明日告白する予定ですが、不安です

このQ&Aのポイント
  • 高校一年生の男性が好きな女の子に明日告白する予定です。告白場所について悩んでおり、スターバックスを選んだが、混雑している可能性があり心配しています。
  • ラインで二人きりで話すことを提案し、相手も快諾してくれたが、告白とは思われていないかもしれないと不安に思っています。
  • 他の人がいる場所での告白はデリカシーがないのか、または二人きりで話せる場所に誘導する方法があるのか、という疑問をまとめています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女の子に明日告白する予定ですが、不安です。

こんにちは、いつもお世話になっています。 僕は高校一年生の男です。以前質問した好きな女の子に対して、明日告白しようと思っています。こちらが以前の質問です。 http://okwave.jp/qa/q9064624.html 明日告白する予定でいろいろ不安はありますが、一番の不安は話をする場所がスターバックスになってしまったことです。 最初は公園にしようと思っていたのですが、好きな女の子(以下Mさん)が寒がりだったので、暖かい屋内がいいと思い、新宿で二人きりで話せる場所を探していました。 ですが、個室の飲食店は居酒屋とか高いレストランばかりで、金銭的にキツいのでやむなくスタバを選びました。でも、恐らく日曜日のお昼のスタバは人がいっぱいいると思います。その中で告白するというのは、女の子から見るとデリカシーがないのでしょうか? ラインでは、"部活で相談したいことがあるから二人で話せませんか?"と僕が送り、Mさんは"休日なら空いてるから、日曜日にゆっくり話しましょう。"と返ってきたので、恐らく告白とは思われてないのです。 僕の疑問点をまとめます。 (1)他の人がいる場所での告白はNGなのでしょうか? (2)もしNGな場合、二人きりで話せる場所(公園でもどこでも)にうまく誘導する手はないでしょうか? 以上です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.1

さすがにスタバでやるのは「ちょっと・・・」と思いますかね。それだったら「悩みを聞いてくれてありがとう」とでもいって帰り道でタイミングをみていうなり、もう1つ伝えたいことがあるから公園で話しを聞いて貰ってもいい?というしかないかと。ココで出来ない話なの?とは聞かれるでしょうけどね。

YukariShinomori
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりスタバでやるのはダメですよね…。 とりあえずスタバではダミーの話題を振って、そして一段落したら公園に行こうと誘って話してみますね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1008)
回答No.2

僕は(1)も(2)も良くないと思うね。まず、なんだか「オレがオレが」と、自己中心的かつ利己的になってないかい? 彼女の気持ちや立場を真剣に考えてるかい? 男らしさを勘違いしていないかい? 以前の質問を拝見したところ『彼女の本当の気持ち』を知りたいところだよね。それにはまず、彼女と面と向かって話すことが必要だと考える気持ちは分かる。でもね、彼女はどうだろう。その場で「付き合います」とか「ごめんなさい」って即座に答えられるかな? 気になる彼との関係も「付き合ってるけど二人のナイショ」という気もするんだよなー。 前回と言い、今回の文面と言い、キミには確かな文才がある。長文のラブレターを書けとまでは言わないが、手紙で伝えたらどうだろう。封をしていない封筒の中に、短い文面で「キミの○○な所が好きです。付き合って下さい。」と大きく書く。スタバでしばらく談笑して、「ちょっとトイレ。コレ、読んでおいて。」と彼女に差し出して、自分は5分くらいトイレにでも行く。 帰って来てイスに座って、「返事は今じゃなくても良いよ。本当の相談はコレだけ。今日はありがとう。」と店を出る。別れ際まで彼女とゆっくりと歩く。彼女に考える時間をあげようよ。方法はいろいろあるから、この通りにしなくてもいいけど、まずは彼女がゆっくりと考えて、言動に詰まるような時間を作らせないようにしてあげよう。

YukariShinomori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前の質問文も読んでくれたようで、本当にありがとうございます。 彼女の本当の気持ちについては、正直分からないままなんです。以前よりもMさんと彼との距離は近い感じがします。おまけに僕に対して「私はあなたの恋愛対象じゃないと思うからなぁ」とか「あなたのことは好きだよ(多分ライクの意味です)」とか僕を期待させるようなことを言ってきたりして、気持ちが弄ばれているようで僕は混乱しっぱなしです。 >「付き合っているけど二人のナイショ」という気もする。 これに関しては、僕もそうなのかなって思ってます。 文才があると褒められて嬉しいです。でも、僕は以前別の女の子にラブレターで告白して大失恋した経験があって、手紙での告白はなるべく避けたい気持ちなんです。 あなたが最初のほうで書いた僕が利己的かつ自己中心的になっているというのも、こういうトラウマがあるからなのかもしれません。 僕はMさんの気持ちや立場を必死に考えていますが、今度こそ幸せになりたいというエゴも持っているのは否定できません。 それに以前聞いた情報なんですけど、Mさんは面と向かって告白できない男は嫌いって言ってたらしいんです。だから、少しでも成功の可能性を上げるために、今回は勇気を出して直接告白をしようと決めました。 せっかく提案してくれたのに、ごめんなさい。でも、今晩じっくり考える時の案の一つにしてみます。 いろいろ書いてくれてありがとうございました。 参考にしますね。

関連するQ&A

  • 明日生まれて初めて「告白」をします。

    こんにちは、20代前半の♀です 明日初めて、生まれて初めて告白というものをします。(汗) 告白しようと思っている相手の方は、同じ会社の方で、 明日会社を退職される方です。ちなみにどうやら、彼女が居るらしい方なんです。 (私は噂で聴いただけなので、真実かどうかはわかりません。。。) ちなみに相手には私の気持ちがバレていると思います(苦笑) だけど、最後だし、もう2度と会えない方かもしれないので、 後悔しないためにも、自分の気持ちだけは伝えたいと思っています。。 (付き合ってほしいとか、自分に相手を振り向かせるような感じではなく、 あくまで相手の幸せを願いつつ、自分を成長させるための告白をするつもりです) だけど告白ってどのようなタイミングでしたらいいかわかりません・・・ 相手と普通に雑談してる途中でサラっと言ったほうがいいでしょうか? 私の好きな人は、めんどくさそうなこととか・・・重たそうなことが苦手そうな感じの人なので、 ほんとサラっと、楽しくお話できたらいいな・・・と思うのですが、 私は好きな人を目の前にすると、ほんと普通に話せなくて・・・ 話をしているだけで、心臓がぎゅっと痛くなるので・・・どうしたら普通に 楽しくお話できるでしょうか?(汗) あと・・・明日は告白する場所として、お相手の方には 仕事が終わったらスタバで待ち合わせしようと約束しました。 だけど、そのスタバは・・・地元じゃ大人気の場所で どの時間帯でも混んでいるような場所なのです。。。 こういうガヤガヤしている場所は告白には不向きでしょうか? あえてスタバを選んだ理由は、静かでお洒落そうなカフェを選んだら 逆に相手に色んな意味で気を使わせてしまうかもな・・・と思ったからです。 こちらもご意見頂きたいです。 支離滅裂な文章ですいません。 明日緊張しないためにも、頭の中でシュミレーションして 告白を頑張りたいと思ってます。。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 明日好きな人に告白します!

    明日、好きな人と2人で映画を見に行きます。以前告白をしたんですが その際は返事を考えておいてって言って終わりました。 ただ結構時間も経ったんで明日勇気を振り絞って返事を聞いてみようと思います。 ただものすごく不安です、何か勇気の出る言葉、もしくは告白のコツを 教えてください! ちなみに告白は一番最後のほうがいいですか?

  • 明日、告白しようと思っています!

    明日、好きな女性に告白しようと思っています。 相手は同じ会社の後輩女性です。 2ヶ月前に1度、告白したのですが、 「前向きに考えるので、時間を下さい」と言われました。 それから、何度か休日にデートをしています。 平日の仕事帰りにも2人で食事に行ったりします。 週に3~4日、メールのやりとりをしているのですが、 先週はあまりメールができなくて、5日ぶりくらいにメールをしたら、 「私も○○さんにメールしたいなと思っていました。 メールもしていない日が続くと、変な気持ちになっちゃいます。」 と言われました。 この言葉って、相手も私のことを気になってくれているのかなと思っています。 明日、2人で花見に行きます。夜に桜の名所に行くので、 その雰囲気で再度、気持ちを伝え、「時間を下さい」の 答えを聞こうと思います。 「時間を下さい」と言われたのだから、相手からの返事を待つべきなのかも 知れませんが、相手もどのタイミングで答え(OKなのかNGなのかはわかりませんが)を だすべきなのか、迷っているのかも知れないので、 ここは僕からアクションを起こそうと思いました。 みなさんから、アドバイス OR 勇気の出る言葉を頂きたいです。 明日は当たって砕けてきます!!

  • 明日、告白できるかな・・・・

    明日代々木公園で好きな人とデートします。 本当はどこか行こうって話になったんですが、沢山話したいって事で公園になりました。 俺はその子の事が好きで、相手は俺のことを気になってるってメールで言ってくれる状態です。 なので変に意識しちゃって、話が出来るか不安です(><) 自分はもともと中学の時の女子に嫌な事されて以来、女性恐怖症になってる状態も相手は理解してくれていて『徐々に慣れていこうね』って行ってくれてます。 でも凄い優しくて好きになったから告白しようと思います。 なので、緊張せずにいられる方法や会話が止まっちゃった時どうすれば良いかとか教えてください。

  • 告白

    今週、好きな女の子に告白しようと思います。タイミングがその日しかないなと思ったからです。そこで質問が2つあります。一つ目は、場所です。コンサートの終わりに告白するのですが、いい場所が見当たりません。近くの公園は閉まっているし歩きながらは変な感じがするので。二人きりになれないという最悪なケースを考えて電話で告白することも考えてはいるのですがダメでしょうか。 二つ目は、告白と同時にプレゼントを渡したほうがいいですか?商品券くらいですけど。いきなりで引かれてしまいますか? アドバイスをいただけると大変ありがたいです。

  • 明日浴衣で告白☆

    こんばんは。 私(18歳)はあした7歳年上の好きな人に告白する予定です。 そこであしたはちょうど友達と花火大会に行く予定だし、その前に浴衣を着て、告白しに行きたいと考えています。 ですが二人の都合もあり会えるのが朝10時くらいなんですが、そんな時間にいきなり浴衣で来て、告白したら変でしょうか? 以前彼に浴衣姿のプリクラを見せたら、浴衣いいねーと言っていたので… 回答お願いします!!

  • 明日、一個下の後輩に告白しようと思っています。

    こんにちは、現在19歳の大学2年生です。 明日、一個下の後輩に告白しようと思っています。 しかし考えれば考えるほど不安になってしまい、気休めですが皆さんの意見を聞きたいです。 1)現在出会ってから1ヶ月程で、ここ2週間くらい何度か二人っきりで遊んだりしています。遊ぶ場所は適当で、僕がその場で決めていろんな場所に連れ回す形です。一応最後に「いろいろ連れ回してごめんね」というと「楽しかったし全然大丈夫ですよ」と言ってくれます。あと、普段家から出ないからいろんなところに連れていってもらえてうれしいということも言ってくれました。今のところ誘いは一度も断られておらず、明日その子の下宿先で二人きりで遊び、この土曜にも車でデートする約束をしています。明日告白するので告白する場所はその子の家になります。 2)この前たまたまその子の下宿先で、その子の友達(男で彼女持ち)、その子、僕の3人で遊ぶことになりました。深夜2時くらいに男の子が寝てしまい、二人で1時間くらいずっと雑談していました。(ベッドの上で壁にもたれてお互い密着している状態)あとその子が脇腹をつつかれると面白い反応をするので、何度もつついて遊んだりもしました。この時も全然嫌そうな感じではなく楽しそうでした。 3)その子の特徴としてはとても大人しく、人と話すのが少し苦手です。あと猫とケーキと音楽が好きです。僕も大の猫好きで、ケーキ作りが趣味で、好きな音楽も同じなので共通点はかなり多いです。脈はあるんじゃないかと思うのですが、先輩後輩の仲なので気を使ってくれているだけなのかな?とも思います。 以上のことから 1.脈ありかどうか 2.脈ありと勘違いしているところはないか 3.告白するムードをどうやって作るか ということを聞きたいです。 下手くそな文章で申し訳ありませんが皆さんの意見をぜひ聞かせてください。

  • 横浜でデートして告白する予定です。

    好きな女性がいます。 次に2人で会うのは3回目です。 告白しようと考えています。 女性が『港の見える丘公園』に行って見たいと言っているので、 場所は横浜です。 その公園で告白しようと思います。 そして、女性は船にも乗ってみたいと言っています。 2種類ありますよね? 『ロイヤルウイング』 『シーバス』 『船』をはさんで、最後に『港の見える丘公園』での告白に つなげる、良いデートプランをおしえていただけたらと思います。 できればお店の名前も具体的に教えていただけると大変助かります。 横浜は初めてで、夜景認定シートなど、いろいろ素敵な食事の店もたくさんある様で、デートプランも立てられず、困ってしまって・・・・ 情けないです。 要望が多く、申し訳ありませんが、 何卒、ご指導の程、よろしくお願いいたします。

  • 明日、告白したいです。

    私には3ヶ月前から片思いしている男性がいます。 年はお互いに23歳で、大学の先輩後輩の仲でした。彼が先に卒業して、それから二人で遊ぶようになりました。 彼とは話がとても合って、一緒にいると本当に楽しく過ごせます。彼からも「考え方が似てるから話しやすい」といわれます。でもいつも遊ぶきっかけは私からで、それに彼がのってきて、という感じで今まで6回ほど映画や食事に出かけました。何度も告白しようかな、と思ったのですが、私から誘っていることと、せっかく仲良くなった関係が壊れるのが嫌でいえませんでした。それと、会えばすごく話すのにメールなどの連絡はほとんどしないことも不安です。 一緒にいるときは思わせぶりというか、大学の友人のバイト先に二人で遊びに行ってたり(私たちが二人で遊んでいるとは誰も知りません)、じっと見つめてきたり、一緒に旅行したいと言ってみたり・・・。実際は手もつないでいません。 6回も遊んで何も進展がないというのは、恋愛対象外なんでしょうか?ただの友達だと思われているんじゃないかと心配です。男の人は特になんとも思っていない女性と二人で出かけることは普通なんでしょうか? 明日、遊ぶ約束をしているので私としてはタイミングがあったら告白しようと思っています。みなさん色々なご意見お願いします。

  • 雨の日デートで告白

    今週の日曜日の15時からデートすることになったんですが、予報だと雨になるみたいなんですよね汗 晴れだったら横浜の山下公園や港の見える丘公園などで告白しようかと思っていたんですが、雨だと公園じゃあかんですし。。。 東京近郊の屋内で、どこか告白に適した場所ってご存知ないですか?? デート自体は品川アクアスタジアム辺りに行こうと思ってます。 お相手さんは大学のサークルの後輩で、今度のデートが4回目です。 住んでいる場所は浦和と世田谷で、一緒に池袋のサンシャインの展望台&映画、カラオケ、お台場の大観覧車&プラネタリウムには行きました><