• 締切済み

レイプ犯にたいして・・・

みなさんこんにちは。 僕は25歳の男です。 前に僕の知り合いがレイプして捕まりました。 確か3年くらいお勤めして出所しました。 僕はこいつを許せません。 女性の方はお亡くなりになったと噂で耳にしました 2次的被害で女性の親もおかしくなったという噂も聞きました。 おそらくこいつはまた再犯するでしょう…。 なぜインド?みたいに去勢(睾丸を萎縮させるらしい)したりしないのでしょうか? 去勢が正しいのか?と、聞かれれば正直分かりません。 違った形の性癖を持つ人間だったら関係ないかもしれないので… 反対派の方は 冤罪が怖いとかもしかしたら更正の予知ありとか 子供を持つ権利を奪われるとか 言うのかも知れませんが僕は正直思いません。 大賛成です。 冤罪に関しては言いたくもないがこの前の富山強姦事件に関しては 運が悪かったとしか言いようがありません。 更正するかもに関してはもちろんいますが統計を見てみると 性犯罪者に限っては再犯の確率が高いみたいです。 死刑もしくは去勢(萎縮ではなくパイプ切り)に刑を変えてもらいたい そこでみなさんに質問します。 どうして日本は性犯罪者に対して量刑が甘いのでしょうか? 苦しむ女性がいるのに何故そこまで反対しますか? 貴方は加害者しか見ていないのでは? 去勢、死刑に反対派の方のみお答えください。

• komatu
  • お礼率36% (184/503)

みんなの回答

• okkinaa
回答No.9

>どうして日本は性犯罪者に対して量刑が甘いのでしょうか? どの国と比較して量刑が甘いのか説明がなされていません。 よって量刑が甘いというのは推測でしかありません。 あなたの考えでは世界中の最も重い量刑を全て日本に適用せよという偏ったものです。 去勢に関しては現行法では無理です。 将来的にも無理です。 理由は冤罪の場合に元に戻せないからです。 死刑に関してはさらに無理です。 この程度で死刑なら交通事故で死者が出た場合も死刑でないと量刑バランスが崩れます。 もう少し真面目に考えて下さい。

• ngpc
回答No.8

>冤罪に関しては言いたくもないがこの前の富山強姦事件に関しては 運が悪かったとしか言いようがありません。 じゃあなにかで冤罪で死刑でもあなたは受け入れるの? 私は冤罪に関してはものすごくデリケートなことだと思いますね。 とあなたに反対のようなこといいましたが、 >去勢(睾丸を萎縮させるらしい)したりしないのでしょうか? 賛成ですけどね。死刑は取り返しつかないから一概に賛成できない。けれど再犯からなら去勢とかはどんどんやっちゃえって思いますけど。 でも >去勢、死刑に反対派の方のみお答えください。 これは考えが狭くなるのでやめたほうがいいのでは。聞くだけ聞きましょうよ。新たな考えも生まれるでしょうし。

• Roman0
回答No.7

個人的な思いはさておき、去勢も含む身体刑ってのは近代法の中では通常認められません。  日本では、残虐な刑罰の禁止(日本国憲法第36条)に抵触するので、憲法違反になるんですよね。甘いとか辛いとかではなく、法理論の問題です。  去勢刑を導入したいなら、この憲法違反になり、違憲立法審査により法が自動的に無効になるという事態に対し、どう抵抗するかを考えましょう。  以下、参考までに。ウィキくらいは調べておきましょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BA%AB%E4%BD%93%E5%88%91

• kenken546
回答No.6

>去勢、死刑に反対派の方のみお答えください。 そんな子とするより出所後も体内にGPSを埋め込んで 居場所をネット上で公開して周りの人はそいつに対して 犯罪にならないくらいでいろいろやって精神的に追いつめた方が おもしろそうだけどね。

• dell_OK
回答No.5

なるほど、法案としては、興味のあるお話です。 そう言う意味では、反対ではありません。 ぜひ、試験していただきたい刑罰だと思います。 どうも、反対派の意見があまりないので残念なところです。 私が反対するとしたら、レイプ犯に対してしか、 このような刑罰を与えないのなら反対、と言ったところです。 私は、すべての犯罪者が死刑でもかまわないと考えていますので、 レイプ犯だけにこれを適用するのは反対です。 「死刑」が質問者様のお話ではないので、そこは深くしません。 例えば、ひったくり犯には、ひったくった腕を切断、 とか言うのも、案としてあってもいいのではないかと言う事です。 初犯を犯すのも、再犯を犯すのも、犯すものは犯すのであり、 これを抑制するための刑罰では、あまり意味がありません。 刑罰とは、報復にも似たりで、 被害者の納得できるものである必要も感じます。 でなければ、腹癒せする人がいれば、 どこへ向かって腹癒せするのかが、心配されます。 「運が悪い」と言う言葉は、私はあまり使いません。 冤罪者が運が悪いように、被害者も運が悪いだけなのです。 誰しもが運が悪く、誰しもが運が良いのなら、 これを運が悪いと言う片方な見方では使わないと言う事。 私はどちらかと言うと運命論派なので、 むしろ「それが運だ」とは言いますが、 悪いとか良いとかは言いません。 そうなるべくしてなったのだと思っています。 性犯罪者に対する刑が軽いのか重いのか私にはわかりませんが、 ここにしか重視しないのであれば反対です。 苦しむ女性のためだけに刑罰を改めるのであれば反対です。 私は私を含めない第三者として、 すべての被害者と、すべての加害者を見ている方向です。

• Ring53jp
回答No.4

>冤罪に関しては言いたくもないがこの前の富山強姦事件に関しては >運が悪かったとしか言いようがありません。 私は「運が悪かった」で男としての人生を終わらせたくはありません。 なので妥協できるラインとしては、再犯者。 「複数の女性に、強制わいせつまたは準強制わいせつを行った者」ですね。 この条件なら、冤罪に巻き込まれた無実の一般人が去勢される、 という悲劇はかなり防げるようになると思います。 正直、冤罪の問題がなければ去勢には手放しで賛成です。 ポルノの規制が叫ばれるのは、性犯罪者がいるせいですから。 性犯罪が全く無くなった世の中で、誰も不幸になることなく、 思う存分ポルノを楽める世界、というのが私の理想です。

• motacilla
回答No.3

全く同感です。よくぞ言ってくれました。 >冤罪が怖いとかもしかしたら更正の予知ありとか >子供を持つ権利を奪われるとか  ↑寝言にしか聞こえません。  私も常日頃から、性犯罪者は去勢すれば良いのにと思っていました。  そうすれば本人も性欲を持て余さなくて済むだろうし、社会的生命を脅かしかねない自分の悪い衝動を封じるという意味でも安心だろうに。  それでも去勢する人が居ないというのは  相手の命や実害<煩悩の辛さ<男で居たい  って事なんでしょうね。男ってそんなに縋り付きたいほどのものなんでしょうか?  加えて、出所後の強姦犯とかでも割と普通に結婚してたり恋人が居たりするようですが、相手の女性の気が知れない。恋って盲目なんですね。  加害者には甘い世の中なので、一概に性犯罪に限らないでしょう。  だけど、文明国として?「性犯罪者は去勢します」というのは、法にするにも何にするにも抵抗ありまくりだと思います。内容的にも、見せしめ的要素を含む事においても。  死刑と一緒で、冤罪の時に取り返しが付かないですし(懲役刑だって取り返しは付かないですけどね)。  出来たとして、逆バイアグラみたいなのを飲ませる刑くらいじゃないでしょうか・・・。

noname#97233
noname#97233
回答No.2

大賛成です。 って言いたいのですが、やっぱりそれは難しいのではないでしょうか。 もし冤罪で捕まったときやってないという証拠がない限り 出られないと聞きました。 痴漢でも冤罪と認められることがほぼないと聞きましたので、 実際には冤罪で捕まった方ってけっこういるんじゃないかと思います。 痴漢やレイプって被害者である女性の言葉がかなり大きいし、 加害者にされた男性からは発言権なんてないでしょう。 付き合ってる恋人同士でも「こいつにレイプされた」 なんて彼女に言われた彼は捕まりますから。 だからやっぱり判断は難しいと思います。 簡単に死刑とかなると、それを利用して殺したい男性を 死刑にするなんてことだって増えるかも。 被害者側、加害者側のどちらか一方に傾く法律は良くない気がします。 確かに被害者の女性からすれば死刑にしてほしいですが。というより死刑だけじゃすんでほしくないですね。

• snowplus
回答No.1

日本はムラ社会ですので量刑は軽いですが暗黙の罰則は重いです 確かに数年で出れるでしょうがレイプの前科がバレただけで 結婚していても即離婚される可能性はありますし会社にバレたら もう人間としては扱われないでしょう クビに出来なくても左遷させ られたり友人にも絶縁されたり その知人はもう普通には生きられないと思います その知人にとっては刑務所の中にいるより実社会で寿命を真っ当 する方がよほど過酷だと思います 米国などは罰則は重いですが州を超えれば別の人間になりすまして 第二の人生を送る事もできます ですから罪が強烈に重いのです 再犯の可能性という面では法の不備だとは思いますが 当人はいうほど楽な現実でないならザマー見ろではないでしょうか