• 締切済み

明日、告白してきます!!

明日、人生初めての告白をしてきます。 散々悩んだり、この片思いで一喜一憂してきたのですが この半年間、二人で遊んだりいろんな話したり 相手とたくさんの時間を過ごしてこれて 相手の答え、どっち転んでも自分の気持ちを伝えれることで もう悔いはないと思うので、このタイミングで告白しようかと・・・!! いつも向こうから誘ってもらうことが多いのですが、 明日は自分から誘ってみました!!絶対に告白します。 そこで、女性から告白したことがある人の体験や 告白されたことのある男性の体験や 告白に関して、背中押してほしいです・・・。><

みんなの回答

noname#204376
noname#204376
回答No.1

微妙な関係はずっと微妙な関係なままだと思います。 とにかく、この問題は告白してYES or NOだけの事だと。 答えを恐れてはいけません。事実がその先にあるのみです。 私は、告白されたことのある男性ですが。 はっきり私からNOと言って貰って良かったと言われた経験を無駄にはしません。

関連するQ&A

  • 明日告白しようと思います!

    明日告白しようと、思っている中3の男子です。 半年前から片思いをして、2週間ほど前からメールをしている程度の仲です。 ここ最近自分のクラスは告白ブームで5人くらい告白しています。全員振られていますが・・・藁 そこで自分も一か八か告白しようと思います。 ですが、振られる確立は計り知れないくらい高いと思います。 今の状況 ・メールをしているだけで、直接は挨拶程度しか喋っていない。 ・友達が言っていたが、告られてOKする確立はわからないらしい。。。 ・内気な女の子で、男子とはあまり喋らない。 ・この間映画を誘ったが、僕に好きな人がいて、その人を気遣って断られました。 ・僕のことは嫌ってないらしい。 こんな感じでしょうか この状況でOKもらえると思いますか??

  • 明日生まれて初めて「告白」をします。

    こんにちは、20代前半の♀です 明日初めて、生まれて初めて告白というものをします。(汗) 告白しようと思っている相手の方は、同じ会社の方で、 明日会社を退職される方です。ちなみにどうやら、彼女が居るらしい方なんです。 (私は噂で聴いただけなので、真実かどうかはわかりません。。。) ちなみに相手には私の気持ちがバレていると思います(苦笑) だけど、最後だし、もう2度と会えない方かもしれないので、 後悔しないためにも、自分の気持ちだけは伝えたいと思っています。。 (付き合ってほしいとか、自分に相手を振り向かせるような感じではなく、 あくまで相手の幸せを願いつつ、自分を成長させるための告白をするつもりです) だけど告白ってどのようなタイミングでしたらいいかわかりません・・・ 相手と普通に雑談してる途中でサラっと言ったほうがいいでしょうか? 私の好きな人は、めんどくさそうなこととか・・・重たそうなことが苦手そうな感じの人なので、 ほんとサラっと、楽しくお話できたらいいな・・・と思うのですが、 私は好きな人を目の前にすると、ほんと普通に話せなくて・・・ 話をしているだけで、心臓がぎゅっと痛くなるので・・・どうしたら普通に 楽しくお話できるでしょうか?(汗) あと・・・明日は告白する場所として、お相手の方には 仕事が終わったらスタバで待ち合わせしようと約束しました。 だけど、そのスタバは・・・地元じゃ大人気の場所で どの時間帯でも混んでいるような場所なのです。。。 こういうガヤガヤしている場所は告白には不向きでしょうか? あえてスタバを選んだ理由は、静かでお洒落そうなカフェを選んだら 逆に相手に色んな意味で気を使わせてしまうかもな・・・と思ったからです。 こちらもご意見頂きたいです。 支離滅裂な文章ですいません。 明日緊張しないためにも、頭の中でシュミレーションして 告白を頑張りたいと思ってます。。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白のタイミングは重要?

    こんばんは。 私は32歳女性で、同じ会社内の2歳下の男性に片思いをしています。 その彼の事を好きになってそろそろ1年が経ち、私から誘って彼と二人きりで飲みに行ったりとかも何度もしているのですが いつも彼の言葉や態度に一喜一憂し、思わせぶりな態度の意味を探りたくて考え悩んだり、ずっと堂々巡り状態でした。 社内での彼との関係も悪くなりたくないことがまず第一にあったのでずっと悩んでいたのですが 自分で考えぬいた結果、やはり彼に告白しようと言う決心がつきました。 きっと、告白の結果は良くないとは思うのですが、(彼に以前、今彼女欲しくないでしょ?と聞いたらYESと言っていたので) それでも言ってみないとわからないというのもあるし、 彼に自分の言葉で気持ちを真摯に伝えることによって、私に対する彼の見方や、今の関係をどうにか変えたいと思いました。 ですが・・・ 私は実は、告白というものをしたことがありません。。。 なので、方法やタイミングというものがよくわからないのです。 先日会社の忘年会があり、その帰り道に二人きりになれたらその時に言おうと思っていたのですが 彼は別グループに分かれてしまい、結局一緒に帰ることが出来ませんでした。 来週末から、会社の年末年始休業に入ってしまうので、そうなると彼が実家に帰ってしまうので10日くらい会えなくなります。 それまでに、一緒に飲んだりする機会も今のところありません。 告白するからには、会って直接伝えたいのですが、 あえて、『話したいことがあるんだけど』とか言って呼び出したりするのも重いのかなぁ?と思いました。 そして上手く行く告白のタイミングのようなものもあるのかなぁ?と思いました。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 脈がない相手に告白

    ほとんど脈がないと判っている男性に告白をしたいと思っています。 告白をしたい理由は自分本位ですがハッキリ断られて(もしかしたらOKしてくれるかもしれませんが)次の恋を見つけたいからです。 毎日その人の事で一喜一憂し、片思いなんだな、と気づかされて疲れてしまっています。 今の所ほとんど脈がなくその事が悲しくて彼の前で明るく振舞いたいのに暗くなってしまう自分が嫌で、毎日自己嫌悪しています。 本当ならこの状態からでも好意を示してやれる事をやった後に告白などをした方がいいと思うのですが相手に恋愛対象外に見られている気がして何もする勇気がもてません。 何をしても「迷惑に思われたらどうしよう」だとかメールなども「うざいかな?」と思って今の所アプローチらしいアプローチはできていないかも知れません。 ただ、相手はなんとなく私の好意に気づいている気がするのですがこんな状態で告白されると迷惑でしょうか?

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 明日告白しますアドバイス下さい

    私は明日好きな人に告白します 今まで付き合ってた男性は相手から言われて付き合ってたので 人生初の告白になります なので何て伝えたらいいか...... とりあえずありのままの気持ちを伝えたいと思います 付き合って下さいって言い方をすると考える時間もないと思うので 付き合う事を考えてくれませんか? って言うつもりですが、変ですか?言われたら男性はどう思いますか? アドバイス下さいm(__)m

  • 告白したいのですが

    こんばんは。 私は32歳女性で、同じ会社内の2歳下の男性に片思いをしています。 その彼の事を好きになってそろそろ1年が経ち、私から誘って彼と二人きりで飲みに行ったりとかも何度もしているのですが いつも彼の言葉や態度に一喜一憂し、ずっと堂々巡り状態で、 友人に相談をしたり、こちらでも何度か皆さんに相談させて頂き アドバイスもいただいたりしており(http://okwave.jp/qa4557369.html) 社内での彼との関係も悪くなりたくないことがまず第一にあったのでずっと悩んでいたのですが 自分で考えぬいた結果、やっと彼に告白しようと言う決心がつきました。 きっと、結果は良くないとは思いますが、それでも言ってみないとわからないというのもあるし、 彼に自分の言葉で気持ちを真摯に伝えることによって今の関係をどうにか変えたいと思いました。 ですが・・・ 私は実は、告白というものをしたことがありません。。。 なので、言うタイミングというものがよくわからないのです。 先日会社の忘年会があり、その帰り道に二人きりになれたらその時に言おうと思っていたのですが 彼は別グループに分かれてしまい、結局一緒に帰ることが出来ませんでした。 来週末から、会社の年末年始休業に入ってしまうので、そうなると彼が実家に帰ってしまうので10日くらい会えなくなります。 それまでに、一緒に飲んだりする機会も今のところありません。 あえて、『話したいことがあるんだけど』とか言って呼び出したりするのも重いかなぁ?と思いました。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 明日、告白しようと思っています!

    明日、好きな女性に告白しようと思っています。 相手は同じ会社の後輩女性です。 2ヶ月前に1度、告白したのですが、 「前向きに考えるので、時間を下さい」と言われました。 それから、何度か休日にデートをしています。 平日の仕事帰りにも2人で食事に行ったりします。 週に3~4日、メールのやりとりをしているのですが、 先週はあまりメールができなくて、5日ぶりくらいにメールをしたら、 「私も○○さんにメールしたいなと思っていました。 メールもしていない日が続くと、変な気持ちになっちゃいます。」 と言われました。 この言葉って、相手も私のことを気になってくれているのかなと思っています。 明日、2人で花見に行きます。夜に桜の名所に行くので、 その雰囲気で再度、気持ちを伝え、「時間を下さい」の 答えを聞こうと思います。 「時間を下さい」と言われたのだから、相手からの返事を待つべきなのかも 知れませんが、相手もどのタイミングで答え(OKなのかNGなのかはわかりませんが)を だすべきなのか、迷っているのかも知れないので、 ここは僕からアクションを起こそうと思いました。 みなさんから、アドバイス OR 勇気の出る言葉を頂きたいです。 明日は当たって砕けてきます!!

  • 告白した男性に久し振りに連絡するのはありか

    20代女性です。 約一年程前に片思いをしていた男性に告白をしました。 私はマイナス思考でかなりの奥手なのですが、その方には初めから自分発信で連絡をしたり遊びに行くお誘いをしたり私の中ではかなり積極的にアプローチを頑張っていた方です。 結果も目に見えているので、 告白なんて私には絶対できないと思っていましたし、今まで告白をしたいと思ったことは一度もありません。 しかし片思いの期間が長く段々と辛くなっている自分に気付きました。 結果は分かっていましたが、白黒はっきりさせて悔いなく前にすすみたいと思い告白を決めました。 自分の気持ちを伝えることが精一杯だったので、「○○君のこと好きになっちゃった」 彼はただ「ありがとう」とだけ言いました。 フラれてしまいましたが、気持ちを伝えられたことにホッとして、自分から連絡する手段をなくしたかったのが本音です。 ですが、 最近また思い出してしまうことが多くなってきて久し振りに連絡をしたいな、と思っています。 また告白してフラれる勇気はないですし、困らせてしまうのも嫌なのでそのようなことは考えていません。 一度ふった相手からまた連絡がくるのはやはり迷惑でしょうか? もちろん告白後には一度も連絡をしていません。 その方からは半年程前に一度着信がありましたが折り返しはしていません。(恐らくお酒を飲んで酔っていての電話です。) お恥ずかしいですが、 悩んでおりこちらで質問させて頂きました。 ご意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 告白するべき?

    告白するべき? いま、気になる男性がいます。 会社の取引先の方なのですが、半年前から数えて3度社外で男女4名くらいで食事をして、その後、(1か月内で)2度彼からの誘いで2人で食事をしました。 雰囲気は悪くはないと思いますが、彼が繁忙期ということもあるせいかなかなかメールをしてもらえません。 彼からメールがくることはなく、こちらからメールしたら3日後くらいに返信がくるorこない感じです。 彼へのキモチに気付いて以来、一喜一憂したり、ずっとモヤモヤしています。 脈がなさそうな感じなのですが、みなさんなら、ご自分の想いを伝えますか?