• 締切済み

skypeの設定で起動されない(コンピュータ起動時)

パソコン起動時にskypeを起動させたいのですが、起動されません。 skypeのツール、設定でコンピュータ起動時にskypeを起動にチェックは入ってます。 OSはxpでlx55sd(富士通)を使ってます。 このパソコンにはタイマーで指定時刻に電源オン、オフ、スタンバイさせてくれるソフト(power utility)ですがskypeが起動してくれないのでどうしたらいいのかわかりません。 どなたか原因のわかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

不具合としか思えないので、旧バージョンでテストしてみて下さい。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype 尚m単純なアンインストールと入れ直しで解決しない場合は以下の手順でクリーンインストールして下さい。 まず、スカイプをアンインストールしてください。Windowsのコントロールパネル → プログラムの追加・削除 →Skypeを選択して実行します。 実行の前にタスクバー内のSkypeアイコンを右ボタンでクリックして、 「終了」をクリックしてプログラムを終了させておくのが確実です。 "マイコンピューター"を開き、システムドライブを開いてください。*通常C: "プログラムファイル"を開き、スカイプのフォルダーを削除してください。 そして: 1)Windowsのスタート→ファイル名を指定して実行を開いて下さい。 2)テキストボックスに「regedit」と入力してOKをクリックして下さい。 3)レジストリエディタが開くので、「編集」をクリックし、「検索」を選択します。 4)「Skype」と入力し、検索結果を全て削除します。 5)再インストールしてみて下さい。