• ベストアンサー

skypeについて

昨日からスカイプを始めたのですが、よくわからないことがあるので教えてください。 1、PCに常駐ソフトとしてスカイプをDLしたと思いますが、PCを起動したら右下に起動を表すアイコンが出ますよね? これを起動しないようにするとどうなりますか? (msconfigで起動しないように現在はしています。何か支障が出ますか?) 2、もし起動していない又は、ログアウト(オフライン)状態で起動していた場合、友人がチャットで私を呼んでも、私には通知されないのでしょうか? 3、みなさんは、普段使用しないときでもスカイプのソフトを起動した状態でログイン(オンライン)状態のままインターネットやPCゲームを楽しんでいるのでしょうか? 実際のところどうしたらいいのかわからない状態です。 上記以外にも知っておいたほうがいいような情報がありましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.Skypeが起動していない状態では、チャットも通話もできません。相手側が呼びかけても、オフラインのため通話できない状態です。 2.その場では当然通知されません。後日「オフライン中にチャット送信がありました」という通知がSkypeを立ち上げたときに出てきます。 3.常にオンライン状態です。でないと、相手から呼びかけられないので。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

1)できますよ。 ツール - 設定 - 詳細 で □コンピュータ起動時にSkypeを起動 のチェックを外します。 2)通知されないです 3)その通りです。常に 待ち受け 状態です。それが電話の基本ですよ。