• 締切済み

Skypeの起動設定について教えてください。

Skypeの起動設定について教えてください。 コンピュータの起動時にSkypeを起動(常駐)させたいのですが、設定できません。 オプションにチェックを入れて保存するのですが、パソコンを再起動してもSkypeは起動せず、設定したオプションもチェックが外れています。 OSは WinXP SP3、Skypeのバージョンは4.1です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>教えていただいた方法を試みましたが、状況は変わりません 購入時の状態へ再セットアップするか、Skypeを違うバージョンへ変更ですね。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype

masnoske
質問者

お礼

違うバージョンへの変更は、機会があれば試してみます。 当面は、Skypeのショートカットをスタートアップフォルダに入れてお茶を濁すことにします。 ありがとうございました。

masnoske
質問者

補足

Skypeが4.2にバージョンアップしたので、アップデートしてみましたが症状は変わりません。 それどころか、これまで使えていたWEBカメラが使えなくなりました。 元のバージョンに戻したらWEBカメラは使えるようになりましたが、起動スイッチがオフになる症状は変わりません。 なかなか難しいですね。

• violet430
回答No.1

レジストリがおかしいですね。 以下の手順でSkypeを削除し入れ直して下さい。 まず、スカイプをアンインストールしてください。Windowsのコントロールパネル → プログラムの追加・削除 →Skypeを選択して実行します。 実行の前にタスクバー内のSkypeアイコンを右ボタンでクリックして、 「終了」をクリックしてプログラムを終了させておくのが確実です。 "マイコンピューター"を開き、システムドライブを開いてください。*通常C: "プログラムファイル"を開き、スカイプのフォルダーを削除してください。 そして: 1)Windowsのスタート→ファイル名を指定して実行を開いて下さい。 2)テキストボックスに「regedit」と入力してOKをクリックして下さい。 3)レジストリエディタが開くので、「編集」をクリックし、「検索」を選択します。 4)「Skype」と入力し、検索結果を全て削除します。 5)再インストールしてみて下さい。

masnoske
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えていただいた方法を試みましたが、状況は変わりません。