• 締切済み

Cubic tonの換算方法が分かりません。

cubic tons (体積を示すもののようですが)を立法メートル、立法キロメートルに換算したいのですが、方法がよく分かりません。 例えば120 cubic tons の場合、 アメリカのウィキペディアによれば1 cubic ton =40 cubic feetとありますから、このまま代入して 40×120= 4800 cubic feet   4800 cubic feet = 約135 m3 でいいんですか? 立法だと10×3をかけたりするんでしょうか? 文系なのでさっぱり分かりません。 どなたかお分かりの方、教えてください。 よろしくお願い致します。

• 英語

みんなの回答

• go_urn
回答No.1

1 cubic ton (40 cubic feet) = 1.133 cubic meter. So, 120 cubic tons is 120 times 1.133 cubic meter, which is 136 cubic meters. Your answer is correct!