• 締切済み

シャイな男の人の心理

バイト先に気になる人がいます。 その人はあまり人前で話すときに遠めからでも分かるくらいに恥ずかしそうに するくらい恥ずかしがりな人です。朝会えば、挨拶をかけたりしてじょじょに相手も 返事、あった時に相手から挨拶してくれるようになりました。 ある日私が相手のことを好きすぎて、挨拶できなかった日がありました。 それ以前は目を合ったりしていたのですが、めったに合わなくなり、最近では 私が居る方向は意地でも合わせないと云った感じにみえます。 それでも気のせいかもしれないですが、私が顔を伏せているときに視線を 感じます。顔をあげれば彼は斜め下を向いてぺこっとして通り過ぎていきます。 どういう心理なのか、分からずにずっともやもやしています。

みんなの回答

noname#161710
noname#161710
回答No.2

何となくその男性の気持ちはわかります。 一度あなたにあいさつしてもらえなかったから、気にしているのだと思います。 今度会った時はあなたからあいさつすれば、また今までどおりあいさつしてもらえるようになると思います。

nowadays
質問者

補足

よそよそしくなったので挨拶をするようにしたのですが、 やっぱりなんかあわあわ?ちょっと落ち着きない感じになって 一言も発さず、ちょこっと頭を下げるだけなんです…

noname#161756
noname#161756
回答No.1

会うと動揺してしまうのでしょう。 とりあえず相手に合わせておいてはどうでしょうか。