• ベストアンサー

人間関係の少ない仕事

人間関係が苦手なのですが、なるべく人と関わらずに出来るバイト・仕事はどんなものがあるでしょうか? 接客が苦手というよりは、どちらかというと、職場内での人間関係が苦手です。だから一人でできるような仕事がいいのですが・・・ ちなみに女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93436
noname#93436
回答No.2

販売などの接客や、コールセンターでの電話オペレーター、営業職などが向いていると思います。 お客さん相手の仕事ほど、職場の人との接触は少ないものです。 私も同じような性質なのでわかりますが、仕事として接客するのは大丈夫なのですが、職場での個人関係が苦手なのです。 どうしても事務職などですと、作業はひとりでやっても、職場の人との関係がありますからね。 参考になさってください。

tsubaki117
質問者

お礼

なるほど・・・逆にお客さん相手のほうが、職場での人間関係が少ないのですね。事務職は人間関係が大変ですよね・・・わかります。とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• catsneko
回答No.3

初めまして。 職場内での人間関係が苦手・・・分ります(^^;)私も苦手です。 勤めてお給料頂く訳ですので、人と全く関わらないのはムリでしょうが、比較的少ない仕事はあります。 チラシをポストに投函する仕事・・・人とすれ違うことはありますが、関わることは少ないはず。 コールセンターのオペレーター・・・人と直接会話しません。でも、職場にはいっぱい人がいますね(^^;) 内職(小物を作るなどの)・・・ほとんど家の中で仕事しますので人と会いません。 マンション・企業のビル・駅構内の掃除・・・そうじ作業はほとんど 一人です。交代時に職場の人とは会いますが。 警備員・・・職場の人も一人二人で少数です。 早朝のバイト(コンビニ・ファミレス・お弁当屋など)・・・不景気でほとんど一人か二人でやっています。ただし、一人で全てできる能力がないと難しいです。 参考になれば幸いです。

tsubaki117
質問者

お礼

私も、ポスティング、そうじ、などを考えてみていました。 オペレーターは経験ありですが、電話だからこそクレームがきつかったり、職場にも人間が多いですよね・・・。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.1

否定的な意見で申し訳ありません。 人と関わらない仕事などありません。あるとしたら内職?? 人と人が関わるから金銭の授受があり、金銭の授受があるからこそ商売が成り立つ。商売が成り立つからこそ仕事をする人が必要なのです。 人間関係が苦手だから仕事をしないという選択肢はありますか? ないですよね。 仕事は自分が生計を立てる上で必要なものです。自分が生きるためにやりたくない事をやるのは当然ではないでしょうか。 仕事は生きるための手段です。 狩ができないライオンは生きていけません。まったく同じことです。 考え方を変えたほうがご自身のためになると思います。