好きな人の一言に振り回される…どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人の一言一言に振り回される悩みを持つ人の心情を探りつつ、解決策を考えます。
  • まだ知り合って間もないが、好きな人のネガティブな発言によって心が揺れる状況について悩む人へのアドバイスをまとめます。
  • 冷静な好きな人の一言一言に振り回されることから抜け出す方法を考え、自分自身を守るためのポイントを紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の一言一言が気になり頭がおかしくなりそう

まだ知り合って日の浅いのですが、好きな人がいます。 彼の一言一言が全てネガティブなものに、変換され頭がおかしくなりそうです。 例えば、私たちはLINE以外連絡ツールがありません(メアドや電話番号も知らない 。知り合ったのはSNSです。) お互いマイペースにって言ったのに、読んだら既読になるから、直ぐに返さなきゃいけない気分になる。と相手が言うから、無理しなくて良いしメールにしても構わないし。と話したら、ラインのままで良い。これからはラインをメールだと思い込み返信すると。 …あぁ…私にメアド教えたくないんだなぁ…って悲しくなりました。 本当は何か事情があるのかもしれないけど、あまり話してくれない(シャイなので)分かりません。そのちょっと前に「楽しいと思わなかったら返信してないから」ってメッセージくれたのに…。 元気になったらまた遊ぼうねって、送ったら週末実家に帰るからそれまでに治さないとって返信きて、あぁ…私とは会いたくないんだぁ…と思ったり。 仲良くなりたいのにうまく距離縮められずごめんと言ったら、逆に謝られましたが…。 相手は私が好きなんは知ってます。 まだ知り合って間もないから、時間ちょうだいと言われ私も同じ気持ちだから、了解しました。2回位、会ったりしました。 脈ないんだろうな…(´;ω;`) どう思いますか? とにかくこの好きな人の一言一言に振り回されるのをどうにかしたいです。 相手は至って冷静です(笑) ただ、自分でも気持ちを言わない人だと言ってたので 内心何を考えてるのか分からないですが…。

noname#162012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

単刀直入に、率直に感じたことを申し上げれば、脈はないと思います。 すみません、バッサリと切るような意見で。 ただ、やはり男の人はその女性を気に入れば、追うものだと思うのです。 LINEだけというのは、おかしいです。貴方様とそんなに連絡を取る必要がないということです。 そして、私からみてお二人の相性が本当にいいのかどうか疑問です。本当に彼が好きですか? 向こうから何も連絡をしてこないなら、次に移ったほうがよさそうですね。何も考えなくても仲良くなれる人が他にいる気がします。 それから、投稿者様は必要以上にネガティブに考える傾向があるようなので、あまり全てを暗く考えないでくださいね。 がんばってください。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 >好きな人の一言一言が気になり頭がおかしくなりそう SNSで知り合って、まだ2回しか会ってない人に、相手のいちいちの反応に 頭がおかしくなりそうにならなくて良いのですよ。 惚れっぽい人なのかな、貴女は。 貴女が何歳ぐらいの女性だか知らないけど、もっと余裕を持たないと。 最近はねSNSも、男が女をひっかけるためだけの手段に使っている ケースが多いのですよ。 >ラインのままで良い。 これ男が言ったのですね。 >あぁ…私にメアド教えたくないんだなぁ…って悲しくなりました。 深くはかかわりたくない証拠でしょうね。男からしたらラインだけの付き合いでいいのですよ。 気持ちを入れて悲しくなるより、ここいらを冷静にみないと。 今までに2回会っているのですね。 この2回が書いてないので、わかりませんが 会ってすぐにセックスをしてしまったとかないですか。 会ってすぐにセックスをした仲であれば、貴女が本気になったところで 相手は遊びです。 会ってセックスがなく、今の彼の気持ちは、貴女に熱が入っている状態で ないわけですから、貴女のことが好みではないのだと思います。 好みであれば、ラインだけの付き合いを選ばないからです。 それから、SNSの出会いで現在ラインを通じてしか連絡手段がないのであれば こういう出会いは、貴女だけとやりとりをしているわけではないと思うのですね。 結構複数の女性と、やりりとをしているものですよ。 ですから、自分ひとりとしかしてないと思わないことです。 >本当は何か事情があるのかもしれないけど、あまり話してくれない(シャイなので)分かりません。 あまり自分のことを話さないのは、シャイだからとは限らないのですよ。 好みの女性であれば、努力をするでしょうし、好みではないから 話をするのも面倒な場合もあります。それがシャイとして、映るのでしょうけど。 貴女が書くように脈がないのですよ。 まだ2回しか会ってないのだし、相手に脈がないのだし その相手に一喜一憂していても、仕方がないのではないですか。 男女関係は、努力をしてもダメなときもあるし、大して努力などせずに うまくいくときもあります。 好みの合致でなければ何もはじまらないしね。 まして、相手が本気ではなく、SNSで女を漁っている男であれば 女性のほうが気持ちを入れても、女性のほうが損をするだけです。 こういう回答です。あしからずに。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

10代の女の子かな? 若い時は女の子はそうやっていちいち右往左往するものです。 そのうち男の方があなたの発言に一喜一憂するようなときがくるよ。 脈があるかないかは他人には分からないけれど 今はそういう、彼のことで頭がいっぱいな自分を楽しんでみては^^

質問者

お礼

>10代の女の子かな? いいえ、アラフォーの女です(汗) 10年ぶりの片思いなので勝手がまったく分かりません^^; (長く一人の人と付き合いそれに慣れていたので) 片思いとはこんなに疲れるものだったんですね(笑) でも、何だか彼の行動に一喜一憂している自分も楽しいです。