• ベストアンサー

ポスター印刷

今度、仕事でお祭りの看板作りをするコトになっているんですが、 ワードで作成した、A4をポスター印刷で6分割?する方法を教えて頂きたいです。 (A4×6枚) プリンターはcanonのMP640を使用しているんですが、印刷する際の プロパティ→ポスター印刷の詳細設定 で選べるのが、2分割 4分割 9分割 16分割 までしか選択出来ません。 そもそも6分割というのが不可能なんでしょうか? パソコンに詳しい方、やり方を教えて頂けたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you1019
回答No.1

紙の規格サイズは…と比率の話をしなくても、 A4用紙を折ってみればわかると思いますが 6分割ってどうやっても真四角か細長くしかなりません。 左右比がおかしくなってしまうか、 余白ができてしまうかしますから、6分割の設定は無いと思います。

kiwiniki23
質問者

お礼

なるほど… 真四角でも特に問題はないですが、違う方法を発見して、やることが出来ました。 でも普通に印刷は出来ないのは納得できました! 回答ありがとうございました☆