• ベストアンサー

ベストアンサー率が比較的低い方に質問をしたところ、質問に対する答えではなく単に自分の意見を述べるだけの方がいらっしゃいました。 質問に対して回答をしない事に対して違和感を覚えませんか? 回答を書いてから、問題にそった回答をしたかどうかの見直しはしないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.1

質問として矛盾があるからじゃない?  前回は20%未満だったよね  今回は30%未満 自分は21%だから前回は答えていない しかし今回は該当する  なのに『質問に対して回答をしない事に対して違和感を覚えませんか?』 とあたかも同じような質問  例えば21%の自分は該当しないのに? なので本来のアンケートとしては 『ベストアンサー率20%未満の方のみ答えてください』ならわかるけど 今回は 『ベストアンサー率30%未満の方のみ答えてください 』 と質問内容に矛盾があるからじゃない?  学校のテストでもテスト問題に矛盾があれば 貴方も先生に質問するでしょ  個人的に自分と比較して申し訳ないのだが 貴方の『回答が評価された数』 って回答数に比べ低くない? 貴方の場合 回答数 4851 ベストアンサー 1271 回答が評価された数 1213件 お気に入りに加えられた数 9件 比較して申し訳ないけど自分 回答数 7403 ベストアンサー 870 回答が評価された数 4976件 お気に入りに加えられた数 17件  つまり回答者の望む回答は出しているけど、この掲示板を見ている第三者に対し あまり評価されてない・・って事だよね  その点は触れないの?

okg00
質問者

お礼

ありがとうございました。 ここでも再現されました。

その他の回答 (9)

noname#188303
noname#188303
回答No.10

ユーザーさんによっては感情表現が先行し、論理から外れた (つまり、質問とは関係のない)回答をするかもしれません。  違和感を覚える前に、「回答する」ボタンを押せばもうそこで 投稿完了。 また、見直しするかしないは個人の問題です。   質問者さんは過去に、「デタラメ回答者の撲滅」というタイトルで 何やらすごい発言をされていますが、匿名で参加するQ&A サイトで、数値信仰する方がおかしいと思います。  ”BA率41%、お礼率100%”でそんなつまらない疑問を ずーっと持っておいでて、更にアンケートまでとられるユーザー さんが存在することで”人は数値ではない” って証明されちゃい ましたよ。 いっそ”数値が全て”であるようなQ&Aを質問者さんが立ち 上げればよろしいと思います。 ただし、地球上にはあなたの 知らない動植物が存在するのと同様、あなたの実生活の中では 絶対に会わないような人だってユーザーとして参加している、と いうことをどうぞお忘れなく。

okg00
質問者

お礼

アンケートなので「heartoheartさんはどうですか」という質問にたいしてのみお応えいただきたかったですが、ありがとうございました。 数値信仰しているという思い込みがあると、こういう回答なのだという参考になりました。

回答No.9

>質問に対して回答をしない事に対して違和感を覚えませんか? 質問文自体に変な表現があった場合には、それを指摘する事があるぜ その場合違和感を覚えるのは、質問文なのだが そもそも現在(いま)の捗者は、言葉を知らないくせに さも自分は学歴が高い(難しい事を知っている≒頭が良いと思い込んでいる)という事を、自慢している様に見受けられる。 実際学歴が高いという事と頭が良いという事は、必ずしも一致しない。 中にはその事を指摘しても、字面だけ見て「こいつバカじゃね」なんて 却って回答者をバカにした、反応をする質問者もいる。 そういった学の無い質問者には、それ相応の回答しか来ないのだろうな。 以上 【追記】 そこまでBAに拘るのならば、やほお知恵遅れにでも行ったらどうだ? あそこは、ココ(本家OKWaveを始めとして各パートナーサイト)よりも シビアだぜぇ

okg00
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Devil-Ear
回答No.8

めんどくせー奴だなw アンケートは質問じゃないって自分で書いてるじゃないか。 そういう事だよ。

okg00
質問者

お礼

質問の答えではありませんが、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.7

私もそのご質問に回答させてもらいました。(^^)v >質問に対して回答をしない事に対して違和感を覚えませんか? いや、ご質問者さんのご質問を読んだ瞬間に私のようなBA率低い者でもそのような回答が集まることは予想できました。 予想通りの結果が出たことに対して、違和感を覚える人間はいないでしょう。 >回答を書いてから、問題にそった回答をしたかどうかの見直しはしないのですか? 質問文を書いてからどのような回答が来るか、想像すらしない質問者がいるように見直ししない回答者もいるでしょう。 優しいママは子どもが尋ねることに子どもが望むように答えてくれますが、大人になって社会に出ればそんな優しいママばかりのような大人がいるわけではありません。 そこがまたこういうサイトのおもしろさですが。 私は見直ししますが、望まれた通りの回答でなくてもそのままクリックすること多いです。 優しくなくてすみませんね。m(_ _)m

okg00
質問者

お礼

• Nannette
回答No.6

ベストアンサー率、只今見てみましたら26%でした。回答権がありそうですのでお答えします。 質問に対して回答をしない事に対して違和感を覚えませんか?……  もし、わたしがそうした回答を書き込もうとしたら、自分自身、大変違和感を感じると思います。なぜなら、聞かれたことに対して、なるべく直截に、そして出来るだけ正確に答えることが、これまでの社会生活の中で躾けられてきているからです。 回答を書いてから、問題にそった回答をしたかどうかの見直しはしないのですか?……  わたしは必ず見直しをします。回答として書いた文章が質問に対して適切なものかどうか、内容は正しいかどうか、読みやすいように順序立てた文章になっているかどうか、誤字脱字はないか、行替えをしたほうが読みやすくないか …、こうしたことはいつも気を付けています。  ことに専門的なカテで質問にお答えする際にはなおのこと、ひとりの質問者さまへの回答でなく、同じ疑問をお感じの方への参考にもして頂きたい、だからこそ、それにふさわしいしっかりとした内容と文章にしたいと思うからです。

okg00
質問者

お礼

• hyakkinman
回答No.5

違和感、覚えます。 あなたの質問の仕方に、腹をたてているようにみうけられました。 ほんとうにベストアンサー率を気にしていないなら、怒ることないのにという違和感でした。 相手にしなければいいのに、人間って面白いですね。 この回答、見直ししましたが… 【はっきり申し上げますと…】(^。^;)きちんと質問に対する回答になっていますか?

okg00
質問者

お礼

ありがとうございました。 アンケートカテゴリなので、人それぞれの考え方で結構です。 充分に、質問に対する回答です。

• pokkorinnk
回答No.4

BA率41%の貴方が何故、BA率20%や30%の 方たちに厭味ったらしい質問を重ねているのか知りませんが 他人のBA率なんて何%だろうがいいじゃないですか BAを取れなければ質問に答えてはいけませんか? BAを取れない人は目障りですか? BAを取れない人がいると何か不都合でもあるのですか? それとも そういう人たちをやり玉に挙げることでご自分の BA率を自慢したいだけなのでしょうか? BA率が低い人たちのBA率が低い訳を本気で分析したいなら BA率が低い人たちに質問をしたってBA率41%の貴方が 満足できるような回答が出てくるわけないと気が付きませんか? 本気でBA率が低い理由を分析したいならBA率が貴方よりも高い人に 質問をしてみたらいかがですか それとも ご自分よりBA率が高い人に質問をする度胸は無いのですか 因みに 私のBA率は47%ですから、この質問に投稿する権利が 無いことは重々承知のうえですが こんな回答でも「コピペのお礼」は付くんでしょうね? なんたって「お礼率100%」にも拘っていらっしゃるようですから

okg00
質問者

お礼

質問の答えではありませんが、ありがとうございました。

• ShowMeHow
回答No.3

>質問に対して回答をしない事に対して違和感を覚えませんか? オイラ、バカだから、質問の本質を深読みして、言葉どおりの質問に回答していないのに、 回答しているつもりになっちゃうことはあるね。 >回答を書いてから、問題にそった回答をしたかどうかの見直しはしないのですか? くだらない釣り質問とオイラが個人的に勝手に判断するものに関しては余りしないね。  関係ないけど、BA率関連はなぜかいつも大漁なんだよね。 何でだろうね?

okg00
質問者

お礼

• localtombi
回答No.2

>人間には向き不向きがあるという事を感じた事はありませんか? この質問のことでしょうか? この文面を見る限り、“BA30%未満ということは=回答者として不向きと感じるか?”というニュアンスよりも、まさに、“人間には向き不向きがあるという事を感じた事はありませんか”を聞いている風に見えました。 タイトルは比喩的に使ったイメージです。 ですから回答内容をみたら、そういう回答をするのは仕方ないな・・と感じました。

okg00
質問者

お礼