• ベストアンサー

男の子?女の子?

現在3人目を妊娠中(11週)です。 上は2人とも男の子です。最初の妊娠の時には男の子が欲しかったので「男の子」と分かったときは大喜びでした。 次はできれば女の子・・・という気持ちもあって「やらないよりは・・・」と食事や子作り方法などいろんな産み分け方法を試してみました。ところが妊娠さえしなくて主人と話して「産み分けにこだわらないで子どもを授かろう」と産み分けをやめました。すると翌月妊娠。なんとなく男の子かな~?と思っていたらやっぱり!!でした(笑) 長男の時には真っ白な病室のようなところで、男の子を抱いている夢を見ました。その直後に妊娠判明。夢を見ていたので「男の子」なんじゃないかという気がしていました。 二男はなかなか夢を見なくて中期に入ってから男の子の夢を見ました。 今回は妊娠が分かってから、主人が女の子の父になっている夢を見ました。これってまた正夢になる?なんて淡い期待を抱いています。 ところで中国式産み分けカレンダー(またはブラジル式)<http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/>というものがあるのは有名ですが、どれくらい皆さんは当たりましたか?私はブラジル式のほうだと上の子2人とも当たっているんですが、中国式だと下の子はハズレなんですよね~。中国ブラジルとも次はどちらも女の子になっているので楽しみではあるのですが・・・。 産み分けカレンダー当たったよ!!ハズレだった・・・。という方や正夢を見た!!という方がいらっしゃいましたらいろいろお話を聞かせてください。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qaz741
  • ベストアンサー率25% (46/184)
回答No.3

2児のままです。ブラジル式両方とも当たってました。中国式は下の子のみあたってました。 こういうのはじめてみましたが、ちょっと面白いですね。 私の場合、夢は見なかったんですが。 女の子の時は、おなかに産毛がふわふわ生えたり 腕毛など体毛が増えましたね。 男の子の時は逆に、4ヶ月くらいの時に友人の結婚式に行くのですね毛、腕毛をそったら 出産するまで生えてきませんでした。おなかも毛が生えませんでしたね。 おなかの子の性別のホルモンの関係かなって思っています。 Lovely1103さんは体調の変化ってありますか?

Lovely1103
質問者

お礼

やはりブラジル式が確立高いんでしょうか。それならかなり期待してしまいますo(*^▽^*)o~♪ 私の場合、上二人の時はいずれも腕や足の体毛が薄くなりましたが、おなかの産毛も生えました・・・。でもふわふわって感じではなかったかも。背中に生える産毛のような感じでした。 つわりの程度で男女を区別したりすることもあるみたいですが、私は長男のときはひどくて二男のときはまったくなかったのでつわりの違いは関係ないなぁと思ってます。 今回はつわりがあったりなかったりで・・・。 あとおなかが前にとんがって出ると男の子と聞きますが、これは結構当たってるかもしれません。私は上二人とも見事に前に突き出たんですよ。 体調の変化は今のところ特にありませんが楽しみにしてます。

その他の回答 (2)

  • marin87m
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.2

私は妊娠を希望する前から、夫婦ともに男の子の夢ばかり見てました。 例えば、たくさんの赤ちゃんがズラーッと並んでいる棚(?)から「はい、おいで」と言って私が男の子赤ちゃんを抱き寄せる夢とか、家の階段を小さな男の子の手をつなぎながら降りる夢とか、いろいろ。 それで妊娠4ヶ月のクリスマスイブの日、男の子と判明しましたので、夫婦して、やっぱり・・・って感じでしたよ。

Lovely1103
質問者

お礼

夢を見られたんですね~。正夢になるかどうかはさておき、嬉しくなりますよね。それにしても妊娠4ヶ月で性別が判明したなんてとっても早いですね。元気であればどちらでも・・・とは思っていますが、女の子の夢が正夢であればなぁと願っています。

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.1

私の友人の周りだけかもしれませんが、 夜の営みが激しい家庭は男の子ばかりで、 淡白な家庭は女の子ばかりです。

Lovely1103
質問者

お礼

産み分け方法として言われていることのひとつですね。でもこれもいろいろな条件と合わないと絶対ではないみたいですね^^; うちは淡白なのに男の子なので・・・。

関連するQ&A

  • 中国式産み分けカレンダー

    現在1歳半の女の子がいます。 次は男の子が欲しいと願っています。 サイトにある「中国式産み分けカレンダー」ご存知ですか?私はこのカレンダーによると12月に受精すると、男の子が生まれるようです。 現在ママさんの方、よろしかったら試してみて、御意見下さい。よろしくお願いします。 http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/baby_hyo.html

  • そんなに男の子はかわいいですか?

    現在、女の子2人(3歳・1歳)の母親です。 1人目を妊娠した時から、主人が男の子と遊ぶのを楽しみにしてたので 私も男の子を希望していました。が、女の子2人授かりました。(^^;; 3人目も欲しいとずっと思っていましたが、主人も2人で終わりでいいと言いますし、私自身も最近では長女を叱ってばっかりの日々なので、うちに産まれて来た子は可哀想だな・・・など思い、3人目は諦めようかと思い始めています。 しかし、男の子だけのママさんは「女の子はませてるから可愛げがない・・・」や、2人目に男の子ができたママさんは「女の子とは違い男の子は特別可愛い」「男の子は優しい」「男の子は小さな恋人」など聞くと 『やっぱり男の子が最後に欲しい~!』(男の子が生まれるとは限りませんが)と諦め切れなくなってしまったりします。 経済的にも精神的にも余裕はないのですが、やっぱり男の子はそんなに、そんなに可愛いものですか? 産んだ方がいいですか? 変な質問をしてすみませんが、どうか聞かせて下さい。ペコリ(o_ _)o))

  • 1人目が女の子で2人目が男の子

    2人目を妊娠しました。1人目は女の子でちょうど2人目が生まれてくる時には3歳になります。この間病院で2人目は男の子だと言われました。 妊娠は望んでいましたし、1人目が女の子だったので2人目が男の子も嬉しいのですが、男の子は大変だというのをよく聞き不安です。 1人目の時も女の子でしたが私の中では大変でした。(子供はどの子も大変だと思いますが・・・) そこで同じような状況だった人に話しを聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 女の子がすごく欲しかったのに男の子を二人産んだ方。

    どんな気持ちになるのか教えてください。 (あまり良く思わない(ライバル心のある)相手に対して) 女の子がいるママが二人目も女の子だった場合の気持ち。 「また女の子でいいなぁ~(ちょっと妬み)」と思うのか それとも「また女の子か、男の子じゃなくてよかった。(女の子いるのに、男の子まで授かるなんて贅沢!)」と思うのか。 はたまた、またぜんぜん違うのか?どうなんでしょう? それと、三人目もまた男の子かもしれないと賭け事のような気持ちながら、ど~しても女の子が欲しいと、妊娠しようとする気持ち、 そして、結果、男の子だった場合、女の子だった場合、 どんな気持ちなんでしょうか? 上の子達もわが子だからかわいいに決まっているでしょうが… 上二人が男の子だったから残念だから次にかけるって感じがするというか、 上のこの存在はなんなんだろうと思ったり…(失敗作的な?) どうしてそんなに性別にこだわるのか…って思ったり。 何がしたいからそこまで女の子にこだわるのか? (かわいい服を着せられる、大きくなったらお出かけできる)とか、そういう理由なのでしょうか? 男の子希望で女の子だった人の落ち込みはあまり聴いたことがないのですが、 その反対は、「そんなこと言っていいの?」って思うくらい落ち込んでがっかりしてる人を見かけます。 (ショックで泣いたとか、おなかの子がかわいいと思えないとか、出産するのが怖くなったとか) 私は、なかなか授からなかったり亡くしたりで 健康な子が授かることだけを願っていましたし、 それだけで幸せだったので、 気持ちの想像もつかなくて…質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占い?

    現在妊娠をしています。妊娠わかったばっかりです。すでに、男の子2人を出産しています。 主人はすごく女の子を希望しています。私も女の子を育ててみたい気持ちが強いですが、健康で元気に産まれてきてくれれば男の子でもいいよねと思います。 主人の希望がちょっとプレッシャーにも感じます。 主人にも自分にも、「男の子でもかわいいよ(*´∇`*)男の子でもがっかりしないでね」と言い聞かせてる感じもあります。 そんな中、今日出産をする夢を見ました。 男の子でした! これは正夢というか、お腹にいるこが言いたいのでしょうか? 私の男の子でもかわいいよって言い聞かせてる気持ちが強くてこんな夢をみたのでしょうか? 実際に出産の夢をみて、性別が同じだった方や、違った方の経験談、夢占いに詳しい方、何か教えていただけるとありがたいです。

  • 赤ちゃんの夢

    はじめましてm(__)m 少し気になった夢を見ました! 妊娠してから赤ちゃんの夢を何度か見るんですが、全て男の子です。 妊娠がわかる少し前に幼稚園児くらいの女の子の夢を見たので、ずっと女の子が欲しい!産むなら絶対女の子じゃなきゃ嫌!と思ってました。 しかし妊娠3ヶ月のとき初めて男の子を出産する夢を見て、あ。男の子も可愛いな…って思いました。 次は5ヶ月に入ったばかりの頃、女、男、男の3人の赤ちゃんが寝ていて、お医者さんにあなたの赤ちゃんは真ん中の男の子ですよ~と言われる夢を見ました。 今日6ヶ月検診ですが性別わかるかな。 もし男の子ならお腹の中の子が夢に出てきてくれたみたいですっごく嬉しいんですが…(^^) 同じように妊娠中に夢を見て正夢になったことありますか?

  • 男の子?女の子??

    現在二人目を妊娠中ですが、6ヶ月検診で「男の子の突起物のようなものが見えるので男の子のようでは?」と診察された先生から言われました。一人目のときは7ヶ月のときに女の子と言われたので女の子用の物を揃えていたら、出産直前に男の子ということが判明し慌てて買いなおしました。よく女の子と言われたけど生まれてきたのは男の子だったというケースは多いと聞きますが、男の子と言われたけど女の子だったという方がいらしたら教えてください!! また、男の子と女の子ではつわりやおなかの出方が違うとか言われますがどうなのでしょうか??

  • 5歳の男の子と、3歳の女の子に

    5歳の男の子と、3歳の女の子に 私の結婚式に来てくれた時にプレゼントを渡したいと思っています。 (金額は1人1000円程度) でも、このぐらいの年頃の子に何をあげたらいいか正直悩んでいます。 二人ともポケモンが好きなようです。 よろしければ知恵を貸して下さい! ちなみに式の最中ではなく、終わった後に個人的に渡す予定です。

  • 男の子と女の子

    3歳半の息子がいるママです。 そろそろ2人目が欲しいなぁと思い始めています。性別の希望はありません。 そこで教えて頂きたいのが、女の子の「○○な所がかわいい☆」と思うのはどんなところですか? この間、主人が冗談で「ママをやっつけてやるぞ~」と言ったら、「この子は女の子だぞー(怒)!」と私の前に立ちはだかって守ってくれた息子の姿に感動&胸キュンでした(親バカですね笑) そういうのを見ると男の子もかわいいなぁと思いますし、女の子はおませさんでちょっぴりナマイキなところもたまらなくかわいいんだろうなぁと思います。 将来的にも女の子と母親ってすごく独特な関係で絆も深くなりますよね。 お子さんの男女のそれぞれの良さ、胸キュンポイント、ぜひ教えて下さい!

  • 『男の子』と言われても『女の子』が生まれてくることって・・・?

    こんにちは。現在妊娠22週目なのですが、先日の健診で『コレだけはっきり見えたら男の子だねぇ』と言われちゃいました。上の2人も男の子なので、今回こそは!!と期待していたのですが・・・。どなたか、お医者様に『男の子』と太鼓判を押されたのに、女の子が生まれてきた、という方 いらっしゃいませんか~~~?

専門家に質問してみよう