• ベストアンサー

スカイプで隠れてオンラインになったとき

私はパソコンでスカイプを使っているのですが、いつもログイン状態を隠す設定にしてログインしたりしてます。先日、いつものようにスカイプにログイン状態を隠したまま入ったところ、友達からすぐに、お!ログインしたねっとメッセージが来ました。 私のパソコンでは~がログインしましたとかでないのですが、相手には出てるのでしょうか?もし出ているとすれば、わからなくする方法はありますか? お分かりの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikomiko0
回答No.3

他の方へのお礼を見る限り違うと思いますが、一応書いておきます。 スマホのアプリでログインしているとたまにログインを隠す状態が解除されてしまうことがあります。 両方で起動しているときなどはスマホがログイン状態だとPCでログイン隠しをしても有効化されないことがあるみたいです。 参考までに。

Porochan1
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません。そうだったんですね! 知りませんでした。もしかしたらそういう事なのかも・・。 参考になりました!

その他の回答 (2)

• tenteko20
回答No.2

パソコン2台でSkypeアカウントも2つあるので試してみました。 ログイン状態を隠す状態では相手にログインメッセージは出ませんでした。 隠す設定のままパソコンの起動やスリープからの復帰、一旦ログアウトしてのログイン等、 いくつか試しましたがログインにしたときでなければメッセージは出ませんでした。 なので、質問者様の相手がログインを知る理由が判りません。 可能性としてスカイプのアプリが正常に作動していない。 その場合は一度アンインストールして再インストールしてみる。 ログイン情報が相手にバレている可能性。 スカイプは同じアカウントで複数の端末で同時にログインできます。 同じアカウントでログインした端末にはチャット画面は同期して表示されます。 相手が自身のアカウントで利用するのと別の端末であなたのIDを使ってログインしていれば判る可能性もあります。

Porochan1
質問者

お礼

回答ありがとうございます!とても参考になりました。思い切って相手に聞いてみたところ、私がログインするたびに依然消したチャットメッセージが復元されるからわかったと言ってました。(ちなみにその方は携帯でやってます) そんなことがあるのでしょうか。不思議です。

• 92128bwsd
回答No.1

>ログイン状態を隠す設定にしてログインしたりしてます こんな設定ありますか?アプリを開かないままスカイプにログインして裏で繋がった状態にはできますけど、スカイプを立ち上げながら人から見えないようにはできないように思いますが。設定で指定できるのは、全てのユーザーからのメッセージを許可するか連絡先にあるユーザーのみに制限するか。 もし連絡が欲しくない人からメッセージが来たのであれば連絡先から削除するかスカイプを立ち上げないようにして、自分が必要なときだけ立ち上げるしか無いと思います。

Porochan1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私のパソコンのスカイプではログイン状態を隠すっていうのがあったのですが。必要な時だけ立ち上げるほうがいいかもですね。