• ベストアンサー

ヤマハQY-700の使い方

QY-700を購入してかなり日にちがたちますが、新品同様で、手をつけていません。どこかで教えてくれる所をどなたかご存知でしょうか?ヤマハの音楽教室みたいな所も良いのですが・・時間的に無理があったりするので何か良い方法、アドバイスいただけたら有難いです。ちなみにQX-3はある程度使えますが・・最近全然触ってないんでちょっと不安です。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.1

こちらが参考になりますか? http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/4681/qy700.htm

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/4681/qy700.htm
kenken85
質問者

お礼

とても参考になりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • ヤマハQY100以外で自動伴奏作成可能なもの

    よろしくお願いします。 私は現在ビッグバンドの練習でYAMAHA QY100を使用しパッキングを作成、それに合わせて練習しています。 コードとテンポ、あと音楽スタイル(ロックとかJAZZとかetc)を入力すると伴奏を作成できるので使用しています。 ところが、QY100は外部メモリ媒体がスマートメディアなので作成した曲をPCに移せません。(イヤホンジャックからアナログ出力はできますが・・・) QY100以外でコード、テンポ、音楽スタイルを入力するだで伴奏を作成できるものをご存知ないですか? 持ち運びをしたいので、大きさはQY100程度が良いです。 よろしくお願いします。

  • QY6-0061

    QY6-0061 Canonのインクジェット複合機、MP600を使用しています。 プリントヘッドの顔料黒が、インク詰まりのため、溶剤(無水エタノール)で洗浄(浸け置き三日間)するも、完全には洗浄出来ず、ヘッドを交換しようと思います。 Canonでは現在プリントヘッド交換は、修理扱いとのことで、消耗部品扱いではなくなったようで、メーカーからの直接購入をすることはできません。(品番QY6-0061) Y!オークションで該当物を見つけたのですが、本来新品で3806円のものが、オクでは現在5250円です。 ググッてみましたが、各サイトでも在庫切れのようです。 どなたか、正価で購入出来るところを御存知ありまあせんでしょうか? ちなみに東京新宿在住です。

  • YAMAHAエレクトーンについて

    はじめまして♪ 先日、息子がYAMAHA音楽教室の幼児科に入会しました。 本当は、新しいエレクトーンを買って あげたかったのですが、本当に続くか不安で 暫くは中古で我慢して貰おうとEL-27を購入しました。 そこで、「ジュニア科おけいこソフト」を購入しようと 思ったのですが、現行のEL-100シリーズの物は 使用できないとの事で、困っています。 EL-○○シリーズで使用できるソフトを 不要の物をお持ちの方、又は購入出来る所をご存知の方 是非、教えて下さい♪お願いします。

  • QY70&データファイラー接続について困っています

    以前からQY70を使用しているのですが最近パソコンをWindows XPに買い替えたのですが、QYデータファイラーを使用しようとすると接続ができていない旨のエラーメッセージが出てしまいます。。。以前Windows98を使用していたときは問題なく使用できたのですが・・・ ちなみにQY70からPCへの接続はシリアルケーブルタイプを使用していたですが、新パソコンにはシリアルポートがついていないためArvel社のUSB←→シリアルポート変換ケーブルを購入したのですが・・・だめでした。 データファイラーもドライバーも(YAMAHA CBX Driver)最新のものをYAMAHAのサイトからダウンロードしたのですが。 どなたかこの解決方法を御存知の方いらっしゃいましたら是非御教授ください。よろしくお願いします。

  • QY70&データファイラー接続について困っております

    以前からQY70を使用しているのですが最近パソコンをWindows XPに買い替えたのですが、QYデータファイラーを使用しようとすると接続ができていない旨のエラーメッセージが出てしまいます。。。以前Windows98を使用していたときは問題なく使用できたのですが・・・ ちなみにQY70からPCへの接続はシリアルケーブルタイプを使用していたですが、新パソコンにはシリアルポートがついていないためArvel社のUSB←→シリアルポート変換ケーブルを購入したのですが・・・だめでした。 データファイラーもドライバーも(YAMAHA CBX Driver)最新のものをYAMAHAのサイトからダウンロードしたのですが。 どなたかこの解決方法を御存知の方いらっしゃいましたら是非御教授ください。よろしくお願いします。

  • ヤマハの中古ピアノについて教えて下さい

    ヤマハの中古ピアノを買いたいのですが、型番など お勧めのものを教えて下さい。20年以内位のもので いいです。 * 猫足で茶系のもの * 本体価格が 40万以内 * 消音ユニットが取り付け可能 6歳の娘は、まだ初めたばかりですが、全然やる気がなくて とても新品を買う気には なりません。近いうちに 家具になりそうなので、見た目重視で 私がたまに弾く程度になると思います。 娘は ヤマハの教室に 通っていますので、中古ピアノより 黒の新品の一番安いものを 強く勧められます。ただ 予算もないので 見て楽しめるものと思っているのですが・・ ヤマハの認定店でないけど、きれいで この条件に合うものを見つけたのですが、待ってさえいれば この木目のピアノの流通は していますか? 今 お願いしている担当者は、この予算で ヤマハの木目は滅多にでてこない、のんびり待つより 早く新品をと勧められるので このまま この店で 待ってても 情報がもらえるのか ちょっと不安です。 娘は 現在は ヤマハのキーボードで練習しています。

  • ヤマハ音楽教室の個人レッスンについて

    いつもお世話になっております。 小学1年生の娘のピアノ教室を探しております(個人レッスンを希望)。自宅でお教室を開いている先生の情報がなかなか手に入らないので、比較的近所にあるヤマハ音楽教室を検討中なのですが、ヤマハはグループレッスンが主流なのでしょうか? ヤマハの個人レッスンは料金がかなり高いように思うのですが、それでもヤマハを選ばれた方は、何を決め手にされたのでしょう? 専門的な道を志すためなのでしょうか? ある程度上達して趣味として楽しめるようになってくれたらと思っているのですが、このような動機で受講するには、料金的にぜいたくなのかしら、と躊躇しております。アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ヤマハ教室

    2歳の子供ですが、音楽(楽器)に触れる機会を作ってあげたいと思い、ヤマハ音楽教室を検討しています。 体験教室なども行っているのですが、やはり2歳児クラスだと、音に合わせて踊ったりがメインのような感じがします。 それだったら(内容が同じような感じなら)英語教室の方がいいかな、とも思いました。(こちらも体験してみたので。) 我が家は英語と接する機会がわりとあるため、英語教室も違和感無くとても楽しそうにしていました。音楽教室も同じく楽しんでいたので、本人はどちらでも、という感じでした。気に入っているようですし、どちらかには入れてあげたいとは思っているのです。 楽器が増える3歳児クラスになったら、音楽の方へ編入しようかな、とも考えたのですが、実際の3歳児クラスはどんな感じでしょうか? もちろん2歳児クラスの様子も伺えたら、と思います。英語教室と比べてココが断然違う!という所はありますか? どちらに入っても、1年経ったら、そのまま進級するお友達もいるでしょうから、同じに…とも思うのですが。

  • ヤマハ音楽教室(1歳児)について

    こんにちは。よろしくお願いします。 うちにはもうすぐ1歳3ヶ月の男の子がいます。 近所にヤマハ音楽教室があるので、今度体験教室に行ってみようと思い申し込みました。 体験教室の前に見るDVDというのを貰ってきました。 早速DVDを見たのですが、もしかして私のイメージしていたものと違う?と感じたので、通った経験のある方にお聞きしたくて質問しました。 私が、音楽教室に通わせたいと思ったのは、早期教育したいと思っているからではないんです。 将来、音楽をさせたい、ピアノを習わせたいというわけでもありません。 ただ普段、あまり同じ年頃の子と遊ばせる機会がないので、こういう教室ならいいかなと思ったのが、第一です。 集団生活をさせるまでの間、私だけでは遊びの種類が乏しいので、何かしたいと思いました。 うちの子は、とにかく元気一杯の子で、声が大きく、人見知りをせず、走り回るのが好きなので、音楽教室に限らず、リトミックでも、体操教室でも良かったんですが、近くにはこの音楽教室しかないためにここを選びました(子育て支援施設やサークルもない) 音楽教室のパンフレットを見ると、1歳児クラスは、楽器などは使わず、音楽と一緒に体を動かして楽しむというようなことが書いてあったので、元気一杯声を出したり走り回ったり、踊ったりして、多少むちゃくちゃでもいいから、音楽を楽しんで遊ぶというイメージを持ったのですが。。 でも、DVDを見ると、お母さんのお膝の上で、お利口にお行儀良くお座りして、静かで奇麗な音楽に合わせて、優しい雰囲気で歌ったり、振り付けをしたりしてました。 1歳児の体験教室なのに、みんなお行儀良くしてて、お歌を口ずさんでいたり、手をひらひらさせる振り付けをしててびっくり。 これを見ると、もしかして、私がイメージしていたものと違う??とちょっと不安になりました。 うちの子なんて、ワンワンがやっと言えるぐらいで、マネもパチパチやお口アワワ、バイバイがやっと。 あんな、お歌を覚えて振り付けしてなんて、とてもじゃないけどまだまだです。 とにかく、元気で、大きな声をよく出して、じっとなんてしていないワンパク小僧です(^_^;) お教室を崩壊させてしまうのではないかと心配です(汗) ヤマハの音楽教室に通っている子は、1歳児でも、やっぱりこの先、音楽を習わせたいというような真剣(?)なタイプの方が多いのでしょうか? うちのように、遊びの一つのような感じだと邪魔ですかね? お教室の内容は、どちらかというと私のイメージしてたものよりも、お行儀良く音楽を学ぶという感じなのでしょうか?

  • ヤマハの音楽教室について。

    カワイの音楽教室でドラムを習っているんですが、 先日レッスンに行ったら、ドラムセットが何の知らせもなしに電子ドラムに変わっていました。 先生も知らなかったらしいですが、お金を払っているこちらとしては電子ドラムで練習する教室で練習なんてしたくないでヤマハに教室を変えようかと思っています。 ですがヤマハは初めてで、近々見学に行きたいと思うのですが不安が色々あります。 ・個人レッスンを受けようかと考えているのですが、ヤマハの先生は親切でしょうか? カワイの先生は、失礼ですがあまり親切ではないので。 (楽譜のやつも、中途半端に終わらせたり。) ・どうやらヤマハは発表会があるそうですが、必ず出なければいけないのでしょうか。 よろしくお願いします。 質問があればお答えしていますので。

専門家に質問してみよう