• ベストアンサー

キーボードもOSに合わせた方が良い?

今度パソコンを買い換える予定なのですが、現在使っているパソコンのキーボードは新しいパソコンでも使えるか教えてください。現在のOSはWindows XPで、新しく買うパソコンのOSはWindows 7になります。どちらもデスクトップ型のパソコンで、キーボード用コネクタはPS2タイプのコネクタです。つまり、Win~XPで使っていたキーボードはWin~7でも使用可能でしょうか。ボタンの表記通りに押せなかったり、何らかの支障が発生する可能性があるのでしょうか。そうやって使われている方、あるいは詳しい方のご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163275
noname#163275
回答No.3

Win98時代のものをWin7の自作機で使っています 昔の物のほうがしっかりと作ってあり手放せません ホットキー(ブラウザの起動や音量など)に関してはわからないです すいません

deltawaves30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tantal_ma
回答No.2

新しいパソコンにもPS/2のコネクタがあり,刺さるならば問題ありません。今までと同じように使用することができます。

• pluto1991
回答No.1

キーボードはそのまま使えます。 PS2のコネクタがないならもちろんつかえませんが、デスクトップですよね。よほど特別な仕様でない限りつかえるはず。 OSによるキーの違い、というのはありません。