tantal_maのプロフィール

@tantal_ma tantal_ma
ありがとう数197
質問数19
回答数291
ベストアンサー数
47
ベストアンサー率
30%
お礼率
68%

東京近郊に住んでる男です。 未熟者ですがなるべくいい回答ができるようにしたいです。

  • 登録日2008/02/15
  • 2chまとめサイトを表示させたくない

    mac lion環境です。 2chまとめサイトが多くなってきており検索しても2chまとめサイトばかりで困っています。 検索対象からはずすにはどうしたらいいのでしょうか?

  • キーボードもOSに合わせた方が良い?

    今度パソコンを買い換える予定なのですが、現在使っているパソコンのキーボードは新しいパソコンでも使えるか教えてください。現在のOSはWindows XPで、新しく買うパソコンのOSはWindows 7になります。どちらもデスクトップ型のパソコンで、キーボード用コネクタはPS2タイプのコネクタです。つまり、Win~XPで使っていたキーボードはWin~7でも使用可能でしょうか。ボタンの表記通りに押せなかったり、何らかの支障が発生する可能性があるのでしょうか。そうやって使われている方、あるいは詳しい方のご回答をお願いします。

  • DL刑罰化

    今日からDL刑罰化になったみたいですが、 これは,携帯のDLも同様なのですか? それともPCだけですか?

  • PCのパフォーマンスについて

    windows7ですが、一年程前くらいからあるネットゲームをやっているのですが その時は動作も軽くサクサク動いていたのに3,4ヶ月くらい前から動作がかなり重くなりました。 原因がわからず今までそのままでゲームとかしていたのですが、昨日色々調べていた所 http://matome.naver.jp/odai/2133386107732644501 このサイトをみつけてやってみた所、かなり軽くなりました。 今までは特に設定とかもいじってなかったので何でだろう?と思いつつ、そういえば 前はゲームやっていたりビデオエンコードやっている時はPCも熱くなって熱を持っていたという事を 思い出しました。 現在も軽くなってゲームやってる時やエンコードの時はPCが凄く熱くなります。 ちなみにゲームが重かった時はエンコードやゲーム中、PCが熱くなる事はありませんでした。 これはパフォーマンスを向上させた事が影響しているのでしょうか? ゲームが軽くなったのは嬉しいのですが、PCが熱くなるという事に不安を感じます。 実際の所これはどちらの方がPCにはいいんでしょうか? ゲームが重くてもPCが熱くならないならパフォーマンスを低下させた方がPCのためになりますか? 逆に軽くしたままPCがあまり熱くならない設定とか、抑える方法とかはありますか? 自分の場合、以前の状態に戻しただけといえると思いますが、ある時期からPCが熱くならないので 疑問に思ってたんですが自分が気づかないうちにパフォーマンスを低下させていたという事ですよね? このままPCが熱くなってもある程度問題ないようならこのままでもいいかなとは思っているんですが どうなんでしょうか? ネットゲームやエンコードを毎日のようにやるので、PCの負担が心配です。 ご意見お聞かせいただければと思います。

  • 外付けHDDの選び方 バッファロー、WD

    今現在HDDの購入で悩んでいます。 外付けHDDの2TBでどちらも8000円台です。 値段はすこしWDのほうが安く、デザイン的にも省スペースで良いなと思っています。 (バッファローの方は少し大きいので) しかしHDDなので、壊れにくく、安心して使いたいので、実際どちらのほうが安全か知りたいです。 詳しい方、お願いします。 価格ドットコムのURLです。 WESTERN DIGITAL http://kakaku.com/item/K0000107762/ バッファロー http://kakaku.com/item/K0000310239/spec/#tab