明日生まれて初めて告白する!何をすればいいか迷っています…

このQ&Aのポイント
  • 明日生まれて初めての告白をすることになり、どのようなタイミングで伝えたらいいか迷っています。相手は同じ会社の方で、明日退職される方です。彼女がいるのかどうかは噂でしか聞いていないので、気持ちを伝えるだけではなく、相手の幸せを願いつつ自分自身も成長させるための告白をしたいと思っています。
  • 頭の中でシュミレーションして緊張しないように準備をしているが、好きな人の前では普通に話せなくて心臓が痛くなる。どうしたら楽しくお話できるか悩んでいます。
  • カフェで待ち合わせして話す予定ですが、混んでいる場所での告白はどうか悩んでいます。相手に色んな意味で気を使わせないためにも、静かでお洒落なカフェを選ぼうと考えています。アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

明日生まれて初めて「告白」をします。

こんにちは、20代前半の♀です 明日初めて、生まれて初めて告白というものをします。(汗) 告白しようと思っている相手の方は、同じ会社の方で、 明日会社を退職される方です。ちなみにどうやら、彼女が居るらしい方なんです。 (私は噂で聴いただけなので、真実かどうかはわかりません。。。) ちなみに相手には私の気持ちがバレていると思います(苦笑) だけど、最後だし、もう2度と会えない方かもしれないので、 後悔しないためにも、自分の気持ちだけは伝えたいと思っています。。 (付き合ってほしいとか、自分に相手を振り向かせるような感じではなく、 あくまで相手の幸せを願いつつ、自分を成長させるための告白をするつもりです) だけど告白ってどのようなタイミングでしたらいいかわかりません・・・ 相手と普通に雑談してる途中でサラっと言ったほうがいいでしょうか? 私の好きな人は、めんどくさそうなこととか・・・重たそうなことが苦手そうな感じの人なので、 ほんとサラっと、楽しくお話できたらいいな・・・と思うのですが、 私は好きな人を目の前にすると、ほんと普通に話せなくて・・・ 話をしているだけで、心臓がぎゅっと痛くなるので・・・どうしたら普通に 楽しくお話できるでしょうか?(汗) あと・・・明日は告白する場所として、お相手の方には 仕事が終わったらスタバで待ち合わせしようと約束しました。 だけど、そのスタバは・・・地元じゃ大人気の場所で どの時間帯でも混んでいるような場所なのです。。。 こういうガヤガヤしている場所は告白には不向きでしょうか? あえてスタバを選んだ理由は、静かでお洒落そうなカフェを選んだら 逆に相手に色んな意味で気を使わせてしまうかもな・・・と思ったからです。 こちらもご意見頂きたいです。 支離滅裂な文章ですいません。 明日緊張しないためにも、頭の中でシュミレーションして 告白を頑張りたいと思ってます。。。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TrailJoy
回答No.3

スタバといってもお店のレイアウトが色々なので一概には言えませんが、 隅っこのほうのソファー席でならありかと思いますが、そういうカフェでは 臨席の人との距離が近いので告白には向いていないと思います。 ちょっとお話しておきたいことがあるので静かな場所に移動しませんか?って 言って場所を変えたほうがいいと思います。その行き先は公園でもいいし、 ホテルのロビーでもいいし、あるいは彼に提案させてもいいと思います。 うすうす気づいていてちゃんと来てくれるんだから、可能性があると思うし、 振られるにしてもひどく傷つくようなことにはならないと思います。 ご武運を。

その他の回答 (2)

• kobalt
回答No.2

まずは、約束を取り付けた勇気に拍手! 相手に彼女さんがいそうなら、スタバ出の会話で 「○○さんの彼女さんがうらやましいです」 などと言えば、いるとか、いないとか反応あると思いますし、告白優先なら、先にはっきり「彼女、いますよね?」と聞いてしまうか。 スタバの待ち合わせ理由は「話がある」くらいは言ってあるのでしょうかね。 私なら、大人として失恋の傷はおいたくないので、 彼女ありの場合・・・大ファンだったので、これからもみんなと一緒でいいので会いたいです。個人的に連絡はしたいので、メールアドレス教えてもらえますか。 など、友達としての付き合いを続けたいことを伝える。 彼女なしの場合・・・大ファンなので、これからも会いたいです。映画でもどうですか?などと誘い、様子を見る。 好きと言うと重たい気がしますが、ファンなら恋愛関係にいかなくても、ファンなだけ、で済むと思います。 騒がしい場所だと、話もままならないかもしれませんね。雑談にして、スタバを出てから真剣な話を立ち話でしてもいいかも。

• yaasan
回答No.1

告白は重たいもんだ。それを軽くサラッと、なんて告白する意味はあるのか? 玉砕覚悟でも、場所はどこでもいい、真剣さを忘れずに。 楽しく話したいなら、告白は辞めた方がいい。連絡先を聞いて次につながる方向にすれば、脈のあるなしも解るしね。 頑張って。