• ベストアンサー

仕事か人間関係か

仕事にやりがいはあるけれど職場環境や人間関係が悪いのと、仕事は楽しくなくても雰囲気良くて人間関係も良好ならどちらを選びますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.3

私なら 人間関係がギクシャクしているところでは働きたくないです。 人間関係が良好なら 困難な仕事でも協力し合えるでしょうからね。

その他の回答 (13)

noname#207785
noname#207785
回答No.14

人間関係

noname#251544
noname#251544
回答No.13

難しいところですが、人間関係でしょうか。

回答No.12

人間関係がよければ仕事は乗り切れると思いますね。雰囲気悪い職場だと、朝行くのもユウウツになるんじゃないでしょうか

• sakura-333
回答No.11

前者だと何かと邪魔が入って仕事どころではなくなるので後者の方が続けやすいかと・・ 不思議な事がたくさん起こるんですよね。

• manmanmann
回答No.10

後者。

回答No.9

人間関係ですかね。 すごしやすいかすごしやすくないか、って大きいと思います。

noname#206593
noname#206593
回答No.8

仕事にやりがいの方だね。環境や関係なんて会社から一歩出ても大して変わらん。国そのものがそういう環境/関係になっちまってるからよ。だったら、やりがいある方が楽しみに仕事に来れるってもんだ。社内視点じゃなく生活視点。

noname#220737
noname#220737
回答No.7

個人的には仕事にやりがいがないと嫌なので、前者を選びます。 職場環境や人間関係は、勤めていくうちに変えられた経験が多いからです。 人間関係と雰囲気がよくても仕事が楽しくないと、会社に行きたくなくなってしまいそうです・・・

• kamikami30
回答No.6

どちらでも良い方になるよう努力はするが、結果的には金の良い方を選びます。

• takefutsu
回答No.5

人間関係の良いところを選びますね。仕事にやりがいがあっても嫌な人間ばかりではキツイですよ