• 締切済み

スカイプの不具合について

新バージョンにしてから何かがおかしくなってしまいました。 数日間は普通に使えていたのですが、ここ数日前から パソコンを立ち上げても、スカイプが自動的に起動してくれなくなりました。 (PCもすごく重くなった気がします) 初めてなった時に、スタート→すべてのプログラムから起動してみました所、 何故か、スカイプが2つ起動してしまい(右下のスカイプアイコンが二つ出た) 一つは最新バージョンのものがちゃんと立ち上がったのですが、もう一つが×のままで クリックしてみると「Skypeへようこそ」の窓がでました・・ので パスワードを入力してみましたら、「間違っています」と出てそちらでは ログイン?できませんでした。その右下のアイコンを削除してその時は普通に スカイプを使えたのですが、一旦パソコンを閉じて起動すると同じ状態になってしまいます。 今度は、新バージョンをもう一度ダウンロードしてみました。 すぐに立ち上がったのですが、今度は通じたものとは別に2つのアイコンが 右下に現れてしまいました。 そしてやはり、再起動すると自分で立ち上がってくれません。 毎回自分でスカイプを起動させて、二つの不要なマークを削除するのが 大変なのですが、どうしてもこのまま新バージョンを使っていきたいのですが どうしたらよいでしょうか? IE用スカイプアドオンを削除すると不具合が直った・・という話を聞いたのですが それは削除してしまってもスカイプに支障はないのでしょうか? また、一度スカイプをアンインストールして再度最新版をインストールすれば 元にもどるでしょうか? (自分の登録内容や友人のアドレスは全てなくなってしまいますか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

変ですね。 当方は2.5からバージョンアップしましたが問題ないです。 一度アンインストールをしてみて下さい。既に実施済みならご容赦です。 それでも駄目なら当面は旧バージョンをお使い下さい。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype 一ヶ月後くらいにバージョンが上がっていたら再度新バージョンを入れたらいいです。 尚、コンタクトリストなど登録情報は、アンインストールしただけでは消えないです。 逆に言うと、アンインストールしても症状が治らない場合はこれらの情報も削除する必要が出てきます。

shiina2255
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! コンタクトリストなどが消えないと聞いて安心しました! 一度アンインストールしてみたいと思います!

• tenteko20
回答No.1

>一度スカイプをアンインストールして再度最新版をインストールすれば 元にもどるでしょうか? (自分の登録内容や友人のアドレスは全てなくなってしまいますか? 一度試してみましょう、直る可能性はあると思います。 スカイプのコンタクトリストのデータはパソコン側ではなくスカイプの方にありますので、ソフトを入れ替えても自分のID,パスワードでログインすればコンタクトリストは表示されます。 個人的に設定した箇所は初期設定に戻りますので好みの設定には再度する必要はあります。

shiina2255
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 早速アンインストールして、試してみようと思います! 初期設定もし直しなのですね! 忘れずにしたいと思います!ありがとうございました!