• ベストアンサー

mac skype 自動起動

スカイプの自動起動を解除したいです。 [システム環境設定]→[アカウント]→[ログイン項目]を見てもスカイプの文字がありません。 またDock内のスカイプを長押しして、オプション→ログイン時に開くにもチェックされていません。 どうすればいいのでしょうか。 Skype for Macバージョン〈5.2.0.1572〉

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dig-dug
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q5069713.html ↑こちら参考になりますでしょうか。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5069713.html
saerra2002
質問者

お礼

もう一度試したところ、ログイン画面が表示されました。 おかげで解決しました。 ありがとうございました!

saerra2002
質問者

補足

試してみましたが、ログアウトしてもログイン画面が 表示されませんでした。

その他の回答 (2)

• cliomaxi
回答No.3

自動ログインではなくてMacを起動させた時に自動的にSkypeが立ち上がらない様にしたいという事ですよね? MacintoshHD/ライブラリ/StartupItemsフォルダか、MacintoshHD/システム/ライブラリ/StartupItemsフォルダに入っていませんか?

saerra2002
質問者

お礼

解決しました! ありがとうございます。

saerra2002
質問者

補足

macを起動させた時ではなく、スカイプを起動させると、 勝手にサインインしてしまうということです。

• DAV
回答No.1

Dock内のスカイプを長押しして、オプション→ログイン時に開くを選択してチェックをお入れになれば起動項目に指定できると思います。

saerra2002
質問者

お礼

解決しました! ありがとうございました。

saerra2002
質問者

補足

チェックを入れると、ログイン項目にスカイプの文字が ありました! しかし、それを削除してスカイプを起動しても勝手にサインイン してしまいます。 何か問題があるのでしょうか・・・。