすごい楽しそーにしゃべってるとこ見ると、 不安になるというか・・・ヤキモチを焼いてしまいます>< この前打ち上げで、隣のクラスと場所がかぶってしまい、偶然鉢合わせたのですが、 そのとき、そのBともう1人別の女の子(男子とよく絡む女の子)が A君含む4,5人の男子と同じテーブルで楽しそうにしゃべってるのを見てしまい・・・ Bは私の気持ちを知ってるはずなのにどうして?とか A君はなんで普通に女子と絡んでるんだろ(しかも異常に)?とか すごいムカムカしちゃって、自己嫌悪・・・; 最近すれ違い状態なだけに、不安倍増で、 「このままBを好きになっちゃうんじゃ・・・?」とか「私への気持ちが冷めてきたんじゃないだろーか」とか悩みまくりで( p_q) その次の日、A君が「話したいことある」って言ってきたので、放課後ふたりで話して、 不安に思ってることを言ってみたら「俺が好きなのはお前だけだから」と言ってくれて、 正直にうれしかった部分もありますが、私が言わせたーみたいな部分もあるし、 気をつかわせちゃったかなーとか手放しでは喜べない状況・・・; でもA君もなんだかんだでBを気にかけてる部分もあるし、正直はっきりしてほしいと思ったりもします^^; 彼が私のことを大事に思ってくれてるのはわかっているんですが、なぜかどうしても不安なんです!>< どうしたらこの不安な気持ちを消すことができるのでしょうか・・・ また、嫉妬ってどうにもならないものですか? 彼を信じようと思っても、どうしても嫉妬が大きくなってしまい;; 彼の心をつかみなおす方法を教えてほしいです! 長文失礼しましたm(_ _)m 回答いただけるとうれしいです^^*

  • 嫉妬深いのをどうにかしたいです…

    こんにちは。高校生です!私には1年半付き合ってる彼氏が他校にいます。 そこで質問です… 彼氏が近々合唱コンの打ち上げに行くらしくて学校の行事だってわかっているのにそこに女子もいるんだなと思うと不安というか嫉妬してしまいます… 後こないだ彼氏が通ってる学校に私の知り合いがいてインスタのストーリーにその人が写真を載せてたんですが、その写真に彼氏がうつっていてその彼氏の隣にクラスメイトの女子がうつっていてあ、これ楽しそうに話してるんだろうなって思い、なんかとても不安になってしまいました… 彼氏に会った時にはたまにクラスメイトの仲良い女子の話をされたりして私はそーなんだ!面白いねその子とかいって笑ってるんですが正直辛いし、嫉妬しちゃいます。 そして、あの子は普通に顔可愛いとおうよ俺は。とかクラスで一番可愛い子がさ今日誕生日祝われててさ。とか話してて、まぁ私もイケメンがいたらかっこいい!とか言っちゃいますしお互い様だと思うんですが、私そこまで可愛くないし、自信が無いので落ち込んでもっと可愛かったらなとかとすぐ萎えて病んじゃう時もあります… こんな感じに私は自分で嫉妬深いと思うんですがどうだと思いますか? どーやったら軽くでも直せますかね… 良かったら教えてください! 読んでくださりありがとうございます。 長文失礼しました。