好きな人の一言に振り回される…どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人の一言一言に振り回される悩みを持つ人の心情を探りつつ、解決策を考えます。
  • まだ知り合って間もないが、好きな人のネガティブな発言によって心が揺れる状況について悩む人へのアドバイスをまとめます。
  • 冷静な好きな人の一言一言に振り回されることから抜け出す方法を考え、自分自身を守るためのポイントを紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の一言一言が気になり頭がおかしくなりそう

まだ知り合って日の浅いのですが、好きな人がいます。 彼の一言一言が全てネガティブなものに、変換され頭がおかしくなりそうです。 例えば、私たちはLINE以外連絡ツールがありません(メアドや電話番号も知らない 。知り合ったのはSNSです。) お互いマイペースにって言ったのに、読んだら既読になるから、直ぐに返さなきゃいけない気分になる。と相手が言うから、無理しなくて良いしメールにしても構わないし。と話したら、ラインのままで良い。これからはラインをメールだと思い込み返信すると。 …あぁ…私にメアド教えたくないんだなぁ…って悲しくなりました。 本当は何か事情があるのかもしれないけど、あまり話してくれない(シャイなので)分かりません。そのちょっと前に「楽しいと思わなかったら返信してないから」ってメッセージくれたのに…。 元気になったらまた遊ぼうねって、送ったら週末実家に帰るからそれまでに治さないとって返信きて、あぁ…私とは会いたくないんだぁ…と思ったり。 仲良くなりたいのにうまく距離縮められずごめんと言ったら、逆に謝られましたが…。 相手は私が好きなんは知ってます。 まだ知り合って間もないから、時間ちょうだいと言われ私も同じ気持ちだから、了解しました。2回位、会ったりしました。 脈ないんだろうな…(´;ω;`) どう思いますか? とにかくこの好きな人の一言一言に振り回されるのをどうにかしたいです。 相手は至って冷静です(笑) ただ、自分でも気持ちを言わない人だと言ってたので 内心何を考えてるのか分からないですが…。

noname#162012
noname#162012

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

単刀直入に、率直に感じたことを申し上げれば、脈はないと思います。 すみません、バッサリと切るような意見で。 ただ、やはり男の人はその女性を気に入れば、追うものだと思うのです。 LINEだけというのは、おかしいです。貴方様とそんなに連絡を取る必要がないということです。 そして、私からみてお二人の相性が本当にいいのかどうか疑問です。本当に彼が好きですか? 向こうから何も連絡をしてこないなら、次に移ったほうがよさそうですね。何も考えなくても仲良くなれる人が他にいる気がします。 それから、投稿者様は必要以上にネガティブに考える傾向があるようなので、あまり全てを暗く考えないでくださいね。 がんばってください。

noname#162012
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 >好きな人の一言一言が気になり頭がおかしくなりそう SNSで知り合って、まだ2回しか会ってない人に、相手のいちいちの反応に 頭がおかしくなりそうにならなくて良いのですよ。 惚れっぽい人なのかな、貴女は。 貴女が何歳ぐらいの女性だか知らないけど、もっと余裕を持たないと。 最近はねSNSも、男が女をひっかけるためだけの手段に使っている ケースが多いのですよ。 >ラインのままで良い。 これ男が言ったのですね。 >あぁ…私にメアド教えたくないんだなぁ…って悲しくなりました。 深くはかかわりたくない証拠でしょうね。男からしたらラインだけの付き合いでいいのですよ。 気持ちを入れて悲しくなるより、ここいらを冷静にみないと。 今までに2回会っているのですね。 この2回が書いてないので、わかりませんが 会ってすぐにセックスをしてしまったとかないですか。 会ってすぐにセックスをした仲であれば、貴女が本気になったところで 相手は遊びです。 会ってセックスがなく、今の彼の気持ちは、貴女に熱が入っている状態で ないわけですから、貴女のことが好みではないのだと思います。 好みであれば、ラインだけの付き合いを選ばないからです。 それから、SNSの出会いで現在ラインを通じてしか連絡手段がないのであれば こういう出会いは、貴女だけとやりとりをしているわけではないと思うのですね。 結構複数の女性と、やりりとをしているものですよ。 ですから、自分ひとりとしかしてないと思わないことです。 >本当は何か事情があるのかもしれないけど、あまり話してくれない(シャイなので)分かりません。 あまり自分のことを話さないのは、シャイだからとは限らないのですよ。 好みの女性であれば、努力をするでしょうし、好みではないから 話をするのも面倒な場合もあります。それがシャイとして、映るのでしょうけど。 貴女が書くように脈がないのですよ。 まだ2回しか会ってないのだし、相手に脈がないのだし その相手に一喜一憂していても、仕方がないのではないですか。 男女関係は、努力をしてもダメなときもあるし、大して努力などせずに うまくいくときもあります。 好みの合致でなければ何もはじまらないしね。 まして、相手が本気ではなく、SNSで女を漁っている男であれば 女性のほうが気持ちを入れても、女性のほうが損をするだけです。 こういう回答です。あしからずに。

noname#162012
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

10代の女の子かな? 若い時は女の子はそうやっていちいち右往左往するものです。 そのうち男の方があなたの発言に一喜一憂するようなときがくるよ。 脈があるかないかは他人には分からないけれど 今はそういう、彼のことで頭がいっぱいな自分を楽しんでみては^^

noname#162012
質問者

お礼

>10代の女の子かな? いいえ、アラフォーの女です(汗) 10年ぶりの片思いなので勝手がまったく分かりません^^; (長く一人の人と付き合いそれに慣れていたので) 片思いとはこんなに疲れるものだったんですね(笑) でも、何だか彼の行動に一喜一憂している自分も楽しいです。

関連するQ&A

  • 好きな人とLINE

    大学生の男です。好きな人とたまにLINEをしてるんですが前まで二週間ぐらい毎日LINEしていたんですが最近はこちらが了解などの返信をしたりするので相手が既読だけつけてLINEが終わります。 これから週一ぐらいでちょこちょこLINEを送ろうかと思うんですがこれって迷惑になりますか?

  • メールでよく使う一言

    携帯電話などでメールを返信する時にクイック返信というのがあるのですが あなたがメールでよく使う一言はなんでしょうか? 又、メールのやり取りなどをそこで終わらせる一言はなんでしょうか? 私が良く使う一言は、 「いまどこ?」(居場所を聞くとき) 「了解」(これはみんな使うと思いますが) などです。 

  • 好きな人 LINE

    好きな人LINEをしていて相手から来る事はなくいつも自分から送ります。グループワークが一緒の人でLINEで自分たちのバイトについて話していました。そこで相手がバイトの話とグループワークの課題が出来たからグループLINEで全体に送るねという事を送ってきました。そこで自分もバイトでよく怒られるという事とグループLINEで全体に送るというのについて了解ですと返しました。 それから返信は無くその日の学校の授業で会っていろいろ話しました。 家に着いてからLINEをみたら既読だけ付いてて返信はありません。 相手はLINEはしたくないんでしょうか?それとも話の終わりだから既読スルーなんでしょうか?会ってる時は仲良く出来るんですがLINEが迷惑になってないか不安です。アドバイスお願いします

  • 気になる人とのLINE

    大学生の男です。今気になる人とLINEを二週間ぐらい続けていたのですがバイトがんばってねと来たのでこれから行ってくるねと返信したところ既読だけついて会話が終わってしまいました。一緒にいる感じで嫌われてはいないと思うんですがこちらからまたLINEを送っても良いでしょうか?それとも相手から来るかも知れないのを期待して待ったほうが良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 気になるLINEのひとこと

    片想いで好きな人がいて、最近何気ない事で嫌われてしまいました。 ずっとLINEでやり取りをしてたのですが、今彼女の家にいてあまり携帯いじれないからと、やんわりとその嫌われた事に対して話をする事も断られ、失恋もしてしまい、相手から連絡もなく友達にも戻れそうにもなくて落ち込んでました。 しかし、何だか分かりませんが、LINEのひとことを毎回私の反応に合わせるかのように変えてくるんです。 相手がよく曲名のひとことにしてて、〇〇が好きなのかを私から聞いた事もあって、一度相手から『LINEのひとことってそんなに見るものですか?』と聞かれ、『よく変えてる人は変えてますし、なんとなく見ちゃいます』とは答えた際にひとことがすぐ変わってた事があります。 その変わってる事も気のせいだと、考え過ぎだと思ってましたが、その喧嘩中のやり取りの際も、いじれないと言ってた割にはひとことを変えてたり、その喧嘩以降も、私がひとことを変えると同じような時間帯に毎回必ず変えてきたり…。 偶然にしても妙に感じてきました。 バイト先で一度会える事が出来たので直接相手に謝ったのですが、その時は相手がぎこちなくて、驚いた表情でうんという一言しか返って来ず、私が帰る際もたまたま目が会った際も凄く驚いて振り返った感じで、やはりどこか相手の態度は意識して避けてる感じでした。 でも、帰る時にLINEを見てた時は相手のひとことが変わってなかったのに、また家に帰ってからすぐLINEを見たら相手のひとことが変わってました。 相手と別れてから、この見てない30分の間かつ、バイト中でスマホとかいじれない状況のハズなのにです。 その毎回変わってるひとことも『言葉じゃ伝わんないから』というような内容だったり、曲名だったりなのですが、 その曲名の曲の内容が相手に対して、今どうしてるのだろう、会いたいと願うような、相手を傷つけてしまったというような悲しい曲を書いたりしてて何か今まで前向きな曲の曲名ばかりひとことに書いてた彼にしては珍しくて、意識してしまいます。 彼女と何かあったとも考えましたが、その彼女自体もつい最近まで『彼女いない、恋愛は休止中』と答えてたのと、彼女の家にいてあまりスマホがいじれないと言った時も、彼女の側で普通にマメにやり取りし、ひとことまで変える余裕あるのかという疑問もあるのでイマイチ彼女いるのに実感が湧かない部分もあります…。 この男性の心理は何なのでしょうか…。 考え過ぎですか…?

  • 気の利いた一言をさり気なく言えるようになるには…

    気の利いた一言を口に出すのが苦手です。 基本的な挨拶のほかに、普段会話している中でさり気なく出る一言がうまく出ません。 例えば相手になにかしてもらった時など、 「ありがとう」の他に「気を使わせて悪いね、今度お礼するから」みたいなさり気ない一言…。 仕事で疲れが溜まってるんだ~と相手が会話の中で言った場合、 「毎日おつかれさま、たまにはゆっくり休んでね」などの一言…。 メールなどの文面ではキッチリと表現できるので、 相手にもこちらの気遣いを伝えることが出来るのですが、 直接の会話でこういう類のことを口に出して伝える事が苦手です。 言いたい気持ちはあるのですがモゴモゴしてしまっていつも言わずじまいなどに…。 言い慣れていないだけで、恥ずかしくても思い切って口に出していれば慣れるものでしょうか? そういえば私の実家には「おはよう」「おかえり」などの家の中での挨拶の習慣がなく、以前同棲していた彼に言わないのはおかしいと言わていれました。 その時も、言うように習慣付けなければと思うほどに言葉が出てこず呆れられたり… 普段は人見知りで、仲の良い人とはそれなりに喋りますが それでも口数は少ないほうです。 20代前半女です。 なにかアドバイスよろしくお願いします。

  • LINEをやりたくないです。上手く断る方法は?

    今日、職場の人にLINEやらない?とメールで誘われました。 その誘ってきた人は他の課の社員さんでかなり社交的なタイプで、みんなでわいわいするのが好きな方です。 一方私は基本的にマイペースで、実はみんなでわいわいするのが少し苦手です。 そしてSNS関係は、食わず嫌いではなく過去に嫌な思いをしたこともあるせいか正直あまり好きではありません。 mixiは数年前に誘われて登録しましたが、あまり使わないうちにマイミクの一人に知らないうちにマイミク切りされてショックでした。 その人はあまり関わりがない人とはマイミクになりたくないと公言してましたが、別に喧嘩したわけではないので一言メッセージでも入れてくれたら良かったのにと悲しくなりました。 Facebookは元々やってなかったのですが、始めた友人がハマりすぎて疎遠になりました(~_~;) 会ってるときもFacebookに載せる写真ばかり撮ったりずっと文章を打ったりで、四六時中スマホをいじって人を待たせるようになり、注意したら逆ギレされたので会わなくなりました。 LINEはやってないですが、やってる友人が既読機能で焦って返信してるのを見て大変そうだな縛られたくないなと思い興味が持てませんでした。 こうしてSNSを使わないに等しい状態で生活してますが、今のとこメールや電話があるので困ってないし、中には私と同じように使ってない友人もいるので、使わないことで友人に怒られたりトラブルになったことはありません。 そういうわけでLINEをするつもりがないので誘いを断りたいのですが、相手が職場の人なので角が立たないように断るにはなんて言えばいいのか悩んでいます。 別にその人と仲が悪いわけでも嫌っているわけでもないので、普通に電話番号やメアドは教えていますし連絡は取れます。 ただSNSはやりたくないだけです。 角の立たない良い言い方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 人の死

    友達の友達(私の友達ではない)が亡くなりました(急な出来事で詳しい事は聞いてないです) それを私は友達からのLINEで知りました。 1言友人が「○○死んじゃった」でした。 その一言にとても違和感がありしばらく返信できませんでした。 それでも人の死は悲しいものです。 彼女も気が動転してるのかと思い しばらく考え数時間後に返信しました。 内容はかなりの長文になってしまったのですが 自分なりに考え 相手の事をできるだけ考え送った文章にわずか数秒で既読がつき わずか数秒で返信がきました。 「ちゃんと読んでくれてないよね?」私はすぐに思いました。 それから自分の手が止まってしまって その間にどんどんくるライン。 その中でショックだったのが 「TLに彼女との写真があります。いいね!押してね」 彼女の非常識さになんとも言えない気持ちになりそのままLINEを閉じました。 なんで人が亡くなったのを知って「いいね!」を押さなきゃいけないんでしょうか。 彼女の文章は確かに落ち込んでました。 彼女なりに悩んで出した答えだと 一生懸命理解しようとしました。 でもずっとモヤモヤしてます。 もし私が死んだら 彼女は私の知らない友達に 「○○死んじゃった」の一言で終わらせてしまうのでしょうか。 TLに私の写真をアップして「いいね!押してね」と言われるんでしょうか。 それがSNSが主流の現代の人の死の知らせ方なのでしょうか。 彼女との付き合いをやめようとまで思ってしまっている自分がいます。 でも古くからの友人で今回の事だけでその判断をするのも少し悲しい気がします。 ちなみに私は身近な友達が事故でなくなった時、親しい友人以外、話す事ができませんでした。 実感が沸かなくて、信じられなくて、1年くらい経って話せる様になりました。 私が重く考えすぎなのでしょうか?

  • 誰に対してのひとこと?(ライン)

    当方20歳男性です。 私には好きな女性がいます。 彼女は私より二つ年下で、大学受験を控えています。 勉強の妨げになると悪いと思い、半年ほどラインのやり取りを止めていました。 それまでは、たまにご飯に行ったり遊んだりもしており、ラインでのやり取りも数ヶ月続けていました。 男性は苦手な子なので、既に打ち解けている私は数少ないためらいなく話せる男性のうちの一人だと思っています。(そうでありたい笑) 彼女の近況を聞くために、久々に生存確認という名目でラインを送りましたが、いまだに既読がつきません。 ところが、ラインのひとことは更新されていますので、私のメッセージには気づいているはずです。 好きという気持ちはずっと前からありますが、興味がないのならいっそのこと既読をつけて無視してくれと思っているくらいなのですが、この半端なやられようがモヤモヤして気になります。 そして、この更新されたラインのひとことが私を混乱させました。 内容は「電話したい」。 意味深なひとことですよね、これ。 彼女は人見知りで、うまく感情を表現できないようなところはあります。 しかし、私は過去に別の女性に対してこの上なく恥ずかしい勘違いをして告白してしまい、見事に振られるという苦い思い出があるため、消極的になってしまっています。 全く彼女の心理が分かりません。選択肢は二つ。 (1)電話したいのは別の人であってお前じゃない。だから既読もつけずに無視してる。それを悟って潔く諦めろ。 (2)久々にラインくれたのはありがたいけど、どうせなら電話で話したい。待ってるからかけてきてよ。 両極端ですが、この二つのうちどちらかだとは思います。 勘違いはもうしたくありません。これまでも慎重に慎重を重ねてきました。 みなさんが私の立場ならば、電話をかけるか未読のままなので諦めるかどちらにしますか。 考えるだけで疲れてきました。 よろしくお願い致します。

  • 気になる人とのメール。

    気になる人とのメール。 質問は数個あるのですが、全部でなくても結構なので、回答いただけたらと思います。 現在の状況としては、、 私が女(バイト)で相手が男(社員)年の差5こ。 上下関係ではありますが仕事面での信頼関係も厚く、仕事場でも私の方がかなり彼に懐いていて、たくさん話もします。 たわいもない話ですが(終わらせるタイミングがあるにもかかわらず)メールのやりとりを続けてくれます。 毎回ひとつひとつの話題に細やかに返信をしてくれて、割と長文なのですがそれでもずっと、日付をまたいでも返信をしてくれます。 1.これは脈アリと思ってもよいものでしょうか 2.男性はメール終わらせたいなという気持ちがあっても、申し訳なさからなかなか終わらせられないということもあるのでしょうか 3.男性が好きな人とメールをするときはどんなふうになりますか(例えば、メールの返信が早くなる、メールを見返したりする、既読がついてるか気になる、、、などなど) よろしくお願いします!