• ベストアンサー

男の子か女の子か?

家内が妊娠7ヶ月になります。 病院でエコーを取った時に「女の子ですね・・」と言われました。  しかし友人に聞いた話では、男の子だと言われたら100%男でけど、女の子だと言われても男の子の可能性があると言われました。これは本当でしょうか? 元気に産まれてくれればそれでいい・・と思うのですが、やっぱり気になります。

noname#43041
noname#43041
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macbain
回答No.4

エコーで見る場合は結局ドクターも股間に男の子のシンボルがついているかいないか、を映像で確認するだけらしいです。従って明らかについている場合はほぼ男の子と判断できますが、ない(と思われる)場合は本当にないのか、隠れていて見えないのか、100%まちがいない判断はできないようです。  お子さんは春に誕生ですね。赤ちゃん、お母さんともに元気でご出産されることをお祈りします。

その他の回答 (11)

• jork
回答No.12

こんにちわ。 上の子の時に、3D写真?を8千円もかけて撮ったんですが、見事に小股は葉っぱみたいで、女の子だね~と言われて女の子でした。 (それまで周りは、jorkは男を産みそうだ!と言っていましたが、私は女の子なような気がしてました。) 下の子の時は、3D写真は撮らず、普通のエコーだけでしたが、おちんちんらしきモノがあったので、男の子だと言われましたが、診断の前日に、男の子が生まれる夢を見て、やっぱり~!と思いましたね。 お医者様の話ですと、男の子でもおちんちんを隠してる場合があるし、女の子でも、へその緒とかでおちんちんに見えるから、100%どちらかとは言えないけど、毎回見た時におちんちんがあったら、ほぼ男の子決定だそうです。 あとは、奥様のお腹の張り具合で予測出来ると思いますよ。(100%では無いですけど) 女の子の場合は、横に広がって、お腹も大きく見える。 男の子の場合は、前に伸びている感じで、お腹が小さく見える。 私はその通りでした(笑) もうすぐですね!元気な赤ちゃんが生まれることを祈っています☆

• -haruru-
回答No.11

生まれてみないと分かりませんよ。 実際、私の後に出産をされて隣のベッドに 来ていた方は、男の子と言われていながら 女の子だったんです。 あのエコーの画像で正確に見分けるなんて 無理ではないでしょうか。

• plussun
回答No.10

私は逆だと思いますが。 男と言われても、指がおちんちんに見えて、実際には女の子だったというのは結構聞いた事があります。 女の子は股の辺りの様子が木の葉のように見えるので、これが見えたら女の子である確率が高く、これが見えない場合どちらか解らないという話をよく聞きますが。

• banana777
回答No.9

はじめてのお子さんでしょうか? 待ちきれない様子がほほえましいです。 赤ちゃんがお腹の中でどんな格好をしているかご存知でしょうか? おまたを広げて・・・なんてことは殆どありません。(奥さんに聞いてくださいね)ですから、エコーで見間違えることもあるようです。 私は3人産んでますが、3人とも生まれるまでのお楽しみ・・・にしてました。ドクターに「知らせないで」と言っておけば知らずに済みます。 主人は、毎回女の子の名前を考えていましたが・・・3人とも男の子でした。それでも、やっぱり母子共に無事を確認するとホッとするそうです。 気になるのでしたら、是非一度奥さんの検診に付き合ってエコーを見せてもらってくださいね。 無事、生まれることをお祈りしています。

• yukai7
回答No.8

本当ですよ~わりと多いみたいです。

回答No.7

こんにちは(^^) もうすぐお子さんの誕生ですね。おめでとうございます。 私の場合、エコー検査で最初は 「男の子」と言われました。 確かに何か股間に影のような物が見えて・・。 But!最終的には女の子が産まれましたよ(^^) エコーはやはり完全、完璧、絶対ではないようですね。 何割がた「女の子」とか「男の子」と考えていた方が 賢明ですよ。 もともとエコーは身体の成長や内臓のことを診るものらしく 性別を見分けるため(機能?)ではないので 基本的には断定できないそうです。 なので男の子と言われても100%ということはないですし その逆もまたしかりです。 元気な我が子に会えるの感動で楽しみですね! あまりエコーや概念にとらわれずに出産を楽しんで くださいね♪

• epson01
回答No.6

男の子と言われて、「女の子」だったと言うのを親戚で聞いたことがあります。 へその緒がおちんちんに見えたそうです。

• ayari5
回答No.5

妹が、「女の子」って、話だったのだけど生まれたら男の子だったです。 でも、元気に産まれてくれればどっちでもいいことです。 私は、最初「女の子」と、言われて「女の子」次に、「たまたま付いてるよ」って、言われて「男の子」 次に「どっちか、気になる?」って、言われて「どっちでもいいです~」と、聞かなかったら「女の子」でした。 でも、お腹の状態や、妊娠時のH(Hの日と排卵日が結構離れていた)などからすると、「女の子」だろうな~と、思ってました。

• maitty
回答No.3

えっと男の子だったらちんちんがエコーで見えるからわかるけど、女の子は見えないから女の子だけど足とかで見えなくて実は男の子っていうのがあるって聞いたことがあります。

noname#16766
noname#16766
回答No.2

男の子だ。といわれたら100パーセント男の子。これは全く違います。 私もその中の一人。生まれるまで男の子といわれていたのに生まれてきたら「あらー女の子だったわ」と看護婦さんと先生に言われました。 たくさんいますよ。そういう人。逆の場合のありますので実際のところ生まれてこないと何ともいえませんよね。 先生の見間違いもありますから。