ありがとうポイントとベストアンサー率が合わない

このQ&Aのポイント
  • マイページのありがとうポイントとベストアンサー率が合っていないのですが、よくある事ですか?正常時は回答数2に対しありがとうポイント 20pt、ベストアンサー率 50%、その後久々にログインすると回答数2に対しありがとうポイント 20pt、ベストアンサー率 100%と変化していました。
  • 残りの回答が締め切られベストアンサーに選ばれたのかなと思いましたが、その回答は今も締め切られていませんし、ありがとうポイントは変わらないのに、なぜかベストアンサー率が100%になっています。
  • 管理者に連絡すればよい話ですが、このような事はよくある事なのか皆様のご意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ありがとうポイントとベストアンサー率が合わない

かなり個人的な質問ですが、お暇な時にでもよろしくお願いします。 マイページのありがとうポイントとベストアンサー率が合っていないのですが、よくある事ですか? はじめの内は正常だったのですが、ある日を境に突然数値が変化しその後動かなくなりました。 正常時は ・回答数2に対し ・ありがとうポイント 20pt ・ベストアンサー率 50% ↓ その後久々にログインすると ・回答数2に対し ・ありがとうポイント 20pt ・ベストアンサー率 100% と変化していました。 残りの回答が締め切られベストアンサーに選ばれたのかなと思いましたが、その回答は今も締め切られていませんし、ありがとうポイントは変わらないのに、なぜかベストアンサー率が100%になっています。 それからしばらく様子見で放置しており、先ほど一件回答してみたら、 ・回答数3に対し ・ありがとうポイント 20pt ・ベストアンサー率 100% と変わっていません。 なぜでしょうか? 皆様からは、数値はどう見えていますか? 管理者に連絡すればよい話ですが、このような事はよくある事なのか皆様のご意見をお聞きしたいです。 ちなみに、お礼率は正常に動いています。 以前のIDでおかしくなった事はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.2

#1さんの補足的な話しになりますが、質問者様の疑問は「ある日をさかいに」と言う部分かと思われます。 #1さん回答のリンクを見ればわかりますが、5月に算出式が変わりました。 ですので 5月の仕様変更前 ・回答数2に対し ・ありがとうポイント 20pt ・ベストアンサー率 50% ↓ 仕様変更後 ・回答数2に対し ・ありがとうポイント 20pt ・ベストアンサー率 100% となります。

Dream2012
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 算出式が変わったのは知らず、#1さんのリンクでよくわかりました。 確かに、その頃突然数値が変動した覚えがありました。 わかりやすく教えて頂きありがとうございました。 お二人に感謝です。

その他の回答 (1)

noname#180728
noname#180728
回答No.1

計算上は問題ないと思いますが、おかしいですか? BA率の計算方法は http://service.okwave.jp/okwave/info/okwave/index.html#info_0514 >・ベストアンサー数÷ベストアンサーが決まった質問数×100 ですから、ご質問者はBA数は1、回答された質問数が3個で、内訳はBAが決まった質問数も1、締め切られていない質問が2ですよね。 そうすると1÷1×100で100%になりませんか。 同じ質問に何度か質問しても1個と計算しますし、締め切られていない質問は除外する、私の読みが間違っていたらすいませんが、いかがでしょうか。

Dream2012
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 リンクを確認し、お知らせに気づいていなかった事に気づきました。 丁寧に教えて頂き、疑問が解消されました。

Dream2012
質問者

補足

申し訳ありません。文章の訂正を。 >残りの「回答」が締め切られベストアンサーに選ばれたのかなと思いましたが、その「回答」は今も締め切られていませんし、ありがとうポイントは変わらないのに、なぜかベストアンサー率が100%になっています。 「回答」は「質問」の誤りです。 失礼致しました。