• ベストアンサー

明日、告白できるかな・・・・

明日代々木公園で好きな人とデートします。 本当はどこか行こうって話になったんですが、沢山話したいって事で公園になりました。 俺はその子の事が好きで、相手は俺のことを気になってるってメールで言ってくれる状態です。 なので変に意識しちゃって、話が出来るか不安です(><) 自分はもともと中学の時の女子に嫌な事されて以来、女性恐怖症になってる状態も相手は理解してくれていて『徐々に慣れていこうね』って行ってくれてます。 でも凄い優しくて好きになったから告白しようと思います。 なので、緊張せずにいられる方法や会話が止まっちゃった時どうすれば良いかとか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alarmist
回答No.1

変に装うより今のあなたを出していいと思います。 相手を好きなのだから緊張はします。で、会話が止まった時は「ごめん、恥ずかしくて普通に話せないや」って言えば嫌な思いはしてこないですよ。 大きなチャンスなので焦らずに掴んでください。頑張ってね!!

nonmike
質問者

お礼

会話が止まった時「ごめん、恥ずかしくて普通に話せないや」 ↑実際にこういいました。相手は大丈夫だよって言ってくれたので助かりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#17275
noname#17275
回答No.3

凄くお気持ちが分かります・・・。 緊張して話ができなくなったらって考えると、怖いですよね・・・。文から見ても、両思いって印象を受けます。緊張してしまうなら、それを無理に隠そうとすると空回ってしまいますから、作ろうとせずにありのままの自分でいいんじゃないでしょうか? 彼女も、そういうつくってないあなたが見たいと思うし、好きになってくれるんじゃないかと思いますよ。 頑張ってくださいね!!

nonmike
質問者

お礼

昨日は少し緊張しましたが、楽しんで会話できました。途中で話止まっちゃって黙ったりしちゃいましたが・・・ でも相手が大丈夫って言ってくれたので助かりました。 回答ありがとうございました。

• happy212
回答No.2

大丈夫!! きっと、そんなシャイなあなたを、彼女は好きなんだと思いますよ。 あなたの緊張も、きっと彼女は解ってくれますよ!! 人間、ダメで元々!何もしないと何もえるものはないですよ! 少しの勇気と、沢山の努力!! 話す話題がなければ、いつ、誰が、どうした、どう思った、どう感じた、この話どう思う?君ならどうする? 1つの話題を広げれば!なんとか時間はかせげるよ!!

nonmike
質問者

お礼

シャイなんで緊張いたしましたが、相手が大丈夫だよって言ってくれたので会話も楽しめました。 回答ありがとうございました。