• 締切済み

i phone のSkypeについて。

外国にいる友人(Dさん)とよくSkypeをするのですが、気になることがあるので質問させて頂きます。 私は日本在住でPCでSkype。相手の方は外国に住んでいてi phoneです。 私はDさんとよく夜中にチャットをします。 時差の関係もあり、相手が先に寝てしまうことが多々あるのですが・・・・(ログイン状態のまま返答がなくなり、次の日に謝られます) 以前、こんなことがありました。 (箇条書きで失礼します) Dさんからの返答がなくなり、またか、と思いログアウト。 ※この時Dさんはログイン状態。 →その後私は再びログイン。 ※見るとDさんはログアウト状態。 →少ししてからDさんがログイン状態に。 しかし返答はなし。 →??と思いつつ、友人と話し終えた私は再びログアウト。 少ししてからまたログインしてみると、Dさんはログアウト状態。 そしてまた少し経つとログイン状態になったのです。 私がログインすると相手もログイン状態になり、私がログアウトすると相手もログアウト状態になるような状況に驚きました。 本当は寝てないのか、と。 しかし後日相手に尋ねると、「寝ていたからわからない。」と言われました。 「朝起きたらネットはオンになったままだった。」とも言っていました。 こんなことってあるのでしょうか? 嘘をついているのではないかと疑ってしまう自分がいます。 さっきもDさんからの返答が途絶えたのですが私のログイン状態に関係なくログインとログアウトが繰り返されていました。 これっておかしいですよね? ちなみに今Dさんはずっとログイン状態です。 本当に寝ているかどうかはわかりません。 みなさんはこれについてどう思いますか?

みんなの回答

回答No.2

Skypeでは自分がログインしている時でないと相手のログイン状態は確認できず、ログアウトして数秒後、コンタクト全員のログイン状態がログアウトしているかように表示されます。 ログインしてから相手の状態を確認できるようになるまで数秒かかるため、ログアウト状態だったDさんが見計らってログインしたように見えただけで、Dさんはログアウトせずにログイン状態にしたままで寝ていたのだと思います。 自分のログイン状態に関係なくログインとログアウトを繰り返す…というのは相手のネットの接続があまり良くないということがあるかもしれません。私のコンタクトの中にもwifiを使っている為か、ログイン状態にしているのにネットが切れてログアウトになってしまうという人がいます。

• yoshix7
回答No.1

回線が途切れると当然ログアウトになりますよね。 で、戻ればログインになる、ただそれだけの様な気がしますが・・ 日本でも室内では、電波が切れたり入ったりってよくありますよね。 相手がどこの国かわかりませんが、日本に比べて海外は結構酷いですよ。 私は、アメリカとフィリピンしか知りませんが アメリカなんて都会はいいようですけど、田舎はとんでもなく酷いです 私は、アメリカはその辺は進んでいると思ったのですが、ケーブル回線でも2Mとからしいです(^^;) ハリケーンなんかあるとしょっちゅう切れますしね。カメラ使うとカクカクです(笑) フィリピンも通話だけならまだましですが、カメラ使うと重くて落ちることは常ですね。 どっちかというと、アメリカの田舎よりフィリピンの方がいいように感じます。 有線でもそんなのですからね。 また、Skypeも常に安定しているわけではないですしね。 特にスマホ用はまだまだ安定していないような気がします。 また、iPhoneは知りませんが、Androidを使っていますが、アプリが多いと結構勝手に電源が落ちてリブートしたりします。当然そんなことがあれば、かってにログイン、ログアウトが繰り返されますね。 これは、私がアプリレビューをブログで書いているために、普通の人より遙かに多いアプリを入れているからなんでしょうけど(>_<) Skypeは、MSが買収したので今後よくなることを期待しますけど。 どうしても相手を信用出来ないなら、もうその人とはチャットしなければいいのではないですか?