ポスター印刷できない

このQ&Aのポイント
  • ワードのA4で作った資料をA3サイズのポスターに印刷したいが、A4サイズにしか印刷できません
  • プリンターの設定は用紙サイズA4で、出力用紙はA3で倍率は142%に設定されています
  • EPSON社製品での印刷に関する質問です
回答を見る
  • 締切済み

ポスター印刷できない

ワードのA4で作った資料をA34枚のポスターに印刷したいがA3用紙に同じA4サイズにしか印刷出来ませんでしたのでした。プリンター設定は用紙サイズA4出力用紙A3倍率142%になっています ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

エプソンプリンターは使用経験がないので詳細不明ですが 制限を守らないと拡大割り付けできない印象です https://faq2.epson.jp/web/detail.aspx?id=35874&a=102&isCrawler=1 応用設定やページ設定から戻ると無効になっている場合は チェック項目の関係かも知れません 詳しい情報がないので 自分で探さないと見付からないかも? 機種不明なので A3用紙を何処にセットできるのか オートシートフィーダーの無い機種でも可能なのか 一枚しかセットできない背面トレイでも可能なのか? は分からないです

• papis
回答No.1

残念ながら添付画像の解像度が低く、 プリンタの型番ならびに詳細なドライバ設定状態を判読できません。 OS環境も不明なため(Windows10ぽい画面ではありますが...) お望みの状態は、 A3出力に対応したプリンタ機種である前提で、 A4サイズで作ったデータを印刷する際、 プリンタのプロパティを開いて、プリンタドライバーの -- 「拡大/縮小(フィットページ)」 →出力したい用紙サイズを指定して、用紙に合うように自動的に拡大縮小する機能。 →[用紙サイズ]はA4、[出力サイズ]はA3に設定。 「ポスター印刷」 →用紙をつぎはぎして大きな印刷物を作る機能 →2x2(4) -- 両機能の併用により実現されるはずです。 設定後、ドライバーの適用を押し忘れてたりしませんか? そもそもA3プリンターであれば、最初からA3サイズで作って、 プリンタードライバーはポスターのみ有効にする方が確実かもしれません。