• ベストアンサー

男の子?女の子?

現在3人目を妊娠中(11週)です。 上は2人とも男の子です。最初の妊娠の時には男の子が欲しかったので「男の子」と分かったときは大喜びでした。 次はできれば女の子・・・という気持ちもあって「やらないよりは・・・」と食事や子作り方法などいろんな産み分け方法を試してみました。ところが妊娠さえしなくて主人と話して「産み分けにこだわらないで子どもを授かろう」と産み分けをやめました。すると翌月妊娠。なんとなく男の子かな~?と思っていたらやっぱり!!でした(笑) 長男の時には真っ白な病室のようなところで、男の子を抱いている夢を見ました。その直後に妊娠判明。夢を見ていたので「男の子」なんじゃないかという気がしていました。 二男はなかなか夢を見なくて中期に入ってから男の子の夢を見ました。 今回は妊娠が分かってから、主人が女の子の父になっている夢を見ました。これってまた正夢になる?なんて淡い期待を抱いています。 ところで中国式産み分けカレンダー(またはブラジル式)<http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/>というものがあるのは有名ですが、どれくらい皆さんは当たりましたか?私はブラジル式のほうだと上の子2人とも当たっているんですが、中国式だと下の子はハズレなんですよね~。中国ブラジルとも次はどちらも女の子になっているので楽しみではあるのですが・・・。 産み分けカレンダー当たったよ!!ハズレだった・・・。という方や正夢を見た!!という方がいらっしゃいましたらいろいろお話を聞かせてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qaz741
回答No.3

2児のままです。ブラジル式両方とも当たってました。中国式は下の子のみあたってました。 こういうのはじめてみましたが、ちょっと面白いですね。 私の場合、夢は見なかったんですが。 女の子の時は、おなかに産毛がふわふわ生えたり 腕毛など体毛が増えましたね。 男の子の時は逆に、4ヶ月くらいの時に友人の結婚式に行くのですね毛、腕毛をそったら 出産するまで生えてきませんでした。おなかも毛が生えませんでしたね。 おなかの子の性別のホルモンの関係かなって思っています。 Lovely1103さんは体調の変化ってありますか?

Lovely1103
質問者

お礼

やはりブラジル式が確立高いんでしょうか。それならかなり期待してしまいますo(*^▽^*)o~♪ 私の場合、上二人の時はいずれも腕や足の体毛が薄くなりましたが、おなかの産毛も生えました・・・。でもふわふわって感じではなかったかも。背中に生える産毛のような感じでした。 つわりの程度で男女を区別したりすることもあるみたいですが、私は長男のときはひどくて二男のときはまったくなかったのでつわりの違いは関係ないなぁと思ってます。 今回はつわりがあったりなかったりで・・・。 あとおなかが前にとんがって出ると男の子と聞きますが、これは結構当たってるかもしれません。私は上二人とも見事に前に突き出たんですよ。 体調の変化は今のところ特にありませんが楽しみにしてます。

その他の回答 (2)

• marin87m
回答No.2

私は妊娠を希望する前から、夫婦ともに男の子の夢ばかり見てました。 例えば、たくさんの赤ちゃんがズラーッと並んでいる棚(?)から「はい、おいで」と言って私が男の子赤ちゃんを抱き寄せる夢とか、家の階段を小さな男の子の手をつなぎながら降りる夢とか、いろいろ。 それで妊娠4ヶ月のクリスマスイブの日、男の子と判明しましたので、夫婦して、やっぱり・・・って感じでしたよ。

Lovely1103
質問者

お礼

夢を見られたんですね~。正夢になるかどうかはさておき、嬉しくなりますよね。それにしても妊娠4ヶ月で性別が判明したなんてとっても早いですね。元気であればどちらでも・・・とは思っていますが、女の子の夢が正夢であればなぁと願っています。

• usapy07
回答No.1

私の友人の周りだけかもしれませんが、 夜の営みが激しい家庭は男の子ばかりで、 淡白な家庭は女の子ばかりです。

Lovely1103
質問者

お礼

産み分け方法として言われていることのひとつですね。でもこれもいろいろな条件と合わないと絶対ではないみたいですね^^; うちは淡白なのに男の子なので・・・。