• ベストアンサー

明日、告白できるかな・・・・

明日代々木公園で好きな人とデートします。 本当はどこか行こうって話になったんですが、沢山話したいって事で公園になりました。 俺はその子の事が好きで、相手は俺のことを気になってるってメールで言ってくれる状態です。 なので変に意識しちゃって、話が出来るか不安です(><) 自分はもともと中学の時の女子に嫌な事されて以来、女性恐怖症になってる状態も相手は理解してくれていて『徐々に慣れていこうね』って行ってくれてます。 でも凄い優しくて好きになったから告白しようと思います。 なので、緊張せずにいられる方法や会話が止まっちゃった時どうすれば良いかとか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.1

変に装うより今のあなたを出していいと思います。 相手を好きなのだから緊張はします。で、会話が止まった時は「ごめん、恥ずかしくて普通に話せないや」って言えば嫌な思いはしてこないですよ。 大きなチャンスなので焦らずに掴んでください。頑張ってね!!

nonmike
質問者

お礼

会話が止まった時「ごめん、恥ずかしくて普通に話せないや」 ↑実際にこういいました。相手は大丈夫だよって言ってくれたので助かりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#17275
noname#17275
回答No.3

凄くお気持ちが分かります・・・。 緊張して話ができなくなったらって考えると、怖いですよね・・・。文から見ても、両思いって印象を受けます。緊張してしまうなら、それを無理に隠そうとすると空回ってしまいますから、作ろうとせずにありのままの自分でいいんじゃないでしょうか? 彼女も、そういうつくってないあなたが見たいと思うし、好きになってくれるんじゃないかと思いますよ。 頑張ってくださいね!!

nonmike
質問者

お礼

昨日は少し緊張しましたが、楽しんで会話できました。途中で話止まっちゃって黙ったりしちゃいましたが・・・ でも相手が大丈夫って言ってくれたので助かりました。 回答ありがとうございました。

  • happy212
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

大丈夫!! きっと、そんなシャイなあなたを、彼女は好きなんだと思いますよ。 あなたの緊張も、きっと彼女は解ってくれますよ!! 人間、ダメで元々!何もしないと何もえるものはないですよ! 少しの勇気と、沢山の努力!! 話す話題がなければ、いつ、誰が、どうした、どう思った、どう感じた、この話どう思う?君ならどうする? 1つの話題を広げれば!なんとか時間はかせげるよ!!

nonmike
質問者

お礼

シャイなんで緊張いたしましたが、相手が大丈夫だよって言ってくれたので会話も楽しめました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 明日生まれて初めて「告白」をします。

    こんにちは、20代前半の♀です 明日初めて、生まれて初めて告白というものをします。(汗) 告白しようと思っている相手の方は、同じ会社の方で、 明日会社を退職される方です。ちなみにどうやら、彼女が居るらしい方なんです。 (私は噂で聴いただけなので、真実かどうかはわかりません。。。) ちなみに相手には私の気持ちがバレていると思います(苦笑) だけど、最後だし、もう2度と会えない方かもしれないので、 後悔しないためにも、自分の気持ちだけは伝えたいと思っています。。 (付き合ってほしいとか、自分に相手を振り向かせるような感じではなく、 あくまで相手の幸せを願いつつ、自分を成長させるための告白をするつもりです) だけど告白ってどのようなタイミングでしたらいいかわかりません・・・ 相手と普通に雑談してる途中でサラっと言ったほうがいいでしょうか? 私の好きな人は、めんどくさそうなこととか・・・重たそうなことが苦手そうな感じの人なので、 ほんとサラっと、楽しくお話できたらいいな・・・と思うのですが、 私は好きな人を目の前にすると、ほんと普通に話せなくて・・・ 話をしているだけで、心臓がぎゅっと痛くなるので・・・どうしたら普通に 楽しくお話できるでしょうか?(汗) あと・・・明日は告白する場所として、お相手の方には 仕事が終わったらスタバで待ち合わせしようと約束しました。 だけど、そのスタバは・・・地元じゃ大人気の場所で どの時間帯でも混んでいるような場所なのです。。。 こういうガヤガヤしている場所は告白には不向きでしょうか? あえてスタバを選んだ理由は、静かでお洒落そうなカフェを選んだら 逆に相手に色んな意味で気を使わせてしまうかもな・・・と思ったからです。 こちらもご意見頂きたいです。 支離滅裂な文章ですいません。 明日緊張しないためにも、頭の中でシュミレーションして 告白を頑張りたいと思ってます。。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 明日彼女に告白します。

    初めての投稿です!心よりよろしくお願いします。私は20の男です。高校の頃付き合っていた彼女がいたんですが、高校生の頃は付き合っていたのに自分はその彼女のことがあまり好きになれずにいました。外見がタイプではなかったのです。今考えれば私は外見でしかその人を見ていなかったので、ひどいことをしてしまったと思いました。それから卒業し、専門学校で好きな人ができたんです。まだ外見でしか見ていない自分に気づかずに、その人を好きになっていたんだと、今になって思います。そしてその人に勇気を持って二人でどこか行こうと誘ったんです。そした向こうもオッケーしてくれて、いざ遊んだわけなのですが、話が盛り上がらず、彼女もつまらなそうで一日が終わってしまったんです。それからその人とは気まずくなり、現在もあまり話していないといった状態です。そこでおとといアルバイトをしながら、ふと高校の頃の彼女を思い出したんです。実は高校の頃の彼女はすごく私のことを思っていてくれて、正直自分が生きてきて、初めての彼女だったし、彼女といると心も軽くなれた自分がいたように思います。いつも女子の前では何かと緊張してしまう私ですが、彼女といるとそこまで緊張もしないで素の自分でいられるような感じでした。そして思い切って彼女に電話しました。そしたら明日遊ぶことになり、私はそこで彼女に告白しようと思います。外見はあまりタイプではないけれど、やっぱり心って大事ですよね?もしよければ、彼女を傷つけてばかりの自分ですが、明日はそんな彼女を守れる一人の男としてスタートしたいです。アドバイスもしにくいと思いますが、もしよければ何かと勇気をください><よろしくお願いします!

  • 告白しようと思うのですが、できません

    今、3回ほどデートした好きな女性がいます。 自分29で、彼女30です。 2回目のデートの時に夜景を見に行って告白しようとしましたが、 周りに人がいて、緊張して言えませんでした。 3回目のデートに行ってきたのですが、 あいにくの雨で告白どころの話ではありませんでした。 食事や飲みにも何度か行っている仲で、 メールの返信はすぐくれるし、デートに誘っても都合をつけてきてくれます。 そろそろ告白して、「彼氏」と認めてもらおうと思うのですが、 いざ言うとなると言えなくなってしまいます。 雑談は平気なのですが、告白となると身構えてしまいます。 次回こそは言いたいのですが、 女性に告白しやすい方法ありましたら教えて下さい。

  • 告白のしやすいデートコースプラン

    告白に持って行きやすいデートコース・プランを教えてください。 今度、彼女ではない女の子と食事デートに行きます。僕はその子に好意を抱いており、ゆくゆくは告白したいと思っています。しかし、相手とは少し遠距離(電車で2時間)なので告白するとしたらデートに誘った時しか無いと思っています。 しかし、僕はデートの途中で告白したことがないのでどうやって告白に持っていけばいいか分かりません。 よく、デートの途中に公園で休憩していい雰囲気になった時に告白だ!とか聞きますが、そう都合よく道中に公園があるとは思えませんし、どうやって誘えばいいかも分かりません。 また、ライトアップイベントとかだと人が多くて告白する雰囲気ではありません。 何か皆さんいい意見はありませんか?

  • 明日、告白します。

    10歳くらい離れた女子大の子に恋をしました。 こんな気持ちになるのは何年ぶりかです。 まだ出逢って2ヶ月も経っていませんが、 逢った日からその子の事が頭から離れません。(いい年こいて・・) 一緒に映画行ったり、食事したりはしているけど、 時々電話したりメールしたりはして、 その子に彼氏がいるかは知りません。 GW空けたら、もう逢う口実も暫くはなくなります。 なので、明日、告白します。 好きです、付き合ってください、以外にもう少し話そうと考えてます。 女性にとって、恋愛意識を持ってなかった人から言われて嬉しい言葉 ってありますか?

  • 明日告白します!

    見ていただきありがとうございます。中3の女子です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4354190.html←前も「明日告白する!」といった感じで投稿させてもらったのですが,その日に限って彼が学校を休み結局告白は出来ず終いでここまでグダグダときてしまいました・・・ 最近では「好きな人誰?」とかの話はしなかったんですが,昼休みにお互いの席に言って話したりしました。 また,彼の友達から聞いた話では「あいつの気になる子は誰かは教えてくれなかったけど3組(私たちのクラスです)だよ」という事を教えてもらいました。 やっぱり告白してしまいたい!という気持ちが強いので最近もいつ告白しようかとタイミングを見つけようとしましたが,話していてもそういう感じの話ではないから切り出せなかったり,友達も一緒に話に参加していて出来ません・・・ もう今週も明日で終わりですし,また嫌な気持ちで来週1週間もグダグダとなっていく・・・というのは嫌なので本当に明日告白するつもりです!!! しかし,決心したものの彼と明日話せるか(明日は休み時間お互い忙しいので)どうかも分からないのでメールで明日話したいことがあるみたいに言いたいのですがどういう感じで送ればいいんでしょう? 私は「前言ってた好きな人ゃけど,明日教えるゎ!」みたいな感じなのかなぁ?と思うんですがなんだ急に?みたいに思われませんかね・・・? 変に思われないように明日好きな人教えるという事を伝えたいのですが,どういう感じで送ればいいんでしょう? 送らないと告白も出来そうにないので・・・いい内容などありましたら教えてください。 また補足してほしいところがありましたら言ってください。 回答よろしくお願いします。 ※乱文で失礼しましたっ

  • 告白はしたものの、それきりになってしまいました

    27歳女性です。 告白後、相手に対してどう接すれば良いか悩んでいます。 先月、グループで遊ぶようになって5ヶ月程の友人に「好きです。すぐ付き合わなくて良いけど気持ちを知ってください」と伝えました。 彼は「ありがとう、うれしいよ」と言ってくれました。 その後、こちらから誘って一度遊んだのですが、緊張と照れでむしろ普段以上にぶっきらぼうに振舞ってしまいうまくいきませんでした…。 会話が途切れたり気まずいまではいきませんでしたが、ご飯を食べて少し遊んですぐ解散、という形で、お互い(いまいち盛り上がらないな)と思ってたと思います。 私は一緒にいれた、会えたというだけで本当に嬉しくてたまらなかったのですが、忙しい彼の時間を無駄にさせてしまったかな、と考えてしまい、遊んでいる最中から落ち込んでしまいました。 メールも(返って来なかったらとても辛い…)(相手の負担になって迷惑かけたくない…)等考えてしまい、尻込みして全く送れてません。 相手からもメールが来ないので、一週間程は音信不通の状態が続いています。 自分の行動指針は、 (1)彼の負担にならない(重い、とか) (2)彼に嫌われたくない (3)出来る事なら一緒にいたい。話したい。 の3点で、(1)と(2)が先立ち、告白したものの全然動けておらず態度にも出せず、消極的なままで 相手からしてみれば(あの告白はなんだったんだ?)状態だと思います…。 しかし、今度、彼を含めた10人程で1泊2日の旅行に行くので、 その時にどう振舞えば良いか、悩んでいます。 もっと好意を伝えていくべきか、今まで通り友人のように振舞うべきか…。 出来ればもっと近くにいたいと思います。想像も出来ないですが付き合えたら素敵だろうなあ、とも思います。ですが、彼にその気が無いのに積極的にアプローチをして苦痛や負担をかけるのは嫌ですし、グループ内をぎくしゃくさせたくありません。 これまで恋愛そのものにあまり興味が無く、受身だったので、中学生・高校生の時に相手から告白されて付き合って以来の恋愛感情に自分でも戸惑ってます。 好きな人に告白したのも、遊びに誘ったのも初めてで、想像以上に緊張してしまい、普段の友だちづきあいのように自然に振舞うことができませんでした。 ご自分でしたら、このあとどういう風に行動しますか? 具体的なアドバイスやご指摘をお願いします。

  • 告白

    中学の女子です。前の質問を見てもらったらわかりますが、今好きな人がいます。状況もその質問の内容程度の関係です。私は今回質問して相手が意識してくれていそうということで期待してしまっています。告白すべきなのでしょうか。このような関係であまり喋ったりしたことがないのに告白して付き合える可能性があるのでしょうか、相手は私の事少しは気にしているのでしょうか。そしてもし告白することになったらどう言えば良いでしょうそしてどのタイミングで言えば良いでしょうか。教えてください。

  • 告白されると嬉しいものですか?

    男性の意見を聞きたいのですが、告白されると嬉しいものですか? 告白と言っても "好きです、付き合って下さい" ではなくて、 "私はあなたの事が好きなんだよ" って感じでただ思いを伝えたいだけなんです。 私は彼を好きになってから、意識しすぎるばかりに気持ちとは反対に冷たい態度をとるようになってしまって、いい友達だったんですけど今は彼から話しかけてくれる事も減ってしまいました。(変わらず優しいく接してくれてはいますけど。) なので、私はあなたの事嫌いなんじゃなくて好きなんだよって伝えたいんです。 こんな告白は迷惑でしょうか? ご意見お願いします。 ちなみに、出会った頃に、彼にデートに誘われた事があったんですが、私が話を流してうやむやにしてしまいました。

  • いよいよ明日☆

    22才♀学生です。 前に、片思いの相手と食事に行く約束をして、 その日がいよいよ明日になりました。 ちょっと緊張してます。 明日は告白はするつもりはありません。 でも、いづれ、気持ちを伝えたいと思っている相手なので、 つい力が入ってしまいます。 どんなことに気をつけてデートを楽しんで来たら良いでしょうか? 緊張しちゃって変なこと口走っちゃいそうで、、、。 言葉だけでなく、行動など、これは禁止だろうということがあったら 教えてください。 あと、こういうことしたらポイントアップかもってことも聞けたら 嬉しいです(笑)。 お願いします。