• ベストアンサー

仕事を辞めたい

勤続10年、サービス業です。仕事に疲れました。 とにかく忙しいです。やり甲斐はあり、人間関係も悪くはありません。 世の中、大変な仕事は山ほどあるのはわかっています。 辞めても再就職は難しいので、結論辞められません。 ただ本当に疲れました。 みなさんはこんな時、どうしますか?休み空けの出勤が辛くて、どうしようもありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161863
noname#161863
回答No.4

>世の中、大変な仕事は山ほどあるのはわかっています。 コレ多分、転職して初めて実感するものですね。 自分も辞めたい辞めたいと思っていて、会社が廃業になってのやむなくの転職でしたが その時初めて実感しましたよ。 アレだけ辞めたいと思っていた会社が、まだマシだった事に。。。 結局ないものねだりなんだと思います。 仕事してる時は自由になりたいと思い、失業したら早く働きたいと思う。 今の自分が不幸だと思っていても、将来もっと不幸になって、初めてあの頃は実は幸せだったと。。。 一泊二日の小旅行でも行って気分転換でもしてみてください。 上記は自分の実感で、あなたは転職して良くなるかもしれません。 それは転職してみないとわからないですね。

ayayaya-do
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!まさに私がぐるぐる考えていたことを、代弁していただいたようでした。 仕事があって、お給料がもらえることが幸せだと、改めて思いました。

その他の回答 (3)

回答No.3

思いきって長期休暇しましょう。 何もかも忘れて、どこかでのんびり過ごしてみてください。 あなたがいなくても何とかなります。 というか、逆にあなたが抜けたときの大変さを思い知らせるいい機会では?

ayayaya-do
質問者

お礼

長期休暇もらいたいです。すぐにはできないので、週二日の休みを大事に過ごしたいと思います。 ありがとうございました!

  • mazukokyu
  • ベストアンサー率15% (56/368)
回答No.2

自分の人生を大切にするためにも休む。小事に囚われていると休めないですよ。

ayayaya-do
質問者

お礼

自分の人生あっての仕事ですよね。ありがとうございます!

回答No.1

質問者の方が現在、どのような資格や経験があるのか、次はどの分野に転職希望か、現在の年齢等不明なので分かりません。 選ばなければ、転職は可能だと思います。ただ今より環境が悪くなる可能性の方が大でしょう。 勤続10年もされていれば、今の職場が合っているのでは?

ayayaya-do
質問者

お礼

そうですね。10年頑張ってこられたのは、周りの人達のおかげですよね。気付かされました!

関連するQ&A

  • 今の仕事を続けるかやめるか

    今の仕事を続けるかやめるか迷っています。 工場で組み立ての仕事をしているんですけど、仕事が減って今年の夏のボーナスと昇給がなく、残業と休日出勤をしていないので手取りは12万しかもらえません(出勤日数が少ない時は11万)。 作っている製品の一部がなくなってしまったので、これから先忙しくなる可能性は低いと思うし、もし忙しくなって残業をすることになっても人件費節約の為、残業代が出ない管理職を中心に一部の人だけ残業をやらせるそうです。 今の仕事はやりがいあるし一部を除けばみんないい人で人間関係悪くないし、自分が住んでる田舎の山形は仕事が少なくそう簡単には正社員で就職する事はできないので迷ってます。

  • 仕事が嫌なんです

    仕事が嫌です。人間関係も楽しくないし。やってる仕事内容自体も、誰がやっても同じような仕事でやりがいがないし。 最近寒いし、朝6時に起きると体がきつくて、もっと寝ていたいと思います。 何で皆さんは仕事を楽しめるんですか?

  • どういう仕事をしたらいいでしょうか?

    現在大卒でスーパーに勤めてもうすぐ1年の23歳です。すでに転職を考えています。 理由は仕事にやりがいを感じないからです。考えなしに就職したのを後悔しています。もう数年やってみてから転職したほうがいいという意見もいただきそうですが、今まで働いてみてこれから仕事が楽しくなる可能性はないと僕自身感じているし、若いうちに新しいことに挑戦したい、仕事にやりがいを感じないのにダラダラと続けるのが嫌だからです。 ちなみに、仕事場の人間関係は良好ですし、会社や給料も問題ありません。仕事がキツイということもありません。 そういうことなのですが、次にどんな仕事をしたらいいかわかりません。どういうふうに仕事を探したらいいのでしょうか?興味があるのは英語(外国語)、PCなどです。英語やPCは何も資格がないので今これらの職に就くのは難しいと思います。あと営業は自分には合わないかなと思います。

  • なんてくだらない仕事なんだ!

    僕は社会人8年目くらいですが、仕事を楽しいと思ったことがただの1日もありません。 自分の仕事を なんてくだらない仕事なんだ! と思いながらも生活のためにやるしかない。 という感覚ってみなさんはありますか? あってもなくてもどうでもいいような商品やサービスを垂れ流している感覚とかありますか? 自分が客だったら 絶対買わねーよ と思いながら仕事してますか? どうも僕以外の人は、仕事に辛い時はあっても、それなりにやりがいや楽しい時もあるみたいなんですね。仕事は辛いと言いながらも僕と同じくらい仕事をくだらないとは思っていないようです。 みんなは、仕事は辛い といいながらも、辛い時もあるから達成した時の喜びもある、という種類の辛さみたいなのです。 そういうのは、マラソンを走るのが好きな人が、走るのは辛いけど完走した時に喜びがある、という種類の辛さで、結局の所、総合的には楽しいのだと思います。 そうじゃなくて、僕は仕事がただただくだらないと思っているのですが、そういう感覚、みなさんはありませんか? 私の気持ちが分かる人、こんな人間でも、うまく社会と折り合って生きていく知恵みたいな方法を知っている人がいたら教えて欲しいです。

  • 今の仕事にやりがいを感じていますか?

    私は30代前半の男です。 現在、ある会社の査定員をしています。 今の会社に勤めて7年目ですが、私なりに一生懸命に仕事をし、人並みに楽しいことや辛いことを経験して来ましたが仕事にやりがいを感じません。 職場の人間関係や給料は良くも悪くもないのですが・・・、どうしてもやりがいを感じられないです。最近では、仕事がマンネリ気味になってきてモチベーションが下がってきています。 そこで皆さんに質問ですが、今の仕事にやりがいを感じていますか。また、やりがいを感じられるようにどのような努力をされているのでしょうか。

  • 仕事って・・・・・?

    大学を卒業したての者です なんだか仕事の選び方というのがわからなくなって・・・ 私は、とにかく「やりがいのある仕事」をしたいのです でもそんな偉そうなことを言っておきながら、私は能力があるほうではないし、というかないほうだし! だから私のほうから仕事を選ぶなんて大それたことできないのかなーと思っています たくさんお給料をもらっても、つらくていやーな仕事より、お給料は少なくても好きでやりがいのある仕事がしたいのですが、それって今この世の中、ムリな話なのでしょうか?私のように何もできない人間は・・・・ それが原因で半年勤めたところを辞め(もちろん、すっごくすっごく悩んだ結果→退職)、新しいところで一日働いたのですが、それこそ自分に合っていなさすぎる!仕事なのです・・・ 体力的にもつらすぎるし、お給料もほとんどもらえないし、自分が希望していた部署と全然違うので・・・ もう一日だってもたないので辞めたいのですが、たかが一日働いたくらいで「合わない、辞める」ではワガママすぎるでしょうか? とりあえず今日ハローワークへ登録してきました。 世間のみなさんはどのようにして仕事を選んでいるのでしょうか? 私が甘すぎるのでしょうか???

  • 仕事を辞めたい、辞め方がわからない

    私はこの6月に初めて就職活動をしてショップ店員として働きだしたんですが、もう辞めたいです。。。。正社員希望で入って、最初の4ヶ月は試用期間ということなんですが。。。まだ1週間程しか経ってないのに辞めたいです。4ヶ月も続ける地震がありません。。。たかが1週間でこの仕事の何がわかるんだ と自分でもわかっています。しかし、私がイメージしていた仕事とは全然違って、毎日暇で、約8時間ただ立っているだけなんです。私の働いているお店は新しいブランドで名が知れておらず、値段も比較的高いのでお客さんが店内に脚を運んでくれません。なので先週の売り上げは1万7千円。ほぼ毎日売り上げ0円の状態が続いています。とてもやり甲斐がなく、ただ足が痛くなるため、店を眺めるために毎日出勤している感じです。人間関係はひどくはないんですが、店長とあまり合わないようです。 私はもっと忙しいと言えるようなやり甲斐のある仕事がしたいです。でもどうやって辞めればいいかわかりません。。。。 キレイに辞めるのは無理だと思いますが、最小限の被害で辞めれる方法を教えてください。無責任でごめんなさい。。。。

  • 仕事と人間関係、どちらを取りますか?

    仕事に関する悩みって尽きないものと思いますが・・^^; ここでサックリとアンケートです。 (1)ものすごく今の仕事は大好き!やりがいを感じる。  でも、職場の人間関係は複雑で最悪(>_<) (2)仕事は全く気に入らないが、人間関係は最高。 皆さんならどちらを取りますか? そんな事を言ってもお金が絡む事なので言ってられない!と言うのは 今回とりあえずおいといて下さい^^; よろしくお願いします。

  • 仕事選び

    31歳男性です。突然ですが現在無職?休業?のようなものです。 一応昨年の末まではスポーツ関係のサービス業に12年ほど従事していました。今年から建設関係の営業職に転職したのですが、どうも・・・。 この転職自体がどうしてもやりたかった仕事ではなく間違いだったとも思うのですが・・・。どうしてもやりたい!やってみたい!という仕事が見つかりません。 世の中の働いている人のほとんどは皆そうなんでしょうか?皆やりたかった仕事ではないけど我慢して働いているのでしょうか?(いい歳して甘いこと言ってますが) アドバイス、お説教あったらお願いします。

  • 仕事か人間関係か

    仕事にやりがいはあるけれど職場環境や人間関係が悪いのと、仕事は楽しくなくても雰囲気良くて人間関係も良好ならどちらを選びますか?

専門家に質問してみよう