素直になれない恋愛の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛において、お互い好きであるにも関わらず、なかなか素直になれないことに悩んでいます。
  • 相手の照れ屋な性格が原因で、私が近づくと逃げてしまうため、直接話すことさえできません。
  • 彼女は問題はないと言っているものの、周囲の目や他の人たちとのコミュニケーションに困っており、どうしたら普通に付き合えるようになるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちは通じているのに素直になれない恋愛

仕事の同僚です。 お互い好きと言うのは理解しています。 しかし、ボクが幾ら誘っても誘いに応じてくれません。 彼女の性格はかなりの照れ屋です。私が近づくと逃げてしまいます。 直接話しも出来ないくらいの。でも友人とか知り合いには、私の事でドンドン話す 積極的な人です。 正直からかわれていると思い一度キレてみたら、ショックだったようで 体調崩した等だったようです。ですので本気は本気のようです。 上司からも「もっと気持ち汲んでやれ」と言われますが 本人が、そんな感じなのでコミュニケーションすら取れないので悩みます。 しかも周りのガヤが構いすぎて更に色々とやりづらい状況です。 どうすれば彼女が素直になって、普通に付き合えるようになりますか。 何かあったら言ってと言ってますが気長に待つしか無いでしょうか。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

照れ屋さんの場合は メールをしたほうがいいです 男性はメール面倒だと 思いますが。 私も照れ屋で恥ずかしがり屋で 好きな人と目をみて話せません 本気で好きなのに。 それで振られてしまったことがあります。 メールをたくさんしてあげてみてください!

kaokaochan1999
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールアドレスも教えてくれないので 社内メール使ってはいけないは重々承知で(クビ覚悟で)こちらの気持ちを伝えないと この人は素直になれないのかなと思いそうしてます。 焦らずに自然体で話せるまで、こちらが本気で愛してるということを伝えるのがいいかなと思う 今日この頃です。

質問者

補足

質問ですが、そんな彼女に誕生日(数ヶ月遅いですが)プレゼントしようかなと おもいますが、どう思いますか? 逆に惹かれないか不安です。 そう言えは回答者さんも照れ屋さんとのことですが、結局の所お付き合いした人居ますか その時彼氏さんはどんな感じで接したんですか。  もし、その後お付き合いした人がいれば教えて頂けると嬉しいです

その他の回答 (1)

• gyong
回答No.2

この場合以下のケースが考えられます。 ケース1.  あなたのことは先輩としての憧れで好き。みんなに話すことで自己満足。  いわゆる嵐とかイケメンアイドルグループの話題の延長線上。  実はそういうネタしか興味が無い。  イケメンの話題をする自分に満足していることもある。  だから、交際までは考えていない。 ケース2.  ケース1にかこつけて実は本命が別にいて、それを悟られないためにあなたを隠れ蓑として持ちあげている。 社内恋愛で上司同僚を含めみんな知っているケースでのお付き合いはとても難しいです。 付き合えたとしてもみんなが茶化すことも会って長続きしないのであきらめた方がよいです。 一度キレたそうですが、社会人にもなってガキっぽさの残る、包容力のない性格ならなおさら難しいと思います。 まずは、あなたがまわりに惑わされない大人になることですよ。今のままでは無理そうですね。

質問者

補足

隠れ蓑ですかぁ。気が付かなかったかけどそれはないですね。 アイドル的な事(恋に恋している)感じは受けたのでそれはキレた時に話しました。 それでも(彼に怒られたから)とボクの聞こえない範囲で(ホントは聞こえてますが)言っているので更にわからないんです ボクが無神経な話をして彼女怒り買った時にも周りは(モウ帰りな)とか(いっしょに帰ろう)とか女性社員が促しているのに 怒ってあちこち文句は言っているもののボクから離れない所を見ると、本当に好きで居てくれてんだぁとおもいます。 (その時は23時近くまでボクが残業してましたが全く帰らなかった)ボクが先に帰ったくらいです。 部署変えで同じフロアですが離れたので、とりあえず付かず離れず的な感じで行こうかなと思います。 気長なコニュニケーションしかないですかね。