• ベストアンサー

常識について

常識ってどこから何処までが常識で 何処から何処までが非常識なんですか? リアルとネットでの常識とか非常識とかよく分からなくなってしまいまして・・・ リアルでいうと、バスとか電車で化粧をしたり携帯いじったりすることは常識ないように思いますか? ネットでいうと、こんにちはをこんと言ったり、有難う御座います、をあざーすということでしょうか? 人によって価値観が違うのと同じで感じ方も人それぞれですが、 少しは同じ考えの人がいると思います。 大体ですが、常識ある人との意見は少し似ているというか・・・ よく分からないので質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.1

基本的に常識に決まりはありません。 コミュニティーによっても変わりますし。 例えば中国と日本では常識は違いますよね? それと同じで学校のクラスであったりネットゲームであったり、その場その場で常識は変わります。 まあ、人の嫌がる事をしなければ大きく常識から外れる事はありませんよw

yumitiiiiii
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます♪◠‿◠。(ハード)