• ベストアンサー

skypeについて

パソコン起動時に、パソコンの下の部分に毎回skypeが出ています。 パソコン起動時にskypeを起動にチェックは入れていません。 これを消すにはどうしらいいでしょう。(デスクトップにはskypeのアイコンがあり、これは残しておきたいのです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220994
回答No.4

タスクバーにSkypeはどのように表示をされいるのでしょうか。 windows7での操作方法です。 タスクバーの通知領域にある(△) 隠れているインジケータをクリック、 次にカスタマイズをクリックします。 ソフトの一覧から、Skype→通知とアイコンを非表示にする、に置き換えてOKをクリックします。 http://matome.naver.jp/odai/2138913330756915301 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7509-6301

keiristudy
質問者

お礼

今朝無事に起動しなくなっていました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• hv9V8ZDj
回答No.3

ピン止めされていないでしょうか。 skype のアイコンを右クリックして 「タスクバーにこのプログラムを表示しない」をクリックでどうでしょうか。

参考URL:
http://pc-karuma.net/windows7-pin-app-taskbar/
keiristudy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。Windows 7なのですが、回答いただいた方法でも無理でした。 他に何か方法は、ないでしょうか?

回答No.2

タスクバーにSkypeのアイコンがある場合は、スカイプを右クリックして、 タスクバーからピン止めを外すをクリックします。

keiristudy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。Windows 7なのですが、回答いただいた方法でも無理でした。 他に何か方法は、ないでしょうか?

• trytobe
回答No.1

Windows 7 だと、「スタート」メニューのところから、「すべてのプログラム」で「スタートアップ」のフォルダを表示させたときに、Skype が入っていたら、右クリックして削除すると、次回からの起動時に skype は実行されていないままで済むと思います。

keiristudy
質問者

お礼