白い花の名前を教えてください!通販で買ったけど忘れてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 通販で買った白い花の名前がわかりません。3~4年前に購入し、今月初めて花が咲きました。名前は「ホウノ木」かもしれませんが、正確な情報がなくて困っています。花の特徴は直径5~6cmで中央にオレンジ色の芯みたいなものがあります。
  • 通販で購入した白い花の名前を教えてください。購入してから3~4年が経ち、この月初めに花が2つ咲きました。購入時の説明書をなくしてしまって名前がわかりません。もしかしたら「ホウノ木」という名前かもしれないですが、確証がありません。花の大きさは直径5~6cmで中央にオレンジ色の芯のようなものがあります。
  • 通販で買った白い花の名前を教えてください。3~4年前に購入して植えたのですが、今月初めて花が2つ咲きました。当時の説明書を紛失してしまって名前を忘れてしまいました。おそらく「ホウノ木」という名前かもしれませんが、別のものでもあります。花の大きさは直径5~6cmで中央にオレンジ色の芯のようなものがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

この白い花の名前を教えて下さい 3~4年前に通販

通販で買って植えたのですが、今月初めて花が二つ咲きました。苗を買った時の説明書をなくしてしまって名前を忘れてしまいました。当時気になっていた「ホウノ木」かもしれないし、別物かもしれません。花は直径5~6cmで中央にオレンジ色の芯みたいなものがあります。よろしくお願いします。

• qazaq
  • お礼率75% (330/440)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs64vvz
回答No.1

ほうのきでないとしたら、オオヤマレンゲかも知れませんね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/オオヤマレンゲ http://www.yasashi.info/o_00025.html

qazaq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです。これです! 「春に葉を出して、5月-7月に径10cm前後の白い花をうつむきかげんに咲かせます。」とありました。  二つ目は撮影のために折り取ってしまいましたが、一つ目は自然に花びらが散って実が成るかもしれません。楽しみです。

その他の回答 (1)

回答No.2

オガタマノキだと思います。

qazaq
質問者

お礼

ご回答有難うございました。参考になりました。