• ベストアンサー

黒木瞳の娘のレイプ事件

黒木瞳の娘のレイプ事件の実行犯F君や、噂では料亭の娘や医者の娘は 青山学院の便宜によってスイスに留学しましたが、留学先のスイスの学校はこの人たちが犯罪者だとわかった上で受け入れているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

そんな極東の小さな事件など知らないのでは ないですか。 尚、強姦罪は親告罪ですが、これは被害者の告訴が 無ければ提訴できない、というだけで、犯罪である のは確かです。 だからそういう事実関係の存在を前提にして、犯罪者と呼ぶことは あながち間違いではありません。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• globef
回答No.2

>留学先のスイスの学校はこの人たちが >犯罪者だとわかった上で受け入れているのでしょうか?  そもそも 事件化していないので (強姦罪は、親告罪) 「犯罪者」という表現は、無理があると思いますが・・・  留学先が、事件の事を把握しているかは、 「青山学院側」次第で理由なんてどうにも出来ます。  従って言う必要性がないので 便宜をはかったかは、不明ですが言わない可能性が高いでしょうね

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ok-kaneto
回答No.1

>犯罪者だとわかった上で 事実かどうかはどうして解ったの?