• ベストアンサー

skypeについて

昨日からスカイプを始めたのですが、よくわからないことがあるので教えてください。 1、PCに常駐ソフトとしてスカイプをDLしたと思いますが、PCを起動したら右下に起動を表すアイコンが出ますよね? これを起動しないようにするとどうなりますか? (msconfigで起動しないように現在はしています。何か支障が出ますか?) 2、もし起動していない又は、ログアウト(オフライン)状態で起動していた場合、友人がチャットで私を呼んでも、私には通知されないのでしょうか? 3、みなさんは、普段使用しないときでもスカイプのソフトを起動した状態でログイン(オンライン)状態のままインターネットやPCゲームを楽しんでいるのでしょうか? 実際のところどうしたらいいのかわからない状態です。 上記以外にも知っておいたほうがいいような情報がありましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.Skypeが起動していない状態では、チャットも通話もできません。相手側が呼びかけても、オフラインのため通話できない状態です。 2.その場では当然通知されません。後日「オフライン中にチャット送信がありました」という通知がSkypeを立ち上げたときに出てきます。 3.常にオンライン状態です。でないと、相手から呼びかけられないので。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

1)できますよ。 ツール - 設定 - 詳細 で □コンピュータ起動時にSkypeを起動 のチェックを外します。 2)通知されないです 3)その通りです。常に 待ち受け 状態です。それが電話の基本ですよ。

関連するQ&A

  • スカイプ ログイン状態について

    スカイプの表示について教えてください。 私は常にログイン状態にしているので PCを起動している間はログインになっています。 (手動でログイン・ログアウトはしていません) スカイプ画面?を開いていて、相手からチャットがくると PC画面下のスタートや音量などが並んでいる所にあるスカイプ画面が ピコっという音と同時にオレンジ色になります。 (送られてきたチャットを読むと元の色(青)に戻る) それ以外にも相手がログアウトした時?にもオレンジになる時が あるのですが、ならない時もあります。 これは相手がどのような状態の時でしょうか。 スカイプを手動でログアウトした、 手動ログアウトせずにPCをログアウトした、 ログイン状態を隠している、 普段は相手がオフラインにしてもオレンジにならない事が 殆どですが、たまにオレンジになっているので気になりました。 どなたかご存知の方、お願いします。

  • skypeで問題が・・・

    多分1度skypeをログアウトして別アカウントで入ってからなのですが、skypeが少し前より不便になってしまいました。 前まではPCを起動すると同時に画面右下の通知領域にskypeが自動で出てきて、誰かがログインするとすぐに教えてくれたのですが、ログインしなおしてからその機能が消えてしまいました。 1度ログアウトしてPC起動と同時にskypeを起動の欄にチェックを入れたらその問題は解決したのですが・・・ それ以降PC起動と同時に自動でskypeにログインする機能が消えてしまいました。ちゃんと起動時にログインの欄にもチェックを入れたのに あともう一つ、PCをシャットダウンするとき「skypeが終了してない、保存してない記録が消える可能性がある」と一々出てきて、右下に「すぐに終了」か「キャンセル」と共にPCがちゃんと終了できなかった時に出るあの表示が出てきてしまいます 色々いじったせいだと思いますが、もう何かよく分かりません。 機械に強いかた、同じような問題に遭遇した方、お手をお貸しください

    • ベストアンサー
    • Skype
  • Skypeのログイン状態について

    同じような質問があったらごめんなさい。 スカイプのログイン状態で、ログイン状態を隠すがありますが オンラインのまま一回もログアウトせず、設定を隠すにした場合 相手にポップアップ(右下の通知)は出るんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Skype:「前回のSkype」の時刻について

    Skypeの「前回のSkype」の時刻について教えてください。 一般的には ・ログアウトした(電源を切った)時刻 ・ログイン状態を隠した時刻 が「前回のSkype」につくと言われています。 それ以外の可能性はないのでしょうか? たとえば 「ログイン状態を隠す」にしているときに相手がログインすれば 相手がログインした時間が「前回のSkype」になる とか あり得ますか? 友人の「前回のSkype」の時刻が  毎回ではないものの ここ数回 「私がSkypeにログインした時刻(PCを立ち上げた時刻)」とほぼ同じ時間(1分以内)になっていて 避けられているのかなぁと すごく気になります。 しかしよくよく考えてみると コンタクトがログアウトしたら 音がなるように設定してあるのですが ログアウト音は一度もならないし、 毎回毎回 そのようなタイミングで手動でログオフをしているとは考えにくいのです。 友人といっても先輩なので 少し聞きにくいですし、でも気になります。 同じような経験のある方教えてください。 以下まとめます ・Skype ver3.2 ・そのコンタクトは基本的にオフラインが多い ・前回のスカイプが私のログイン時間とほぼ同じ(1分以内) ・名前の左側は ×がついていて ?ではない ・ログアウトを知らせる音は設定してあるが、なってない ・画面的につながった瞬間からオフラインである わかる方お願いいたします。

  • skypeのログイン状態を隠すについて

    いつもこちらでお世話になっています。 skypeのことで質問させていただきたいのですが、skypeの「ログイン状態を隠す」について教えてください。 ログイン状態を隠している相手がいるので気になったのですが、skypeの旧バージョンではログイン状態を隠していてもログアウトの表示(灰色の×印)ではなく、?印になっていました。 ですがその相手に先日チャットメッセージを送っても未送信となっていたため、おそらくまだパソコンを起動していないのだろうと思っていたのですが、2、3日たっても起動しないのはおかしいので、skype自体を開いていないのかなと思いました。 ですが、それなら?印ではなく、ログアウト表示にはならないのでしょうか。 「ログイン状態を隠す」という意味がよくわからなくなって参りました… あと、「ログイン状態を隠している人は、登録してる友達の名前の列の1番右に青いカメラマークのアイコンが出る」という話をこちらで拝見させていただいたのですが、どこにも見あたりません。 お時間あるときで結構ですので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Skypeのログイン状態について

    最新バージョンのスカイプを使い始めました。 以下、箇条書きになってしまいますがSkypeに詳しい方お願いします。 1.自分のログイン状態をリストの人に対して個別に変える事は出来ませんよね?   マイクロソフトメッセンジャーなどでは出来ましたけど。(外部ツールなどで可能?) 2.前回のログイン状態でログインしてしまうのでしょうか?   前回ログアウトする際に「取り込み中」なら次回ログインした時には「取り込み中」でログイン、   「ログイン状態を隠す」に変更しても、一瞬相手にはログインしたことが分かってしまう? 3.複数のアカウントを所有している場合は、それぞれのIDの最後の状態でログインしてしまう。    4.取り込み中の人にチャットを送った場合、相手に届くのは「取り込み中」か「オフライン」以外   である。「ログイン状態を隠す」では届く。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Skype
  • スカイプで同時ログイン

    スカイプに関しての質問です。 2台のPC(会社と自宅)でスカイプを使用しています。自宅PCでログインした際に会社PCでもログインしている場合、自動的に会社PCでログアウトされますか?それとも2台同時にログイン状態になり、自宅PCでのチャットなどが同時進行で会社PCで見えてしまうのでしょうか? 

  • Skypeの不具合?!

    一つはコンタクトを取った相手が、オンライン・オフラインを繰り返していて こちらの送ったメッセがクルクル回る相手に届いていないと思われる状態です。 ブロックされていれば、オンライン・オフラインの通知は来ないはずですよね? この状態は何なんでしょうか? もうひとつは、こちらがログアウト時に相手から送信されたメッセージが、こちらが オンラインにしても、かなり経たないと受信しない状況があります。 時には、こちらがオンラインであっても届くのが凄く時間かかっていることもあります。 以上の現象は、こちらのSkypeソフトの何らかの不具合でしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • skypeの接続が切れる、つながりにくい

    PC立ち上げの時にskypeを自動ログインするように設定していました。 いままで、何も問題なく使用していたのですが、今日PCをつけたままテレビを見ていてふとPCをみると勝手に再起動していました。 そして、そんなことは気にせずPCでスカイプを使おうと見たとき、ずっとログイン中のマークのままになってました。 5分たってもオンラインマークにならず、じれったいのでもう一度今度は手動で再起動しました。が同じでした。 5分以上まっているとオンラインになるのはなるのですが、一時するとまたオフラインになっています。 関係ないかもしれないですが、今日変な人からスカイプにチャットが来ていたので、無視したのですが、まさかこの人が何かしてきたなんてこと、そんなことできないですよね?(ちょっと気になったもので・・) ちなみに、スカイプのサイトで問題を調べてみようとしたものの、なぜかスカイプのサイトだけなかなか繋がりません・・ 私のソフトだけ遅いとならまだサイトへの接続まで遅いとはなんでなのでしょうか? スカイプソフトはバッファローのルーター購入時についてきたもので、バージョン3.1です。 再インストールしても、問題は解決しないままです。 どうか回答よろしくお願いします。

  • i phone のSkypeについて。

    外国にいる友人(Dさん)とよくSkypeをするのですが、気になることがあるので質問させて頂きます。 私は日本在住でPCでSkype。相手の方は外国に住んでいてi phoneです。 私はDさんとよく夜中にチャットをします。 時差の関係もあり、相手が先に寝てしまうことが多々あるのですが・・・・(ログイン状態のまま返答がなくなり、次の日に謝られます) 以前、こんなことがありました。 (箇条書きで失礼します) Dさんからの返答がなくなり、またか、と思いログアウト。 ※この時Dさんはログイン状態。 →その後私は再びログイン。 ※見るとDさんはログアウト状態。 →少ししてからDさんがログイン状態に。 しかし返答はなし。 →??と思いつつ、友人と話し終えた私は再びログアウト。 少ししてからまたログインしてみると、Dさんはログアウト状態。 そしてまた少し経つとログイン状態になったのです。 私がログインすると相手もログイン状態になり、私がログアウトすると相手もログアウト状態になるような状況に驚きました。 本当は寝てないのか、と。 しかし後日相手に尋ねると、「寝ていたからわからない。」と言われました。 「朝起きたらネットはオンになったままだった。」とも言っていました。 こんなことってあるのでしょうか? 嘘をついているのではないかと疑ってしまう自分がいます。 さっきもDさんからの返答が途絶えたのですが私のログイン状態に関係なくログインとログアウトが繰り返されていました。 これっておかしいですよね? ちなみに今Dさんはずっとログイン状態です。 本当に寝ているかどうかはわかりません。 みなさんはこれについてどう思いますか?