• 締切済み

飲み会できらわれてしまった。

数ヵ月ほど前ですが、会社営業部門の飲み会があり、 その席に、事務員の若い子が二人来ました。 (若いとはいっても27~28歳くらいですが、私から見たら 十分に若いです。私は40歳ですから) 実は片方の子に私は気があり、数年前に一度声をかけたのですが、 断られました。  その後もその子には、好意を持ち続けていたのですが、 特別な行動はしていません。  正直言って、勤務している事務所が違うので、実際に彼女に会えるのは、 年に数回です。  彼女の事を見れるとつい目で追ってしい、他の男と話しているのを見ると 気になってしまいます。(私と彼女の間には何もないので、私がみっともないのでしょう)  ただ、先日の飲み会で、私も珍しく二次会に参加したら、 彼女も来ていました。  私は話をしたりするのが苦手で、一人で飲むほうなのですが、 一次会でも二次会でも、かなり飲んでいたようで、 彼女がトイレに立つと、後をつけるようにトイレに行っていたようです。 それだけではなく、隣に座ったとき、彼女の足に触っていたような気がします。 (記憶があいまいなのは、すいません) 翌日会社に行くと何人かの人がニヤニヤ意味深な顔をしていましたが、 事の真相は私にはわかりません。  彼女も電話などでは普通に話してくれました。  なぜか、会社にいって話すと、いやそうな顔をします。  しばらくはそんな状態で、私も電話ででも普通に声が聞けるのであれば 嬉しいからよいと思っていました。  唯、なぜか先週あたりから、電話で話すとかなりイライラした、 話し方になり大変気になっています。  社内編成の変更で彼女が相当忙しくなっているのは わかっていましたし、私も彼女の部門を通過する書類で、 ミスがあり、かなり忙しい状態になっているとは、 わかっていました。  ただ、彼女の電話での応対態度をみると、 私が話しかけるのが嫌がっているのが、 なんとなくわかります。  付き合いたいとは思っていますが、 せめて普通に話をしたりできないもんでしょうか。 (自分の話ベタも嫌になります)

みんなの回答

noname#221909
noname#221909
回答No.4

普通に話をしたりなど、もう無理でしょうね。完全に、彼女から嫌われているでしょうね。 会社の飲み会と言えども、会社の業務の一部とみなされます。そのような場で、女性に付きまとい、足にタッチをする行為は、完璧にセクハラ行為です。 翌日、周りが意味深な顔で…完璧にそのような事があったのだから、周りもそう貴方を見ているでしょう。 貴方は、彼女から、普通の男性とは、認識されていません。セクハラおやじ認識なのかもしれませんね。 何故、電話で普通に話が出来ている時に、謝罪をしていないのでしょう? 酔っていてあいまいな記憶なんだけど、迷惑をかけてしまって、申し訳ないと言う一言があったなら、今の態度ではなかったのかもしれませんが…遅いでしょうね。 それに、周りの態度も、彼女をイライラさせているのかもしれません。貴方の行為によって、彼女は周りからからかわれたりする事もあるのかもしれませんね。 貴方が、完全に悪いのですから、彼女の事はきっぱり諦めましょう。

回答No.3

30代女性です。 脈があるかないか、判断出来る人と出来ない人がいます。 貴方は後者のほうですねえ。 失礼ですが、貴方あまり恋愛経験がないとお見受けします。 女性からしてみてら、同じ職場に自分の事を好きそうな人がいて、 その人のことを鬱陶しいと思っていても、同じ職場だし、 ちゃんと告白されない限りちゃんと断れないものです。 今の彼女のような態度で接するしかないのです。 彼女の気持ちは手にとるように分かり易いです。 ついでに言うと、二次会のトイレについて行ったり脚をさわったり… しかもそれをちゃんと覚えていないなんて、 「あわよくば…」という中途半端なやり方が、 モテない男の典型です。 一人の女を落としたい時は、もっと緻密にするものです。 すでに嫌われているようですので、こうなったらもうほぼ脈なしです。 諦めが肝心です。

1z2x3c4v5b6n7m8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの回答の通り、相手の女性には 相当の不快感を与えているようです。  社内でのからかいの対象にされたりするのであれば、 本当に申し訳なく思っています。 本人にお詫びをしようとも考えましたが、 本当のところを言うと、あちらから又は、誰かから 私が何をやったかいってくるまで、知らない振りしておこう。 そのほうが、万一変なからかいが出ても、 すぐに止むのではないかと考えてました。  今から謝罪をするより、 今後は変に近寄って不快感を与えるような事は、 ないようにしたほうが良いのかも知れません。  残念ですが、しょうがないです。

noname#191231
noname#191231
回答No.2

★貴方は彼女を好きみたいですけど、彼女は貴方の事は好きではない。あまり強引に電話をしたら更に迷惑になりますのでお止めになったら如何ですか?いくら貴方が彼女を好きでも相手は人間ですので貴方の思った様にはならないんです。これ以上追い詰めないで下さい。★そんな人に限って《もう少し押せば何とかなるんじゃないかな?》とか思う男性が多いんですよね~・・・。

• aki-la
回答No.1

前職で、男性から、自分と同様の行為をされたり、通る所にタイミングを合せていられたり、 あげく机の下から脚の間を覗いてきた、という事をされました。 本当に嫌で、嫌だという表情をしても、ますますエスカレートするばかりでした。 本当に嫌なのに、何か期待しているようでした。 もう消えてくれって感じでした。 体調を悪くしかけました。自分のチームのリーダーさんを探してキョロキョロっとしただけでも 目が合うので、もう周囲を見るのも嫌になって。 随分記憶が薄れましたが、気持ちの悪い感覚、暫く残って消えませんでした。 職場にも相談する事となり、大変精神的苦痛を受けました。 向こうはそういう風になっている可能性は考えないようです。 ただ自分の欲求、願望あるのみ。気持ち悪い!最低です。そういった事のありませんようにと願います。