• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デートに誘われましたが・・・)

デートに誘われたが、彼からの返信がなくなった理由は?

このQ&Aのポイント
  • 友人に紹介された男性とのデートに誘われましたが、彼からの返信が途絶えてしまいました。忙しかったのか、興味がなくなったのか不明ですが、彼のSNSの更新に落ち込んでしまいました。
  • 友人に紹介された男性とのデートに誘われ、連絡を取り合っていましたが、突然彼からの返信がなくなってしまいました。彼が忙しくなってしまったのか、興味を失ってしまったのか悩んでいます。彼のSNSの更新を見て、さらに落ち込んでしまいました。
  • 友人に紹介された男性とのデートに誘われましたが、最近彼からの返信がなくなってしまいました。彼が忙しくて連絡が取れないのか、興味を失ってしまったのか理由がわかりません。彼のSNSの更新を見て、ますます不安になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.5

こんちくは。 >>「仕事が忙しいから落ち着いたら行こう」 何の仕事をされてるかは分かりませんが、ガチで忙しければ仕方がないかと。 SNSの件は、「ただの息抜き」ですよ。 有名タレントのように、「数分ごと」にでも、つぶやきやら日記やらが更新されてるもんでもないのならば、 「ただの息抜き」で書いたようなもんでしょう。 別に、あなたにメールを返すことを先にやらなければいけない。 というもんでもないでしょう。 (なんと送ればいいか。。。と悩んでるうちに、もっと気楽なSNSの方に先に書き込んだ可能性とかも。 別に、順番に決まりなんかないんですから、あまり気にしないように。 (まぁ、気持ちは分かりますがね。 >>友人に紹介された男性 「紹介」されたのならば、友人側にもある程度の責任が発生します。 (なので、おいらは紹介とかするのもされるのも嫌い。 経過報告も含め、「彼の事が気になるようになってしまった」「でも連絡ががががが」 なり、相談する形をとってもいいんじゃないでしょうかね。 >>2日経つのですが まぁ、落ち着け(笑 あんまり興味のない男なら、3~4日ぐらいは返さないの余裕ですよ。 おいらも、1週間ぐらい返さない事ありました。(いや。ガチで忘れてた。 まぁ、なんだかんだあって、半年ぐらいでその相手に落とされましたが。。。(笑 ソワソワする気持ちは非常に分かりますが、少し落ち着きましょう。 友人経由なりなんなりで、「あなたに対して気が無い」って事が明確に分かるまではチャンスはあるわけですし、押したり引いたりがんばってください。 応援してます。

motimoti6212
質問者

お礼

ただの息抜き・・・そうですね;; その友人にも相談してみるのもありですね。。。なんか聞きづらくて聞けなくて。 あんまり興味のない男なら~ それを聞いて少しだけ落ち着いてきました。 お幸せそうで良いですね、なんかほんわかしました(^^) かなりそわそわしてしょうがないですが我慢してがんばります。 回答ありがとうございました・・・!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • huwari777
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.6

しばらく様子をみましょう。メールは送らない方がいいと思います。 >彼が私に興味がなくなってしまったのでしょうか? そう思うと不安になりますね。せっかくメールのやり取りをしてきて あなたも好感を持ち始めたのなら、期待しますよね。 その期待が不安と一緒にやってきて、 そわそわと落ち着かない。。 仕事が忙しいと言うのも言いわけに使われる時もあるので、 様子を見ましょう。本当に忙しいのかもしれません。 紹介してくれた友人にもそれとなく聞いてみましょう。 私だったら2週間くらいして、メールしてみるかなあ。 上手くいくといいですね。

motimoti6212
質問者

お礼

追撃メールはしないでおきます;; かなりそわそわして落ち着きません・・・。友人に軽~く聞いてみます。 2週間くらいしてから・・・ですかちょっといろんな方の意見も参考にしつつ慎重に 考えてみます。 回答ありがとうございました・・・!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

友達の関係性だと忘れちゃうってこともあると思います。 相手のスタンスはわかりませんから、ひとまずメールするのをやめてみては。 興味があったらまたメールして来るでしょう。 しかしないからと言っても必ず向こうからという訳ではないので、1ヶ月とか適当に開いたらまたメールしてみてください。 うまくいくといいですね。

motimoti6212
質問者

お礼

友人での関係性だと忘れちゃう可能性があるんですね;; デートということで舞い上がってしまって・・・ 1か月ですか;;きついですが我慢してみます。。。 回答ありがとうございました・・・!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

  ロシア系フランス人です  海外でもSNS、他は使い方間違えると凹みます 愛機ラファールもそう分析。  興味がなくなったのじゃなく新しい興味見つけたのでしょう  女心に秋の空 じゃなく逆になってるんですよ?  待つ必要はありません、そしてメールがきても無視してください  昔のように男気がある人が周りにいますか?いないでしょう。  出来ればSNS他やめましょう、自分も流行いく必要なんてない、それでイライラしても始まらないし  戦時、自衛隊に任せたらいいと思ってるのは大違いです、私は7歳でソ連軍学校いきました  地獄以外なにもない、それました、、、あなたはあなたの信じるままに幸せ求めればいいのです  その為に女性に生まれたのでしょう、ゆっくり焦らずいってください

motimoti6212
質問者

お礼

新しい興味・・・それは凹みますね・・・焦っていてはだめですよね;; 回答ありがとうございました・・・!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aenjiyo
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

よくわからないですが質問者さんは相手の男性の事が好きなのでしょうか?好きなのか、もしくは気になるのでデートが出来るか出来ないか気にしているのですよね? メールについてですが送らない方が懸命です。しつこい女と受け取られますます疎通になるでしょう。どこかのSNSで友達登録されているなら日記にそれとなくアピールしてみてはいかがですか?

motimoti6212
質問者

お礼

このメールのやりとりの間にだんだん好きになってきていたので・・・すごく気になってしょうがないのです;; やはり、送らないほうがいいですよね。。。 回答ありがとうございました・・・!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coupde
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.1

不安なお気持ちお察しします。 でもこれ以上のメールは我慢して、ちょっと様子をみたほうがよさそうです。 苦しいかもしれないけど… これ以上出すと、逆効果になりそうですよね。 しばらく違うことに目を向けて気分転換が良いかなと思います!

motimoti6212
質問者

お礼

やはり逆効果になってしまいますか;; 連絡がなければこれまでという考えがよぎってそれを考えるともやもやしてしまって・・・;; でも、しつこいと思われたくないので我慢します。。。 回答ありがとうございました・・・!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満だった男の子

    こちらは19.女.大学生 あちらは18.男.高校生です。 彼が彼女と別れたのをきっかけに、 先月ご飯を食べに行ってから 2日前まで毎日一日中メールしていました。 あっちが免許合宿中なので、 15日帰るから待ってろよ 帰る時バレンタイン終わっちゃうけど、ちゃんと頂戴ね! などやり取りしてました。 しかし2日前の4時半からmixiは 更新しているのにメールが 来なかったので、夜の12時くらいに もうすねますっ(;_;)おやすみ(-_-)(笑) とメールしてしまいましたorz そのあと1時頃ごめん、スキーいってた(>_<) とメールがきて大丈夫だよごめんー と返信したあと丸3日メールが来ません。 追撃してしまったことは後悔してますが、 その直前まで私がふざけて OOくんのこと嫌いになったぁ~ と言ったら すぐまた好きになってもらうから大丈夫~ などやり取りしていたので、それくらいで 嫌になるものかな…?とも思います。 もしかしたら駆け引き されてるのでしょうか? 私からはこれ以上メールしない方が いいですよね…。 いずれは付き合いたいですが、 とりあえず以前の様に毎日メールしたいです。 私からメールするとしたら、 何日くらい空いてからがいいでしょうか。 また、メールするとしたら 他愛もないメールか、 OOくんからメール来ないと淋しいー というメールどちらがいいでしょうか。

  • 突然メールが来なくなりました

    こちらは19.女.大学生 あちらは18.男.高校生です。 彼が彼女と別れたのをきっかけに、 先月ご飯を食べに行ってから 2日前まで毎日一日中メールしていました。 あっちが免許合宿中なので、 15日帰るから待ってろよ 帰る時バレンタイン終わっちゃうけど、ちゃんと頂戴ね! などやり取りしてました。 しかし2日前の4時半からmixiは 更新しているのにメールが 来なかったので、夜の12時くらいに もうすねますっ(;_;)おやすみ(-_-)(笑) とメールしてしまいましたorz そのあと1時頃ごめん、スキーいってた(>_<) とメールがきて大丈夫だよごめんー と返信したあと丸3日メールが来ません。 追撃してしまったことは後悔してますが、 その直前まで私がふざけて OOくんのこと嫌いになったぁ~ と言ったら すぐまた好きになってもらうから大丈夫~ などやり取りしていたので、それくらいで 嫌になるものかな…?とも思います。 もしかしたら駆け引き されてるのでしょうか? 私からはこれ以上メールしない方が いいですよね…。 いずれは付き合いたいですが、 とりあえず以前の様に毎日メールしたいです。 私からメールするとしたら、 何日くらい空いてからがいいでしょうか。 また、メールするとしたら 他愛もないメールか、 OOくんからメール来ないと淋しいー というメールどちらがいいでしょうか。

  • 年上女性からデートの日程決めるのどう思いますか?

    4つ年の差があって、初めてのことで教えてください。 私が30歳、彼は26歳・・・ 1度食事に行きました。その後彼から次いつ会えますか?僕は○日と○日空いてますと教えてくれてすごい嬉しかったのですが、ちょうどどうしても日程が合わなくて次の約束をセッティングできずに「じゃあまた連絡します!」と話が終了してしましました。 SNSで繋がっているので、彼の投稿にコメントして少しメッセージのやりとりをして(毎日やりとりはしてない関係)早くまたご飯行きたいね!と私から発信したところ、11月はいつでも暇です!ときました。 ここからじゃあ○日は?と日程を決めていくのが「がっついている」「本気にしている」とか思われないかな?って裏を読んでしまって返信できません! 日程は決めたいのですが、彼も年齢的に遊びたいだろうし、なんならそれなりに遊んでます的なことも言ってきてて、私と付き合いってよりは遊び相手くらいに思われていると思います。 連絡もSNSがなければ一切やりとりしないですし。。 とわかっていても彼のこと気になるし食事には行きたいなって思っている自分もいます。 どんな風に話しを持って行けばいいと思いますか・・・?

  • SNSでの交流

    小さな悩みというか疑問で申し訳ないのですが、SNSでの交流とメールなどでの交流はどのように使い分け(?)ていますか? 私はFacebookやTwitter、mixiなどに登録しています。 そこでの「友達」は、ほとんどが現実?でも交流がある人達です。 大体のSNSが自分の投稿に対して他の人からコメントがもらえる機能があると思います。 「お腹空いた」などと投稿すると「私も!ご飯行こう!」とコメントがもらえたりします。 そのような場合、SNSでやりとりを続けますか?メールや電話に変えますか? というのも先日、Facebookで私が独り言のようなものを投稿したところ、以前から暇があれば遊ぼうと約束していた友人が「今月最後の週は空いてる」というようなコメントをくれました。 普段はメールのやりとりが多いのですが、わざわざコメントをくれたのでと思い私はそのコメントに対する返事という形で「○日なら空いてる」と返しましたがそれ以降返事がありません。 友人はしょっちゅうSNSを覗いているようなので見ていないということはないと思います。 ただ会おうというだけで急ぎでも重要でもないことなので却ってどうしようか悩んでいます。 SNSが普及してからメールはできるだけ早く返信すべきという風潮が強くなったように思います。 友人が忙しい時期なのでそういったことからメールではやりとりが面倒なのであえてSNSのコメントにしたのかなとも思います。 皆さんはどのようにSNSとメールなどを使い分けていますか? また今回の私の場合は友人からの連絡を待つべきでしょうか?

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛で付き合い始めて、1ヶ月と少しの彼女がいます。 彼女は17(今年で18)で自分は22です。 ゴールデンウィーク中に、デートをする約束をして具体的な事はまだ決定してないのですが、この1週間程彼女からメールの返信がありません。 忙しいのかと思い、どうするかメールしてみましたが一向に返信はありません。 しかし、某SNSはオンラインになっており更新はしているようです。 更に、彼氏である自分以外の男とやりとりをしていたりしています。 こういう時は、どうしたら良いのでしょうか? 返信も無いのに、メールをするのはどうかと思いますし、本気で悩んでます。 何かアドバイスを頂けると、大変助かります。

  • メールのマナー

    目上の方と友人と私の3人でお話しする機会をいただくことになり、日程調整のためメールでやりとりをしていました。 初めは、その目上の方(Aさんとします)と私の2人でやりとりをしていました。私が友人の予定も取りまとめてAさんに伝えていました。 友人と調整し、都合の良い日を複数Aさんに提案したところ、そのうちの1日で都合がつきそうなのでどうか、とAさんが連絡してきてくださいました。 念のため友人に最終確認をしてAさんに返信しようと思い、「何日になりそうだけどOK?」と友人に連絡しました。友人は、数時間後に「OKだよ」と連絡をくれたので、それを受けて私はAさんへの返信を書いていました。 するとちょうどその時、Aさんから、「別日の方が時間が取れそうだ、難しければ元の日でも良い」と、私個人でなく、友人も含めて一斉送信で連絡をくださいました。 私は2人分の予定をまとめて1人が返信したほうが良いと考え、すぐ友人に連絡しました。 その日は私は空いていましたが、友人が都合が悪く、友人はすぐにAさんに(私をccに入れて)「その日は難しい」との返信をしました。 この時点でAさんに元の日がOKだと伝えられていなかったため、私は、「私は問題ないが、元の日でもよいか」という内容のメールを友人の後にAさんに送りました。 この状況で質問です。 (1)友人に確認中の数時間、私は返信しておらず、Aさんをお待たせしてしまいました。このような時は友人の返信を待たずに素早く返信した方が良かったのでしょうか? (2)3人でメールのやり取りをしている場合、友人と私のどちらかが2人分の予定をまとめて返信した方が良いのか、それとも個々に返信した方がよいのか、どちらですか? (私は通知が多くなってしまうのでまとめた方が良いと考えていたのですが、友人は自分の予定のみAさんに返信をしたので…、私は考えすぎでしょうか?) わかりづらい文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 初デート当日までの連絡

    某SNSで知り合った人と明後日、ご飯に行く約束をしました。 会った事ないですが、1週間ぐらい毎日LINEしていてご飯に誘われました。 誘われたのが10日ぐらい前です(場所は決まってますが、時間は決まってません) その後もLINEのやり取りしていたのですが、 1週間前からLINEが途絶えていて今日まで連絡してません。 連絡最後の日に、 私がちょっと冷たい言い方をしてしまったのが原因なのか分かりませんが・・・ でもそれほど冷たくは返してません^^; そこで質問なのですが、 初デートの日まで日にちがある場合、 毎日連絡とりますか?? それとも、約束の前日もしくは当日まで連絡しないですか? SNS以外での出会いでも、 今まで前者だったことが多かったので、 約束すっぽかすつもりなのかな~ と思っちゃいます。。。 別の予定入れちゃおうかななんて・・・ 誘われたのに、こちらから聞くのもなんだかな~ と変なプライドがあります・・・^^;

  • メールの返信

    好きな人に某SNSでメールしたところ、返信が一日ほど空いて返ってきました。 好きな人から来たメールはすぐ返しますよね?ちなみにその子は、返信する前にもそのSNSは見ているので、メッセージは返す前に見ていると思います。 脈はあるんでしょうか・・

  • 脈ありなのにデートに誘われません

    脈ありなのにデートに誘われないんです。 相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日からおとといの3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから2日ほどメールがきません。彼は本当に忙しいのか、私をからかっているだけなのか、私はこのまま彼のことを好きでいていいのかわかりません… どうしたら恋がうまくいきますか? 彼は彼女がいないといっていますが、本当はいるんじゃないかとか思ってしまいます・・・

  • デートのお願いがはぐらかれそうです

    同じ職場の男性にメールで、今週デート(休みを割いてではなく、退勤後の飲みとか食事)に誘ってみたら、ほぼOKの返事。なぜほぼOKかというと、「忙しいけど、ご飯くらいなら」という返信だったからです。一年ぐらい前に飲みに誘ったときは、いろいろ理由をつけられて、約束は一ヶ月先送りにされたことがありました。なので、今回も最初から断りやすい状況を作って気が向いたら行くって感じなのかなあって。 こっちはものすごく勇気を振り絞って誘ってるんですけどね…。これはメールでお願いするよりも直にお願いしよう!と思い立って、退勤後、残業している彼に再度頼んでみました。提案した日は取引先の人と飲みがあるから無理、次の日は自分の休みだからダメ、その次の日は先のことだからわからない、考えておく。という返事。「お願いしますよ」と念を押したら、「考えておくだけね(笑)」。あーあ、こういう人に口うるさく約束だからとか言っても無理ですよね?私との約束なんて、優先順位が明らかに低そうだし。でもデートしたい、すごくしたい。どうやったらOKの返事もらえますか?私はそのわからないと言った日に、メールで突然誘おうかなって考えてます。彼曰く「そんな勇気振り絞って誘わなくていいんじゃないの。ご飯は行きましょうよ。でいいじゃん」ということなんで。軽くていいのかなあって。