• 締切済み

レイプ犯にたいして・・・

みなさんこんにちは。 僕は25歳の男です。 前に僕の知り合いがレイプして捕まりました。 確か3年くらいお勤めして出所しました。 僕はこいつを許せません。 女性の方はお亡くなりになったと噂で耳にしました 2次的被害で女性の親もおかしくなったという噂も聞きました。 おそらくこいつはまた再犯するでしょう…。 なぜインド?みたいに去勢(睾丸を萎縮させるらしい)したりしないのでしょうか? 去勢が正しいのか?と、聞かれれば正直分かりません。 違った形の性癖を持つ人間だったら関係ないかもしれないので… 反対派の方は 冤罪が怖いとかもしかしたら更正の予知ありとか 子供を持つ権利を奪われるとか 言うのかも知れませんが僕は正直思いません。 大賛成です。 冤罪に関しては言いたくもないがこの前の富山強姦事件に関しては 運が悪かったとしか言いようがありません。 更正するかもに関してはもちろんいますが統計を見てみると 性犯罪者に限っては再犯の確率が高いみたいです。 死刑もしくは去勢(萎縮ではなくパイプ切り)に刑を変えてもらいたい そこでみなさんに質問します。 どうして日本は性犯罪者に対して量刑が甘いのでしょうか? 苦しむ女性がいるのに何故そこまで反対しますか? 貴方は加害者しか見ていないのでは? 去勢、死刑に反対派の方のみお答えください。

  • komatu
  • お礼率36% (184/503)

みんなの回答

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.9

>どうして日本は性犯罪者に対して量刑が甘いのでしょうか? どの国と比較して量刑が甘いのか説明がなされていません。 よって量刑が甘いというのは推測でしかありません。 あなたの考えでは世界中の最も重い量刑を全て日本に適用せよという偏ったものです。 去勢に関しては現行法では無理です。 将来的にも無理です。 理由は冤罪の場合に元に戻せないからです。 死刑に関してはさらに無理です。 この程度で死刑なら交通事故で死者が出た場合も死刑でないと量刑バランスが崩れます。 もう少し真面目に考えて下さい。

  • ngpc
  • ベストアンサー率20% (18/89)
回答No.8

>冤罪に関しては言いたくもないがこの前の富山強姦事件に関しては 運が悪かったとしか言いようがありません。 じゃあなにかで冤罪で死刑でもあなたは受け入れるの? 私は冤罪に関してはものすごくデリケートなことだと思いますね。 とあなたに反対のようなこといいましたが、 >去勢(睾丸を萎縮させるらしい)したりしないのでしょうか? 賛成ですけどね。死刑は取り返しつかないから一概に賛成できない。けれど再犯からなら去勢とかはどんどんやっちゃえって思いますけど。 でも >去勢、死刑に反対派の方のみお答えください。 これは考えが狭くなるのでやめたほうがいいのでは。聞くだけ聞きましょうよ。新たな考えも生まれるでしょうし。

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.7

 個人的な思いはさておき、去勢も含む身体刑ってのは近代法の中では通常認められません。  日本では、残虐な刑罰の禁止(日本国憲法第36条)に抵触するので、憲法違反になるんですよね。甘いとか辛いとかではなく、法理論の問題です。  去勢刑を導入したいなら、この憲法違反になり、違憲立法審査により法が自動的に無効になるという事態に対し、どう抵抗するかを考えましょう。  以下、参考までに。ウィキくらいは調べておきましょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BA%AB%E4%BD%93%E5%88%91

  • kenken546
  • ベストアンサー率17% (21/117)
回答No.6

>去勢、死刑に反対派の方のみお答えください。 そんな子とするより出所後も体内にGPSを埋め込んで 居場所をネット上で公開して周りの人はそいつに対して 犯罪にならないくらいでいろいろやって精神的に追いつめた方が おもしろそうだけどね。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5642)
回答No.5

なるほど、法案としては、興味のあるお話です。 そう言う意味では、反対ではありません。 ぜひ、試験していただきたい刑罰だと思います。 どうも、反対派の意見があまりないので残念なところです。 私が反対するとしたら、レイプ犯に対してしか、 このような刑罰を与えないのなら反対、と言ったところです。 私は、すべての犯罪者が死刑でもかまわないと考えていますので、 レイプ犯だけにこれを適用するのは反対です。 「死刑」が質問者様のお話ではないので、そこは深くしません。 例えば、ひったくり犯には、ひったくった腕を切断、 とか言うのも、案としてあってもいいのではないかと言う事です。 初犯を犯すのも、再犯を犯すのも、犯すものは犯すのであり、 これを抑制するための刑罰では、あまり意味がありません。 刑罰とは、報復にも似たりで、 被害者の納得できるものである必要も感じます。 でなければ、腹癒せする人がいれば、 どこへ向かって腹癒せするのかが、心配されます。 「運が悪い」と言う言葉は、私はあまり使いません。 冤罪者が運が悪いように、被害者も運が悪いだけなのです。 誰しもが運が悪く、誰しもが運が良いのなら、 これを運が悪いと言う片方な見方では使わないと言う事。 私はどちらかと言うと運命論派なので、 むしろ「それが運だ」とは言いますが、 悪いとか良いとかは言いません。 そうなるべくしてなったのだと思っています。 性犯罪者に対する刑が軽いのか重いのか私にはわかりませんが、 ここにしか重視しないのであれば反対です。 苦しむ女性のためだけに刑罰を改めるのであれば反対です。 私は私を含めない第三者として、 すべての被害者と、すべての加害者を見ている方向です。

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.4

>冤罪に関しては言いたくもないがこの前の富山強姦事件に関しては >運が悪かったとしか言いようがありません。 私は「運が悪かった」で男としての人生を終わらせたくはありません。 なので妥協できるラインとしては、再犯者。 「複数の女性に、強制わいせつまたは準強制わいせつを行った者」ですね。 この条件なら、冤罪に巻き込まれた無実の一般人が去勢される、 という悲劇はかなり防げるようになると思います。 正直、冤罪の問題がなければ去勢には手放しで賛成です。 ポルノの規制が叫ばれるのは、性犯罪者がいるせいですから。 性犯罪が全く無くなった世の中で、誰も不幸になることなく、 思う存分ポルノを楽める世界、というのが私の理想です。

  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.3

全く同感です。よくぞ言ってくれました。 >冤罪が怖いとかもしかしたら更正の予知ありとか >子供を持つ権利を奪われるとか  ↑寝言にしか聞こえません。  私も常日頃から、性犯罪者は去勢すれば良いのにと思っていました。  そうすれば本人も性欲を持て余さなくて済むだろうし、社会的生命を脅かしかねない自分の悪い衝動を封じるという意味でも安心だろうに。  それでも去勢する人が居ないというのは  相手の命や実害<煩悩の辛さ<男で居たい  って事なんでしょうね。男ってそんなに縋り付きたいほどのものなんでしょうか?  加えて、出所後の強姦犯とかでも割と普通に結婚してたり恋人が居たりするようですが、相手の女性の気が知れない。恋って盲目なんですね。  加害者には甘い世の中なので、一概に性犯罪に限らないでしょう。  だけど、文明国として?「性犯罪者は去勢します」というのは、法にするにも何にするにも抵抗ありまくりだと思います。内容的にも、見せしめ的要素を含む事においても。  死刑と一緒で、冤罪の時に取り返しが付かないですし(懲役刑だって取り返しは付かないですけどね)。  出来たとして、逆バイアグラみたいなのを飲ませる刑くらいじゃないでしょうか・・・。

noname#97233
noname#97233
回答No.2

大賛成です。 って言いたいのですが、やっぱりそれは難しいのではないでしょうか。 もし冤罪で捕まったときやってないという証拠がない限り 出られないと聞きました。 痴漢でも冤罪と認められることがほぼないと聞きましたので、 実際には冤罪で捕まった方ってけっこういるんじゃないかと思います。 痴漢やレイプって被害者である女性の言葉がかなり大きいし、 加害者にされた男性からは発言権なんてないでしょう。 付き合ってる恋人同士でも「こいつにレイプされた」 なんて彼女に言われた彼は捕まりますから。 だからやっぱり判断は難しいと思います。 簡単に死刑とかなると、それを利用して殺したい男性を 死刑にするなんてことだって増えるかも。 被害者側、加害者側のどちらか一方に傾く法律は良くない気がします。 確かに被害者の女性からすれば死刑にしてほしいですが。というより死刑だけじゃすんでほしくないですね。

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1

日本はムラ社会ですので量刑は軽いですが暗黙の罰則は重いです 確かに数年で出れるでしょうがレイプの前科がバレただけで 結婚していても即離婚される可能性はありますし会社にバレたら もう人間としては扱われないでしょう クビに出来なくても左遷させ られたり友人にも絶縁されたり その知人はもう普通には生きられないと思います その知人にとっては刑務所の中にいるより実社会で寿命を真っ当 する方がよほど過酷だと思います 米国などは罰則は重いですが州を超えれば別の人間になりすまして 第二の人生を送る事もできます ですから罪が強烈に重いのです 再犯の可能性という面では法の不備だとは思いますが 当人はいうほど楽な現実でないならザマー見ろではないでしょうか

関連するQ&A

  • 悪質な性犯罪者は去勢さるべきでは?

    例えば、1パーセントも冤罪の無い時など。 去勢は行き過ぎた行為かもしれませんが、性犯罪者の再犯率を見ると去勢させても良いような気がします。

  • 悪質な性犯罪者は去勢したら?

    日本では認められていませんが、アメリカでは悪質な性犯罪者に対して罰として去勢を行っている州もいありますね。私は賛成ですが、皆さんはどう思いますか? 性犯罪ならではの被害者の苦しみを分らせ、視力剝脱や四肢切断と違い、社会復帰にも大きな支障はないと思いますし、性犯罪の抑止力や再犯防止にもなると思います。 とりわけ、死刑賛成派だが、去勢は人権上問題あるので反対という方で 男女差別に繋がるという以外の意見を募集します。

  • レイプの罪の重さって今後変わりそうですか?

    最近、性犯罪についてのニュースが多いですが、 そのの量刑が改められるような動きってあるのでしょうか? 少し前のどこかの記事で、 人を4人殺したときの罪≒レイプ一回の罪 になっているのをみて、おかしいと感じました 何人もの命を奪ったのと、(言い方を悪くすると)たかだか強姦が同じになるのでしょうか 女性に有利な法律をつくったことで逆に冤罪事件も起きていますし、 (脅迫して従わないと犯罪者にでっち上げるような事もおきたらしいですし) レイプされるとそのまま殺されるのではないかというのが一番怖いのでしょうが、実際その前の段階で加害者は満足するのではないでしょうか レイプの罪……さすがに重過ぎませんか? (もちろん私はそんなこと絶対にするつもりはありませんが)

  • 性犯罪について

    広島の母子殺害事件やサンダーバード車内での強姦など性的欲求を満たすために犯した犯罪は後を絶ちません。殺害まで至らない場合でも一生心と体に傷を背負って被害者は生きていかなくてはいけません。それは被害者だけではなくその家族にも与える苦痛です。それがどれほどのものか計り知れないでしょう。しかし、現実は犯罪者の人権が保護されたり刑を科されたとしてもまた再犯により新たな被害者を出すことも少なくありません。結局、性犯罪に関しては数年の服役だけでは人間は簡単には更正できないのです。ある意味自分をコントロールできない病気なのではないでしょうか?私は性犯罪に対しての償いは去勢(二度と性的欲求が起こらないようにする処置)を身をもって受けることではないかと考えています。それによって再犯を防ぐこともできるし何よりも本人のためでは?他人の人権を踏みにじるような人はそれぐらいの負荷を背負って生きていくのは止む負えないと思うのです。 皆さんはどう思われますか?また、これは女性としての意見です。男性としては去勢されるということはどんな感覚になるのか教えていただきたいです。

  • 性犯罪者の罪

    かなり個人的な意見ですが、 性犯罪者の罪が軽すぎる気がします、 痴漢などは冤罪の可能性もありますし仕方ないと思いますが、 強姦(特に未成年に対する)などは無期懲役や死刑でもいいと思います。 再犯の可能性もかなり高いですし、 被害者やその家族の気持ちを考えると、 とても納得が出来ないです。 酌量の余地もないと思うのですが・・・

  • 性犯罪は再犯で去勢。でどうですか?

    性犯罪は再犯で去勢。でどうですか?

  • レイプが悪いのは、何故ですか?

    法律で決まっているから、他者に損害を与えたから、という理由で悪いというのは理解できます。 しかし、願望があったり、刑期を勤め上げたり、した者が嫌われる理由がわかりません。それどころか、強姦は殺人と同じ、もしくはレイプ犯は死刑、という過激な表現が使われていますが、そこまで酷い物なのでしょうか? 「強制的に女性の膣へ入れた」だけで、そこまで嫌悪する理由はわかりません。 どうして、死に値するほどの悪行なのでしょうか? それと、「同性愛の方に無理矢理アナルセックスをされたら理解できる」という主張する方がいますが、アナルセックスは強制わいせつ罪であって強姦罪ではありません。また、男性の性犯罪及びレイプ被害者は存在しません。これは警察が性犯罪相談の対象が女性であること、創作物や一般常識からレイプや性犯罪と言えば、被害者が女性となる点からも理解できるでしょう。

  • 私が死刑賛成する理由です。

    日本のそもそもの「刑務所」の役割は、「罪人が更正するための訓練施設」として刑務所が出来ました。 そして何故「死刑」に処されるのかは「更正する可能性が無い」からです。 これは裁判官が死刑にすべきか、無期刑にすべきかの判断で、「更正可能かどうか」は、現在も争点になっています。 だから「死刑囚」は刑務所には入れないのです。死刑囚が入る場所は拘置所です。 何故なら、刑務所は「更正施設」だからです。裁判で「更正は不可能」と言う人を入れ事は出来ません。 その「更正可能かどうかの本当に人間が判断できるのか」などの議論は別にあるでしょうが、それはそれで置いといて、別に議論すべき話しです。 ではどうすればよいか? 更正不可能な人を、実社会に解放する事は出来ません。刑務所も更正施設なので入れません。更正不可能な人を一生入れる施設は、日本には存在しません。そのため、更正不可能な罪人は「死ぬ」しかないのです。 だから、死刑が必要なのです。 終身刑専用の施設を作って死刑廃止すると言う意見も、私は反対します。 現状も獄中で老子する死刑囚がいます(結果的に終身刑)。それは冤罪が疑わしい事例は、死刑執行を行っていないからです。 だから、未だ尚多くの死刑囚が生存し、何十年も立っても刑が施行されない例もあるのです。そのため終身刑の必要性も「更正施設」と言う理念から反するだけでなく、現在の制度上必要ないと私は思います。 冤罪があるから死刑廃止と言うなら、何故、死刑の冤罪は許せなくて、禁固刑の冤罪は許せるのか、私は納得できません。「冤罪の可能性があるから、刑罰そのものを廃止せよ」と言うなら納得します。賛同しませんが。 みなさんは どう思いますか?

  • 性犯罪者と去勢

    凶悪な犯罪の一つである性犯罪は再犯が多いようですが。。。 心理療法等行われておりますが、永久的に性趣向や凶暴性が変わる事はないようです。 以前、フランスのサルコジが「性犯罪者は去勢してしまえ」といった 内容の発言をしたそうですが、「まったくその通りだ」と思いました。 言い方は悪いですが、なぜ手っ取り早く去勢してしまわないのでしょうか。

  • 私は死刑賛成です。

    私は死刑賛成です。 死刑に反対する人は、以下の理由で反対だそうです。 (1)仕返しは愚か (2)犯罪抑止力にならない (3)冤罪者も死刑にしてしまう (4)死刑廃止は世界的流行 (5)社会発展や人間進化の妨げ (6)加害者の更生 しかし、以下の理由から死刑に反対する理由が納得出来ません。 皆さんはどう思いますか? (1)死刑は仕返し制度ではなく、重罪を犯した者への罰則 (2)死刑の結果、犯罪抑止力に繋がる可能性はあるが、犯罪抑止力の為に死刑があるわけではない (3)冤罪者発生は無罪有罪のジャッジが問題であって、ジャッジ後の罰則である死刑との関連は無い (4)本質追及に疎く流行に流され易い日本人が多い (5)死刑廃止は加害者保護に発展し、更なる凶悪犯の増加を招き、治安悪化に繋がる (6)加害者の更正より被害者及び残された親族救済を優先するのが人として有るべき姿