明日生まれて初めて告白する!何をすればいいか迷っています…

このQ&Aのポイント
  • 明日生まれて初めての告白をすることになり、どのようなタイミングで伝えたらいいか迷っています。相手は同じ会社の方で、明日退職される方です。彼女がいるのかどうかは噂でしか聞いていないので、気持ちを伝えるだけではなく、相手の幸せを願いつつ自分自身も成長させるための告白をしたいと思っています。
  • 頭の中でシュミレーションして緊張しないように準備をしているが、好きな人の前では普通に話せなくて心臓が痛くなる。どうしたら楽しくお話できるか悩んでいます。
  • カフェで待ち合わせして話す予定ですが、混んでいる場所での告白はどうか悩んでいます。相手に色んな意味で気を使わせないためにも、静かでお洒落なカフェを選ぼうと考えています。アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

明日生まれて初めて「告白」をします。

こんにちは、20代前半の♀です 明日初めて、生まれて初めて告白というものをします。(汗) 告白しようと思っている相手の方は、同じ会社の方で、 明日会社を退職される方です。ちなみにどうやら、彼女が居るらしい方なんです。 (私は噂で聴いただけなので、真実かどうかはわかりません。。。) ちなみに相手には私の気持ちがバレていると思います(苦笑) だけど、最後だし、もう2度と会えない方かもしれないので、 後悔しないためにも、自分の気持ちだけは伝えたいと思っています。。 (付き合ってほしいとか、自分に相手を振り向かせるような感じではなく、 あくまで相手の幸せを願いつつ、自分を成長させるための告白をするつもりです) だけど告白ってどのようなタイミングでしたらいいかわかりません・・・ 相手と普通に雑談してる途中でサラっと言ったほうがいいでしょうか? 私の好きな人は、めんどくさそうなこととか・・・重たそうなことが苦手そうな感じの人なので、 ほんとサラっと、楽しくお話できたらいいな・・・と思うのですが、 私は好きな人を目の前にすると、ほんと普通に話せなくて・・・ 話をしているだけで、心臓がぎゅっと痛くなるので・・・どうしたら普通に 楽しくお話できるでしょうか?(汗) あと・・・明日は告白する場所として、お相手の方には 仕事が終わったらスタバで待ち合わせしようと約束しました。 だけど、そのスタバは・・・地元じゃ大人気の場所で どの時間帯でも混んでいるような場所なのです。。。 こういうガヤガヤしている場所は告白には不向きでしょうか? あえてスタバを選んだ理由は、静かでお洒落そうなカフェを選んだら 逆に相手に色んな意味で気を使わせてしまうかもな・・・と思ったからです。 こちらもご意見頂きたいです。 支離滅裂な文章ですいません。 明日緊張しないためにも、頭の中でシュミレーションして 告白を頑張りたいと思ってます。。。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.3

スタバといってもお店のレイアウトが色々なので一概には言えませんが、 隅っこのほうのソファー席でならありかと思いますが、そういうカフェでは 臨席の人との距離が近いので告白には向いていないと思います。 ちょっとお話しておきたいことがあるので静かな場所に移動しませんか?って 言って場所を変えたほうがいいと思います。その行き先は公園でもいいし、 ホテルのロビーでもいいし、あるいは彼に提案させてもいいと思います。 うすうす気づいていてちゃんと来てくれるんだから、可能性があると思うし、 振られるにしてもひどく傷つくようなことにはならないと思います。 ご武運を。

その他の回答 (2)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

まずは、約束を取り付けた勇気に拍手! 相手に彼女さんがいそうなら、スタバ出の会話で 「○○さんの彼女さんがうらやましいです」 などと言えば、いるとか、いないとか反応あると思いますし、告白優先なら、先にはっきり「彼女、いますよね?」と聞いてしまうか。 スタバの待ち合わせ理由は「話がある」くらいは言ってあるのでしょうかね。 私なら、大人として失恋の傷はおいたくないので、 彼女ありの場合・・・大ファンだったので、これからもみんなと一緒でいいので会いたいです。個人的に連絡はしたいので、メールアドレス教えてもらえますか。 など、友達としての付き合いを続けたいことを伝える。 彼女なしの場合・・・大ファンなので、これからも会いたいです。映画でもどうですか?などと誘い、様子を見る。 好きと言うと重たい気がしますが、ファンなら恋愛関係にいかなくても、ファンなだけ、で済むと思います。 騒がしい場所だと、話もままならないかもしれませんね。雑談にして、スタバを出てから真剣な話を立ち話でしてもいいかも。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.1

告白は重たいもんだ。それを軽くサラッと、なんて告白する意味はあるのか? 玉砕覚悟でも、場所はどこでもいい、真剣さを忘れずに。 楽しく話したいなら、告白は辞めた方がいい。連絡先を聞いて次につながる方向にすれば、脈のあるなしも解るしね。 頑張って。

関連するQ&A

  • 明日告白します!

    見ていただきありがとうございます。中3の女子です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4354190.html←前も「明日告白する!」といった感じで投稿させてもらったのですが,その日に限って彼が学校を休み結局告白は出来ず終いでここまでグダグダときてしまいました・・・ 最近では「好きな人誰?」とかの話はしなかったんですが,昼休みにお互いの席に言って話したりしました。 また,彼の友達から聞いた話では「あいつの気になる子は誰かは教えてくれなかったけど3組(私たちのクラスです)だよ」という事を教えてもらいました。 やっぱり告白してしまいたい!という気持ちが強いので最近もいつ告白しようかとタイミングを見つけようとしましたが,話していてもそういう感じの話ではないから切り出せなかったり,友達も一緒に話に参加していて出来ません・・・ もう今週も明日で終わりですし,また嫌な気持ちで来週1週間もグダグダとなっていく・・・というのは嫌なので本当に明日告白するつもりです!!! しかし,決心したものの彼と明日話せるか(明日は休み時間お互い忙しいので)どうかも分からないのでメールで明日話したいことがあるみたいに言いたいのですがどういう感じで送ればいいんでしょう? 私は「前言ってた好きな人ゃけど,明日教えるゎ!」みたいな感じなのかなぁ?と思うんですがなんだ急に?みたいに思われませんかね・・・? 変に思われないように明日好きな人教えるという事を伝えたいのですが,どういう感じで送ればいいんでしょう? 送らないと告白も出来そうにないので・・・いい内容などありましたら教えてください。 また補足してほしいところがありましたら言ってください。 回答よろしくお願いします。 ※乱文で失礼しましたっ

  • 明日、告白してきます!!

    明日、人生初めての告白をしてきます。 散々悩んだり、この片思いで一喜一憂してきたのですが この半年間、二人で遊んだりいろんな話したり 相手とたくさんの時間を過ごしてこれて 相手の答え、どっち転んでも自分の気持ちを伝えれることで もう悔いはないと思うので、このタイミングで告白しようかと・・・!! いつも向こうから誘ってもらうことが多いのですが、 明日は自分から誘ってみました!!絶対に告白します。 そこで、女性から告白したことがある人の体験や 告白されたことのある男性の体験や 告白に関して、背中押してほしいです・・・。><

  • 明日、告白します

    こんばんわ 僕は中学3年生でもう卒業します。 好きな人がいるので卒業までに告白しようと考えています。 今日  「明日話あるけどいい?」って言って、いいよと言われたので 明日の放課後にでも言うつもりです。 その人とは席が隣になった時は たくさん話すぐらいの関係です。 言うときは  前から○○のことすきだったんよ 高校違うのわかってるけど付き合ってくれんかね? って言います。女子の友達からは気持ちをこめて言ったほうがいいよと言われました。 気持ちをこめるっていうのはどんな感じですか?それと他に何かアドバイスください 読んでくれてありがとうございます><

  • ■明日、告白しようと思います。

    こんばんわ。はじめまして、dogtailと申します。 いきなり本題ですが 明日、自分の好きな人に告白しようと思います。 自分は26歳 好きな相手は25歳です。 職場で出会ったのですがかわいいな~と思うぐらいで特に興味はなく 最初はたまーに喋るぐらいの中でした。 ところがその子が会社を辞める頃になってウチではよく飲み会をするのですが 飲み会に参加してくれ、喋っているウチによく笑うな~気が効くな~と感じはじめ 全然喋らないと思っていたのにめちゃくちゃ喋る子で話していて楽しく 向こうも楽しんではくれているようで少しづつ惹かれていきました。 ただ、その子は同じバイト先の同僚の事が好きみたいで その次の飲み会の途中で目立たないとこで半分告白に近い事を言っていましたが 同僚に彼女がいるので残念~みたいな感じでした。 同僚もまんざらではない感じでしたが、彼女との付き合いも長く一応は断っているようでした。 ただ、無理!などとハッキリではなくごくたまにですが飲みにいったりもしているようです。 その子はとても付き合いのいい子で電話も8時間など朝までずっと楽しく喋れますし 2人で映画を見に行ったり買い物にいったり、家で映画を何本も見たりもしています。 彼氏いないのを知ってはいましたが聞くともう数年はいない様子。 その間好きな人は~と聞いたらいたけどアプローチしてもダメだった~みたいな感じで 好きになると自分から攻めて行く感じで 過去にいろいろ浮気もされているようで男と女に友情は生まれないともいっていました。 ここ2ヶ月ぐらいの出来事なのですが、これで告白しても大丈夫なのでしょうか? 自分もひどい浮気をされた経験があり、女性不信ではないですが少しヤケになっていた時期があり それを踏まえてもぼんやりとですがコレは好きなんだろうなぁ~会いたい喋りたいと思います。 久々のこんな気持ちでもうどうしていいか分かりません。でも気になってしょうがなくて と、同時に失いたくない気持ちもあります。 この段階で告白するべきですか? するとしたらどんな感じがいいのでしょうか? 友達と彼氏(彼女)の違いってなんなんでしょうか? 本当なんでもいいので忌憚のないご意見お待ちしています。

  • 好きな女の子に明日告白する予定ですが、不安です。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 僕は高校一年生の男です。以前質問した好きな女の子に対して、明日告白しようと思っています。こちらが以前の質問です。 http://okwave.jp/qa/q9064624.html 明日告白する予定でいろいろ不安はありますが、一番の不安は話をする場所がスターバックスになってしまったことです。 最初は公園にしようと思っていたのですが、好きな女の子(以下Mさん)が寒がりだったので、暖かい屋内がいいと思い、新宿で二人きりで話せる場所を探していました。 ですが、個室の飲食店は居酒屋とか高いレストランばかりで、金銭的にキツいのでやむなくスタバを選びました。でも、恐らく日曜日のお昼のスタバは人がいっぱいいると思います。その中で告白するというのは、女の子から見るとデリカシーがないのでしょうか? ラインでは、"部活で相談したいことがあるから二人で話せませんか?"と僕が送り、Mさんは"休日なら空いてるから、日曜日にゆっくり話しましょう。"と返ってきたので、恐らく告白とは思われてないのです。 僕の疑問点をまとめます。 (1)他の人がいる場所での告白はNGなのでしょうか? (2)もしNGな場合、二人きりで話せる場所(公園でもどこでも)にうまく誘導する手はないでしょうか? 以上です。よろしくお願いします。

  • 明日、告白できるかな・・・・

    明日代々木公園で好きな人とデートします。 本当はどこか行こうって話になったんですが、沢山話したいって事で公園になりました。 俺はその子の事が好きで、相手は俺のことを気になってるってメールで言ってくれる状態です。 なので変に意識しちゃって、話が出来るか不安です(><) 自分はもともと中学の時の女子に嫌な事されて以来、女性恐怖症になってる状態も相手は理解してくれていて『徐々に慣れていこうね』って行ってくれてます。 でも凄い優しくて好きになったから告白しようと思います。 なので、緊張せずにいられる方法や会話が止まっちゃった時どうすれば良いかとか教えてください。

  • 明日告白したいと思ってます

    明日.好きな人に 告白をしたいのですが... 全然話したことないし やっぱやめとこうかと 思っています(汗 自信ないし 隣のクラスだし... でももうあと11日で卒業なんです なので後悔しないように 告白したほうがいいかとは思うのですが... 意味わかんない文で 申し訳ないのですが 告白についてのアドバイスとか セリフなどのアドバイスをください(Тωヽ)!!!

  • 明日告白します(女性の方ご意見お聞かせください)

    好きな女友達に、「明日の夜に電話する。 楽しい話かはわからんけどよろしく(*_*)」とメールし、明日告白するつもりです。 相手もわかっていると思います。それに僕に対して好意も少しはあると思います。 そこで質問なのですが、「本当に好きだ」という気持ちを伝えたいのですが 『心にグッとくる』『本当に愛されてる感じがする』と思われるセリフを参考までに教えてください(>_<) ちなみにお互い大学1年生で、大学は違い(滋賀と静岡) 3週間ほど前に部活の大会で出会いました! 付き合っても遠距離になる可能性が大です! お願いします(--;)

  • 明日、告白を考えてます・・・

    告白をしようと考えているのですが相手の子(専門学生)が学校などで忙しいらしく「明日伝えたいことがあるんだけど・・・」と言ったら「ごめん。今かなり忙しい」と言われてしまいました。そこで質問なんですが相手の用事に合わせて告白するのはアリですかね?例えば「相手の子の家の近くまで行って告白する」みたいな感じなど・・・もしそうするならどう相手に切り出せばいいんですか?何かと色々考え込んでしまってモヤモヤしています。。。是非アドバイスよろしくお願いします!!

  • 明日告白します!

    明日告白します! 相手は18才女の子。自分は25才男。 会社だと周りの目もありあまり長く話せず、ご飯に誘いました。 今の時点では男の中では一番話しやすい先輩といったところ。 その子と同い年のライバル(地元の子で告白したらしい)がいるので 言わずして彼氏できちゃうと後悔するので明日気持ちを伝えることにしました。 気持ちを伝えて、がんばるから見てくださいと伝えて今後がんばるつもりです。 意識してくれるかな… 彼氏できてたら終わりですけどねw 皆さん気軽でいので声かけ、アドバイスお願いします。