• ベストアンサー

仕事を辞めたい

勤続10年、サービス業です。仕事に疲れました。 とにかく忙しいです。やり甲斐はあり、人間関係も悪くはありません。 世の中、大変な仕事は山ほどあるのはわかっています。 辞めても再就職は難しいので、結論辞められません。 ただ本当に疲れました。 みなさんはこんな時、どうしますか?休み空けの出勤が辛くて、どうしようもありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161863
noname#161863
回答No.4

>世の中、大変な仕事は山ほどあるのはわかっています。 コレ多分、転職して初めて実感するものですね。 自分も辞めたい辞めたいと思っていて、会社が廃業になってのやむなくの転職でしたが その時初めて実感しましたよ。 アレだけ辞めたいと思っていた会社が、まだマシだった事に。。。 結局ないものねだりなんだと思います。 仕事してる時は自由になりたいと思い、失業したら早く働きたいと思う。 今の自分が不幸だと思っていても、将来もっと不幸になって、初めてあの頃は実は幸せだったと。。。 一泊二日の小旅行でも行って気分転換でもしてみてください。 上記は自分の実感で、あなたは転職して良くなるかもしれません。 それは転職してみないとわからないですね。

ayayaya-do
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!まさに私がぐるぐる考えていたことを、代弁していただいたようでした。 仕事があって、お給料がもらえることが幸せだと、改めて思いました。

その他の回答 (3)

回答No.3

思いきって長期休暇しましょう。 何もかも忘れて、どこかでのんびり過ごしてみてください。 あなたがいなくても何とかなります。 というか、逆にあなたが抜けたときの大変さを思い知らせるいい機会では?

ayayaya-do
質問者

お礼

長期休暇もらいたいです。すぐにはできないので、週二日の休みを大事に過ごしたいと思います。 ありがとうございました!

• mazukokyu
回答No.2

自分の人生を大切にするためにも休む。小事に囚われていると休めないですよ。

ayayaya-do
質問者

お礼

自分の人生あっての仕事ですよね。ありがとうございます!

回答No.1

質問者の方が現在、どのような資格や経験があるのか、次はどの分野に転職希望か、現在の年齢等不明なので分かりません。 選ばなければ、転職は可能だと思います。ただ今より環境が悪くなる可能性の方が大でしょう。 勤続10年もされていれば、今の職場が合っているのでは?

ayayaya-do
質問者

お礼

そうですね。10年頑張ってこられたのは、周りの人達のおかげですよね。気付かされました!