• ベストアンサー

スカイプの遠隔からの終了はできますか?

会社のPCでスカイプを立ち上げたまま退社してしまいました。 (右下にアイコンが出ているのみで窓は開いてませんが。WindowsXPです。) この場合、自宅PC・もしくはアイフォンを使用してログアウトまたは終了させる事はできるのでしょうか? できるなら念のためやっておきたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

予めそのパソコンに対してリモートアクセスができるように設定してあれば、操作できますよ。

Ai0510_love
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのような設定はできそうにないので、ちゃんと気をつけなければですね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • skypeについて

    昨日からスカイプを始めたのですが、よくわからないことがあるので教えてください。 1、PCに常駐ソフトとしてスカイプをDLしたと思いますが、PCを起動したら右下に起動を表すアイコンが出ますよね? これを起動しないようにするとどうなりますか? (msconfigで起動しないように現在はしています。何か支障が出ますか?) 2、もし起動していない又は、ログアウト(オフライン)状態で起動していた場合、友人がチャットで私を呼んでも、私には通知されないのでしょうか? 3、みなさんは、普段使用しないときでもスカイプのソフトを起動した状態でログイン(オンライン)状態のままインターネットやPCゲームを楽しんでいるのでしょうか? 実際のところどうしたらいいのかわからない状態です。 上記以外にも知っておいたほうがいいような情報がありましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • skypeで問題が・・・

    多分1度skypeをログアウトして別アカウントで入ってからなのですが、skypeが少し前より不便になってしまいました。 前まではPCを起動すると同時に画面右下の通知領域にskypeが自動で出てきて、誰かがログインするとすぐに教えてくれたのですが、ログインしなおしてからその機能が消えてしまいました。 1度ログアウトしてPC起動と同時にskypeを起動の欄にチェックを入れたらその問題は解決したのですが・・・ それ以降PC起動と同時に自動でskypeにログインする機能が消えてしまいました。ちゃんと起動時にログインの欄にもチェックを入れたのに あともう一つ、PCをシャットダウンするとき「skypeが終了してない、保存してない記録が消える可能性がある」と一々出てきて、右下に「すぐに終了」か「キャンセル」と共にPCがちゃんと終了できなかった時に出るあの表示が出てきてしまいます 色々いじったせいだと思いますが、もう何かよく分かりません。 機械に強いかた、同じような問題に遭遇した方、お手をお貸しください

    • ベストアンサー
    • Skype
  • スカイプで同時ログイン

    スカイプに関しての質問です。 2台のPC(会社と自宅)でスカイプを使用しています。自宅PCでログインした際に会社PCでもログインしている場合、自動的に会社PCでログアウトされますか?それとも2台同時にログイン状態になり、自宅PCでのチャットなどが同時進行で会社PCで見えてしまうのでしょうか? 

  • スカイプについて

    最初、スカイプをPCにインストールしてやっていました。 その後PCをする機会が無くなり、アイポッドタッチでスカイプをしていました。アイポッドタッチの方で名前を変えたり、アイコンを変えたりしていました。そしてPCでスカイプにログイン(アイポッドタッチと同じアカウントで)したら、名前やアイコンは一番最初のままでした。 アイポッドタッチの方で友達なども増やしたのですがPCでは増えていませんでした。ログアウトしてみても更新されませんでした。 色々困るので、更新されたらいいんですけど、新しいアカウントを作ったほうが良いのでしょうか? 説明が下手ですいません。

  • スカイプを終了すると、デスクトップのアイコンが消え、画面下のバーも消えてしまいます

    自分はスカイプをよく使うのですが、スカイプを画面右下のアイコンから終了を選択すると、デスクトップ上のアイコンがすべて消え、また画面下にある「スタート」や「ボリュームコントロール」などが収められたバーが消えてしまいます。 この現象は終了するとかならず起こり、いつも困っています。 どなたか解決法をご存知ありませんか。

  • スカイプ 「正しい終了の手順」と再インストール

    スカイプで一度通話しただけの初心者です。 易しい言葉でお教え下さい。よろしくお願いします。 V3 スカイプ起動時には開かない設定にしました。 通話後 スカイプ終了前に 左下の「オフライン」をクリック (ログアウトしないで)右上の×印で閉じ IE使用後 PCをシャットアウトしようとしたら ほんの一瞬! 「???初期化に失敗しました??」という 警告らしきダイアログが出ました。 再三 たて直して 試してみましたが 其の都度 ほんの一瞬なのでどうしても読めません。 その後 スカイプを起てようとすると スカイプ名パスワードを要求されるようになりました。 (スカイプ名パスワード保持にチェックは入ったままです) そこで スカイプをアンインストールしました。 (検索では何も残っていません) 警告らしきダイアログは出なくなりました。 急遽 再インストールしたいのですが (1) このケースで 再インストール時に   特に気を付けることは何でしょうか お教え下さい。 (2) 既に設定したスカイプ名やパスワードは   マイアカウントの作成画面で入力して弾かれないでしょうか? (3) スカイプの「正しい終了の手順」をお教え下さい!   (あちこち探しましたがHP上で見つけられませんでした)

  • アイフォン4Sでのスカイプの使い方

    アイフォン4Sでスカイプを入力し有料電話機能を使いたいのですが方法が分かりません。ちなみにPCでスカイプ登録済で、アイフォンでも同じスカイプ名とパスワードで登録は出来ていますが、アイフォン上のクレジットのアイコンがアクティブにならず、課金のページにたどり着けません。

  • skype終了時に

    skype4.1を先日インストールしたのですが、右下のアイコンでスカイプを終了した際に、 「the plugin requires.NET run time to be installed. would you like to install it now?]  というものが毎回でてきます。何かのインストールをうながす文?なのかなと思ったのですが、パソコンはあまり詳しくないので、容易にしていいものか困っています。なにが原因ででるものなのでしょうか?またどうすればいいのか?分かる方がいたら教えて頂けないでしょうか。無知で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 

  • スカイプ終了時のエラー

    パソコン初級者です。 スカイプのバージョンアップを最近したらスカイプ終了時(画面右下のアイコンを右クリックして終了を押す)にデスクトップ上のアイコンが全て消えウィンドウズボタンを押してもシャットダウンする小さい画面(終了オプションがあるもの)が出てこなくなってしまいました。 一応電源ボタンを押すと消す事ができます。 この場合次回起動時にはデスクトップ画面は通常に戻っているのですが気味が悪いしちゃんとシャットダウン処理をしないとパソコンにも良くないと聞くのでどうにかしたいです。 どなたか原因が分かる方いらっしゃいましたら教えて欲しいです><;

  • スカイプの不具合について

    新バージョンにしてから何かがおかしくなってしまいました。 数日間は普通に使えていたのですが、ここ数日前から パソコンを立ち上げても、スカイプが自動的に起動してくれなくなりました。 (PCもすごく重くなった気がします) 初めてなった時に、スタート→すべてのプログラムから起動してみました所、 何故か、スカイプが2つ起動してしまい(右下のスカイプアイコンが二つ出た) 一つは最新バージョンのものがちゃんと立ち上がったのですが、もう一つが×のままで クリックしてみると「Skypeへようこそ」の窓がでました・・ので パスワードを入力してみましたら、「間違っています」と出てそちらでは ログイン?できませんでした。その右下のアイコンを削除してその時は普通に スカイプを使えたのですが、一旦パソコンを閉じて起動すると同じ状態になってしまいます。 今度は、新バージョンをもう一度ダウンロードしてみました。 すぐに立ち上がったのですが、今度は通じたものとは別に2つのアイコンが 右下に現れてしまいました。 そしてやはり、再起動すると自分で立ち上がってくれません。 毎回自分でスカイプを起動させて、二つの不要なマークを削除するのが 大変なのですが、どうしてもこのまま新バージョンを使っていきたいのですが どうしたらよいでしょうか? IE用スカイプアドオンを削除すると不具合が直った・・という話を聞いたのですが それは削除してしまってもスカイプに支障はないのでしょうか? また、一度スカイプをアンインストールして再度最新版をインストールすれば 元にもどるでしょうか? (自分の登録内容や友人のアドレスは全てなくなってしまいますか?